いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

らじらー ♪たったーたらたら♪

6/24  らじらーサタデー

ひ)いのちゃんへ、もう27だね。俺たちも、こうやっておじさんになっていくんだね。でもいのちゃんはおじさんになってもきっと可愛いよね。俺はカッコいいおじさんになるけどね。まあ、10年間同じグループでやってきたわけだし、みんなで一緒にイケメン爺さん目指そう。最後にいのちゃん、ハッピーバースデー    ひかるより

それじゃいきましょう、らじらーサタデー。

こんばんワッフォイey!Say!JUMPの八乙女光です

い)こんばんワッフォイHey!Say!JUMP27才の伊野尾慧です

ひ)さあ、オープニング

い)うん

ひ)○○やま、13才の方のメールを紹介したけれども、いのちゃんどうでした?

い)いやー、まずね、ビックリしましたよ。いきなり始まって、まさかね、あれだけの、こう、メッセージを伝えてきて、八乙女さんの言葉かなと思いますよ。ひかる、光さんが今日の為に手紙書いてきたのなと思ったら、まさかのラジオのお便り

ひ)お便りです

い)しかもラジオネーム聞いた?○○やまさんだってよ、完全に伊野尾と山田両方好きじゃない

ひ)おれじゃねぇー

い)あーん

ひ)俺居ねーじゃん

い)完全に私だけの愛じゃなかったね

ひ)はい

い)いや、でも嬉しかったですよ。なんかお誕生日でしたからね、わたくし

ひ)心を込めて読みましたから

い)気持ちは込もってましたね、あのオルゴール音がまた良かったですね

ひ)いのちゃんの、あの誕生日当日に、ぼく八乙女メールが、八乙女光がおくっ

い)ちょっと待ってください

ひ)ごめんね

い)あなた、下の名前変わったんですか?

ひ)いや、変わってません

い)八乙女めーるになったんですか

ひ)こないだね、コーナーやった、いのちゃんの誕生日当日に送ったらメールってやつ、まだいっぱい考えてくれた方がいっぱいいるので

い)おー

ひ)紹介していきたいと思います

い)ありがとうございます

ひ)さあ、とみやまけん、あっ、富山県

い)あの、ちょっとごめんなさい、あのー、馬鹿ですか

ひ)MMM、ごめんね

い)あの特に

ひ)緊張すんのよ

い)緊張します?あの

ひ)いのちゃんにちゃんと

い)緊張するにしても緊張してするのが早すぎ。まだ緊張するところに入ってないから、これね、県名だから、都道府県

ひ)はい、富山県○○さん17才。伊野尾慧へ、俺達がらじらー始めた頃のこと覚える?

めっちゃ緊張したよな

い)うん

ひ)でもいのちゃんと一生懸だったからかなぁとってもラジオが楽しいと思えたのは

い)うん

ひ)嬉しい時も悲しい時もずっと一生懸命だからな、最高の時間をこれからも過ごして行こうぜ。PS たて読みによんでみて、おめでとう

、はー

い)あなたが1番、おど、ビックリしてるじゃないですか

ひ)すっげー

い)ありがとうございます

ひ)おれ、気が付かなかった、さあ、もう1通来ておりますよ、13才。いのちゃんへ、いや、メールだから、仕事じゃ無いときの呼び方で呼ぶね、慧

い)けっ、呼んでねーよ

ひ)27才の誕生日おめでとう。慧とはずっと一緒にいるけど、一緒にいてすごい心が落ち着くよ。このらじらーも二人でやって、もう放送が回数100回越えたけど、ほんとに慧で良かったなって思ってる。ありがとう、これからも頑張ろうな、We are I love you

い)フフ

ひ)おい、馬鹿にしてんじゃないか⁉おれの事、ちょっと

い)いや、ありがとうございます、ま、妄想メールだからといえどね、なんか本人に読んで頂くとやっぱり感動しますよ。そしてあのオルゴール、希望YELL、あれ、希望YELL合ってる?

ひ)はい

い)希望YELLのね、オルゴールバージョンってね

ひ)ね、素敵だね

い)あ、希望YELLじゃねぇ!明日へのYELL

ひ)明日へのYELLです

い)希望ELLだと、あの、フレッフレッ、NEWSになっちゃうからね

ひ)NEWSになっちゃう

い)明日へのYELLね、感動的ですけどね

ひ)メール送ってくれたみなさんありがとうございました

い)さ、これでも、これ、みなさんが1番気になるところはここなんじゃないと

ひ)なんですか?

い)ま、実際この、リスナーの、みなさん気になるところはここなんじゃないかなと

ひ)うん?

い)八乙女光本人がはたして、私の誕生日にどんなメールを送ったんだろう

ひ)はい

い)たぶんリスナーのみなさん気になってると思うんてますよね

ひ)ズバリいいましょうか

い)はい、言ってやって下さい

ひ)メール…送ってません

い)MMM

ひ)や、これはね、ちょっとあの訳があるんで聞いてください

い)訳?

ひ)オレね

い)うーん

ひ)あのプレゼントと共に、メンバーに対してはプレゼントと共におめでとうを言いたい人なの

い)最近プレゼントあげてますよね。全員にあげてるんですか?最近

ひ)最近は全員にあげようと思ってます

い)思ってるけどあげてないんだ。だって薮のもあげてたの最近じゃない?

ひ)そー、あの、忘れる

い)ついこないだだよね

ひ)いのちゃんのもちゃんと準備してあるんです

い)あつ、ほんとですか

ひ)で、直接言いたかったんだけど、まさかのらじらーってことを忘れてて、ぼく

い)いやいやいや

ひ)でも、まあ、だかららじらーが先にあったので、ちよっと今、直接目を見て言いますよ

い)いや、ま

ひ)いのちゃん

い)はい

ひ)いや、慧

い)いや

ひ)10年間一緒にいてほんとに楽しいこといっぱいあったよ。これからもよろしくな。誕生日おめでとう

い)いや、ありがとうございます

ひ)目 見ろよ、お前、何照れてんだよ

い)いや、気持ちわるぅーー、うふふ

ひ)なんだよ、いいじゃねーかよ

い)いや、ま、プレゼント用意してくれてるっていうんで楽しみにしてますよ。ありがとうございます。わざわざこんなラジオの生放送の場を借りてね、こんなね、直接メッセージを頂けて私は嬉しいです。ありがとうございます

ひ)いのちゃんが顔赤くしております、さぁ、今日も

い)してねーよ

ひ)今日もみなさんからのメッセージを待っています

い)さぁ、Twitterどんなこと書いてますかね

ひ)あの

い)やっぱり八乙女メール

ひ)はい

い)八乙女メール、ワラワラ

ひ)ふふふ、なんでワラワラなんだよ

い)後、私の希望YELLもちょっと驚かれててます

ひ)ごめんなさい

い)すいません、明日へのYELLでしたね

ひ)私のとみやま県も突っ込まれてますねー

い)とみやま県は、もう、ないから、どうしたらそんな間違いが出てくるのか

ひ)はい

い)さあさあ、Twitterもみなさん見てますんで、たくさん呟いて下さい。お願いします

リクエスト曲、Hey!Say!JUMPでPrecious Girl

い)さあ、新しい企画ですね

ひ)はい

い)今回はですね、リスナーのみなさんにらじらーのテーマパーク曲に歌詞を付けて貰いました

ひ)はい、今回みんなに歌詞を考えて貰ったのはらじらーのテーマ曲のこの部分

い)♪たったーたらたら♪

ひ)♪なんとかーかってね♪

い)なるほど、元々詞が無くてメロディーだけの部分でしたからね

ひ)はい

い)これ、もしかしたらね、良かった作品は採用されるんじゃないかって可能性は、全然話には出てないですからないと思いますけどね

ひ)わかんないよ、ジングルになるかもしんないよ

い)まーね、色々なね、利権問題もありますんでね

ひ)確かに

い)分かりませんけどね、良いものあったらね、ぜひ採用も、考えられてしまうんじゃないでしょうか?そして、これを私達が歌うという事でいいんですか?メロディー

ひ)そうだね

い)ま、

Hey!Say!JUMPの中でね、イチ、ニを争う、こう、歌には自信がある、2人ですからね、八乙女さん如何ですか?

ひ)やー、自信あるよー

い)あっ、やっぱり声が通ってます。得意げですね、八乙女さん、じゃ早速紹介していきましょう

い)♪修学旅行だ、北海道なう、今夜はみんなでらじらーだー♪…………………

ひ)はい

い)あ、ごめんなさい

ひ)なんかさ、最後にチャラララとかないのね

い)あの、ごめんなさい。あのね、歌う方、想像以上に恥ずかしいです

ひ)まじで

い)うーん

ひ)あと、あの、アカペラになんのね、急にね

い)そうですね、アカペラで歌ってみて気付きました。あの、わたし、音痴です

ひ)いやいやいや自信持って下さい。歌手ですから

い)うーーん、思いでね、思いで

ひ)♪らじらー聴いてて、口説きを聴いてて、興奮しているお母さん♪   効果音拍手

い)うはは

ひ)あ、ちゃんとあんだね

い)おい、ちょっと待てよ、なんで俺ん時拍手つけなかったんだよ、待って、待って、待って

ひ)ミスだ、ミスミス

い)何これは、なに?歌が良くないと拍手は付かないのかい

ひ)あー、だそうです

い)これはなに?歌が下手だと拍手がつかないってことなのかい

ひ)いのちゃんの時もつくそうですよ、ちゃんと

い)なんだ、ぼく、僕の歌がなんだ、駄目だってことか、さあ、じゃあ、拍手出るかな、拍手、ファンファーレとか出ちゃうんじゃないなか♪ひっかー、噛みすぎ、いのちゃんエロすぎ、そんな事にも慣れました♪さぁ、これ13才の子が考えたの。的を得てますね

ひ)うん、13才の子はやっぱりいのちゃんエロすぎって思うんだね

い)あっ、お恥ずかしい感じです

ひ)そうですよ、そういう風に

い)これも良かった、好きですよ

ひ)いいですね

ひ)これ、一回さ、ぱらっと読まないと行けないよね♪トリランポリンにWe are I love youいい間違いが多すぎです♪

い)それ、文字数多くない

ひ)おおい

い)俺、その譜割りだったら、オレ歌えねーよ

ひ)俺良く言えたね

い)いや、凄かった。俺だったら言えねーよ、今のやつ

ひ)これ、即興力も、あれ、ないと、ちょっと

い)うーん

ひ)ふたりの

い)♪先輩の事がすきなんです、です、ねえ好きでもいて、いい♪駄目だ!うたえねぇー

ひ)ちょ、ちょ、待って

い)ちょ、もいっかい、もいっかい、もいっかい、もう一回音楽

ひ)がんばれー

い)♪先輩の事が好きなんです、ねえ、好きでいても良いですか♪やべー、これ、わかんない、ちょ、これなに、これ(ペランひかに紙渡してる?)

ひ)え?♪先輩の事が好きなんでーす、ねえ好きでいても良いですか♪

い)あー、でーすで伸ばすってことね

ひ)そうだね、なんか。いや、良くわかんない

無理っくり歌ったけど

い)俺、でーすで伸ばすのわかんなくて、ですですとか言っちゃったからね

ひ)♪ふとした瞬間あなたと私の目と目が合ったら青い春♪

い)あっ、素敵

ひ)素敵

い)綺麗な詩でしたね

ひ)14才の方が

い)きれいです、綺麗、もういっこやってみよう

ひ)いまのいいね

い)♪世界が終わったその瞬間から君の事だけを探してた♪ナニコレ、なにこれ、これ好き

ひ)これいいね

い)セカイが終わったその瞬間から君の事だけを探してた

ひ)かっけーな、なんだよ

い)右側に飾っとこ

ひ)♪忘れられない君との思い出粉雪達と共にとけて

い)字数おおー

ひ)字数多い、あぶねー、最後に合わしたわ

い)うん

ひ)なんかほろ苦い

い)なんか歌上手い人にやってもらいたいな

ひ)いや!俺らだよ

い)秦さんとかにやってほし

ひ)徳永さんとか

い)あー、やってもらいたいな

ひ)いいね

い)絶対やってくれないだろうけどね

ひ)絶対やってくれないよ

い)♪テスト前だ、教科書開いた、眠気の神様こんにちは♪

ひ)あー、これかわいい

い)うーん

ひ)なんか学校あるあるみたいな

い)眠気の神様こんにちは

ひ)いいですね

い)うーん

ひ)ふふ

い)眠気の神様こんにちは

スタッフの声

い)大丈夫ですか?

ひ)あー、じゃこれがラストですか、♪息子よどうして水溜まりダイブ、長靴履かせた意味ないじゃん♪かわいい

い)それ、難しそうだったね

ひ)息子よどうして水溜まりダイブ長靴履かせた意味ないじゃん、かわいい

い)かわいい、ちょっとこのー、楽しいですね、この企画、番組後半でもやるのでみなさんお楽しみに

ふつおた  孤食ロボットについて

い)どうですか?もう撮影自体終わってるんですもんね

ひ)終わってます

い)初回放送終わって

ひ)はい

い)メンバーから感想とかありました?

ひ)んひ、知念といのちゃん観てたよね、現場で

い)あっ、見てた見てた、あのー見逃し配信みたいなの

ひ)うん

い)やってるじゃないですか

ひ)はい

い)あのー、それを携帯のデバイスで知念と2人で一緒に見てて

ひ)ちょっと恥ずかしかった

い)いや、ぼく、ぼく楽しかったっていうか、可愛かったですね

ひ)そうだね

い)大ちゃんのが結構出ている回だったけど個人的に1番ね、好きだったシーンはね、あの、ヤンチャ、ヤンチャがさ、豊ーーって、あの来週茹でられちゃってましたからね。ヤンチャちょっと気になりますけど、楽しかったです

ひ)ヤンチャが、ヤンチャとご主人様の回、オットリとご主人様の回明日へのYELLです

い)うん

ひ)引き続き見ていただけたら

い)あの撮影どうやってるの?

ひ)あれはグリーンバックで撮ってて、でも現場でもお付き合いのお芝居があって

い)お付き合いのお芝居っていうのは?

ひ)だからあの、いの、例えばいのちゃんが役者さんだったら、いのちゃん撮っててその目の前にあるペットボトルみたいな人形を置いて

い)あー

ひ)それで1回本番をやって

い)うん

ひ)人形だけどけて、あの役者さんは目線だけ合わして、で俺はカメラの横で台詞を言って

い)あー成る程

ひ)お付き合いの芝居をやって

い)グリーンバックだけの撮影じゃなくて、本当の、この実際、あのね、卵粥を作ってたご主人がお芝居をやってる時も、そのカメラには映ってないけれども、ちゃんとやったりして

ひ)そう

い)じゃ、2倍、こう、撮影に時間が掛かるというか大変

ひ)掛かる、で、グリーンバックの時にその芝居を覚えてないといけないから

い)あー、成る程

ひ)まったく同じ芝居を

い)あっ、それは難かしさではあるね

ひ)そうだから、結構、でも面白かったですよ、撮影方法としては

い)3人でやるっていうのはどうなの?やっぱりメンバーと共演するってことは

ひ)やー面白いよ、あの笑いこらえなゃいけなかったりとか

い)うんうん

ひ)結構面白かったです

い)うん、も、大ちゃんのあの、あのオヨヨヨみたいな感じはどうなんですか

い)や、大ちゃんの動きは1番、多分ね大ちゃんと高木がアドリブが多いから

い)あっ、そうなんだ

ひ)うん、結構ね、俺は笑いこらえてましたね、がんばって

い)なんか踊ってるシーンも可愛かったですね

ひ)はい

い)なんか○❌△□みたいなのやってなかった

ひ)○❌フードっていうね

い)あれも可愛かったですかね

ひ)ありがとうございますね。引き続きみて頂ければと思います

い)ね

 生放送のラジオでメンバーからまじのお誕生日おめでとうメッセージをもらって、赤面する伊野尾くん。

生放送のラジオでアカペラで歌うのはなかなかハードル高くて「あの、僕、音痴です」とか言っちゃう伊野尾くん。

二回挑戦しても出来なくてひかに紙渡しちゃって、やってもらって「でーすっ伸ばすのわかんなかったからですですとかいっちゃった」とか

 ♪セカイが終わったその瞬間から君の事だけを探してた♪ナニコレナニコレこれ好きとかいって右側に飾っとことか

普通に聞いてる人にはどーってこと無いんだろうけど、私には、なんだよ、もうって動揺しちゃうくらいには可愛いです。あざとくないというか、本人意識してないこの位の可愛さが良いです。あー、伊野尾くんのこういう、こういうとこが好きです。

右側に飾っとこって。。。。

 

Hey!Say!JUMPのお仕事の現場で知念くんと伊野尾くんが孤食ロボットをスマホでふたりで覗き込んで見てて、それに気付いてちょっと恥ずかしいひか。

光景が目に浮かびますねぇ。

 

らじらー後半はまた後で

ぼくらの勇気 未満都市 2017

なんかすごく嬉しいんだ。

7/21にKinKi Kidsデビュー20周年記念ドラマ「ぼくらの勇気  未満都市 2017」やるって聞いた時はもう舞い上がりました。

KinKi Kidsのあのドラマ面白かったんだよなぁ。今回も松本潤くん、相葉ちゃんも友情出演するし、楽しみにしていたんだけれど、今日新しいキャストが発表されて、なんということでしょう。

小原裕貴さんがドラマに出るっていうじゃないですか⁉

 

正直、今回のドラマが決まった時に頭に浮かんだのは裕貴くんだった。望んでも叶わないキャスティングだと思っていたからね。

 

そして関西Jr.の道枝駿佑くんの名前も。

 ははなるで頑張ったもんね。

 

でも、裕翔1人でもあんなに緊張していたのに今回は事務所の大先輩のKinKi Kidsに、嵐のミスターJ、相葉ちゃん、元ジャニーズJr.の小原裕貴さん、そうそうたるメンバーに囲まれるんだよ。

あー、もうたくさん緊張して、たくさん笑って、たくさん失敗して、たくさん頑張ってください。

それでもイッパイになったら裕翔とご飯行って話をきいてもらうといいよ。

 

思えば、20年前のドラマは松本くんも相葉ちゃんもこれが初ドラマだったんだね。

 

ドラマ公式のコメント 小原裕貴さん

プロデューサーさんから話を聞いた時は驚きましたがKinKi Kidsさんの記念すべき20周年に少しでも貢献出来ればと出演を決意しました。演技は久しぶりでとても緊張していますが、みなさんあたたかい目で見守っていただければ幸いです。

 

本当に嬉しいです。

よくぞ出演決意してくれました。

 

7月からのドラマもチェックするのたくさんあるでしょ。そして

6/28 テレ東音楽祭  18:25~22:48

6/30 ミュージックステーション2時間SP

7/1 日テレ THE MUSIC DAY 13:00~22:58

7/15 音楽の日  14:00~5:00

 

Hey!Say!JUMPが出演させて頂けるのはとっても嬉しいんだけどね。

なんで競ってどんどん長丁場にするんだろう。

こんなに長時間だと本当に必要最低限しか見なくなるんじゃないのかなぁ。

 

うーん、どう考えても空き容量が7月からのクールに間に合わない。家電量販店で3台目の外付けHD購入を思案中。

 

ドラマ 孤食ロボット

孤食ロボットやっと見られまして。

月曜日からなんだか忙しくて、水曜日やっとね。

見ちゃったらさぁ、もう、いいドラマじゃないですか。当然だけれど、そこにはHey!Say!JUMPの八乙女くんも高木くんも有岡くんも居なくて、ムジャとオットーヤンヤンが、ずっと昔から居たみたいにいた。コスチュームも思ったより、しっくりきてる、着ぐるみ着ているようには見えなくて、やはり、アンドロイドだった。隠し包丁の充電場での3体のアンドロイドのやりとりがコミカルでいい。

希巳様のお部屋で手を後ろぎみにペコンとお辞儀する仕草で一気に心を奪われたよ。

え?遅い?

なかなか起きてくれない希巳様に拗ねて、うつぶせに寝転んだまま、足をパタパタさせる。シュシュ投げつけられて、頭に当たって少し後ろに頭持ってかれるとか、その後、撫で撫でする所とか、内蔵機能でデリバリー頼んで、希巳様にノルマの為でしょ?って言われても、ニッってして、親指でgoodとか、本当に、動く事自体が可愛い。

あー、可愛いって言っちゃった。

絶対可愛いって言わないでおこうと思ったのに、

可愛いいっていっちゃったら、これ、全部可愛いんだから、カワイイ、カワイイって収拾がつかないことになるんだよ。

でも、可愛いから仕方がないな。

月曜日の深夜にこんなドラマ流すとか、慈悲の心を持っていらっしゃる。

とにかくなごむ、癒される。

えーと、「しばわんこの和のこころ」と同じテイストの癒しを感じます。

そして、スッキリの3人の番宣も見たのだけれど、雄也ダイエット成功だね。

髪もスッキリ、フェイスもスッキリ、

それにしてもイケメンな雄也。若い頃の(今でも充分若いけれど)雄也に戻ったかのよう。

痩せただけでこんなにイケメンになる?

これドラマの効果なのかな?

 

伊野尾くんがSODAのテキストで言っていたこと。 「映画とかをやっていた時期の写真を改めて見返すとキレイな見てくれをしているなぁと感じるんだけど、気のせいかな」

私は激しく頷いたんだよ。伊野尾くん気のせいじゃないよ。本当にそうだから。

きっと伊野尾くんは映画の仕事がすごく楽しくて心が潤っていたから、写真にもそれが出たんだよ。

伊野尾くんだけじゃないよ。

それにドラマや映画のお仕事だけじゃないよ。

 

例えば、嵐はコンサートの時期になると全員一気にイケメン指数が上がります。ステージに立つことが嵐のパフォーマンスの最上級だから。コンサートやっている期間は体もタイトだし、顎のラインもうつくしいし、何よりメンバー自身が充実しているから、イケメン度が上がるんだよねと思ってる。

Hey!Say!JUMPも然り。DEARコンサート中みんなキラキラしていたと思います。

 

やまちゃんもカインとアベルの時、美しかった。あっ、やまちゃんはいつでも美しいか!

 

今、映画浸りの知念くんもすごく大人っぽくて男前だし。

やはり映画の仕事だったり、ドラマの仕事している時は、アイドルとの両立は大変だろうけれど、満たされる所だって沢山有るんだと思うんだよ。

 嵐の二宮くんは職業は嵐というアイドルグループですと。その信念は揺るぎなくて、あくまでもアイドルとしてお仕事しているから、演じる仕事も頂けてると。

 

 夜会で岡田くんと櫻井くんのさし呑みで。

ジャニーズが役者をやるということに対して

櫻井   どの仕事しててもawayまではいかないけど本職の人達の集まりに半端者が顔だしてるみたいなへんな意識がある。ヒトより沢山取り組まないと…

岡田  本気で誰よりも真剣にやらないと認めて貰えないという意識があった。自分がアイドルであろうが俳優であろうがそんな事は些細なことで作品が1番大事なことで、そこに自分がどう思われたいか、どう見えたいかっていうのは下らない感じがして、俳優の仕事だろうと、グループの仕事だろうと、いい仕事をしたい。

 

ボクらの時代 2016/11/27

染谷将太×岡田准一×山崎貴

東京に来て数ヵ月でデビュー、メンバーでいうと、森田くんとか三宅くんとかジャニーズJr.のトップだった人と先輩達のステージで外周を練り歩く。あの時の気持ちは今でも忘れない。どうしていいのかわからないという気持ち。あれよあれよと続いて、デビューすることに決まって仕事も頂けて。だからずっと劣等感みたいな、どうしていいのかわからないみたいなの、ずっとかかえてたのはありますけど。だからこそ、なんか、芝居の世界で大先輩達にお前いけるよとかいってくれたんですよね。だからしがみつきながら、真剣にやらないとみてもらえないというか、そういう思い。

染谷さんが「でも、たぶんコンプレックスというか強みですよね」と、

コンプレックスがバネになる。頑張れる人には。

 

そして印象的だったのが

岡田)アイドル業と俳優業を往き来もしなきゃいけないし、派手な世界のステージに立つとギャップありすぎてついていけないというか、なんか俺時代劇のそういう世界にどっぷり浸かっていたのが、ステージ上とか行くとなんか、凄い世界で高低差激しすぎる。

山崎監督)役者的には良いことだよね

染谷さん)その感覚ってなかなか味わえるもんじゃないですからね。

 

監督のありがたいお言葉でした。

何万人もの会場のステージ上で、自分達の事を好きな人達しかいない空間で歌って踊ってパフォーマンスして感じられる恍惚感は、満足感は、達成感は、一体感は、特別なもの。アイドルってやはり特殊な世界に生きてる選ばれた人だから。

 

勿論、だからってアイドルがみんな俳優やれるのかって言うのは違うけどね。

 

その貴重な体験を、振り幅を活かしきれるか、どう変換できるか否かはそれは努力と才能と神のみぞ知る事だから。

 

 

第2話はヤンチャが活躍ですね。

イケメンヤンチャに会えるのたのしみです。

アンドロイドだけどね、被り物だけどね、ちいさいね、そう、ちいサイズがたまんないんだよね。

なんかほわんとするかんじが良いよね。

 

さあ、もう寝ます。

薮くん~ ‼メレンゲ初登場!

6/24メレンゲの気持ち
f:id:AinooAoika:20170625165705j:image

ゲストは高岡早紀さん、立川志らくさん、薮宏太、秦基博さん

もう、登場からね、薮くんは薮くんでしたね。入り口でカメラにお辞儀して、スタジオ観覧席にお辞儀してから、伊野尾くんみるっていうね。すこし猫背ぎみに恥ずかしそうに立ち位置まで移動。

メレンゲの気持ち初登場!薮宏太さん

や「初めまして、宜しくお願いします」

マチャミ姉さんに挨拶にいった時も伊野尾がいつもお世話になっていますと。
f:id:AinooAoika:20170625174140j:image

い「母親みたいじゃないですか」
f:id:AinooAoika:20170625174206j:image

や「さっきメイク室で伊野尾とあって、なんかメレンゲに対してアドバイスある?って聞いたら、二言、、、、ないって」

(ごめん、薮くん、これ、一言だよ。二文字って言いたかった?)

マ「なんか言ってあげなさいよ」

い「いや、もうね」

や「具体的な事が欲しかった」

い「いや、もうね何にもなしでも私が居るから大丈夫ですよーぐらいの気持ちで」


f:id:AinooAoika:20170625174230j:image

観覧席  えーえーえー
f:id:AinooAoika:20170625112827j:image

い「なんで、えー」
f:id:AinooAoika:20170625112849j:image

(うふ、意外じゃないでしょう。伊野尾くん的にはしてやったりじゃね?)

高岡早紀さんの娘さん(6歳)はお兄ちゃんと結婚したい。長男(20歳)とも結婚したいし、二男(17歳)とも結婚したいし、二人と結婚できないのかな~って

マ)どう、妹にそんなこと言われたら

薮)いや、たまんないですね、法律変えたいですね

い)法律変えてまで?

秦基博さんは男兄弟ばかり

秦)いや、それはなんとか法の隙間をなんとか

い)本気で結婚しようとするんだ!

 

(伊野尾くんは大好きな妹がいるので、逆にリアルに考えちゃた?そんな事はいかん、いかんって感じ?想像するのも駄目~って)

高岡早紀さんみたいな美人なママがいたらどお?

い)え!でも…

あ)どうした!大丈夫か!

い)じぶんの、自分のお母さんってのも良いですけど、なんか友達のお母さんがいいと思います

あ)何をしようとしてるんだ、オメーは

マ)お前はエロいことを考えてるだろう?伊野尾じゃなくて、エロ尾

や)お前、どこ行ってもこんな感じなんだね

い)どこでもこの感じでやりますから

 

早紀ちゃんにちょっとご飯一緒に行きませんかって言われたら断らないでしょう?みんな

い)も、すぐ行きますよ、うん、走っていく

マ)特攻隊か、お前は

マ)自分から行くタイプ?

高)うーん?

い)じゃ、僕から行きます!
f:id:AinooAoika:20170625113013j:image

(嬉しそうな顔してやるねえー)

あ)はやいよ

マ)失礼しました

あ)前のめりがひどいよ

マ)玉砕されろ!

高岡早紀さんのお薦め差し入れ

果匠正庵「あんず大福」あんずのコンポートと餡の絶妙な混ざり具合が美味しい。
f:id:AinooAoika:20170625113033j:image
f:id:AinooAoika:20170625113049j:image

 そうだよね、これが普通だよね、薮くん。

 
f:id:AinooAoika:20170625113106j:image
f:id:AinooAoika:20170625113119j:image
f:id:AinooAoika:20170625113132j:image
f:id:AinooAoika:20170625113142j:image

あーー、伊野尾くん、改めて、食レポ沢山こなしてきて、本当に上手になったなぁと思いました。目でね、目でね、もう、うわー、美味しいって伝えてくるでしょ。表情がね、分かりやすいように、視聴者に伝わり易いようにデフォルメしてくれています。

普段はぼそっと食べてんだろうにね。

感慨無量になっていたら、ドーンとあさこ姐が突入してきて驚いた。
f:id:AinooAoika:20170625113154j:image

 

だから


f:id:AinooAoika:20170625113850j:image
f:id:AinooAoika:20170625113902j:image

 ここもさぁ、マチャミ姉さんが必ずいじってくれるって信じてこそだよね。

もう、薮くんや他の方がちゃんと感想言ってくれてるし、おんなじ様な事言っても面白くないもんねって考えてのモグモグだと…思っておく。

(すんごく美味しいです、杏が美味しいですっていった?)

 

 

次はHey!Say!JUMP薮くんです
f:id:AinooAoika:20170625165637j:image

マ)伊野尾とは同期?

薮)そうですね、オーディションの日も一緒なんで

伊)うん

マ)聞いた!そうなんだって

薮)オーディション会場で、の入り口まで、あの、母と行ってて、まだ都内に行けなかったので1人で、それで入り口で会場が何処にあるのか、道順とか全然分かんなくて、こう立ち往生してたら…なんかちょっとなんだろうジャニーズのオーディション受けそうな子が、なんか前に歩いていたんです。そしたら母親があの子について行けば会場に行けるんじゃないって言って、で、一緒にエレベーターに乗って行ったの覚えています。だから初めてジャニーズJr.と認識したのは伊野尾なんですよ

マ)初めてね。伊野尾はそれ覚えてるの?

伊)いや、僕も覚えています。あのー、本当に僕も同じで、当時僕も、小学5年生で、小学6年生(薮くんが)だったので、あの、都内に出たりすることがほんとに初めてで、なんかそのオーディション会場まで送られて、僕もあのー、何処に行ったらいいか分からないから、お母さんがそれっぽい子がそこにいるから、その子について行けば多分大丈夫だよって言って、なんとなーく、多分二人で行ったのかも知れないですけど
f:id:AinooAoika:20170625165534j:image
f:id:AinooAoika:20170625165512j:image

マ)どっちが本当なの?

薮)多分、お互いのお母さんが同じ様に考えたんじゃない。あの子一緒じゃないとか

マ)ぽいねってなったんだ

伊)面白い

あ)その一緒だった写真が

伊)え?まじで

マ)チワワみたい、チワワだよ、超かわいい。両方ともジャニーズっぽいわ

薮)16年前とかですね、これ

あ)子供だね、かわいいね

伊)子供ですね、#△□☆
f:id:AinooAoika:20170625165437j:image

マ)これ、私達知らないんだけど、ジャニーズのオーディションってどんな内容なの?

薮)いや、なんか、ま、おっきいリハーサル室みたいな所で、なん百人?結構居たよね?

伊)なんか、名札付けられるんです。初めて行ったときは、300人?僕300何番かだった。327番とかだった

薮)おれ、274番とかだった、うん

あ)よく覚えてるね

伊)なんか最初は、その、行く度に、それつけなさいって言って、名前もわかんないからつけるんですけど

マ)そうだね、でも300人以上入れるようなでっかい体育館的な感じなんだ

伊)うん

薮)どっかテレビのリハーサル室みたいな所で

伊)そう、NHKのリハーサル室で△□#☆

薮)ジャニーズJr.になってる先輩が四人位前に居るんですよ。それでその後ろにそのオーディションを受けるであろう何百人の子供がいて、も、先輩たちの曲が流れると、その前で踊ってるJr.の子を見よう見まねで踊って

マ)いきなり?

薮)いきなりです

伊)行ったらいきなり振り付けが始まって、その振り付けが東京ドームで踊る曲だったりとかしてバックで、だから最初のころはその400人がみんなね、なんか東京ドームの草っぱらのところで1曲だけ踊ってみたいな
f:id:AinooAoika:20170625165815j:image

マ)へえー

伊)で、また、次、違うコンサートのバックやりますよって言って振り付けおぼえに来て下さいみたい事で呼ばれるのが段々減っていくんだよね?
f:id:AinooAoika:20170625165842j:image

薮)そう、だから、どんどんその300人とかいたら次150人になったり50人になったり

マ)それ自分達の意志の子もいるだろうけど、殆んどが呼ばれないってことはジャニーズがそっと落としていってるってことだよね

薮)たぶん、そうじゃないですか

伊)ジュニアのころ、なんか普通に、あの普通に家のテレビ見てたら、Mステーション、あの他局の番組なんですけど、音楽番組で、あれ⁉知ってるヤツがバックで踊ってる、俺と一緒に入った奴なのにって思って、藪が踊ってたりとかして

薮)ウハハ
f:id:AinooAoika:20170625170557j:image

伊)全然知らない。呼ばれないみたいなの

マ)えー、全然もう、俺駄目なのかなと思ってたのがまた違う所で

伊)違う所で呼ばれたりとか

マ)いのちゃん来てって云われちゃうの

薮)それで、なんかもう1年位ね、伊野尾が来なかったみたいな時期が
f:id:AinooAoika:20170625171029j:image

伊)呼ばれなかった。俺

薮)呼ばれなかった時期があって

伊)ビックリする

マ)だから、そしたら

薮)1年後に急にまた伊野尾がポンって

あ)急に伊野尾が

薮)ある、ある日の仕事に居るんですよ伊野尾。いのお久しぶり!みたいな

マ)薮くんその間、ずっと出続けてて

薮)僕はまぁ、運良く出させて頂けて

マ)ま、伊野尾は、あいつ落ちたんだなぁって思ってた?

薮)伊野尾最近見ないなーと思ったら

マ)伊野尾も呼ばれないなー

伊)そう、テレビ、なんか、みんな、よく見るなぁーと思ってた。後ろで踊ってるなぁー、俺は駄目だったのかなぁーって
f:id:AinooAoika:20170625165940j:image
f:id:AinooAoika:20170625165956j:image

マ)でもさ、そこで急にHey!Say!JUMPで集められちゃうわけでしょ

 

この時すこし間が空いたね。テレビの前のJUMP担もマチャミちょっと待って、そんな急じゃないっす!って突っ込んだよね。結構何年間か飛ばしたよ。でもそこはバラエティーだし、ジュニアの頃のグループ活動は一般的にはコア過ぎるからはしょられるよね。 

 

薮)そうですね

あ)急に

マ)もう10年でしょ?まぁもう10年経ってる。仲の良い子いるの?メンバー内で

薮)僕は知念と

マ)知念くんと

薮)週1、2回はご飯行きますね

マ)えー、そんなに

伊)いまでも?

薮)今でも

マ)伊野尾の驚き様

伊)え!そんなに行ってるの
f:id:AinooAoika:20170625170058j:image

薮)行ってる、行ってる、なんか、俺…知らなかった?
f:id:AinooAoika:20170625170043j:image

マ)確認、確認です!薮ちゃん。知念くんは週に1、2回ご飯行ってるけど、伊野尾とは週っていうか、どのくらいの割合で?

薮)たぶん、もう5、6年…

伊)ハハハいや

薮)グループみんなでは有るんですけど二人では…

伊)二人では

薮)記憶にない

伊)記憶にない

あ)9人もいるとそうか、組み合わせが

(あさこ姐、組み合わせの問題じゃないの)

薮)仲が悪いとかじゃなくて

伊)だから、ぼく、だからびっくりしました逆に、そんな、何話すの

薮)その日の仕事の感想とか、まあ、明日何すんのとか、そういうの、なんか、お弁当とか用意して頂けるじゃないですか、その仕事場とか

マ)あ、そうだね

薮)で、僕が食べようとすると、その、知念が

「待って、宏太!お腹すいてるからこの後ご飯行こう」みたいなですね

伊)えー

あ)可愛いやり取り

伊)お弁当1人でバカバカ食べてるよ
f:id:AinooAoika:20170625170129j:image

あ)誰にも止められず

伊)誰も止めてくれない

伊)伊野尾はさ、グループ内で誰とご飯食べに行くの?

伊)いや、行かないっすよ。俺多分ここ何年か行ってないかもしんないっすね、だから仕事の合間とかで、お互いの時間が空いてたりするとちょっと食べたり、なんかどっか行ったりとかはしますけど。改めてご飯行こうって

マ)ない。でも

伊)なんか、だって、こう、仕事場でほぼほぼ一緒だし、ご飯も別に、こう、ケータリング食べたりとかするし、なんか他の時間は他の人と会いたいなと思っちゃう
f:id:AinooAoika:20170625170206j:image

マ)ん、なんかそう思っちゃう、薮くんどお?

こういう伊野尾ってのは、なんかこの普段のプライベートとかって

薮)や、僕全然知らないです、伊野尾のプライベート、普段何してるんですか?
f:id:AinooAoika:20170625170228j:image

あ)シンプルな質問

伊)なに?最近だと、ほんとになんか、新しい事とかするの好きなんで、最近だと、あのー、藤井4段の連勝で将棋凄い流行ってるじゃないですか

薮)うん、うん

伊)だから友達と将棋やろうって、将棋勝ってずっとみんなで将棋やったりとか、ま、それもちょっとの間だけですけどね、なんかそういうなんか色んな事をやるのが好きなんだと思うんですけど

マ)薮くん、だって

伊)すいません、全然面白くない話で

マ)んーん、そんなことないよ

 

(ね、プライベート話さない伊野尾くんって、プライベート知られたくないっていうより、俺のプライベート面白くないし、わざわざ話す程でもないし、面白く話せないしって思ってるのかな?すいませんって、まじトーン)

 

ペナルティーヒデさんVTR

Q,出逢いは?

薮くんが小学生の時に彼等の番組にゲストで呼んでもらって話をするようになって、20歳になったらご飯行こうかって約束して、時を経て、おれ二十歳になったよって報告受けて、僕と嵐の二宮君と3人で五反田で誕生日会をやった。華やかな世界とは真逆の地味ーな誕生日会をプレゼントした

Q,2人は普段どういう会話?

お互いの家を往き来してて、娘の面倒もよく見てくれる

Q,印象に残ってる出来事は?

誕生日に、ゴメン今日なんにも持ってきてないからと、自分で買って着けていたネックレスを外して僕にくれた。僕がお前、それカッコいいねって言っていたのを覚えていたらしく、ほんとうは新しい物の方が良いでしょうって言われたけど、僕は薮くんが使っていたこのネックレスが良いって、でも、つけられないです、大事にしまってあります

Q,薮くんに治して欲しいこと?

サッカー熱が強すぎて、一緒にサッカー見ようって家に行っても、黙ってサッカー見てる。もう少し構ってください。この後も本当にご飯行く予定なんです。僕の家族と薮くんと、薮くん居なくてもいいんですけど、家族団らんの時に

 

薮)あの日か!ちょうどその、ヒデさんのお家にお招きして頂いてご飯を食べて、2日後か3日後位にメレンゲの収録があるみたいな仕事の話をしていた、そしたら、ふーんってそうなんって、策士だなー

マ)でも本当に仲良いんだね

薮)月1のペースで大体、月1で会わせて頂いてる

マ)しかも、家族と一緒にだもん、一家団欒の中、やっぱり楽しい?

薮)なんか長女が、ヒデさんの長女が、ハリー・ポッターが好きでハリー・ポッターよよのなんか呪文とかも一緒に掛け合ったりとか

マ)可愛い、そんなカッコいいお兄ちゃんが一緒に遊んでくれたら好きになるよー

 

薮宏太の気になる私生活公開!

「ウチの夫は仕事ができない」のポスター撮影の現場です。

薮)実は錦戸くんとはほぼほぼ、まあ、初対面とか迄はいかないんですけどあまりちゃんと話をしたことがないので緊張しております。

 

おはようございます、薮です

うん、錦戸です

ぼ、僕の事は?

知ってるよ

知ってますか?

もちろん、もちろん

まっ、ぶっちゃけな僕の印象ってありますか?

いきなり自分の事きくの?いや、だって凄いちっちゃかった

はい

大きくなってね、羨ましい、僕も小っちゃかったから

あっ、そうですよね

うん、薮くらい大きくなれたら良かったけど全然っちゃいまんまやったからショックですね、どう思う?

や、錦戸くんはありのままの錦戸くんが僕は一番好きです

や、そうしか言い様ないよな

いやいや、本当に錦戸くんって笑顔が素敵だなって思って

何を笑いながらいうてんの

いや違うんです、なにか伊野尾に「渇」でも良いんですけど一言

いのおくん?朝やってるよね番組

あ、はいはい

朝の番組出たときにいのおくん居たけど、なんか、そんなに覚えてはないけど

印象はない?

生放送の中に入ってテレビの中だけのトークだったから

伊野尾の印象はないと

いや、まあ、そんなに  笑顔
f:id:AinooAoika:20170625180228j:image

ドラマの意気込みをお聞かせ頂きたいと思います

ここに?1番小さいカメラに?
f:id:AinooAoika:20170625180243j:image

(それにしても身長差、しみじみ大きくなったって言われるよね)

折角なので僕も一緒に映って良いですか?

なんで一緒にうつんねん

良いじゃないですか

膝曲げろ、もっと膝まげろ

こんにちは錦戸亮です

薮です、

一緒にドラマ出ます。えっと面白くなるように頑張るんで皆さんぜひ見てください

一生懸命ついていきます

自宅公開

いまはまってるものはサッカースタジアムのパズル
f:id:AinooAoika:20170625180158j:image

薮)この趣味はほんとに女の子に理解されないと思う

 

マ)折角だからこの際、二人同士でお互いに聞きたいことあるんだったら、ほんとに私達ほんとによーく、ふたりがそんなに仲良くないって分かったから

伊)ききたい事ですか?でも聞きたい事、聞けない事なんてそんなにないんですけど

マ)まぁ、楽屋で話せば良いことなんだけど

(伊野尾くん思考中です。自分が聞きたい事じゃなくて、ここで何を質問したら、1番受けるんだろう??)

伊)昔から一緒に居るんで、あの、知らない事と言うか、好きなタイプ?

マ)そこ?

薮)ここで!今!

あ)なに?それ?

マ)でもなんか恋話とかしないんでしょ?

伊)聞くこと無いじゃないですか、小さい頃からいて、どういう子が好きなんだろうと思って

や)それをお前に言った所で意味があるのか?

僕がさっきVTRで見ての通り、なんか喋るのが好きなので、ばあーって蘊蓄とか、それをなんか、ニコニコ笑って聞いてくれる子がいいですね

マ)伊野尾はどんなにタイプが好きだっけ?

伊)え!僕ですか、なんですかね、あのやっぱり、あの、ちょっと派手な緑のスカートとかはきこなせる女性が好きです。そういう人ってなかなかいないですからね

マ)やだやだ、伊野尾さん、伊野尾さん、ヤダヤダ、もう言いたい事あったらはっきり言って

 

薮くんがこんなにお兄ちゃんだったって、二人きりだからか、余計に感じました。

伊野尾くんが話してる時の薮くんの優しい顔。こんなお兄ちゃんがいたら、好きになるよー。はい。ほんとに。

てか、薮くん伊野尾くんみつめすぎだから。

薮くんがいるからメンバーそれぞれ好きな様に出来るんじゃないのかとさえ思えます。

やまちゃんと共にHey!Say!JUMPの肝ですね。

薮くんがゲストだったから、伊野尾くんの口から直接ジュニアの頃の話を聞くことが出来たんだろうなぁ。他のメンバーじゃ出ない話だよ。薮くん、ありがとう。

最後に私が1番好きなツーショット。

これ、ジュニアの頃の名札つけてる話の時に胸に名札つけてる体。

二人してジュニア気分に戻ったなかぁ?
f:id:AinooAoika:20170625171440j:image

 

メレンゲ始まって薮くん出てきて興奮したのもつかの間、薮くんの番になる前に出掛けなくちゃいけなくて、フラとタヒチアンのワークショップ2-6時で受けて、ヘトヘトになって、帰ってきて、そっこうメレンゲ録画見れたけど、らじらー聴いて、嵐にしやがれで記憶なくなり、こんなに遅くなりました。

いつも遅いですけどね。

むしろ昨日の今日は早いかも。

 

有岡くんのタッキーとデート話、面白かったですね。これ、もう、大ちゃんのナレーションが聞こえてきそうな文面でしたぁ。

 

らじらー 父の日の牛乳

6/17らじらーの続き

ふつおた

い)先週の100回記念おめでとうございます。そして伊野尾くんお誕生日おめでとうございます。実はこのメールは母に打って貰っています。実は目が見えなくてジャンプを始め、いのちゃんやひかるくんのお顔は全然判りません。はー、なるほど

ひ)ほぉ

い)小さい頃は見えていたんですけど、8才の頃から徐々に見えなくなってしまいました。その頃はまだジャンプのことは知らなかった。もう生きるのもしんどいと思ったときジャンプの歌声に出逢いました。ジャンプに出逢えて本当に良かったと心の底から思いました。力強くて人を笑顔に出来るジャンプの歌声が大好きです。これからも頑張って下さい。聴くことしか出来ないので、らじらーが1番の楽しみだったりします。

い)ありがとうございます

ひ)ありがとうございます

い)はあ、そっか、そっか。でも声で、あの、伊野尾くんとか、光くん、わかりますからね

ひ)そうだね

い)で、曲とかもね、ジャンプの曲とか聴いてわかりますから。はー、なるほど。8才の、今15だから、あっ、そっか、そっか、まあでも、大変な事もね、きっと多いと思いますけどね、でもきっとね、まわりの家族だったり、友達とかにね、ささえ、ながら、支え、支え、ね、良い友達とかね、家族いるはずですからね

ひ)はい

い)僕たちもね、何か、こう、力づけてあげられるようにね。頑張ってもらいたい

ひ)そうだね、音楽とかで

い)いや、でも僕、これ凄く嬉しいなと思います。声で好きになってもらえるんですよ。ちょっと感動したと言うか、凄い嬉しい。声だけで人を好きになったこと、なかなか

ひ)ないないない

い)ないけどもさ、誰の声が好きとかあるのかな?

ひ)あー、あるんじゃない、きっと

い)時間ないかぁ、電話してみる?時間ない、

電話してみようか

ひ)電話あんだ

い)あっ、電話番号書いてねー、クッソ、ちょっとメール送ってください

ひ)そうですね

い)なんか声で誰の声が好きですとか

ひ)聞きたいね

い)ね、Hey!Say!JUMPのうちの、なんかたかぎくんの声は低くて色っぽくて好きとか

ひ)あるんだろうね、きっと

い)全然、多分違う感性で聴いてるわけじゃん

ひ)そうだよ、声だけを集中して聴いてるわけだから

い)あー、ちょっと又、ちょっとメール送ってください。せっかくなんで、お母さんにお願いして

ひ)ありがとうございます

 

ふつおた。理科の先生が石を食べる

い)えーやば、全然もう理解できない

ひ)火山岩、いや火山岩を食べてしまいました、わらわら、じゃなくてさ

い)んー

ひ)いやいやいや

い)ちょっとよく解らないなぁ。石は食べられないと思って育ってますからね

ひ)これ、普通のお便りになるのか

 

今夜あなたを口説きます

い)八乙女さん

ひ)はい

い)なんと現在3連勝中

ひ)ありがとうございます

い)3連勝するのは2回目ですか

ひ)2回目?

い)3回目?意外とね、なかなか4連勝ないですね

ひ)ないです

い)好きな食べ物お願いしたことはない

ひ)ない

い)さぁ、今日は好勝負になってくるんじゃないでしょうか、今週は何を口説くのでしょうか 、かわいこちゃん、カモン

ひ)はっ?ぎゅ

い)なるほど、牛の乳とかき牛乳の読む

ひ)なるほど

い)なるほど、なるほど、あしたは父の日という事で、父、ちち、牛乳という事ですね

ひ)なるほどね

い)なるほど。

ひ)うーん

い)さあどちらが先に口説きましょう

ひ)いのちゃん先どうぞ

い)ありがとうございます、わたく先に口説かさせて頂きます

ひ)口説かさせて頂いてもらって

い)今夜私牛乳を口説きます

-白い、真っ白だ、この真っ白な液体を僕は全身に浴びたい。え?そんな事をしたら私が恥ずかしい。そうかじゃあどうして欲しい。

えっ?私の全部を飲んで欲しい。そうかわかった、ゴクゴク。あー君のミルクはとても甘い

 

ひ)いい音なったねぇ

い)めちゃくちゃ喉ならすのうまいのよ

ひ)ゴキュ、俺も出きるかな、やってみたい。では続いて八乙女光が牛乳を口説きます

-ちち、今日も白いね。夏なのにそんな美肌どうやって保てんの。え?俺に会うために毎日白くなるように頑張ってる。ありがとう。夏で汗かいたからおまえを飲み干したいなぁ、でも飲み干したらいなくなちゃうからひと口だけもらうね。ゴク、あー、デリシャス、ウウウウ

い)デリシャスは駄目じゃない?

ひ)んは、いんじゃない

い)いんじゃない、どうですかね、デリシャス

ひ)のど越し鳴らす事に

い)んー、喉を

ひ)集中しちゃって

い)喉鳴らし対決ですね。どっちの喉が上手に鳴らせていたのか

ひ)いやそれだと駄目だ。それだと駄目だ

い)それ駄目ですか

ひ)口説きの内容を

い)あー、なるほど。さあどちらが上手に口説けていたのか

 

リアクションメール

お父さんが毎日帰ってくると、ただいまんじゅう、ただいマントヒヒ、ただいマンモス、などという。

い)八乙女さんは何かあります?ただいまの時

ひ)ただいマルフォイ

い)ただい?ただい?

ひ)マルフォイ

い)あー、あのハリー・ポッター

ひ)はい

い)あのー

ひ)オールバックの

い)オールバックの金髪の

ひ)はい

い)マルフォイですか?なるほど、ただい、ただいマルフォイ。ごめんなさい、ちょっと全然リアクションとれませんでした

ひ)なんか考えてただろうと思った

 

リアクションメール

祖父の家に行ったら祖父もらじらーを聞いていた。しかも2台のラジオを使っていた。

ひ)嬉しいですね。ラジオ2個

い)うん

ひ)台所と食卓に置いていつでも聞けるように

い)おじいちゃんが聞いてくれるっていうのが嬉しいですよね。おじいちゃん牛乳口説いてんの聞いてどんな気分だったのかなぁ

 

リアクションメール

島の町民運動会があった。250才リレーというリレーがある。おふたりは町民運動会ありましたか?

ひ)いや、なかったよ、うちは

い)なかったですね。ジャニーズ運動会がある位ですけども

ひ)そうですね

い)これどういう風にやんのかな。なんか若手を何人か集めて、1人80、2人位80才を入れ込んでみたいなそういう作戦で行くのか

ひ)何人?

い)平均を、8人ですからね

ひ)8人か

い)うーん

ひ)どういう戦法を使うんだろうね

い)あ、ん?80、3、30才、まあ、サンパ、30才位で8人って、まぁまぁまぁ、でも良いってことか

チンチンチン結果発表!

ひ)勝者はいのちゃん

い)あっ、勝っちゃった

ひ)いのちゃんがよく喉を鳴らしたという事で69パ対31パ

い)へぇー

ひ)ざわっと負けました

い)ありがとうございます。勝っちゃった。あー、今日父の日だシューベルトの魔王とかにしとけば良かったなぁー

ひ)うふ、いいよ、いいよ、そこまで父に引っ張られんでいいよ

い)さあ、今回わたくしリクエストする曲は高橋優さんの明日はきっといい日になるです

 

エンディング

い)ごめんなさい、ちょっとぼうっとしてましたよね、あなた

ひ)なは、ちゃう、ちゃう、待って。いのちゃん、あの、タイミングがちょっと違うかったです

い)えー、うそ?

ひ)ジャカジャン、ジャカジャンってなってからぁ

い)あーなるほど、キューのタイミングですね

ひ)はい

い)私もう、完全に、その音楽の、この、何て言うんですか、感性とかが全然ないんで、もうQ出されたタイミングでっていう感じなんで

ひ)ちょっと終って

い)ちょっとリズムが違うってなったっていうそういう、全然受け取れてなかったです

ひ)ちょっとビックリした

い)あー、だからか

ひ)はい

い)なるほどね、ごめんなさいね

 

リアクションメール

家の父は怒ると凄く怖いのでちいさな頃から徐々に苦手。学校に行くのが嫌になって1週間休んでた時、父が来て、映画を見に行こうとピーチガールに一緒に行って、俺も伊野尾くんのファンになった。人生いろんな事があるけどお前は俺の娘だから乗り越えられると言ってくれた。そんな父が好きです

ひ)いいお父さんじゃん

い)なによりピーチガールを見て頂けたことが僕は本当に嬉しいです。お誕生日もわたくしまたピーチガール観に行こうかな、また

ひ)うははは

い)いや、今日。父の日ですからね18日。お父さんへのメッセージ色々来てましたけどね、是非お祝いして聞いている子達もお父さんに一言ありがとうって伝えて頂けたら嬉しいんじゃないですか、お父さんも。お父さんありがとう

ひ)お父さんありがとう

 

 後半遅くなってしまいました。伊野尾くんの誕生日と父の日2本企画があってらじらー忙しかったですね。

口説きますは伊野尾くん的には後1勝光君が勝って、4連勝して、来週波乱の口説き対決って図を描いていたようにも思えたね。今回勝ちに行こうって感じではなかったし、あっ、勝っちゃったって言ってましたもんね。

伊野尾くんのエンディングで喋るタイミングがずれててビックリしたひかるくんにビックリした。それだけで入り辛くなるほど、ひかるくんの中ではキチッと音が決まっている事だったんだね。

後、私は伊野尾くんのフラットな姿勢が素敵だなぁって思いました。

同情するのではなく個性と受け止めている伊野尾くんは人として好きです。

 

声にも感情が出るし、ラジオだとそれが顕著に感じられますよね。らじらーを聞いていても、あっ、伊野尾くんちょっとイライラしてるとか、言葉繋ぎながらコメント考えながているなぁとか、○○○さぁ、○○○さぁ、ってさぁが続いてる時は感情が溢れるままに喋っているんだなぁとか、嬉しいんだ、泣きそうなんだ、拗ねてるんだ、急いでるんだ、悔しいんだ、うん、声だけで色々な気持ちを察する事が出来ます。

らじらーは時間的にもちょっと長いので、最初と中間と最後と全然テンションちがってきたり、又、ラジオだからこそ深く心に残る場面とかも沢山ありました。

 

私はらじらーの文字起こしをするたびに何回も何回も伊野尾くん、光くんの生の声、生の感情を受け取れることが出来てラッキーです。

あっ、今日は薮くんのメレンゲメレンゲ

予約録画チェックしなくちゃ。

先週のいのあり録画出来てなかったからなぁ。ショック大きいのよ。先週は仕事だったから帰ってきていそいそと、レコーダー立ち上げて録画されてなかったっていう。

まあ、原因はわたしだけどね。てへっ。

 

 

長瀞でイノたび?

6/22めざましテレビ

イノ調改め、イノたび

長瀞町をイノ旅しますよー

 

長瀞駅は明治44年開業当時と殆ど変わっていなくて関東の駅100選にも選ばれている。

外観も中もレトロ
f:id:AinooAoika:20170623224401j:image

早速天井に眼が行く建築科卒!

切符もレトロ
f:id:AinooAoika:20170623224524j:image
f:id:AinooAoika:20170623224544j:image
f:id:AinooAoika:20170623224627j:image

ペレオエクスプレス

 走るSLも初めてみる伊野尾くん

「おお、来た来た来た来た!」

「 SL走るの初めて見た。新橋でしか見たことない。うん。生で見るの初めてだからこれテンションあがる上がるよ」

 

「これはカッコいい。だってデザインでこうしようって造ったわけじゃないからね。機能で形になった物が逆に今になってカッコいいって面白いよね」


f:id:AinooAoika:20170623224734j:image
f:id:AinooAoika:20170623224753j:image

 初めての汽笛の音の大きさにびっくりして、耳を塞いじゃう。「スッゲー音」

 

次はこれからの季節にぴったり、人気のスイーツ。

長瀞町はかき氷で有名。

阿左美冷蔵さんにお邪魔します。
f:id:AinooAoika:20170623225317j:image
f:id:AinooAoika:20170623225338j:image
f:id:AinooAoika:20170623225403j:image

この日もカップルが多いけど。。

 

伊野尾くんはお一人様で頂いて下さい

「うわー、うまそー」

「うまっ、秘伝の密すごいお上品な甘み。で、口の中に入れたら一瞬でなくなるよ」


f:id:AinooAoika:20170623225525j:image

あっ 唇についちゃった


f:id:AinooAoika:20170623225620j:image

これで大丈夫かな?


f:id:AinooAoika:20170623225639j:image

ねえ?ねぇ?ちょっとこれさ


f:id:AinooAoika:20170623225653j:image

待って、、


f:id:AinooAoika:20170623225708j:image

うん、やっぱりしないな?


f:id:AinooAoika:20170623225725j:image

キーンとしない!


f:id:AinooAoika:20170623225739j:image

 

 顔に台詞が書いてあったわ、ほんとわかりやすい。

 

次は長瀞の由来となった名所

長瀞の岩畳、ライン下りも出来ます
f:id:AinooAoika:20170623231745j:image

穏やかな瀞が長く続くから長瀞

 20分3㎞の川下りを終えて伊野尾くんが気になったのは


f:id:AinooAoika:20170623231854j:image

「いままで自然の中走ってたものが急に近代的になりますね」

自力では戻れないのでトラックで上流へ運ぶんです。

そしてここで恒例のイノ調妄想劇場
f:id:AinooAoika:20170623232048j:image

 
f:id:AinooAoika:20170623232134j:image

妄想しようにも、、手も腕もゴツくて無理⁉
f:id:AinooAoika:20170623232149j:image

 身体もゴツかったぁ。

 

長瀞の郷土料理、古沢園さん

うどん打ちを体験出来ます。

伊野尾くんも挑戦!

出来上がったうどんで小芝居
f:id:AinooAoika:20170623232502j:image

 

 早速自分で打ったうどんをいたただきます
f:id:AinooAoika:20170623233035j:image
f:id:AinooAoika:20170623233049j:image

思わず舌舐めずり

「もうねぇ、満足!!!」


f:id:AinooAoika:20170623233204j:image
f:id:AinooAoika:20170623233217j:image

ホントに考えてるよ


f:id:AinooAoika:20170623233328j:image


f:id:AinooAoika:20170623233851j:image

 

スタジオの三宅さんにイノ調だからねって言われちゃったけど、もう、お誕生日のお祝いだから、いいよ、いいよ。

27才の伊野尾くんがこれからめちゃめちゃ調査してくれるからね。

 

6/22のめざましテレビは⁉

6/22めざましテレビ

三宅)さあ、皆さん今日はなんの日か、わかりますか?

え?なんの日?

慧)分からないんですか?

三宅)うん、知らないと思います。伊野尾くんの誕生日です

慧)はい、ありがとうございます

三宅)おめでとうございます。何歳でしたっけ?


f:id:AinooAoika:20170622213654j:image
f:id:AinooAoika:20170622213712j:image

慧)あの、27才になってしまいました。めざましテレビ出始めた時は25才でしたから、なんかあっという間過ぎて、ちょっと怖いです。もう、1年が

三宅)あっという間に54 才になるよ

軽部)ほんとほんと、すぐ

慧)すぐですか?それは、ホントちょっとやだ

軽部)気がつけばよ

三宅)さあ、27才になって初めての今日の見所お願いします

(あー、今日はスラスラと言えました)

三宅)さすが、27才になったら噛まないね

慧)はい、今日は噛みませんよ

 

いのお飯

宮)さあ、今日は6月22日ですね

慧)はい

宮)ちょっとざわついてますが

慧)ありがとうございます

立)なんの日?

慧)何の日?何の日?

宮)お二人とも準備はいいの?

たていの)オッケー

今日は仙台名物牛タンをご用意。牛タン尽くし

宮)牛タン、たん、たんじょうびぃー、おめでとうございます

慧)ありがとうございます。ほんとずっと宮司さん駄洒落ばっかりじゃない?

宮)そんなことない。台本に書いてあった

立)たん、たん♪

慧)タンタン♪

宮)たんたん、たんじょうびですね

慧)なんだ、歌ってくれるのかと思った。ない

 

先ずはテールスープとスモークペッパースライス
f:id:AinooAoika:20170622190806j:image

ちょっと熱ってなったかな?

慧)あー、あったかい。美味しい。スープ飲みやすい。

立)誕生日のタンは如何ですか?

慧)ほんとに美味しいタンですよ。誕生日で牛食べることないですからね

立)美味しいけどピリピリしてる

慧)うわー、美味しい。ご飯に合うなぁ
f:id:AinooAoika:20170622204338j:image

立)肉厚でね

慧)綺麗にデコレーションされてるのも可愛い
f:id:AinooAoika:20170622190820j:image

宮)あっ、HBDハッピーバースデーって書いてありますよ

立)27って書いてある

宮)スペシャリスト尽くしです

慧)27才になりましたからね

立)Kei食べていい?
f:id:AinooAoika:20170622190749j:image

慧)ふぁぃ、僕食べてください。慧を食べて

 

最後はタンの根元霜降り部位の厚切り
f:id:AinooAoika:20170622190550j:image
f:id:AinooAoika:20170622190603j:image

 
f:id:AinooAoika:20170622190616j:image

 至福のひととき

 

 キラビトの流れから

永)50m走、伊野尾さん何秒でした?

慧)えー、全然覚えてない。ごめんなさい。でも遅かったと思う。10秒とか
f:id:AinooAoika:20170622204411j:image

永)えー、10秒

三宅)えーそんなはずない。女の子、女の子

永島)私でも9秒なのに、遅そっ

 

 

エンタ見たもん勝ちに大野くんと知念くんツーショットインタビュー

見目麗しい男前ふたり
f:id:AinooAoika:20170622204542j:image
f:id:AinooAoika:20170622204557j:image
この時の大野くんを見つめる知念くん。

なんて表情をするのでしょう。

いとしい人を見つめる顔。

 

 そしてスタジオにいる伊野尾くんに一言
f:id:AinooAoika:20170622204831j:image
f:id:AinooAoika:20170622204912j:image

 自分で描いたのかなぁ、

準備していたのね、やりきった顔してたぁ。

 

 三)それ、芸人さんがやるやつ

慧)大野くん、27才になりましたよ!

 

 いのぴく
f:id:AinooAoika:20170622190929j:image

新曲レコーディング こういうの嬉しいよぉ


f:id:AinooAoika:20170622190951j:image

 ヴィンテージにしてみたよ

 

イノ調の誕生日おめでとう企画
f:id:AinooAoika:20170622210555j:image
f:id:AinooAoika:20170622210618j:image
f:id:AinooAoika:20170622210643j:image

 嬉し恥ずかし27才誕生日!

 

最後のめざましいじゃんけん
f:id:AinooAoika:20170622212339j:image

今日はわたくし伊野尾の27才の誕生日です。皆さん是非お祝いしてください。

 

めざましテレビさんありがとうございます。

オープニングからラストまで伊野尾尽くしでございました。

めざましファミリーになって2年、伊野尾くんの誕生日をこんなにお祝いして頂けるなんて本当に感謝しかないです。

 

伊野尾くん誕生日おめでとうございます❗