
いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

知念くんがひたすら踊るジャニーズ感謝祭

録画していた関ジャムをやっと観た。

KinKi Kids堂本光一くんがゲストの回。

ジャニーズの舞台のお話を色々してくれていて。Endless  Shock 。 ジャニーズ ワールド  。滝沢歌舞伎等が紹介されて。

昔、滝沢演舞城に横と大倉くんが出演していた際に舞台が火事になった時は、いつ再演できるか判らない、セットも燃えている、機構も動かない、でもお客様は待っているという状況でジャニーさんが皆を集めて「機構が動かなくても役者が熱量を込めたらファンの皆さんに伝わるから、皆さんが機構以上の動きをして下さい。君達が衣装で君達が照明なんだよ」と士気を高めてくれたそう。

ジャニーズの伝統芸となりつつあるフライング、Jr.マンション、マスク、、、

光一くんのフライングを華麗に見せるための努力。

帝国劇場二階席のお客様をも満足させる為の裏方さんとの妥協なきギリギリの演出。

ジャニーさん曰く

「舞台はジャニーズの根幹である」

確かに、アルバムコンサートしか参戦経験がなかった私が、Hey!Say!JUMPを好きになって、summaryのDVDを観たりするとまた別の世界があったと気付かされた。

それが舞台だともっと凝縮した世界なのだろうなー。言葉が判らない人にも楽しめるエンターテイメントがジャニーズの目指すステージ。その光を、スポットライトを、浴びるために見えない努力を重ねていくのですねー。

で、その日に、以前のちねけとウルジャンを聴いていて、JUMP  historyのコーナーで「Where my heart belongs」というWordがこぼれ落ちた。

知念「涼介が唄ってぼくがひたすら踊ってる奴」圭人「DVDって入ってた?」

知念「ジャニーズ感謝祭に入ってるんじゃない?」
f:id:AinooAoika:20170307232318j:image

2013年3月の収録。おお、勇気100%、MCの次の曲だ。涼介が天高く大きな輪に座って歌ってる。おおー、知念、知念くん独り。

 

 

こんなに素敵なダンス踊るんだ。。

凄く綺麗で、力強く、それでいて儚さもあって。ちょっとため息でる。

ターンが美しい。最後の方はJUMP全員でダンスで終るんだけど知念くんのダンスがとにかく印象的。


私はジャニーズの踊りってちょっと癖があったりする方が好きだったけど。

知念くん段違いの基礎だったわ。

ちーちゃんって、頭の回転が速くて、可愛くて、メンバーも甘々で、人見知りで、

Hey!Say!JUMPのマスコット的な存在ってイメージだったんだけど。。

うーん、凄かった。。

知念くんはイントロのアクロバティックなダンスだけじゃ治まらないよー。

 

 9人それぞれ輝けるステージを与えて下さい。

10周年の今年こそ9人でいることの意味を証明出来るタイミングだと思うから。

 

水曜日のTOKIOカケルには亀梨くんがゲスト。ジャニーズ歴代年表が書き足される模様。

Hey!Say!JUMPは誰が指名されるのか?

番宣や告知絡まないと出演は無理かねー。

いっそのこと、圭人とか?雄也とか?

メンバーといるときみたいに面白いところだせたらいいのになぁー。

 

リトラ隔週はやっぱり長い。こんなにリトラが待ち遠しかったことはかつてない。

Kei  &  Keito  のロケが楽しみ過ぎて危ない。

来週までに少し気持ち戻しとこ。

 

ラストスパートがすごかった

3/2 リトル東京LIFE

やりがいMAX仕事&深夜の禁断飯  BEST5と

プチクイズ!

スタジオのメンバーは元気です。
f:id:AinooAoika:20170303222034j:image

伊野尾くんは特に元気!しょっぱなから「みやさこです」やってるー。

今日の企画はなんなのだろ、急遽なの?

これさ、ぶつぶつ。。。。。ぶつぶつ。。

 

クイズの罰ゲームからギュッて詰め込まれたね。

伊野尾くんは雄也に抱きつく。

雄也は全身全霊で支えます。
f:id:AinooAoika:20170303222108j:image

裕翔「舞台で培った声が出た」
f:id:AinooAoika:20170304101605j:image

この後の放心スタイルもちょっと口開けて勝手に喜びました。

ドリアンが選んだちょっと恥ずかしくなった瞬間   1位  鈴木奈々へ送ったサプライズ
f:id:AinooAoika:20170303222133j:image

雄也は何でも笑ってくれるって言ってたもんね。

皆は失笑気味だけど、雄也の本気の笑い。

好い人過ぎる。

Hey!Say!JUMPカレンダーの告知。
f:id:AinooAoika:20170303222222j:image


f:id:AinooAoika:20170303222242j:image

次回の告知。
f:id:AinooAoika:20170303222258j:image

奇跡ですよ。ラスト10分で盛り返した。

濃厚な10分でした。

次回いのけと!!!!!

喜んでいいですか?いや、叫びますけど!

Kei &  Keitoどんな化学反応が起きるのか。

何も起きないのか?興味深い。

何も起きなくても驚かない。

伊野尾VS飯尾

嵐兄さんとやってたあのくだりは?

 

 

あとは見えない所de100%やります

3/4メレンゲ

ゲストの名取裕子さん

イメージと違って、お料理してる姿とか、めだかをたっくさんのバケツで飼っていたりとか、だって、4匹貰ったのが200匹に増えちゃったってね、さっぱりした語り口とか、ざっくばらんな女優さんでした。

名取さんの京都のお薦め手土産。

苺大福の食べ方が千葉ちゃんが可愛く可愛くたべたから、俺、男らしくいくぜ!って大きなお口開けて一口でパクリ。
f:id:AinooAoika:20170305111951j:image

マチャミに3人のうち誰が良いですかってフリからおでこを出してと名取さんからのお願い。いつもりっぱな眉ですこと!

そうして顔立ちを見て、顔立ちはみんな良い

「顔立ちじゃないよね。あとは見えないと・こ・ろ」

ちょっと色っぽい言い方を察して伊野尾くんが受けたぞー。

じっとお股を見つめる。マチャミ姉さんが早速拾ってくれたね。

「こら下向くな」「下向くな、伊野尾」


f:id:AinooAoika:20170305111849j:image

千葉ちゃんも笑ってくれたから嬉しくなっても一回お股見るとか。
f:id:AinooAoika:20170305111901j:image

見た目は移ろうものだから~じゃなんでやらしたんだよ~いい景色がみたいから アハハ

慧『全然決めてくれないじゃないですか』

結果欲しがり屋さん。

 

―キス消し―
f:id:AinooAoika:20170305111933j:image

やってみる伊野尾くん


f:id:AinooAoika:20170305112116j:image

 諒くんにキスする映り確認中

 

加藤諒くん。普段怒ったりしないけれどダンスが好きで自分からやりたくて来てる訳じゃないみたいな感じでいたりする子とか、言い返されたりすると、バァーって止まんなくなる

ま「ここにもね、ダンス上手い奴がいるんですよ。ただいつも覚えが悪くて踊らされてる感満載になっちゃう子がいるんですよ。どんな感じかやって見せて下さいよー、伊野尾さん」
f:id:AinooAoika:20170305122724j:image

やる気ないダンサーの役作り中?この下の方で見切れてる手が女子です。

 

慧『うん』(ここの"うん"がかわいい)
f:id:AinooAoika:20170305122857j:image

あ「やらされてる人ね」

慧『やらされてる…あ、やらされてる人、いつも通りだぁ』

いのりょう劇場スタート

やる気のないダンスする伊野尾くん

加「やる、やる気ある?」

慧『ぅぇ、んー、ま、そんなに』

加「えっ、なんの為にやってんの、ダンス」

慧『仕事?』

加「仕事?仕事でやっても、みてる人にはわかるじゃん、そういうのって」

慧『やー、うるせーなー』

加「や、待って、じゃ、仕事ってお金貰ってんだよね」

慧『んー』

加「お金もらう人がそういう仕事するの?」

慧『にが、苦手なの!』

加「苦手だったらやらなくていいの?仕事でしょ」

ま「黙った」

加「仕事でしょ?自分で仕事っていってんの今。なんでそういうことやんの。100%でやんなよ」

慧『ごめんなさい、100%でやります』

あ「負けた」

慧『あんね』

ま「怒りかたは、ちゃんと納得させるような怒りかただね」

慧『あと、正直、言葉の圧よりも顔面の圧が強い』

加「全然見てくれない」

慧『途中からそっちでもう押され負けしちゃいました』

 

いのちね   うるジャン TOP3

台湾ラーメン食べながら聞いてたんだけど、

笑いすぎて唐辛子の辛さが喉に引っ掛かってしまったよー。ひーー!

立て板に水の如く、軽快に進む会話。でも、お互いがお互いの考えて進んでく方向が解ってるからどんどん加速していくのね。

会話のキャッチボールが結構な速球。

頭脳明晰コンビ恐るべし。

(あー、伊野尾くんがちーちゃんを好きなのって、デキル&カワイイなんだ。デキカワ。。)

かと思えば、伊野尾くんはゲストだからか、TOP3を予想する事よりも雪合戦の能力ランク付けの方が楽しくなってしまったり、自分の筆算の遅さが歯痒くて、知念くんがヤメテェと懇願する中、最後までやり抜くとか、答えが合ってるか、気になるとか、1日入れ替わり予想で   ~なんだもん!連発とか、まさに伊野尾くんで面白かった。

名言もありました。

   ❤ 可愛いは作れる ❤    伊野尾慧

 

らじらー3人も楽しかったし、メンバーのラジオにみんなもっと遊びに行って下さい。

ともだちが来たーー‼

3/4メレンゲの気持ち   ゲストは名取裕子さん、加藤諒くん、千葉雄大くん

千葉ちゃんと伊野尾くん

ま「なんと伊野尾と仲いいんだって?」

慧『そうなんですよね、実は』

ま「なんで?」

慧『あの、昔にドラマで一緒になることが有りまして、まぁ、たまにご飯食べたりとか』

あ「良かった!伊野尾さん友達誰もいないと思ってたから。何かジャニーズの方来ても喋った事ないとか皆言うから。。良かったね。お友達居たんだ!」

ま「私も嬉しい」

慧『交流のある…』

ま「ひとつ聞いていいか?あいつと飲んでて楽しいか?」

千葉ちゃん「愉しいです。凄い優しいし」

ま「無理しなくていいー」

慧『なんでそんな、否定するんですかー』

千葉ちゃんが28歳にみえない。永遠の高校生、肌が綺麗って誉められてる時に伊野尾くんが唇、んーってしてて友達が誉められてるのが自分の事のように恥ずかしくて、んーってなってるのがマジかわいい。

★フリップコーナー★

慧『千葉くん王子様のイメージがやっぱり強いんですけども、やっぱプライベートも知ってる僕からすると、プライベートはやっぱりちょっと変わってくるんですよね。という訳で、だからこんなコーナーやってみたいと思います』

『題して千葉ちゃんってホントはこんな男だ』

ジャーン*流行にのれない超アナログ*

。。。。。。。ん?
f:id:AinooAoika:20170304175852j:image

ん?いのちゃん、はむはむしちゃ駄目でしょ。

いや、大丈夫だし、千葉ちゃんかわいいけど、いのちゃんの方がもっとかわいいから、フリップに唇乗っけて、はむってしなくても可愛いから、やめてよ。夢に出そうってか。ねむれましぇん。。。
f:id:AinooAoika:20170304175914j:image
生粋のアイドル!天才アイドル!

純度100%アイドル!

誰も見逃てないね?

 

どんどんアイドルの高み!目指してるから。

 なんかね、最近気になるのは、

瞳をね、右に左に動かして、それだけで落としてくるんですよー。

メレンゲの甘酒のシーン!あれ事件ですよ。

いのお飯も、焼きうすい食べるときとか。。

 

指でおとされて、ぽってり唇でおとされて、瞳でおとされて。。

まだあるんでしょうな。。。

 

はいはい、戻りますよ。

SNSが苦手でInstagramも1度も投稿してない。なりすましの方がフォロワー数が多いとか。

ジャーン*実は酒豪のおっさんキャラ*

千「プリン体が大好きです」

千葉ちゃんがいうとプリン体が可愛く聞こえちゃう。居酒屋も大好き。

千葉雄大密会㊙映像

慧『撮ってるよ』(はー?いのちゃんの声)

千「えっ?」

慧『うん、千葉くんでーす』

千「はい」

慧『お久し振りでーす』

千「おひさしぶりです」

慧『千葉くんと実はわたくし…伊野尾も一緒に居まーす』『千葉くん、かわいい』

千「いのおちゃんの方が可愛い。乾杯する?」

慧『一応ね。グレープフルーツジュースでカンパイ!フフフ』

慧『ぁー、ぅま』

慧『いやー、なんにも喋んなくても見てられる』

千「見てられないよ。なんだよ、それ。やめてよ」(両手で顔隠す、うふん)

慧『何か前髪、すげーお洒落だね』

千「えっ!伸びたでしょ?」

慧『うん、のびた髪』

千「大人だからさ、一応」

慧『ヘヘヘ千葉くんいくつになったの?』

千「えっとね、もうすぐ28になる」

慧『見えないよね』

千「だって、いのおちゃん。だってちょっと貸して♥」

慧『こんにちわー』

千「えー、ピントが」

慧『ピント合わない?人だと認識してくれないの、わたしの事』

千「そんな事ない。いのおちゃん。こんな可愛いいのおちゃん、じゃ、何歳ですか?」

慧『伊野尾くんもこう見えて26歳ですよ』

千「おとなー」

慧『ふたりとも、あのー、子供にみられるというか、若く見られるふたりだよね』

千「ホントだね。まだ身分確認されるもん」

慧『ホントに!』

千「年齢確認させて下さいって」

慧『ご飯きましたー、ぁははは、恥ずかしい、ふたりだと…』

千「野菜と…やさい。いのおちゃんと言えばトマトでしょ」

慧『トマト大好き♥これ、カプレーゼ、わたしトマト大好きですからね。メレンゲのプライベートVTRは私とトマトですから』

千「僕が取ってあげるよ(野菜を取分ける)」

慧『野菜似合うなー、千葉くん』

千「はい(お皿差し出す)」

慧『ありがとう』

千「食べ物で何が好きなの?」

慧『オレ?トマト』

千「アハハ」

慧『何が好きなの?千葉くん』

千「俺、なめろうとか」

慧『オジサンやんけ!』『カメラに映るようにスゲー猫背でふたりで食べてる』
f:id:AinooAoika:20170304230347j:image

(ワイプの伊野尾くんの照れっぷり)

『大丈夫かな?これで』

千「これから楽しくご飯食べまーす」

千&慧「バイバーイ」おてふり

 

なんだ。これ?ふつーにカップルじゃん。

それも付き合いたて。

ま「でも、本当になんかいいツーショット」

千「でも、なんか、何を撮ったらいいかわかんないんだよねって、いのおちゃんに相談したら、じゃあ、一緒にやってくれるって言うんで。そう、すごい助かりました」

ま「ま、話してる内容はいっこもなかったけどね」

あ「なぞの大きなぱっぱを」

慧『千葉くんと一緒だと、ちょ、何なんですかね、ちょっとドキドキするというか、男の僕でも、なんか空気感で照れちゃう感じはあるんですよね』

千「えー」

ま「顔が可愛い過ぎるよね」

慧『そーなんですよね』

ま「でも、なんか飲み会でヤラカしたことがあるってなんですか?」

慧『あのー、今回VTR、千葉くんと、こう、約束してっていうか、千葉くんが、こう、お店の場所と日にちと決めてくれて、で、僕、あっ、その日だと思って行ったら、日にち間違えてて』

ま「えー、どうしたー!」

慧『えー、いや、だから僕、しかも間違えた日が2月14日のバレンタインデーで、何か変にソワソワしちゃってバレンタインデーに千葉くん日にち指定してきて、二人でプライベートV撮るって、なんかこれ、プレゼント買ってった方がいいのかな?どう、何か貰うかな?どうしようかなとか思ってお店行ったら、予約入ってませんって云われて、千葉くんに「いのおくん、違う日だよー」って言われて、ひとりでイルミネーション見て帰りました』
f:id:AinooAoika:20170304230514j:image

(Hey!Say!JUMPでも、電話はそのポーズなのね?意外と昭和で安堵)

あ「バレンタインイルミネーションね」

慧『生まれてはじめて、そんな間違いしちゃって』

ま「ソワソワし過ぎなんだよ」

 

伊野尾くん、かわいいのがタイプ?ちーちゃんも恋愛対象だし、まぁ、自分のこと可愛いって思ってない人だから(可愛い仕草は装着してるし、伊野尾くん可愛いって思う人がいる自覚はあるんだと私は思ってる。他説あるよね)千葉ちゃんにドキドキしちゃうのねー。

とりあえず、友達いるって認知されて良かったね。

もう このまま食べちゃう

3/2 めざましTV  キラビト

★キラキラハイスクールボーイズ★

ソフトテニス部2年生の男子。趣味は魚を捌くこと。でも刺身は嫌いで食べられない。

慧『食べられないの、勿体ないですよね』

永「上手でした」

慧『でも捌くのは好きなんですね』

永「ねー、上手でしたね。伊野尾さん、好きな魚、1番好きな魚は?」

慧『僕は鯖が好きです』

永「あっ、鯖ですか」

三「この前食べたもんね。さばの味噌煮」

永「そうですか」

慧『鯖が1番好き!』

永「そうですか、鯖ですか、えー、キラきらハイスクールボーイズでは…」

三「どうしたの?」

慧『何?全然、、、いや、聞いた割には全然興味ないじゃん』

永「すいません。何か微妙な感じに。。」

慧『なんで聞いたの?』

聞いておいて、どんどん進行していく永島さん。

そうきたか!放置プレイできましたか。

 

伊野尾慧のいのお飯
f:id:AinooAoika:20170303201955j:image

宮「さぁ、3月ですね」

立「春ですね」

宮「♪はーるよ、こい。はーやくこい♪という事でお二人とも準備はいいの?」

慧『じょうーず』

たていの「おっ慧~」

宮「上手?有難う御座います。今日は和歌山県から紀州うすいと絹さやえんどう、熊野牛。この3つを使って、明日の雛祭りにぴったりのちらし寿司」

慧『男ふたりで食べましょ』
f:id:AinooAoika:20170303202021j:image

 まずはお豆から。ほら!ちゃんとカメラに見せますよー。
f:id:AinooAoika:20170303202042j:image

豆、お肉と食べて、ちらし寿司を思い切り頬張る。ほっぺがリスのようです。

 

チーン!トースターでさやごと焼いて「焼きうすい」

宮「熱いですけどちょっとそのままお豆ぷってだして食べてみて下さい」

慧『熱っつ!』ビクンってなったね。
f:id:AinooAoika:20170303202327j:image

カメラが寄ってアップになるまで待ってます
f:id:AinooAoika:20170303204126j:image

瞳が左に。あー、熱いかな?って用心してゆっくり口の中へ。

『あっ。んー、ぅ、なーなんだろう?』

立「香ばしい」

慧『香ばしいですね。ちょっと苦味のある感じが美味しいですね』

立「ビール欲しい」

慧『あはは、そうですね。そうなりますよね』

宮「あさ5時」

慧『朝5時ですよ。いや、美味しい』

宮「良かったらちらし寿司もまた食べてみて下さいね。これ沢山有りますから、今日はこの後沢山食べられますよ」

慧『いや、おかわりします』

立「あ、モゴおかわりいく?モゴ」

慧『モゴおかわりモゴしますモゴ』

立「おかわりモゴモゴはい」

慧『おかわりモゴ』

立「どんだけ食べる?」
f:id:AinooAoika:20170303202709j:image

ここでモニターをチェックしてるのか、残り秒数を確認したのか(指示が出たのか?)

器ごと持って、インパクトを狙うのでした。

ホントはもう少し引き寄せて持ちたかった?
f:id:AinooAoika:20170303202724j:image

慧『いっぱい!もう全部、全部。このまま、このまま食べちゃう』

伊野尾くん食べてる間もまわりを見てるのねー。

いのおピクチャー
f:id:AinooAoika:20170303204820j:image

 こういうお仕事してる人だとは充分承知してるつもりですが、自分の撮られ方どんだけわかってるんですか?

 

日本アカデミー賞を見ながら、それぞれの作品に携わった役者さんは本当に命削るようにして映画を作っているんだなぁーって。助演とかね、主演とか、賞をもらってあんなに感動してるのは、決して、本人だけのことじゃなく、作品に関わった全ての人が力合わせて作ったと自負出来るから感謝の気持ちが溢れてくるのねとそんな事思ってました。

そして、岡田君や二宮君に続いていける後輩は誰なのかなぁーなんて。

それにしてもゲッターズさんのいっていた大役かハマリ役って?

続編とか、シリーズ化になるほどのドラマ?映画?

どんな形であれ、まわりの人に恵まれるってことなんだろうなー。待ち遠しいー。

よかった プロフィールにかける

3/2めざましTV はじまるよ。

三宅「今日は先週の木曜日と同じく雨の予報となっております。木曜が雨。1年位前にかなりこの話で盛り上がりましたけど」

慧『ちょっと、わたしの』

三宅「あのジンクスがまた、伊野尾くん」

永「伊野尾さんがいると雨」

慧『私が来ると雨みたいな言い方やめてくださいよ』

三宅「いや、完全にそうなってきました。また、久しぶりに」

慧『1年通して木曜日何日位雨降ったんですかね。気になりますよね』

三宅「今度調べてみましょう」

永島「ちょっとイノ調して下さい」
f:id:AinooAoika:20170302222714j:image

いいの、木曜日雨だろうが、何だろうが、伊野尾くんが元気にお早うございますって言ってくるだけで、木曜日にめざましTVにいてくれるだけで。。これ、マジに思ってます。当たり前じゃないんだって。凄いことだって。

 

イノ調は世界的ブームけん玉を調査します。川越市へ。

慧『朝早いのにめちゃくちゃ人いるじゃない』(午前中9時)

慧『すいません。ここは何ですか?』

けん玉専門カフェ。スーラボさん。

2014年けん玉ワールドカップは20ヵ国366人が参加。世界で何万人とプレイヤーがいる。

慧『うそ、そんなに色んな国でやってるの?』

慧『人気の理由ってなんなんですか』

色んなけん玉が出ているのでのコレクションしてる人もいらっしゃる。

慧『けん玉って、だってあれでしょ?玉が赤くて持ってるとこが木のやつじゃないの?』
f:id:AinooAoika:20170302230203j:image

(コート姿とかやっぱりレアで嬉しい。マフラー雑な後ろ縛りがよい。。)

ここで子供達に技を披露してもらう。宇宙遊泳~逆さ落とし。

慧『すげー!拍手もみんなけん玉でするんだね。カチャカチャって音だして』

次はレジェンド、フリップ。

伊野尾くんも早速けん玉お買上でチャレンジ。大空premium 青×銀   (クールな色にしたね)

けん玉初挑戦。大皿あっさり成功。

とめけんもできちゃった。

慧『入ると気持ちいいー!』

ちょっと高度な飛行機

慧『全然出来ないわ。できる気しねーわ、これ』『くっそー、全然ささんねー』

結局30分練習して
f:id:AinooAoika:20170302230412j:image

慧『うれしー。ヤバい、ちょっと泣きそう』


f:id:AinooAoika:20170302230817j:image

 永島さんビックリ
f:id:AinooAoika:20170302230456j:image

三宅さんの喜び方

スガシカオNHKの「プロフェッショナル」のやつ流してね』

ーけん玉とは?ー

やっぱりさしたくなる存在だよね

 

アラサーになって、涙もろくなったの?

それとも乙女なの?

ふふふ、照れ隠しに、プロフェッショナルのやつ流してねとかね。。

悪いけど、一緒に涙ぐんじまったよ。私だけじゃないと思うけど。連れ涙。。

 

日本けん玉とは協会の6級検定を受けることに。自主練します。

5種目10回挑戦出来て大皿、小皿、中皿、ろうそくは3回成功すれば、とめけんは1回成功すれば、晴れて合格。

沢山の目に見つめられて、アイドルなのにド緊張の伊野尾くん。(あー、もう)

イチニッサーンってリズムとって自分にエール。。

イチニッサーンってチイサクイウトカ。。(あー、もう)

膝曲げてねって言われたんだね。

失敗しても失敗しても膝曲げて、イチニッサーンって(あー、もう。かわいい)

大皿は7回目にしてようやく達成。これで楽になったのか、小皿、中皿、ろうそくはほとんどノーミスよ。
f:id:AinooAoika:20170302231858j:image

(何度でもゆーよ。立ち姿。腕。そして手。

あー、みなまでゆうなー!って。)

ラストのとめけんは1回出来ればOK

またまた緊張なのか、集中力が途切れたのか、ミスが続く。

(まぁー、簡単に出来ちゃったら、それはそれで……。ハラハラしたい……。メンドクサイ奴)

とめけん6回目で成功‼

慧『良かったぁー。プロフィールに書ける。』『エイドリアーン‼』

 

慧『さぁ、みなさん見てください』(ほんとに嬉しかったんだね。声が!声が!跳ねてるよー)『6級取れました!』

三宅「6級ってどれだけ凄いかよくわからない」(いやー、三宅さん伊野尾くんには安定優しいな)

慧『そうなんですよね。全体を見るとまだまだ下の方で、まだまだ上が有りますからね。是非、次のイノ調で10段目指して頑張ります』

永「ほんと何時もと違いました。なんかスゴイ真面目で」

三「みんな優しかった」

慧『そうなんです。ずっと練習してる間も応援してくれて。ホントに愉しかったです』

いや、良かった、良かった。水曜日の予告見たら、いのちゃん泣いてるから、もうどうしたあ!って気が気じゃなかった。

嬉し涙でした。伊野尾くんの言うとおり、みんなの声援があって感極まったのねー。

 

そうか!10段目指すか!

よし、伊野尾くん、二宮くんに教えてもらおう。二宮くんけん玉上手だよ。

妄想が膨らむ。

伊野尾くんの手には大空premium 青×銀 3456円  税込『あっ、二宮くん、オレ、けん玉ハマっちゃって、上手くなりたいんで。なんかちょっとカッコ良く見える技、ちょっとひとつ位教えてくださいよ』

二宮くん「え!お前、けん玉やんの。ふーん、いいよ。でもさ、ちょ、見せてみ。どんだけ出来んのよ」

伊野尾くん「え!今?ですか?」

二宮くん「いやいや、こう見えて、俺もそこそこ忙しいのよ。結構、埋まってんのよ。スケジュール。(目をこする)ふふふ」

伊野尾くん「あぅ、やります、やります」

二宮くん「おっ、いいね、上手いじゃん。上手い。伊野尾上手いよ。(とにかくほめる)いやー、こんなに出来ちゃったら、わたしの教えること、ないな、ナイナイ、ねっ、ないよ。こんだけ出来るんだから」去ろうとするニノ。

伊野尾くん「えー、そんな事言わないで教えてくださいよ。ねぇー、二宮く~ん」

二宮くん「ハイ?ハイ、、、そのうちね。来年にでもね。うん。。うちくる?あっ、忙しいよね。来ないか?けん玉持ってうちくる?」

伊野尾くん「や、それはちょっと。。」

ニノイノ笑劇場でした。

カメラ回っていたらきっとこんな感じ。。

『ニノさん』みたいに一筋縄でいかない感じの会話が聞いてみたい。

 

木曜日の幸せな気持ち。まだ続いてる。

幸せに眠れそう。

ファンキータイムな時間

たのしいPVがやって来たよ!

真っ赤なロンドンバス。

伊野尾くんは正統派マッシュルームヘアーにされてしまったね。ジャケットもイングランド風だし、途中広場でのシーンとかもちょっと早送りだったり、なにやらビートルズっぽ~い。

PVもメイキングもわちゃわちゃです。

この感じ。車、野外、遊び、キラキラ光れ!

また、だるまさんが転んだとかやってほしかったね。

ドローン。カメラ搭載のドローンですよ。

キラキラの時にすんごいデカイって思ってたのよ。これヘリコプターかって。

キラキラの時の雄也がめちゃ興奮してたの。

それにしてもドローンに対する男子の反応。めちゃテンション上がるんだね。

ドローンがあの時に比べてかなり小さくなってるよ。

 

「悴んじゃう」寒さの伊野尾くん。

めちゃマッシュにセットされた髪になにやら見覚えが。。。1/19のいのおピクチャーの

伊野尾を探せ!

この時三宅さんに「情報薄っ」って言われるくらい何も言ってない。髪とインナーの白のハイネックは同じに見えるんだよね。もしかしたら、この日のかな?

かなり寒い時期の撮影。。
f:id:AinooAoika:20170302002848j:image

舗道の切断後みて踊りだす薮くん。そこからの昔のダンスの流れが、もううるっとします。ステップ&懐かしの曲。

「あー、もうこのふたりしか踊れないわ」

盛り上がってるはるか遠くで、いのたかがふたりでいる。

キラキラPVもね。みんながボール遊びしてる奥の方にいのちゃんの背中と向い合わせの雄也がお話ししてました。

最近、いのたかコンビ気になってるんだけど、前からなのね。

圭人に言いたいよ。

ーあなたはそのままでいいのよって。

伊野尾くんうっかり輪にはまってるのを感じて、後ずさりして、後ろに下がってくのよ。面白い人だなぁ。バックしなくてもいいじゃんって。

ちなみに少人数だと積極的です。

OVER  THE TOP  メイキングの裕翔カメラでちーちゃんといのちゃんで楽しそうに遊んでました。

10周年を期にお仕事でも個々でも振り返る事や回顧する機会があるのか、昔のお話をする事が多い気がしますね。

ロンドンバスの前でメイキングの時みんなでやってたステップ踏む裕翔。

 

何せカッコいいスリーピースで無邪気に遊びまくるJUMPくん。まさしく、今のHey!Say!JUMPにぴったりじゃないですか。

大人の子供。。

OVER THE TOPの息を呑むような圧倒的なフォーメーションダンスを見せつけるかと思えば、こんな休日一緒に過ごせたらいいね的

癒しPV。10周年を快進撃で突っ走るJUMPについていく覚悟は出来ております。はい。