いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

リトラ アイス の回

アイスの回(池袋ウエストゲートパークみたいにしてみた)

リトラ 8/2

アイス戦国時代に質問

アイスいけるのは?光、やまちゃん、裕翔が挙手
f:id:AinooAoika:20170803212720j:image

 

 チョコモナカジャンボのパリパリ感
f:id:AinooAoika:20170803212838j:image

 いのありのシンクロした顔~!

も一回やりたいって子供かよ


f:id:AinooAoika:20170803212909j:image

 どっち側の人?制作寄りの伊野尾さんです。

 

売上1位のスーパーカップを当てた裕翔
f:id:AinooAoika:20170803213208j:image

噛んじゃったけどすました顔していたね

川島さんスルーしませんから!
f:id:AinooAoika:20170803213220j:image

 

イチオシのアイスはハイブリッドタイプ

白くてふわふわクリーミーにとけゆくフロマージュアイス

名前長いっ、、、 

 あっ、

退屈しちゃったファンタスティックボーイとクレイジーボーイ
f:id:AinooAoika:20170803221751j:image
f:id:AinooAoika:20170803221811j:image

 だからこの番組だから。

DSDY‼(だいすきだよ)

 
f:id:AinooAoika:20170803222115j:image

 3分の1しか得意じゃないアイスを特集するリトラが好き。

圭人も微妙、伊野尾さんも微妙、薮くんも微妙、ちーちゃんが噎せてるのは?

 

1番高いアイスは?質問したのはやまちゃんなのにジャンケンで当たらないという不幸。
f:id:AinooAoika:20170803222449j:image
f:id:AinooAoika:20170803224106j:image

 後ろの裕翔ね、とりあえず裕翔ね、

 
f:id:AinooAoika:20170803224125j:image

勝っちゃったいのさんとだいちゃん、ちーちゃん、ゆうや


f:id:AinooAoika:20170803224248j:image

おやおや、だいちゃんにはブランデーはまだ早かったかな?

ちーもあやしい、、

 

f:id:AinooAoika:20170803224430j:image

大人の味だなーって良く聞くやつ。

ブランデーの風味が濃厚過ぎるのかなぁ?

 

ピノに入ってるハートの確率?

大人買いで大量のピノをおジャンプちゃんたちが自ら検証。

YouTuberみたいとちょっとワクワクのおジャンプ。24箱開けて、、1つもない
f:id:AinooAoika:20170803224855j:image

どうしてもピノハートがみたいのに

288個すべてノーマル!!!
f:id:AinooAoika:20170803224956j:image

Hey!Say!JUMPってこういうグループ by 裕翔
f:id:AinooAoika:20170803225108j:image

 悲しいからやめましょ by  涼介

ハートのピノは無かったけれど、おジャンプちゃんはもっと暖かいハート持ってるじゃないですか。

 

ふふふ、この時の君達はまだ49万人もの人がリクエスト投票してくれたことも、テレビで披露したことのない我 I Need Youがダントツ1位だったことも知らない。

 

ふふふのふ、まだ昨日の興奮さめやらないいちのに。

 

薮くんが「意外だった」のが意外だった。

この曲リクエストしてる人多かったし、私ですらそうだったし、だから確実に入るって感じだったよ。

私が 我 I Need You と出会ったのは2015年ツアーコンサートのDVD「JUMPing Carnival」

そこで初めて聴いたのに一瞬で大好きになったなぁー。「可愛いい」が動き回って歌うんだもの。だからみんな大好きなのよく分かる。

我 I Need Youが1位に選ばれてMステで歌えるってきっと私なんかが思う以上に嬉しいことだったんだろうなぁ。番協さんが入ってライブっぽいし凄い声援だったからテンションあがったよね。

 ファンの子を優しくみながら歌う光、薮宏太と知念侑李のめくばせ、だいちゃんのうるうるうる、

 リピし過ぎて、抜け出そうと一旦冷静になって、、DVDの我 I Need You  見るっていうね。


f:id:AinooAoika:20170805205656j:image
f:id:AinooAoika:20170805205715j:image

 

客観的にみてもテレビ映りHey!Say!JUMPと若いお嬢さんは相性がいいなぁ。

 なんだかんだまだまだ「中高生のアイドル」の名を欲しいままにしてるおジャンプちゃんなのだった。

 

収録後、番協の人達に会いに駐車場まで来てくれるHey!Say!JUMPはなんて素敵なグループなんだろう。

 

 

Mステ様 我  I  Need  You です

8/4Mステ 2週連続出演です

ミニステみましたか?強めのいのたか
f:id:AinooAoika:20170804213506j:image
f:id:AinooAoika:20170804213552j:image
f:id:AinooAoika:20170804213631j:image

(実は寄り添ってるいのたかよりも離れる時に手を無造作にダランと下ろした伊野尾さんに萌えたが、何か?)

そしてリクエスト総数49万通!
f:id:AinooAoika:20170804213852j:image

ここ画面1面に49万件って出たってことは、番組サイドもそんなにキターー⁉ってことでしょ?いい数字ですよね。Hey!Say!JUMPに興味ない人も49万人が投票したの?Hey!Say!JUMPってそんなに人気あるの?ってなりますから。

ギリギリまで投票結果待っていたのであまりリハーサル出来てないってリアルだわ。
f:id:AinooAoika:20170804214036j:image

近寄るカメラ、肩に顔乗せる雄也、手を絡める伊野尾さん

 

オープニングのHey!Say!JUMP登場ソングがもうね。キターー!
f:id:AinooAoika:20170804214339j:image

ここの伊野尾さんのお辞儀の格好がなんだか面白い事になっていた。
f:id:AinooAoika:20170804214459j:image

 雄也に肩をぐっと引寄せられて相思相愛。

 

 10周年特別企画

Hey!Say!JUMP史上初視聴者投票によるリクエストによるメドレー

5位 ウイークエンダー (2014)

4位  Give Me Love (2016)

3位 瞳のスクリーン (2010)

2位 AinoArika (2014)

やったぜ‼

1位 我  I  Need  You ( 2015)

しかもダントツの1位です。

Hey!Say!JUMP興味ない人もテレビで歌った事のない、コンサートでしか歌ってない曲がダントツの1位取るなんてどんな曲だよってなるよ。

お茶の間にまたすこしHey!Say!JUMPの名が浸透した日になったよね。


f:id:AinooAoika:20170805001536j:image
感謝感謝
f:id:AinooAoika:20170804221428j:image

ありがとうの雄也。降参じゃないよ!

ちょいちょいカメラに気が付かない伊野尾さん。

 タモリさんがダントツの1位だったよって言ってる時のちーちゃん「そうなんですよ。スゴいね、チュ!(チュは妄想か?)」って口パクがカワイイぞ。

 ウイーケン~AinoArika~瞳のスクリーン~~アクセントダンス~Give Me Love~

我 I Need You

 

ステージに上がった時点でキャーキャーが止まらない!
f:id:AinooAoika:20170804222623j:image

円陣も揃わないのが伊野尾流
f:id:AinooAoika:20170804222641j:image

 

弘中アナの声もあまり聞こえないくらい。「落ち着いて下さい」え?そんなに現場は荒ぶっているのか?って一瞬なったけど

「お聞きください」だった。

 

 ♪ウイークエンダー♪
f:id:AinooAoika:20170804231130j:image

♪ AinoArika♪
f:id:AinooAoika:20170804231241j:image
f:id:AinooAoika:20170804231303j:image

♪瞳のスクリーン♪
f:id:AinooAoika:20170805002512j:image

♪Give Me Love♪
f:id:AinooAoika:20170804231444j:image

(こうみえて横顔好きです)

 

♪我 I Need You♪
f:id:AinooAoika:20170804231618j:image


f:id:AinooAoika:20170804231647j:image


f:id:AinooAoika:20170805002627j:image

ここ↑の指を左手少し広げてるとこ好き
f:id:AinooAoika:20170804231700j:image

 
f:id:AinooAoika:20170804232408j:image


f:id:AinooAoika:20170804232420j:image

Mステのスタッフさんの中に伊野尾担がいるんですかね?

随分と抜かれていたような気がします。

そしてカメラが寄れば、惜しみ無くみせてくる伊野尾さん。そこんとこの意識の高さってずば抜けている。

彼は自分の見せ方をよーく知っている。

カワイイ顔になるー。

ばぶぅの時もあるー。

カメラに気付かない時もあるー。

 

私のキョウイチは瞳のスクリーンのあとアクセントダンスの直前
f:id:AinooAoika:20170804233138j:image

リハで上手くいかなくて緊張してると言っていた雄也。

そんな雄也は薮くんをみてニッと微笑む、それに気づいた薮くん。一瞬、雄也の気持ちを解すように目を見つめる。
f:id:AinooAoika:20170804233155j:image

薮くんの行くぞ!のアイコンタクトでふたり見つめあったままダンスの振りに入っていく。堪らんです。実に堪らんです。

 

そして平常営業の Mステでアクセントダンスまで観られるのか!

やるなぁ~おジャンプちゃん、これがまたカッコいいのよ。


f:id:AinooAoika:20170804232440j:image

お祭り騒ぎだったね‼

10周年のお祝いらしく盛り上がったよ。

素晴らしい企画で10周年祝ってくれたミュージックステーション様。

ありがとうございました。

しばらくは足を向けて寝られません。

FNSうたの夏まつり オスジャンプ

8/2FNS うたの夏まつり

10周年繋がりでBREAKERZさんと一緒でしたね。白の衣装が爽やか。


f:id:AinooAoika:20170803123439j:image

デビュー当時の写真はみんな若いけれど知念くん、やまちゃんは本物の子供でしたね。

デビュー曲UMP、ウィークエンダー、Precious Girlの3曲。

プロジェクト・マッピング可愛かったです。

特にこれ好き
f:id:AinooAoika:20170803123628j:image

顔が見えなくなったりするけれどポップな感じが良かったなぁ。
f:id:AinooAoika:20170803123755j:image


f:id:AinooAoika:20170803123817j:image

あー、やっぱりどれもカワイイ

 

やまちゃん綺麗
f:id:AinooAoika:20170803124210j:image

裕翔が元気&男前。
f:id:AinooAoika:20170803124028j:image
f:id:AinooAoika:20170803124043j:image

 (この目線やばくないですか?)

 

今日の薮くんの今日の髪型好きだなぁ。
f:id:AinooAoika:20170803123937j:image

 

伊野尾さん夏風邪治ったのかなぁ。

などと思いながら曲間待ってたわけです。
f:id:AinooAoika:20170803124140j:image

 

そしたら一転

precious Girlは黒の衣装で照明も暗めではあったんですが、この歌こんなにオスでした?

PVのわちゃわちゃイメージを覆してゴリゴリオスじゃないですか?

薮さま降臨……

どうしよう⁉

薮さま降臨でオラオラだーーー!
f:id:AinooAoika:20170803185130j:image

魂持っていかれそうです
f:id:AinooAoika:20170803185201j:image

その舌は。。


f:id:AinooAoika:20170803185224j:image
その舌は。。。


f:id:AinooAoika:20170803185317j:image
シェイクが、、
f:id:AinooAoika:20170803185342j:image

うう、気付け薬を、を、早くぅーー!

 
f:id:AinooAoika:20170803124936j:image


f:id:AinooAoika:20170803124641j:image


f:id:AinooAoika:20170803124829j:image

 
f:id:AinooAoika:20170803124918j:image

い、伊野尾さん、気付け薬になんないっす!

そんなにエロス駄々漏れじゃないですか⁉

また魂ぬけるってば

 

前半のキュートで可愛いジャンプちゃんからこんなに成長したんだぜアピールですね。

はい、まんまとヤられましたよ。

いやー、薮さま、あのスタイルでジャストサイズのスーツとか狡いし、カメラの向こうからガンガン口説いてましたよね。

「俺の女になれよ」って言いませんでしたか?いや、いいんです。私は勝手に口説かれて動揺しました。

っていうかみんなオスでしたね。

ステージ裏で円陣「今日は男ムンムンだそーぜ!」おーー!とか?

ここのターンね
f:id:AinooAoika:20170803190418j:image
f:id:AinooAoika:20170803190441j:image
f:id:AinooAoika:20170803190510j:image

雄也は最後まで顔残してから廻るの。

裕翔はターンしてひとりだけ顔正面に戻すのよね。で薮さまは後ろ姿でみせるのよ。

それにしても薮さまのお尻素敵です。


f:id:AinooAoika:20170803200454j:image
f:id:AinooAoika:20170803200510j:image

エンディングのポーズ

お手振りのヒカと裕翔と薮さま

 

光くんは2014年のインタビューで

「Hey!Say!JUMPの武器を持とうと皆で考えてダンスを揃えようって凄いシンプルな答えが出て、2年くらいみっちりやってきた。ダンスを揃えると個人個人が埋もれるのかなって不安もあった。でも俺らは以前バラバラに個人を磨くっていう時期もあったから、いま思えばそれどうなのって思うけど、そんな時期があったから、今ダンスを揃えても、ひとりひとりがきちんと見えるし埋もれない。人生にムダなんてないんだなって」といっていて、この言葉凄く心に残っているんだよね。

Hey!Say!JUMPのダンスの良さってそこだと思う。

Precious Girlの振り付け楽しい。

踊る度に目に映る細かいポイントが増えていくっていうかね。

FNSのくろジャンプは男気ダンスでした!

 

 

はちみつの日の伊野尾さん

8/3めざましのイマドキ

8月3日は蜂蜜の日ということで

プーさんと伊野尾さん
f:id:AinooAoika:20170803071125j:image


f:id:AinooAoika:20170803071143j:image


f:id:AinooAoika:20170803071154j:image


f:id:AinooAoika:20170803071206j:image

f:id:AinooAoika:20170803071234j:image

朝からアイドル全開

蜂蜜より甘い伊野尾さん可愛すぎ!

イノ調  待ってました

学校へ行っとけい!第2弾

ものつくり大学キターー!

 

あー、出勤時間が迫ってきた

行ってきます

 

 

メレンゲ あっぷぃ

7/29 メレンゲの気持ち

暑さ疲れ吹き飛ぶ夏グルメスペシャル

ゲスト 林家たい平さん、長野博さん、ギャル曽根さん

長野くん食の変態とか言われてるよ。

どうですか?こんな先輩?

伊)これでいて歌って踊れる素晴らしいですよね
f:id:AinooAoika:20170801192823j:image

あ)言い方が悪い
f:id:AinooAoika:20170801192838j:image

マチャミがここまでツッコミに来たよ!

長野)なんかおかしい

 

えーと、長野くんといえば24時間TVの時の嵐にしやがれ生男子会でV6とのお食事会の話がありましたねー。


f:id:AinooAoika:20170802184012j:image

長野くんがゲストできっと緊張してると思う。

夏の絶品カレー

長野くんは食べるのも好きだし、自分でも料理するし、こだわりが半端ない。スパイス栽培してスパイスからカレー作るアイドルいないよね。

マ)なにやってんのヒロシ。スパイスから作って歌って踊って
f:id:AinooAoika:20170801193008j:image

伊)素晴らしいじゃないですか

あ)言い方がへたくそなのよね

 

ギャル曽根さんがオススメのチャナカレー

マ)流石にこれはヒロシ行ってる

長野)チャナカレーは食べたことあります

あ)誰か博をビックリさせてよ

マ)そしてこんなに店行ってて歌って踊って
f:id:AinooAoika:20170801193026j:image

伊)素晴らしいじゃないですか

長野)全然馴染まないですね

あ)いつか上手くなるんでね

 まさかここまでマチャミにこすられると思ってなかった伊野尾さん、段々リアクション大きくしたりしてるけど響かない。

 

玉ろじとん丼
f:id:AinooAoika:20170801193306j:image

伊)紹介V見た後に食べるのめちゃいいっすね。テレビで見てた芸能人に会えるみたいな感じで

たい平)短い間に腕あげてきたね
f:id:AinooAoika:20170801193328j:image

 へへ、安定の口にカレーちょい付け

 

夏にオススメ麺メニュー
f:id:AinooAoika:20170802215141j:image

あ~  もうどうしよう
f:id:AinooAoika:20170802215117j:image

 

五代目花山うどんの鬼ひも川ざる
f:id:AinooAoika:20170801202753j:image

 イノ調でうどん打ちした時もこんなんしてましたね「やってる?」


f:id:AinooAoika:20170801203047j:image

胡麻タレだってうまいこと付けられるんだもん

 

そもそも今回のゲストがセレクトしたグルメ旨いのは当然だし、蘊蓄だって敵わないし、どう表現したらインパクトあるかなぁ?


f:id:AinooAoika:20170801203446j:image

うどん食べてるだけなのに妙に切ない表情じゃないですか⁉  くぅーー

 

なんと長野くんとロケです。

こっちも緊張します、、

夏こそ食べたい旨辛グルメ

おつ、伊野尾さん辛いの得意な方じゃないよ。

カレーパン  
f:id:AinooAoika:20170801225245j:image

 まだカレーに到達せず
f:id:AinooAoika:20170801225313j:image
かぷっ


f:id:AinooAoika:20170801225421j:image

あっぷぃ?あっぷぃ⁉

だから長野くんいったじゃん!
f:id:AinooAoika:20170801225446j:image

えっ!泣く?
f:id:AinooAoika:20170801225503j:image

 泣くのか?伊野尾慧
f:id:AinooAoika:20170801225526j:image

 舌冷やす……
f:id:AinooAoika:20170801225726j:image

 うぅ、駄目?
f:id:AinooAoika:20170801225759j:image

 おっ
f:id:AinooAoika:20170801225822j:image

 復活ーーー‼
f:id:AinooAoika:20170801225859j:image
f:id:AinooAoika:20170801225917j:image

長野くんに誉められて舌ペロッ

 

次は牛肉飯

薬膳料理の草分け的「味芳斎」

スパイスもたっぷりにほほ肉を時間をかけて煮てあり、胡麻油で和えたもやしや胡瓜にパクチートッピング
f:id:AinooAoika:20170802072818j:image

「 男子1番嬉しいやつ」ってあまり伊野尾さん言わないフレーズだよね。肉料理とかでも「男飯」とか言わないものね。

 
f:id:AinooAoika:20170802122319j:image
今日は唇につける日なんだね

パクチーを避けて半分食べた!からの
f:id:AinooAoika:20170802122340j:image

汗ダク💦💦💦💦

汗かいてるイメージゼロの伊野尾さんの貴重な汗。コンサートでもスッキリしたお顔ですもんね。
f:id:AinooAoika:20170802122442j:image


f:id:AinooAoika:20170802122457j:image

お店の背景から牛肉の部位に至るまでスラスラと出てくる長野くんって。あんなに食べ歩きしてるのにスタイル維持する長野くんって。

次は四川家庭料理の孔家飯店

なんか長野くんはスタッフに最強に辛い料理ってオーダーされたらしいよ。

長野くん真面目だもん、恐らくデーターの中で最強選んだよね。

伊野尾さんピンチ!

イノ調のカレーでも大騒ぎだったよね。

四川特製辛味噌の海鮮麺

匂いだけでヤバそう
f:id:AinooAoika:20170802125024j:image

 えっ!長野くん食べないの?


f:id:AinooAoika:20170802125054j:image

相当あぶないらしい……


f:id:AinooAoika:20170802125124j:image

啜っちゃダメ、啜っちゃうとむせ、、


f:id:AinooAoika:20170802125210j:image
f:id:AinooAoika:20170802125228j:image

喉にきたね。むせてなかなかおさまらない


f:id:AinooAoika:20170802125318j:image

 ここのワイプ見て!つらかったって顔だよ。辛いと辛い「つらいとからい」は同じ字だもんね。からいのはつらいってことだね。
f:id:AinooAoika:20170802173149j:image

「食べ方間違うと喉やっちゃう」って声がうわずってる、それでも頑張っていいます。

「旨さはある辛味」それならと追い討ちのスタッフ。
f:id:AinooAoika:20170802173227j:image
f:id:AinooAoika:20170802173350j:image
f:id:AinooAoika:20170802173411j:image

そうね、失礼があってはいけない。

 
f:id:AinooAoika:20170802173442j:image

う、うまい?
f:id:AinooAoika:20170802173510j:image

あとからくるタイプだから、、
f:id:AinooAoika:20170802173528j:image

もうはじめてからいの食べた子供みたいになってるからね。

麺も一口でアウト!

スープもひとすすりでギブアップ!

流石にこれは唇につけ無かった。良かった。

唇につくと痛いのよね。

 

俺食べないからって言っていたけど撮れ高たりないって考えてくれたのかな?

優しい先輩の長野くん


f:id:AinooAoika:20170802173624j:image

不甲斐ない後輩ですいません。

辛いの得意じゃないっていうより苦手です。

スタッフの思惑もあまりにも辛すぎて瞬殺だった。


f:id:AinooAoika:20170802174124j:image

長野くんもむせる。

腹かかえて笑う伊野尾さんだし。
f:id:AinooAoika:20170802174222j:image

 発汗作用も半端ない

 

スタジオでも再度辛さを表現
f:id:AinooAoika:20170802175801j:image

たのしそうだったねぇとマチャミ
f:id:AinooAoika:20170802180107j:image


f:id:AinooAoika:20170802180128j:image

長野)でも店で現地集合現地解散でしょ?


f:id:AinooAoika:20170802180309j:image

長野)ごちそうさまてましたって
f:id:AinooAoika:20170802180327j:image

笑顔でいう長野くん
f:id:AinooAoika:20170802180359j:image

「いや、、、」ちょっと困ったなのだった。

緊張の旨辛グルメであった。

 

テイクアウトグルメ

フツウニフルーツ
f:id:AinooAoika:20170803002556j:image
f:id:AinooAoika:20170803002634j:image

フツウニニアウ

 

伊野尾さんはこっちがフツウニニアウ。

 

伊野尾さん夏風邪早く治してね。

 

 

H.our time 『ありがとう』

イントロあとにブレス…

「これから君に大事な事を伝えるからね……」を秘めたひと呼吸

仕切り直し、あらたまった感が増す。

重なりあう声ハーモニーが美しい。

 

そして自分のパートを自分で作詩したジャンプ達。

知念くんの心細さと安堵

裕翔♪悩みもがいて枯れそうになってやっと芽吹いた♪に胸がキュッとなる

やぶひかの信頼感

有岡くん♪10年理想とは違って悔しくて~♪

 圭人♪0924 奥にしまった涙で花が咲きますように♪

 

それぞれの気持ち

♪忘れないから忘れないでね♪って 切なすぎるよ。

 ♪愛の在処はここにあるよ♪とやまちゃんが教えてくれる。

 

 そうだよ。「そうさ僕ら無敵だね、愛の在処を知ってる(Aino Arika)♪」からね。

 

伊野尾さんの♪伝わるかな♪がふんわり儚げでそれに続く雄也の♪この歌に乗せて届け♪の力強く伸びやかな声で射ぬかれる。

 

「 H.our time」柔らかくて、しぶとくて、力強くて、優しくて、どれだけ揺さぶるの?

 

歌詞だけ読むととりとめがない印象を受ける。言葉から受けるイメージもそれぞれ違って。

でもそれこそが9人の個性になっているっていうのかな。変に歌詞にまとまりをつけようとしていない感じがHey!Say!JUMPらしい。

そこに圭人のメロディーがついて歌い出すとひとつの世界になっている。

9人のそれぞれの気持ちがこのメロディーの中で舞い上がっていく。

紛れもないHey!Say!JUMPの歌だ。

10周年をむかえたHey!Say!JUMPが支えてくれたあなたへありがとうを届けたくて声を重ねあって綴った歌だ。

 

月曜日の帰り道この曲をコンサートで歌っている所を想像してしまい(妄想の中では「ありがとう」はアカペラになってた)車をスーパーの駐車場に停めて号泣した馬鹿野郎はわたしです。

(ねぇ、号泣したあとって頭ぼぉーっとしない?)

何度も何度も聴いて、そしたら、嵐の5×10が聴きたくなって、聴いて又泣く。

(月曜日だからか?ブルーマンデーってか?)

 

嵐の「5×10」

(嵐の10周年に嵐が作詩した曲。5人で10年)

翔ちゃんのラップの部分

♪ぼくたちからは沢山の愛の言葉しかもう本当に何にもないの♪

 

嵐もHey!Say!JUMPもファンに伝えたい言葉は「ありがとう」

ありがとうっていい言葉だなぁって思ってさ。圭人くん本当に素敵な曲が出来たね。

 

火曜日になってもやっぱり泪こらえてしまうからもう泣くしかない。

 

この歌が響き渡る会場はもう感謝しかない空気で満たされるんだろうなぁ。

 

ジャンプと時間を共にして支え続けたファンの方が居なければ今のHey!Say!JUMPはないわけだし、そしてやっぱり新しくファンが増えていなければ、今のHey!Say!JUMPはないわけだし、メンバーはこの10年もっと出来たはずと悔しい思いをしているからここから本気の本気で挑んでくるだろうし、しっかり目を開けて見届けられたらいいなと思います。

 

 Johnny's webから嬉しいお知らせ

圭人の念願だった個人連載始まりました。

KEITOpinion~けいとのひとりごと

トップ画面は裕翔の写真だよ。

 

知念くんが圭人は意欲もあるし「こういうことをやりたい」って凄くいうからと言っていたけれど、これもお願いして叶った事なんだね。圭人くん良かったね。

 

めざましテレビ 7/27

VS嵐に押されて週開けました!

7/27めざましテレビ

下書き保存する時って一応迷子にならない様に仮題つけるんですけど、めざましいテレビになってた!

でもホントにめざましいのよ。

7/31付YAHOOニュースで【「めざまし」7月平均9.3%1年半振り民放横並びトップ!

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧のコーナーイノ調も好調を支えている】

うーー、嬉しいね。

いのお飯
f:id:AinooAoika:20170731123747j:image

 伊野尾さん前髪斜めチック。わざと?

 

夏バテを吹き飛ばせ静岡県の鰻

先ずは白焼き、山椒塩でいただきます。

伊)うー、ふわっふわ

立)んー、お酒欲しい、お酒

伊)確かにね、飲みたくなる味ですね

続いてうな茶漬け

伊)これ、このまま食べてもいい?

宮)そのままでもいいですよ

伊)うまいなぁー

立)だし、だし、だし

伊)モグモグ、モグモーモーグ

(口にいっぱいはいったまま喋るからー。

だし?ぼくもかけよ  みたいな)

伊)うわーうまっそー

立)いいコーナーだ

伊)幸せ、ホントにいいコーナー

伊)あ、蓮華で食べよ
f:id:AinooAoika:20170731123902j:image
f:id:AinooAoika:20170731124749j:image
f:id:AinooAoika:20170731124813j:image
(レンゲもスプーンと同じ持ち方するのかな?あー、やっぱりね。伊野尾さんの中指の使い方独特。人差し指と中指で挟むのではなく、中指と薬指で挟むのよね)

立)これはいいですよ。かなり美味しい

うなぎ背骨のから揚げ うなぎボーン

宮)ちょっと食べてみてください

蓮華が止まらない伊野尾さん

 

宮)もう最近言うことをきいて下さらない

(これって言っていることを理解しているのに、自分の好き勝手に振る舞う方の「言うことをきかない」じゃなくて、伊野尾さんの場合、食べることに集中しててホントに聞こえてない可能性あるからね、笑)

f:id:AinooAoika:20170731124025j:image

伊)いや、ちょっと、あっ、それもたべるの?

(これも、もしょもしょ言ってるからわかんないけど。ほら、たてもっちゃんが食べているの見て、あっ!いまたべるの?ってなってるし。最近もしょもしょシリーズにもハマっています)

立)これもカリカリして美味しい、これもお酒欲しい

伊)朝からお酒、お酒って
f:id:AinooAoika:20170731124049j:image

伊野尾さん?これはたてもっちゃんからのお誘いのサインではないでしょうか?

 

 キラビトはバレーボール部のキャプテン

永)伊野尾さんは体育の授業でバレーボールなんてちゃんとボール拾ってました?

伊)いや全然拾えなかったです。あのー、バレーボールとか出来なかったです

なんで僕の出来ない事ばっかり報告しなきゃいけない僕ここで

永)ひさびさにこのくだりやりましたね。やっぱり出来ない?

 三宅)もういいですか?先行って

エンタメでVS嵐収録後の嵐とHey!Say!JUMPにインタビューありましたね

櫻)今日のオススメは?

ニ)やっぱり大野さんじゃない
f:id:AinooAoika:20170731222627j:image
f:id:AinooAoika:20170731222646j:image

 

 櫻)正に多分今日いま出てるんだよね、伊野尾、めざましね

伊)僕めざまし出てます

櫻)じゃスタジオでコメントしてもらって…

伊)いやいや、何でここでしゃべらせてくれないんですか?

櫻)どうだったのよ

伊)僕ですね、VS嵐出るの個人的に4回目かな

いままで全然活躍できたことなかったんですけど今回活躍しましたよね

相)え?したっけ

伊)なんで忘れてるんですか?今までやってたでしょ一緒に

櫻)ここ見て欲しいってひと人いる?

有)いけ圭人
f:id:AinooAoika:20170731223922j:image

裕)出とかなきゃ駄目だったじゃない

櫻)じゃあめざましテレビに近況言っておこう
f:id:AinooAoika:20170731223950j:image
優しい翔ちゃんの計らいも呆気なく甘噛しちゃう天使けいとりん

 

ここから衝撃の写真
f:id:AinooAoika:20170731224138j:image
f:id:AinooAoika:20170731224159j:image
えーっと、、だめだ!、、ゆうとりん⁉

めちゃくちゃハマった裕翔!

真面目な裕翔に舌出させた圭人の底力恐るべし!

裕翔の舌は長かった。


f:id:AinooAoika:20170731224402j:image

 そして何やら腕が多い!怪奇現象じゃないよ。すぐに圭人の肩を抱く薮くんと圭人の頭ポンポンする裕翔。

朝のお茶の間にも仲良しHey!Say!JUMPと天然圭人はしっかり目に焼きついたはずよー。

 

イノ調  最新の自由研究を調査


f:id:AinooAoika:20170731231827j:image
f:id:AinooAoika:20170731231851j:image

今年のトレンド?海水から塩?

今時の小学生は ネットを利用して自由研究のテーマを探すのが定番らしい。

泥団子のキットも売っている!

ピアノの解体ショーには伊野尾さんも興味深げ。

そこで東京ビッグサイトの夏休み宿題自由研究大作戦の会場へ

さっそくレタス食べてる伊野尾さん。
f:id:AinooAoika:20170731231947j:image
f:id:AinooAoika:20170731232008j:image

 

 プログラミングは人気のブース

レゴブロックでレーシングカーを作り自動運転をプログラムする

f:id:AinooAoika:20170731232244j:image
f:id:AinooAoika:20170731231933j:image

 私的には伊野尾さんの中指押しも人気です

f:id:AinooAoika:20170731232358j:image
f:id:AinooAoika:20170731232414j:image
f:id:AinooAoika:20170731232428j:image

 ここんとこ露出多し、伊野尾少年の思い出!

 

 職業体験のブースも沢山あります


f:id:AinooAoika:20170731232915j:image

海上保安庁の救助者体験

パンツの丈が夏仕様なのか短い!

そして吊られてる伊野尾さん、なんか、、、いや、いいです、、

 

特殊救難隊ウエットスーツケース着用体験
f:id:AinooAoika:20170731233237j:image

 

警視庁のブースでは白バイに乗れる
f:id:AinooAoika:20170731233404j:image
f:id:AinooAoika:20170731233323j:image

 やっぱりそこは男の子だねぇー

白バイに跨がり大満足!

 

ブロックを使って橋作り
f:id:AinooAoika:20170731233508j:image

ヘルメット着用も手慣れたもんです

実際に作った橋に乗ってみましょう?

伊)オイオイオイ嘘だろう、こんなの乗ってね、耐えれるわけないよな?どうだ、耐えれると思うか?

少年)全然落ちる、壊れちゃう

壊れちゃうよな!これ発泡スチロールだぜ

子供を煽る伊野尾さんでしたぁー

なんだか1番楽しんでる伊野尾さん。

自由研究とか好きそうだもんね。

 

いやいや、遅くなってしまいました。

伊野尾さんのレギュラーちゃんと残していきたいと思います。