いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

だから、寒いんだってば‼

リトラ。あっ、11月10日ねっ。滑り込みアウト。

2週間前なわけで。

an・an shockで記憶飛んだよね。

栃木県那須町
地元の人は6時間しかいれない人にドコすすめる?

傘をさしてのオープニング。

まず、一軒目、上着が買いたい!さむがりのいのちゃん。

VS嵐でもひとり7分袖T重ねてたもんね。

やぶくんみたいに、最初から長袖用意してもらっていいですか?寒がりなんですよ、この子。

まずはトレジャーストーンパーク。
『全然見つかんないんだけど』とつまらなそうないのちゃんでしたが、ついに、
『あっ、なんかあった』『あった』『あっ、あった』『えっ、あっ、えっ』『スゲ~透明な丸いのあった』『何これ、楽しい!』

DJ.KOOさんは?まさかの撮影班。

『撮ってくれるんですか?』パチリ!

スタジオで『撮れて、、、』あまり声が張れてなかったので『撮れてねぇじゃねぇかよ』ちゃんとツッコミなおすいのちゃん。

なになに?小さな鍵を見つけると、水晶が貰えるのね。

『あれ、KOOさん』『あれ』『あれ、鍵』
KOO;「どれぇ」
『KOOさん、あれ、鍵』『あれ、鍵』『あれ、鍵
』『KOOさん、KOOさん、あれ、鍵かな?』
『KOOさん、KOOさん、あれ、鍵じゃない?』
『KOOさん、KOOさん、落ちちゃう。落ちちゃう。』
KOO;「これ」「これ、鍵?」
『そうだよ‼』
KOO;「鍵?葉っぱじゃねえかよ」

なかなか小芝居に気付いてもらえなかったのか、DJ.KOOに葉っぱを取らせるまで、連呼、連呼、連呼。

気分を変えて。
テーマパークに流れる音楽のリズムを刻み始めるKOOさんに、騒然となるスタジオ。

うへへってふたりして嗤う、やぶいの。同期感ね。

紹介してもらった伊藤苑。

取材許可はKOOさんが取りに行く。
外で待つやぶいの。
『ダメパターンあるからね』あら?いのちゃんの腕組み。

男らし。と思ってたらさ。
右手を左の半袖の中に入れてるのよ。
やっぱ、寒いんだよ~。

ねぇ、誰か?
いのちゃんに着せてあげて~。

本当に寒がりなんですよ。この子。

そして、ここまで来ても、トレジャーストーンパークでゲットした石入れたビニール袋手に持ったままのやぶくん。
置いてきて良かったんだよ。天然やぶくん、かわいいぞ。
撮影許可も出て、わいわい食事会。

紹介されたのはトンカツ定食と野菜炒め定食。
と、ラーメン丼もテーブルにありました。

そして3人は…のテロップ。

テーブル全体が俯瞰でね。

おっ、いのちゃんのあぐら。あぐらだぞ。


お次は、那須フラワーワールド。

タクシー降りながら、KOOさんが「バック買ってよ」に、『バックね』
バックねの言い方。。。。かわいいから!

雨が降ってないか、両手広げて確認中。。。かわいいんだって!

担当者に番組の主旨を伝え、取材許可をお願いするいのちゃん、何故か目をつぶるっていうね。
テレビ忘れとる。

ざわめくスタジオ。ワイプのだいちゃん。「なんで目つぶった?」グッジョブです!

ここで名物なのかな?
ねっ、ここ来てこれ食べないとって、言われたのかな?

KOOさんがソフトクリーム3個買っちゃった‼

いのおくんソフトクリーム食べるの、躊躇ったね。

寒いんだもん。

たまらず『アイス寒っ』『ほんとさむい』『さむっ』

早く早くタクシー戻って。

地元民を求めて、那須中学校へ
校長室で癒しスポットを紹介してもらう事に。

「地元の人がお勧めするいやしスポットとかありますかね?」ここはやぶくんがお話をします。

やぶくんの隣のいのちゃん。横から撮られちゃいましたよ。
ねっ、背中!背中!
どんだけ猫背なのよ。

たまにちーちゃんと隣並びで座ってても、座高一緒の時あるよね。

あれは決して座高が低いんじゃなくて(..)

背中は、そこはさ。伊にゃ~慧じゃなくていいのよ。

さぁ、りんどう湖

馬に手舐められて、やな顔。。

あぁ、志村動物園でも、仔牛に指吸われて、あなた、大騒ぎしてましたよね。

最後は買う?
18時前に着いたけど、駐車場が閉まってる。
駐車場からお店迄
歩く後ろ姿も美しいね。

さっきの猫背も忘れられる?うん、忘れない。

チーズガーデン那須本店。
閉めていたのに、お買い物させて頂いて、スタジオのメンバーのお土産が出来ました。

でも、只で食べさせてくれるほどスタッフ甘くない。ここはクイズです。

クイズに正解出来なかった圭人に、チーズケーキをフォークで指して、差し出す裕翔。食べさせてくれるのって感じで口を開けて近づく圭人。
引っ込める裕翔。近づく圭人。引っ込める裕翔。
睨む圭人。美味しそうに独り占めにっこり裕翔。

何これ?ほっこり劇場?

ドリアンが「きれるなよ」でお仕舞い。

でも萌えはこの少しまえの、食べられないふたりの会話。
圭人「これ、行って食べてみたいな」
ちーちゃん「行くか?」
圭人「行くか?ちねん。今度一緒に!」

これ、ちーちゃんが前列で圭人が後列。

ふたり見つめ合っての会話。かわいいぞ。
ほんとに行きそうだし。

リトラはワイプにまで、吹き出しテロップつけてくれてたのね。

普通の番組だとVTRの時はワイプはあっても、音声まではなかなか入れてくれなくて、

時々、まじで、読唇術習得したくなりませんか?
JUMPくん、なんて喋ってるの?ってことですよ。


最近、文字起こしするようになって、気がついたんですけどね。
いのちゃん、同じWord繰り返すのよ。

もう、ループですよ。

かわいくなるポイントですかね?
まねしてみる?

って、バカな事はしちゃいけない。

いのちゃんだから、かわいいが成立するって、訳の解んない法則が存在してる。

発表してもいいかな?

いのお担にしか解らない?

だよね。

JUMPくんが、好きになってから、動体視力が鍛えられた、いちのにでした。