いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

はい!おたね。

第3章 櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル"ゼウス"
皆さんお楽しみ頂けましたかね?ジャニーズのイケメン軍が白熱した勝負を繰り広げるって感じですかね?

私はね。

競技自体はジャニーズの真剣な姿が見られていいんだけれど。
なんだか、大袈裟な進行に温度差感じちゃった。

もっと、コンパクトがいいな。

いのちゃんがあまり映らなかったからでしょう?って。
それがですね、すみっこ好きには、いのおちゃん捜しが、ウォーリーをさがせ!みたいで、楽しめました。

確かに今回は見切れてましたね。というか、18人?ジャニーズだから、皆さんそんなに映らないとは思うけどね。

ローリングゼウスでの、塚田会のくだり。
後列に座ってるいのちゃん映っているんだけど、「初戦から波乱の幕開け!
ローリングゼウス」
のテロップでお顔が見えないいのおくん。

おぉー、これが伝説の見切れ王子。
テロップ隠れの術ですか?

ゼウスアーチェリーは参戦するので、前列下手から3人目、翔ちゃん、加藤くん、伊野尾くんの座り順

トップバッターに指名されるいのおくん

福沢さん「経験者です。自信はございますか」
いのおくん『そうですね。でも、経験者と言っても前回のゼウス振りのアーチェリーなのでちょっと緊張しております』

櫻井くん「アーチェリーやる前ブローしたでしょう?」
いのおくん『そうですね。このアーチェリーの前にブローしなおしてきました』

緊張を解そうとしたのか?翔ちゃん。

話は広がりもせず、落ちもせず、散らかったままですが。

福沢さん「さぁ参りましょう、櫻井ジャニーズ軍の一投目伊野尾慧さんの挑戦です」

櫻井ジャニーズ軍の一投目伊野尾慧さん←ここでですね。

弓を持ったいのおくんが下を向いて、伏し目がちになるんですがね。

長い睫毛が陰を落として、なんとも言えない美しい表情をするんです。

まぁ、美しい。アルテミス。。。。

会ったことないけど。。。会えるわけないけど。。。

アルテミスみたいって。。

アルテミスがいたら、こんな感じだよ。。。

弓の名手。。ゼウスの娘。。

本当に一瞬で手の届かない高みへ上昇してしまうね。

ちょっと、前まで、髪ブローしましたってちゃらけてたのに……。

侮れない。伊野尾慧。

それで、結果200ポイントってね。
濃淡が出来てます。

アーチェリー最後は櫻井翔くん。
500ポイントらなければ、敗北というシーン。ジャニーズ軍皆、お祈りポーズがかわいいです。

ストロングハグ。上田くんが熱く語ってます。「1番から4番の、みんなが頑張ってくれて」

1番から4番手のだいちゃん、まっすー、塚ちゃん、二階堂くんが映ります。あっ、後列にいるいのおくんも映ります。

ずっと座っててお尻痛くなっちゃった?左のお尻なでなで、、、

モニターみる。あっ、ヌカレテター。まっすぐになる。

可愛いんだな。

いのおくんの沸点。希有。


結果発表!

櫻井ジャニーズ勝利が決まって、高く上げた手をスライドさせて隣のちーちゃんとかわいいハイタッチ‼
後列の中間くんともハイタッチ。

VS嵐のバンクボーリングで、見逃したハイタッチが見られました。

あれ、ゼウス終わっちゃいました。


めざまし。めざまし。11月24日のめざまし。

今日も若干、メット気味。

ヘアメイクさん、前髪まっすぐさせないでくだちい。

伊野尾慧のいのお飯。
気仙沼産のメカジキ。大トロねぎま鍋。

いのおくん、食べてるだけで美味しさ伝わったよ。美味しそうに食べる、食べる、食べる。

『うまい。マジうまいよ』カメラの向こうのお茶の間にアピール。
声になってないけどね。


ここからは宮司アナVS伊野尾慧。

宮司アナ「メカジキの口の先の剣のようなもの。これは吻【ふん】と言うそうなんですよ」

いのお&立本アナ『ふーん』
宮司アナ「ありがとうございます、頂きました」

これにツボったのか、いのおくん宮司アナとみつめあう。ふたりしてわらう。照れる。

宮司アナ「じつは実物も持ってきております」
いのおくん『さすが、宮司さん。どっから持ってきた。宮司さん』

宮司アナ「ふははっ」

宮司アナ「とっておきでございますよ」
いのおくん『おっきい。ご立派』

宮司アナ「で、これで」
立本アナ「結構重たいんですね」
宮司アナ「はい、そうなんです。えっ、えす*@#★&※、ふふ、はい」

いのおくん『は、、ぃ』

宮司アナ「撃退したり」「大体敵を撃退する」

いのおくん『あ”~ぁ”~。だいぶ、撃退されちゃってますね』

ちょっと、うまいこと言ったぜっ~‼ないのおくん。

スタジオの笑い声 ハッハッハッ

宮司アナ「さぁ戻ってきてください。続きでございます」
立本アナ&いのおくん『食べよう。食べよう』

お鍋の〆に汁をご飯にかけていただきます。

最初に食べすぎて、汁がなくなったいのおくん。

あせあせ、ちょっとお汁を白米にかけて頬張ります。

来月はいのお飯ならぬいのお鍋。12月限定企画。

宮司アナ「いのおくんが気になる鍋をご紹介をしていくんですね」

いのおくん『はい!おたね……。?』『お楽しみにぃ』『してください』『うっ、うっ、ふ、ふ』

宮司アナ「だめだこりゃ。以上いのお飯でした」

ほら、ほら、噛んじゃった。

でも。噛み方が、面白すぎ。おたねって、、、

大体ね。
いのおくんの『さすが宮司さん、どこから持ってきた宮司さん。』
から宮司アナ壊れちゃったんだから。

めちゃくちゃいいコンビネーション!
ずっと、3人でコントお願いします。

いのピクはね。
もう、もう、ありがとうございます。

嵐のアユハピ魂帰りの写真。ありがたし。

ご飯行けて良かったね。
凄く嬉しそうないのおくんでした。


イノ調。外国人客が9割の下町旅館。澤の屋さん。

家庭的なおもてなしが人気の宿。

家なんですね。旅館というよりも。

朝食の人気メニュー。スクランブルエッグを頂くことに。
女将さん、ご自慢の味は***

長っ。菜箸ですか?菜箸ですね。

さっき、女将さんがスクランブルエッグ作るときに使ってた菜箸⁉

長くて、食べにくい菜箸でも、頑張って食べるいのおくん偉い。偉いよ。

秋葉原ワシントンホテルのクハネ1304。

鉄道ルーム。ジオラマにテンションあがるいのおくん。

滝沢さんとカメラで遊ぶ。ベットの上で『あっ、来た、来た、来た。』と正座でおじさまを見つめるいのおくん。

容赦ないな。かわいいが渋滞。

今日のワンコのあと。

永島アナ『この後のじゃんけんは伊野尾さんと生勝負です』
いのおくん、きめ顔で『生で勝負』

めざまし〆のじゃんけん。

いのおくん『めざましじゃんけん、じゃんけんぽん。僕はグーをだしました。グーを出してる貴方。僕と考えてる事が同じだね』

三宅アナ「最近、このキャラでいってますからね」

いのおくん『これでいこうかな。しばらくは。』

今夜貴方を口説きますキャラに似てない?

じゃんけんで口説いちゃだめだからね。


都会で雪が降ると大変なんだなとめざまし見ていた、北国のいちのにでした。