いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

パクチー平気?

12月3日のメレンゲ。すっかり冬のアイテム。
セーター着せられて、ボーイ感が増す伊野尾くん。

グレーのセーターの短目の丈、ぶかぶかの袖口、短めのパンツの裾から、まるっこ見えるソックスがいい感じ。好青年に見える。

見える?えっ?うん。

西田ひかるさんの同期は誰?に

Wink男闘呼組の、名前が。

思わず伊野尾くん。『男闘呼組の息子。おなじメンバーです。Hey!Say!JUMPの。。息子さん。』

緊張して岡本健一さんの名前が出てこなかったかな?

男闘呼組の息子。じわっとくる。ね。

男闘呼組の息子って。

ゲストの西田ひかるさんがハマってるファラフェル。

ひよこ豆パクチーコリアンダーなどのスパイスを混ぜコロッケのように揚げたイスラエルの伝統料理。

スタジオで試食です。

あさこ姐が紹介。ゴマソースをつけて。

慧『おー、食べたことない味ですね。また。』

この時点では、ほぉーって、味わってる。

あさこ姐「パクチー平気?」
慧『駄目です』

いのちゃん、口の中にパクチー入ってるから。

駄目ですの言い方。

慧『でも、そんなパクチー感強く……』

西田さん「パクチー凄く強いですよね」

キッパリ言い切られます。

伊野尾くんおめめぱちぱち。

マチャミ姉さんも「パクチー感スゴい」

伊野尾くん今度は、何故か目線がチラッと上にぃ。

慧『ほぇ』

俺、納得いかねぇ

マチャミ姉さん「パクチーの味だもん」
あさこ姐「後味、寧ろ、ザ・パクチーだよ」

慧『いや、ちょ』首をかしげて。

俺、納得いかねぇ

西田ひかるさん「パクチーにちょっとスパイスが入ってるから」
慧『ああー』
西田ひかるさん「生じゃないのが、もしかして、ちょっと」と助け船。

慧『かもしれないですね』

この後、三吉ちゃんとマチャミ姉さんの
あっ、節制してるんだ。いや、食べたいもの食べてる。どっちやねん。な話。

のどさくさに紛れて、飲む。飲む。飲む。伊野尾くん。飲む。

あさこ姐に「だいぶ時間たってからちいさい声で『あっ、パクチーだ』って」
あぁー、ばらされちった。

お手々に持ってるグラスね。

もうカラッポですから。

パクチー感消すのに必死な伊野尾くん。

ストローが似合う26歳。
ストローに添えた指の美しさ。


パクチー平気?駄目です。安定のコンビ感。

いつもは、ほんわり、ぼんやりな伊野尾くんの、

いや、違うもん!な感じ余り見せないから、得した感じっす。

いのちゃんの『ザ・パクチー』はいただきハイジャンプ・ハイカロパの回のタイ料理屋さんでラーメンにてんこ盛りのっかっていた生パクチーかな?

あれがMAXだとしたらね。うん。うん。

グラスとストローに綺麗に添えた手で『でへへっ』って笑うのずるいです。


ひよこ豆は好きだけど、ファラフェルなんて、オサレなコロッケは食べたことない いちのにでした。