読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

えぇ~!新曲❗ OVER THE TOP

Hey!Say!JUMP新曲 『OVER THE TOP』

パチ パチ パチッ おめでとうございます。

嬉しいよう。

でも。えっ、待って待って。

私の中でまだfantastic time新しいし、いとおしいし、

Give me loveもめちゃめちゃ新曲だし、浸りたいし。

カップリングだってあるし。

Happy new year songもね!

 

いちいち、めでていきたいのです。

ふぅ、自分のスピードでいいよね。

 

とか言ってもover the topが発売の頃には、

やっぱり待ち遠しい私がいるんだ。

「over the top 」限界を超えてかぁ~。

またガッツリダンスナンバーだといいな。

 

事務所ガンガン行くなぁ。

ここぞとばかりに。

消耗品じゃないぞ。

いや、アイドルは露出してこそなのかなぁ。

出したくても叶わない方が切ないよね。

はい。贅沢な嘆きです。

 

ー A HARD Day's Night ー

 it's  been a hard day's night,and I been working like a dog

it's been a hard day's night, I should be sleeping  like a log

 

東京リトルライフ

まぁ、けっこうリラックスムードのゆる~い深夜枠。

そこが持ち味だから。

12月22日のリトラ。

高尾山。ひかにゃん。圭人。鈴木奈々

「おねむ男子」の名付親は岡田先輩。

ここにおねむ男子発見。

ワイプだけどさ。リアクション特になし。だ、だいじょうぶ?

お饅頭の餡子にとろろ入ってるの?とか、切符さんこ!とか圭人キャラ炸裂。圭人が鈴木奈々ちゃんにおバカですか?っていわれて、スタジオに戻った時は皆爆笑で、伊野尾くんもあへへ。

イタリアン食堂の八王子野菜のピッツァ。食べるまえに一旦スタジオへ。

おっとMAXおねむ伊野尾くん。

幼稚園児みたいだけど。だいじょうぶか?

ここでVTRに戻って3人が食べるシーン。

さらに容赦なくワイプで抜かれる伊野尾くん。

すっかり気を抜いてたのか。夢見心地なのか。上の方見て、下みて、見切れて、上みて、正面見たらワイプに気が付いて、照れ笑い。

きょういちうけた。

スタジオの光&圭人。

光「俺もけっこう馬鹿な方なんですけど。。(圭人が)奈々ちゃん下回ってるとは思わなかった…」

圭人「へへへっ、でも俺も…」

光「へへへじゃねえよ!」

バシッ。オードリーのツッコミ芸。

なんなら若林に寄せました?

オフェンス多いとちゃんとディフェンス行くことが周知された光くんご機嫌です。

山ちゃんから圭人はバカさがスゴいと、光くんにも次のVTRでもずっと知ったかぶってると。

圭人「知ってますから。高尾山」

光「それを知ったかぶってるって言うの」

圭人「うーん、難しいね。日本語ってね」

山田「都合のいい時だけやめろよ」

山ちゃんとひかにゃんの両方から突っ込まれ嬉しそうな圭人。

ポール・マッカートニーも食べたお蕎麦屋さん。圭人?何が降臨したの?

金運アップの洞窟パワースポット。

「南無福徳弁財天」を、唱える3人に

恐いよ。ちょっと!って伊野尾くん。

とどめのサプライズ。オリジナルソング。

「これが岡本圭人です」

いよっ!来年年男。いよいよ圭人の時代が来るのか?

1/12   VS嵐に酉年チームで参戦だよ。

奈々ちゃんからのコメント、岡本さんオリジナルソングありがとうございましたに、

ドリアン「非常によそゆきの感想がきた」

その言葉になぜか、伊野尾くんの舌がぺろんって出ちゃいましたね。

オリジナルソングが効いたようです。

いいリアクションです。

トコトンゆるい伊野尾くん。トコトン甘い私です。

 

収録が遅かったのか、長かったのか、前の日がハードだったのか。

アイドルだって、ジャニーズだって、結局、ジャニーズ事務所の人間。

事務所が決めた仕事ならバラエティーでも、ドラマでも、映画でも、情報番組でも。早朝だろうと、深夜だろうと。

勿論、お仕事がある幸せを感じてるでしょう。需要がなければ仕事も来ない。

わかるけど。

 

イマドキアイドルは。。

歌って踊るだけじゃやっていけない。

芸人さんばりに身体はって。声はって。ロケして。食レポして。昼の帯番組でて。朝の情報番組でて。深夜番組でて。ドラマやって。映画撮って。MCこなして。キャスターやって。バラエティーのコメントだって、使ってもらえるインパクトがないとボツ。面白くなきゃだめ。可愛いのが必須。セクシーもたまには。愛されポンコツも必須。

爪跡残そうと必死なの。

自分にどの選択肢があるのか悩むの。

 

アイドルどんだけスキル要求するの?

お茶の間の視聴者が欲しいものを供給するのがアイドル?それが事務所のやり方?

強烈な華やかなスポットライトがあたる分、陰も濃いはず。

でも辛い所見せないよ。アイドルだもん。

勿論、選ばれた者にしか与えられない試練なのだろうけれど、わかっているけど、変わらないでいたいと願うのはおごりなんでしょうか。

一般人の感情のバランス持つことは叶わないんでしょうか。

生意気とか、自覚ないとか言われて当然なんでしょうか。

彼等はそこも含めてわかって仕事してるんだろうってこと?

10代、20代の若者にそれを求めるのかぁ。

 

コンサートでの、ステージでの、パフォーマンス観られるのは至福のひととき。

ステージの上で彼等は輝いてるから。

アイドルの真髄惜しみ無くみせてくれるから。

それで充分報われるてると思うんだけど。

それで充分アイドルとして果たしてくれてると思うんだけど。それで。。

 

私に書くキッカケをくれた方の更新されたブログ。何度も読み返して。私も新規。新規も新規だから。

綴られた言葉の。。それでも言葉の端々に彼への愛情があって。なんだかね。あらためてアイドルって。

彼女も東京ドームの同じ空間にいることを願って。