いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

ピンッとね

12/29 今年最後のめざましテレビ。伊野尾くんの木曜日で終りとか。。

今日も見目麗しき伊野尾慧。朝の情報番組で、毛先遊ばせるようになりました。

もう、マイク持ったら歌っちゃう?

ヘアメイクさん。私こちらで拝んでます。ありがとうございます。

あれだけ嘆いていた脱マッシュ。。

おかえり!小マッシュ慧ちゃん。

どっちにしても可愛いぞ。

 

足首見えてますが。ソックス貰いなさい。

冬だよ、さむがりの伊野尾くん。

おっ、タッセルのローファ履いてる。

ドットのネクタイがキュート。

 

ずっとなべがいい~と駄々っ子慧ちゃん。

いのお鍋は福井県越前がにの蟹しゃぶ。

準備はいいですか?に乗れない伊野尾くん。一度無理やり言う方向に向かったけど止めました。宮地アナに毎週やってたじゃんって、友だちトーク。かわいすぎ。じゃんって。。

 

しゃぶしゃぶ。やはり左手添えてお行儀よくと思いきや。えいっ!するするとお口の中へ消えていく。その食べ方が1番だよ。うん。

さむさに弱い慧ちゃん。グランピングでめちゃくちゃふるえていたけど。

旨くても震えたよ。この子。

食レポは「ウマイ」で十分。

伊野尾くん食レポは目で語る。顔が饒舌に訴えかける。そして、震える。

これでいこう。美味しさはもう充分伝わってるよ。

そして立本さんの(美味しすぎて)なに、これ~って言うの。

その「これ~」伊野尾くんシンクロしたから。ハモったから。ニコイチだから。

 

キラビト終わりに運動は?と問われ。

『いや僕なんにも運動は出来ないです』

出来ない話をイケボ、イケメンで決めたよね。

 

今日はジャニーズのお話が盛り沢山。

スマスマの話題も。中居くんの手のフリ。

中居くんは世界一のSMAPファンだから、悔しくて、哀しくて、堪らなかったんだろうなぁ。でもね。SMAPのメンバー中居くんにしか出来ないことがある。

いつか。いつか。また、SMAPをつなぐ。その日まで待ってるから。

そして、嵐のアユハピ魂。東京ドーム3日終了。相葉ちゃんまさかの2回バク宙失敗。

痛そう。紅白白組司会が控えてますよ。

首いっちゃってない?

運動神経抜群の相葉ちゃんでも。。

アンコールでリベンジ。シューズ履き替えて、いざっ!おっ、衣装も脱いだぁ。

グレーのタンクトップ!細マッチョ!

朝からサンキューです。

ニノちゃん脱いだ衣装用の相葉ちゃんの靴お片付けしてたね。MCでは、コンサート前にスイーツ食べるメンバーの女子力高い話。だけど相葉ちゃんが歯磨きでえずくリーダーの様子をばらしちゃった。やめてよ、もう~。5万5千人の前で言うことじゃないでしょ~、女子になってリアクションする大野くんに爆笑して崩れる櫻井くん。仲良きかな。

 

ジャニーズカウントダウンの見所はHey!Say!JUMPとSexy Zoneが紹介しますっ。

Hey!Say!JUMPはなんと、なんと10周年記念メドレー。

楽しみでしかないです。

尺次第では全曲出来る可能性も…とちーちゃん。

慧『色んな先輩もみてるよ』

尺いくらあっても足りないっす。

結構な量だよ。ちーちゃん。

 

めざまし代表?伊野尾くん

『是非ともHey!Say!JUMPを知ってる方、知らない方にも、又Hey!Say!JUMPを好きになってもらえるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします』

「新人感すごい」と薮くん。

光くん「いのちゃんのめざましの感じってこんな感じなんだ」

慧『ピ

 Sexy Zoneのセクシーサンキュー連発に伊野尾くんも挑発されたのか、スタジオに戻ってからの『セクシーサンキュー』&指差し!

アイドルしちゃいました。照れて、わざとテキトーな感じが好きだぞ。

 

いのおピクチャーはおおお、待ってました。

出たね~。Mステでのクリスマスプレゼント交換。伊野尾くんが用意したプレゼントは色んな色に変わる電球。薮くんに当たりました。

そして、いたジャン年末人助け大放出spの番宣。

そう年に一度。この最果ての地で、オンエアーされるいたジャン。去年は最強つり橋。牛タン。長瀬智也くんと綱引き。だったね。

1回だからよく覚えてます。はい。

テレビで観られるいたジャン貴重よ~

なのに、仕事押して、テレビつけたら、山ちゃん、裕翔くん、伊野尾くんの3人がぁ。

何ぃ。このイケメントリオ。リクくんの可愛さもさることながら、キュン死するってのけぞった山ちゃんの姿にお茶の間がキュン死するわ!

スタジオの裕翔くん。

最近の眺めが良すぎです。髪が伸びたよね。あの感じが大人っぽくて。

ドラマでサラリーマン役違和感なくこなしていたのに、今さらだけどこんなサラリーマンいたら事件だわ。

めざましセブンで相葉ちゃんのバク宙をうけて、軽部さんに来年は~。

きれいなバク宙披露したいと思います。

あちこちからツッコミが。

すいません。嘘つきました。絶対出来ません。

伊野尾くん、今年やり残したことは?

慧『いや、僕はやり残したことは一切ないです。もう、はやく来年になって欲しいです』

 

お仕事は今年はめいっぱいしたね。

来年はお友達とごはんいけたらいいね。

プライベートもやり残したことないですっていえる年になるといいね。

 

そもそも、あんなことが無ければ、私はブログ始めてなかったです。

で、伊野尾くんをのこと書いてブログ2ヶ月目で思うこと。

生放送のレギュラーがあること。

その事がキズを深めるんじゃないかと、心配した日もありました。

でも、ずっとずっと、どんな時も変わらずに伊野尾くんが伊野尾くんであり続けてくれて、1週間に1度元気な顔が見られて、本当に救われました。伊野尾くんは強かったです。

よし、伊野尾くんは今日も元気だ。

だから元気になろ!

 

4月からのレギュラーで、めざましファミリーからのあの愛され方。

朝の情報番組をこんなに真剣に見る日が来ようとは。時計代わりがいまやワイプまで真剣。。怖すぎですか?

打合せしているとはいえ生放送。臨機応変力がなくては出来ないよね。コメントのするどさ、面白さは定評のある伊野尾くんだけれど。

伊野尾くんの表情がより豊かになったと思いませんか?

いまや、食レポは目で語る伊野尾くんです。

 

来年のドラマ出演に期待してます。

 

そして、臨機応変にいけちゃう伊野尾くんですが、それでも、隠しきれない素が見られた時が至福の時です。めざましの中で、ありゃ、素だわ。涙したベストスリー

 

永島アナの「喉のケアなど、しっかりとしてください」と言われて、思わず『はい』。

可愛かったね。あれ。そのあとごめんなさいって謝るの。もう、かわいいよー。

 

ワイプの伊野尾くんです。

慧『あー、焼いた林檎すきなんだなぁー。オレ』
永島「あっ、そうなんですか?」
慧『んー。焼いた林檎スゴイすきだわ。うん』
前にも書きましたけど、聞いたときちょっとゾクッとどきっとしました。この、『ん~』が特にね。あまりにもさりげなくて、普通のトーンなので。。焼きリンゴ好きすぎておもわずつぶやいたんだね。あー、すき。

 

蛇と触れ合うことが出来るカフェで、大嫌いな蛇にどんどん絡まれ、ちょっと待って、こっちくんなって~両手がおもわず絡まった。怖いときですら美しき指。

 

グランピングでブランコ乗って楽しい~って言ってるけど、ぶるって震えた子犬のような伊野尾くん。寒いのに楽しいって笑うんだよ。泣。

お仕事頑張ってるよね。

うん。よっつある?いいの。いいの。

本当はまだまだあるんだぞっ。

 

来年のめざましもたのしませてくれるでしょう。早起きは慣れないままかな。

 

来年見たい伊野尾くん

まず、大泉洋さんと絡む伊野尾くん。

メレンゲのゲストで呼んでくれないかしら。

 

あの美しい手でお料理する所も見たいですよね。

新チューボーですで堺巨匠とトーク。

男子ごはんで国分先輩と心平ちゃんも楽しそう。試食でお酒とか飲んでほしいっ。

ほんまでっかで諸先生にガヤガヤ言われ、さんまさんにいじられる伊野尾くん。

 

食わず嫌いはどうかな。

とんねるずと伊野尾くんって、合わなそう。

でも、最初は冷たい貴さんを最後には

慧く~んとか呼ばれるくらいメロメロにさせる伊野尾くんが観られそうじゃないですか?

おしゃれイズムもいけそう!

泉先輩もいるし、上田さんとのトーク楽しそう。

ナレーションのお仕事も来ないかなぁ。

イケボだよ。声の伊野尾くん主張強すぎ?

いやいや、森本レオさんとか特徴ある声でも、味のあるいいナレーションだよ。伊野尾くんのナレーション。。良くない?

 

これじゃピンでの露出がますます増えちゃう。

1番はHey!Say!JUMP。。

ステージやコンサート。

ネイティブアイドル伊野尾慧!

今日も煌めく伊野尾慧!

今日も大好きだ。