いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

今年は特別な年になるね

Hey!Say!JUMP LIVE 2016-2017  DEAR.

invitation スクリーン  (夏と同じ)

1   Masquerade

花火 噴水 シャンデリアで降りてくる

2   RUN de Boo!

横花道(せりあがってライトアップ)

3   キミアトラクション

ムービング→バクステ

4   Viva9's soul

ジャケット脱ぐ

バクステ

5   Come On A MY HOUSE

外周の花道  戻ってメンステ

6   スギルセツナ(Best)

メンステ  

階段に座ってのダンス。

スクリーンにも縦割りで5人並びに。

とにかく白パーカーのいのちゃん。

7   ガンバレッツゴー(7)

センステ  うさちゃん。うさちゃん。

かわいさの破壊力半端ない。

 

ジュニア マーチング  

 

8   Beat Line

メンステ

9   ウィークエンダー

 メンステ→センステ

10  fantastic time

センステ

11  We  are  男の子

バクステ

12  今夜貴女を口説きます

バクステ ムービンク センステ

13   from

メンステ

雄也がめちゃめちゃおどけて可愛くしてた。マイクの持ち方。チビッコジュニア。

14    愛のシュビドゥバ

外周フロート→バクステ

15   Magic Power

横花道

16  真剣SUNSHIN

最後メンステ 集合写真

MC   31日

薮「ボディーシール。85歳までいけるから 」

(薮くん大幅にゾーン拡大!中高生のアイドルも、もはや80代まで視野に入れていくっていうね)

 大ちゃん「(やまちゃん)シールはるセンスない」

えっ、山田が1番貼ってる。文字系に弱い。

手の甲につけたDEARが逆になってて恥ずかしかったから消してしまったのばらされる。

山田「どうでもいい話すんな。東京ドームだぞ」(そうだよ。嬉しいね。東京ドーム)

1日1部

忍の国の告知

大野くんが好きだから宣伝してる訳じゃなくて出てるんですね。追っかけみたいなもんだから。とうとう事務所まで入っちゃった。

1日1部

昼の東京ドームが明るい話から光があそこに(天井指さして)ボールが…。

たかいの「どれどれ」

話が進んでいってもずっとふたりで天井みてどれどれって捜す遊びしてた。

 

1日2部

ぼくごはの話

裕翔「ポジティブ男子とネガティブ男子が」

(  )「えっ、男子ふたりいない?」

裕翔「あっ、ポジティブ女子とネガティブ男子が~」

(  )「僕らってそっち?」

裕翔「みんなが好きなBLじゃないから」

(  )「秘密が男だったり?」

裕翔「ピングレも今ぐらいだった」

裕翔「かじかんだ心をウルキュン」

( )「かじかんだ?」

裕翔「あっ、いや、寒いから~」

裕翔「もう降~参~ 」ペコリ

裕翔がめちゃかわいい。

あんまりかわいいからまた書いた。(かじかんだくだりを書き忘れていたし。)

 

 後半戦。圭人が煽る!

17   My Girl

メンステ

18    僕とけいと

センステムービンク→バクステ→トロッコでセンステ

19   Chikutaku

伊野尾くんセンステ

山ちゃん上手横花道

薮くん下手横花道

バンドバージョン

メンステに集まる

20   Your Seed

メンステ

バンドバージョン  ラップ

21  GIFT

メンステ

22   Mr.Flawless

外周フロート

31日上手からバクステ辺り

1日1部下手からバクステ辺り

1日2部上手からバクステ辺り

→センステ

23   SUPERMAN

映像

花火  コンドラからも下に向けて花火

白上下の衣装  大きな襟のところがファー

メンステ→センステ

24   Give me love

センステ

25   Ride With Me  

白い煙  最後の方炎がメンバーカラー?

メンステ→バクステ

26    School Girl

バラけてバクステ集合

ラストスパートだぞ    薮くんかけ声

27   Aino Arika

横花道  外周

28   キラキラ光れ

ポールみたいなのでせりあがるのもありました

いのちゃん バクステ下手より

29   明日へのYell

外周回ってバラけてメンステへ

30   Dear

メンステ

 

アンコール 31日

ツアーTシャツ

たかいの 肩だし

Dream come true

外周フロート   bestと7にわかれて

Chau♯

愛すればハッピーライフ

外周フロート→センステ

アンコール 1日1部

たかいの肩だし

Baby I love you

Chau♯

愛すればハッピーライフ

アンコール1日2部

たかいのあり肩だし(だいちゃんちょっとだけ)

Baby I love you

Chau♯

愛すればハッピーライフ

(伊野尾くんが投げたサインボールが狙い定まらず通路にコロン。思わず立ち上がりそうになったじゃん。スタンドなのに。笑。行方追えず。警備の方も気付いてたから誰か貰えたのかな?伊野尾くんに戻ったかな?)

 ダブルアンコ(1日2部)

Romeo&Juliet

Dream come true

挨拶 山田涼介

31日

ファンの皆さんが日頃から支えてくれているからです。そして、来年10歳になります。

10歳の誕生日をみんなと祝いたい。みんなもずっと前からの10歳の方もいれば、2歳かな3歳かなそういう方もいらっしゃると思いますが、みんなで10歳を祝いたいです(ニュアンス)

 

 挨拶 薮くん

31日

2017年みんな幸せにしてやるから。覚悟しておけよ。瞳きらり。 

 

**もう皆様とっくにセトリは出ていて、ご覧になったとおもいますが自分の覚え書きに。

◎山田くん   オーラスC&R、yeah!yeah!で、えっ?(聞こえねーぞ)耳に手をあてて、まだまだ。来いよ!まだまだのツンからの、めちゃスマイルで親指でgood!

(あー!絶対エース。こうゆうのキメル。エース!)

◎知念くん   今日の夢にでるからっ!

(去り際よ。小悪魔。)

◎雄也くん  とにかくずっとテンションたかい。

Mr.Flawlessでは2回目までは、赤い薔薇の花束。ブーケトスみたいに後へポーンって投げたぁ。

Chikutaku暗転でメンステ戻る時にいのちゃんとハイタッチ。

 

◎裕翔くん   ファンタの♪だ・か・ら♪の格好良さがコンサート中続いてると言って過言ではない。特に途中から、前髪がハラリで。裕翔くんって頭蓋骨の形もいいんだね。後ろの髪の毛の丸みが完璧。ビジュアルMAX。

グルーガンがわからない薮くん。いのちゃんのボケにそれブルーマンだねって。みんなのボケも拾うよ。

「もう降参」にこっちが降参です。

◎薮くん   Chikutakuのやり直しでやまちゃんの唄に拍手が起きた時スッゴク嬉しかった。みんなあったけーって。

みんなのこと誇りに思います。

(終始男前だった。いまさらだけど、Hey!Say!JUMPの背骨。Hey!Say!JUMPの芯。ベースに薮くんがいてくれるからメンバーは羽根を広げられているんだなぁ~としみじみ感じた)

◎有岡くん   ビバナイでやまちゃんにほっぺつままれてムニュムニュいってるとこ。マジサンでいのちゃんと頭ごちんでうたうとこ。

(あらためて大ちゃんのハスキーよりの甘い声にキュンとしました)

◎光くん   Your  seedからの鼈甲メガネ男子。

ベース弾く姿に惚れる。(かっこいい→おバカキャラのフリ幅大きすぎ。今、ヘキサゴン(クイズ番組)あったらなぁ。重宝されてたのになぁ。っていじられてました。光の明るさは宝だぜっ)

◎圭人くん  僕とけいとやガンバレッツゴーのかわいさ 。なのに Your seedのギタープレイ。どんどんとーちゃんに似てくるイケメン。

(  ロンゲが似合うってなかなかいない。エクステもよし。ファンタで最後列でターンしたのに射ぬかれた。それでも、ちょいちょい幼い顔みせてくる圭人に、翻弄されますね)

◎伊野尾くん   Chikutakuアクシデントにも冷静に対処できたね。1番ビックリしたのは伊野尾くんだもん。ドキドキだったよね。アクシデントはあったけれど、10周年に向けてよりプロ意識を高めていっている感じがしました。

投げKiss多発で溺れました。

なんなら、1度沈んで下流まで流された。

追い討ちかけてカメラ目線で愛してるよって。

今年の伊野尾くんはHey!Say!JUMPを引っ張っていけるメンバーのひとりになれるのかな。

いや、メンバーそれぞれがHey!Say!JUMPを高みへいざって行くんだよね。放射線状に拡がって風をはらんで宙へ。もっと上へ。

蓄えたパワーを発揮する。今年こそ。

(ほんとうに映画の告知だけでも、山ちゃん。大ちゃん。裕翔くん。ちーちゃん。伊野尾くん。すごくない?)

去年の活躍を糧にして、踏み台にして、より高みへJUMPする9人になる。

一緒に連れていってくれると約束してくれたHey!Say!JUMPに。

だからこそしがみつくんじゃなくて。

自分の足で追いつける様に見失わない様に切磋琢磨しよう。

「今まで観たことない景色」ってどんなかな?

うん。どんなHey!Say!JUMPでもドンと来い!

Hey!Say!JUMPへの思いはみんなの心の中で揺るがないはず。

山田くんは特別な年になるねと微笑んだ。

彼らはもう走り出している。

私も臆せず全力前進しよう。