いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

『 うちの子 』2連発

12/31 メレンゲ 今年話題の人大集合SP 今日の伊野尾くん ブルーのセーター萌え袖にシャツ裾出し 安定のビジュアル。
なんと言っても松岡昌宏さん。松兄がゲスト。
自分の結婚について。彼女とかは別に彼女でいいけど自分が結婚するビジョンが浮かばない松兄。
勿論お目出度い事はいいし、どんどん皆結婚すればいいと思うし。
松兄「お前もな‼」急に伊野尾くんの方指さして、ぶっこんできましたね。
慧『……』『急に来たもん』『ビックリしたぁ』
ビックリしすぎてピンマイク覆ってしまう。
松兄「お前もどんどんどんどんね」「あっ。ごめん。これ以上はごめんな」「いいたいんだけど俺の中のジャニーズの血が止めるんだよ」
慧『ありがとうございます』

松兄のYell届いたよ。なかなかテレビでそこ触れないよ。ジャニーズとしては、、だけど男としてはどんどんいけよって事だよね。
恋多き松岡くん。
男気溢れる松兄ならではのお言葉ありがとうございます。
松岡くんは後輩に慕われるタイプだよねって話から。伊野尾はどうなの?って聞かれて。
慧『どういうことですか?』

それに対して居眠りしてるとかいじられてたけど、確かにテレビ的には良くない返しだったけど、
伊野尾くんはきちんと聞いていたからこその質問でしたよ。
勿論緊張していたのもあるし、テキトーに「えっ~と」とか言いたくなかったんだよね。接点ないからほとんどエピソードもないし、
的確に答えたいからこそのどういうことですか?でしたよね。

あらためてどうなの関係は?に
松兄「絡んだことないもんな」ってフォローしてくれる男気松兄。
デビュー1・2年のジャニーズカウコンでフロートにTOKIOと一緒になり、ガチガチに緊張していたけど松岡くんに肩組んで貰いましたと伊野尾くん。
でも松兄のいのちゃん発見は去年の日テレ対抗特番。
なんだ、あれは?うちの子?うちの子か!あれは!
ようやく発見していただきました。
なのに、伊野尾くんが挨拶に来ない。
松兄「28年間ジャニーズにいますけど楽屋に挨拶に来なかったのはこいつだけ。スタッフに呼ばれたけど伊野尾も来てないのに出るわけいかない」
伊野尾くん固まる。手が開いたままガチガチ。
慧『何にも言えないです。そこまで言われちゃったら。何言っても言い訳になってしまいますから。はい。』
松兄「あのね。これから僕が中心になって、ジャニーズを1回きちっと締めますから」

三吉ちゃんと共演した時からオーラがあったと。
松兄「お前だせ!俺にもオーラを出せ」
慧『さっきの挨拶の話でガチガチです。』
松兄「ちょっと待て。なんで俺がお前をほぐさなきゃいけないんだ?」
慧『趣味もかなり多いイメージ…』(おそるおそる)
松兄『えっ!』
慧『最近ハマってることって?』
松兄「お前が無理に仕切ろうとしてるから何かいってやろうと思って」
慧『やべー。今日緊張するー』『TOKIOさんとか小さい頃からテレビで見ていた方は緊張する』
松兄「内股やめろ」「何で後輩の質問で汗をかくっていう」

えへへ。何枚も上手の松兄のトーク術にたじたじの伊野尾くんでしたね。
聞こえてるのに、えっ?とか。
緊張してる伊野尾くんをなんとか展開させようとしてのえっ?ですよね。
そこら辺でいのちゃんもリラックスしたのか、
「やべーっ」て辺りには平常心に戻ってやり取りを楽しんでる風にも見えました。
松岡くんも後輩の事ちゃんとみててくれてます。
ジャニーズ1回きちっとシメてください。

カズレーザーさんのお高い買い物。
人間の許容限界辞典。伊野尾くん興味津々だよ。

石ちゃんと大阪。年末大阪のご当地グルメ

伊野尾くん?『プライベートで来るのはじめてなんでぇ』って?これ、おしごとでしょ?
プライベート気分なのね。楽しみぃ~ってことね。

黒門市場で。箸だけ握ってろ。箸だけ握ってれば大丈夫っていわれたから。
もう、すぐつまめる態勢で移動するいのちゃんがかわいい。
爆弾ホルモン→漬物屋さん→マグロ専門店
本マグロ三色丼を頂きます。
マグロ食べるとき。マグロひときれの大きさに、
はたしてひとくちでいけるのか?
綺麗に食べられるのか心配だったのか、寒いのか、震えてたんですけど。

お正月のお年玉の話でHey!Say!JUMPはポジショニング的には誰かにあげるの?
慧『まだ貰う側でいたいですね』
(Jr.にはあげたのかなー。9人で割り勘かなぁ。)

そばよしさんで晦日そば。
お蕎麦食べるときにも左手添えようとして、やめる。邪魔だったから。ここは大丈夫です。
(女性のタレントさんでもお行儀良く手を添えるってしないよ。いつもテレビ映りをちゃんと気にかけてるもんね)

通天閣
伊野尾家のお正月の話をふられて、事務所に入ってからお正月はずっとコンサートやってます。休みないです。と答える伊野尾くんの切り替えね。

ビリケンさんに小さなお願い事。
メレンゲのスタジオで食べ物沢山出てきますように。
(余談ですが。スタジオで試食とか何とか運んでくれるアシスタントのお姉さんどんどん綺麗になっていってません?)

DENENでしょうゆオムライス。
慧『凄いテンポで食べていくんですね。このロケ』
『はじまってもうどんどんどんどん食べていく』
有名人が沢山来店するこのお店。
伊野尾くんが座った椅子には国分太一生田斗真の名前が。石ちゃんにTBSの午前中受け継ぐ可能性あるねって。
ステーキハウス野田
なんて楽しいロケなんだろう。今日ドンドンおいしいものでてくるんだもん。
パンをステーキのお皿にして後で肉汁の染みたパンをグリルして練乳をつけて食べる。
囁くように『おいしー』って。。
うちの子うまいと小声になっちゃうんです。石ちゃんもうちの子呼びよ。
愛されッ子伊野尾です。

大衆料理屋 一はじめ
まちゃみ姉さんが待っています。どて焼き。スパサラ。
このあと大阪城へ。
戦国ザ・リアルat大阪城
石ちゃん「もう来年辺り大河出ちゃうんじゃない」まちゃみ「バーターでお願いします」
慧『逆でしょ!逆』
宮がみ屋のカレーなべ。
まちゃみがスープを熱く語ってる横で、スープ飲んで、あーうまいって素で言ってる伊野尾くん。ほんとうに美味しそう。今日一番の食レポ。そのままがいいから。
メレンゲでロケの思い出話
慧『今度(まちゃみさんが)酔っぱらって潰れた時には僕がおぶります』
まちゃみ「ねらわれてるぅ」
慧『ねらっては……いないですよ』

ほんとうにメレンゲのみなさんにも可愛がられてます。
伊野尾くんはみんなイノキュンさせてしまうんだなぁ。

ジャニーズカウントダウンコンサート2016―2017

Hey!Say!JUMPのコンサートのセットのままジャニーズカウコン。
なんかあがりますね。
10周年記念メドレーはUMP→カモナ→ギミラ。
酉年イレブンのうち4人がJUMP。圭人が岡本健一さんと一緒で嬉しそうだわ。ほんと似てる。

シャッフルのオリジナルスマイル。
メンステの上段で隣組の伊野尾くんと森田剛くん。歌い終わって。何かおしゃべり。笑いあって。階段へ。剛くんは先に降りて、後ろから来る伊野尾くんを見つめて待っているご様子。伊野尾くんは いや、いやと手を横に振って恐縮してる(下で一緒に横並びしようって言ってもらったのかな?)
その様子みてて笑うタッキー 。

(あぁー。ジャニーズって素敵って思う瞬間)

個人的に元左利きの私。どっちの手でマイク持つのかくだらないことが気になる。フリのある曲でハンドマイクの時は基本左手にマイクなんだと嵐をみてて覚えた。右手の方が慣れてない?って思ったけど。
たぶん右利きが多いから、片手のフリは右手の方がやり易いから?
カウコンやファンサなどのフリなしの時は好きな方に持ってたりする。
オリジナルスマイルでの伊野尾くんは5回位マイク持ち替えるの。最初は多分隣の剛くんが右手持ちだから合わせて右手持ちなんだろうけど。持ち替えて又すぐ持ち替えたりね。歌いながら手だけすっと器用に(マイクの位置が動かないの)替えたりもするんだよ。
伊野尾くんの手が綺麗だから、どうしても追ってしまいます。
ちなみにロケの時は基本右手持ちの伊野尾くんです。やはり利き手の方が持ちやすいのかしら。ずっと小さな頃からマイク握ってきたから体の一部みたいなものなんだろうなぁ。

シャッフルとかグループチェンジとか。
他のグループの曲歌えて踊れるジャニーズがたまらなく好きだ。
アンダルシアで下手端の屋良くん。
アドリブでターン。そのあと1回ターンの所はダブルでターン。キレッキレのダンス。

ジャニーズ魂だよねぇ。
ジャニーズ大好きだぁ💓♥❤

それにしても。
圭人のとーちゃんファンキーだね。
息子の圭人よりやんちゃそうだ。

年もあけたのに。
去年に遡ってごめんなさい。
年明けてから観られたの。


こんな感じです。
今年もよろしくお願いします。