いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

今年の抱負は『噛まない』

1/5木曜日 めざましテレビ  お正月のいのちゃん。髪切ったね?短目でほっぺのぷくぷく感が目立つ。色白でつきたてのお餅みたい。

今年はめざましTVの占いを読んでみたいって伊野尾くん?すぐ叶いますよ。

めざましpushはイノ調

最後の今日7時14分過ぎ。おたのしみにぃー。おたのしみの言い方。なげやりー。

いのお飯は北海道米ななつぼし

おかずはお刺身数の子。手鞠筋子。鮭ルイベ漬け。

立本さんがよそってくれるのをまつ。

慧『今年もよそってくれますね。僕の分も』

美味しいよね。うん。

みんなにかまわれるいのちゃんがいとおし。

そう。宮司アナも。

宮司「なんか…髪切っちゃって、被っちゃって、御免なさい」

慧『いや!完全にわたしによせてるでしょ』

宮司「いや違います。寄せてはないです」

慧『僕の写真持ってったでしょう。美容院に。持ってってないの?』

あー、今年もこの3人のじゃれあいが観られて嬉しいね。

OHめざめエンタには中島裕翔!

ぼくごは。ゆうと。ゆうと。ゆうと。

着物男子。ハット。髪。

なんもいえない。。ビジュ。。

えっ?裕翔の指ほそっ。ながっ。

裕翔の指もきれいだったのねぇ。

2017年  Hey!Say!JUMP全員安定のビジュアル。

スタジオの伊野尾くんに

裕翔「いつもあの~、木曜日のときだいたい大変な仕事が重なるので、次の日とか。ほんと睡眠時間ないなか、いつもボーッとしてるのに、もっとボーッとしてるんですよ。めざましジャンケン頑張ってね」

励ましの言葉かと思いきやボーッとしてる話。裕翔くん  good job!

慧『いや、ボーッとしてますけどね』ちょっとやられた感。

お返しに  (裕翔の)もう告白スゲー暗かったですけどね。いのゆと。

いのおピクチャーは白ニット帽&あんこう鍋。

やはりまだまだいのおなべがしたい伊野尾くんでした。

マグロの初競り。

大間産クロマグロ  「7420万円で1万5千貫のお寿司が握れる」を思案中のワイプの伊野尾くんがまじかわいい。あの可愛さは言葉では無理。


f:id:AinooAoika:20170105134253j:image

 お正月からこんなの見せられたらね。

イノ調

イノ調のあのロゴ新調しません?

長髪マッシから小マッシュに…どうでしょう。

新年のご挨拶から。

紋付き羽織袴。お正月の雰囲気あるけど、風があるね?

慧『いや、新年のご挨拶はいいんだけどさ。ここどこ!』

ス「フジTVの前。天気いいから、いいかなと思って」

慧『寒いわ。もう朝からこんなところで』

それでも書き初めもしますよ。

噛まない   の文字が。歯のとこの形がかわいい。

これは叶うのか?

噛んでくれて構わないけどなぁ。。。

ス「自分のコーナーの名前位はちゃんといいましょ」

慧『いのおっていいづらいだもん』『朝ね。口が回らない』

あー。もう。ごめんなさい。

イノ調でのスタッフとのやり取りが大好物です。

羽織袴→ノーカラーの白シャツ。紺セーター。グレーのニットジャケット。グレー基本で濃紺(黒)の袖のコート。紫のマフラー。手袋までね。

沢山着せて貰いました。良かった。

全国の雑煮を調査。

その前に伊野尾家のお雑煮は?

慧『しょうゆベースで四角いお餅。僕の特別メニューはお餅抜きでした。正直言うと小さい頃お餅食べられなくて。飲み込むタイミングがわからない』

美のさんの京風白味噌雑煮

慧『あー、おいしい』

ス「伊野尾くん。伊野尾くん」

慧『はい』

ス「今年は」

慧『うん』(うんっていったよ)

ス「食レポもうちょい、ちゃんとやりましょ」

慧『やらなきゃだめ?』(上目遣いとか)

ス「だめだと思います」

慧『わかりました』

慧『ほんま、おいしおすぇ』

永島アナ「ちょっと馬鹿にしてるでしょう。関西弁。これはだめ」

永島アナの伊野尾くんとの距離感が好きです。キラビトでも、伊野尾さんの字見たことあるんですけど、文字もかわいいんです、小学生みたいでとか。伊野尾くんに甘い三宅さんに、好きすぎとか。いつもちょーナチュラル。

次は秋田県のだまっこなべの雑煮と香川県のあんこ餅雑煮。

伊野尾くんの逆襲だぁ。

慧『(あんこ餅雑煮)軽部さんと三宅さんにも持っていきますので上手な食レポお願いします』

スタジオで試食の軽部さんと三宅さん。

やっぱり三宅さんはあまあま。

うまい。うまい。

わざと伊野尾くんと同じレベルにしてくれた。

慧『食レポがんばりましょうね』

嬉しそうないのちゃん。

 

そして、私的きょういちの伊野尾くんは。

めざましおみくじ最後はマキちゃん。

天然マキちゃんにはかなわない。

おみくじのボックスを思い切り前にすっ飛ばしちゃった。スタジオ騒然。

慧『もうこわいよー。なにー?えー!うぅぅー』ここで一旦おさまってスンって鼻すすったんだけど。。。まだ怖かったんだね。

小さく小さくまた『うえぇー』って漏れた。

本人意識してないね。でも、漏れました。

どうしよう。どうしたらいい?

これをかわいいと言わず何がかわいいんだ。

かわいいー💙

はぁ、取り乱す。初っぱなからこれかぁ?

イノアトラクションのバリエーションの多さね。

コンサートで肩も露に色香振り撒いていたのに。

 Give me loveで手のフリだけで酔わせたのに。

もう~降参です。

 

明日から仕事のいちのにです。