
いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

メレンゲ Hey!Say!JUMPの「下の子グループ」

1月14日メレンゲ  ゲスト登場シーンで裕翔が出て来て、伊野尾くん軽く会釈したあと、裕翔を眼で追うお兄ちゃん発動。今日のゲストは宇梶剛士さん、中島裕翔くん椿鬼奴さん。

裕翔はちょっとしゃり感のあるノーカラーシャツに霜降りグレーのロングカーデにワイドパンツ。袖まくり!伊野尾くんは白のノーカラーシャツ、モヘアーセーター。やっぱり萌え袖。やっぱり裾出し。いつもより毛先遊ばせる。黒パンツ、白ソックス。

慧『出会った頃裕翔が小学生で僕が中学生』

えっ!年上?ってな周りに、逆に、そこ?なふたり。裕翔が23歳。僕が26歳。裕翔が大人びてるのか、いのちゃんが幼な顔なのか。

意外と年食ってるんですよと奴さんに云ってるぅ。

ふたりの仲を聞かれて

裕「グループとして仲良いんですけど、プライベートはあんまり解らないので、ミステリアスなんですよ。どういう人が友達とか。大学行ってたんで、大学の友達とか。メンバーと遊びに行ったりって話聞かないです」

メンバーにもプラベは明かさないタイプ。。

ゆうとりんの今日の髪型。正面前髪がもりすぎじゃないかな。

もっとさりげない感じがすきだな。

でも宇梶さんのお話を真摯に聞いてるゆうとりんの横顔美しいこと。ほんとにうつくしい。宇梶さんと共演してる話。

野ブタ。をプロデュースで親子役。野ブタ野ブタめちゃみてたし。

あれ!亀ちゃんの弟役、修二の弟役?ゆうとりんだったのー。亀ちゃんと山Pね。修二と彰ね。青春アミーゴね。いやー、三本足の豚の素焼きの置物買ったわー。願いが叶うってねぇー。

今更ですがジャニーズのバーターありがたいです。野ブタこっそり見直そう。

伊野尾は覚えてるの?って聞かれて、『勿論、Jr.の頃一緒だったんで、あの頃のイメージが強い。大人になったなぁー』

まるで親戚のおじさん発言。

お前がいうな!お前もなれっ!って散々な伊野尾くん。がんばれ✊‼

再びふたりの関係について。

プライベートでごはん行ったりしないの?

慧『食べに行ったりとか、ある?他のメンバーで?』とゆうとりんにふっちゃう伊野尾くん。方向転換。

裕「Hey!Say!JUMPはHey!Say!BestとHey!Say!7。お兄ちゃんグループと下の子グループに別れていて、下の子グループでは行く」

いや、ゆうとりん。下の子グループって。

かわいいのぅ。・゜゜(ノД`)

Hey!Say!JUMPの10周年。メレンゲでもお祝いしていただいて、ありがとうございます。

Youお互いのこと知っちゃいなよ

慧『しりたいっ』

お互いが書いてる正解を当てるクイズ形式

今はまってる曲は?まずはゆうとりんが予想。

裕「(いのちゃんがはまってる曲は)ブルーノ・マーズ   24K MAGIC。ライブに活かせるような曲を聞くって勉強もあるんで」

慧『まじめ』

慧『正解はロマンスの神様。それは知念がずーっと歌ってるから』

次はゆうとりんのはまり曲予想

慧『マイケル・ジャクソンの。。。man  in  the  mirror』

正解は?

裕「(星野源さんの)恋。」

慧『昨日、マイケル・ジャクソン聴いてたじゃん』

つぎのお題は  ジャニーズいち◯◯だ‼

まずは伊野尾くんの1番を予想

裕「テキトーさ」

正解は?

慧『きのこ』

裕「迷ったんですよー。髪の毛がきのこだから」

慧『ぼく   そんなつもりないんですけど』

裕「いや!きのこだよ。ぜんぜんきのこだよ」かなりくいぎみ強めっ。

伊野尾くんの番。

慧『ゆうとはたぶんみんなが認めてると思います。Hey!Say!JUMPのメンバーも。やっぱりドラム好き』

ドラム好きって言われた途端、下向いた。

嬉しさ溢れてにやけちゃった裕翔。

慧『ぜったい当たる』

正解はジャーン。ドラムバカ

慧『わかってる。ゆーとのことわかってる』

今日のいのちゃん、相づちがいちいちかわいいな。メンバーがゲストだとのびのびしてるー。

今度は相手が自分をどう思っているかを当てます。

相手の最近変わった事?

伊野尾くんが裕翔変わったなと思ってる事を裕翔が予想。

裕「えー、何だろう?小さい頃のイメージが未だ残ってるって言ってたから。身長ですかね」

慧『正解はこちら。リップを変えた』

リップ変えたの?

裕「いや、変えてないです。どこみてんのー、おれの!」怯えるゆうとりん

慧『いや、なんか最近唇が色っぽくなったなぁーと思って』

裕「こわい」

いのちゃん、こわいわ。狙ってるって言われたぞ。

次は伊野尾くん

慧『逆に変わらないって書いてそう』

裕「こちらです。ファッション(字はファション)ファションって書いちゃったよー」

恥ずかしくて右往左往のゆうとりん

裕「ずっーと同じ服着てたんですよ。同じスタイル。スエット生地っぽいパンツに、Tシャツに、で、パーカーでモッズコートみたいなカーキ系のファーがついたような物をずっと着ていたんですよ。帽子もニット帽でボンボンが付いてるやつ」

そうだったよねって感じで、いちいち頷く伊野尾くん、その後の来るであろう恥ずかしい言葉をじっと待つ。

裕「最近は朝の番組出るようになったし、メレンゲも出てるから、ちょっと意識が変わってきたんですかね。ワイドパンツはいたり、ちょっと長めのチェスターコート着たり(この前のイノピクのロングコートかしら?)ちょっとつば広のハット被ったり」

慧『26歳になっておしゃれになったって言われるの凄い恥ずかしいです』

いいよ。おしゃれになったんでしょ。

おしゃれに年齢はないよ。

裕「ハット被るようになったんで。僕、あんま、かぶっ、お互いかぶっちゃうなーと。ハットを被れない。最近ベレー帽を被るようになった」

その流れでベレー帽も含めた裕翔の自宅コレクション。イェーイ!

VTRが流れても

慧『あー、確かに被ってる』

ま「ちょ、伊野尾のせいで変えちゃったんだよ」

慧『あらー』

ワイプ裕「何が?」いのちゃんがなんか云ってるのに答えて裕翔が「早いんだよー」

ここ雑談っぽさが好き。V始まってるよ。


f:id:AinooAoika:20170114184411j:image

いや、ゆうとりんのベレー帽やばい。もはや日本人じゃないみたい。パリにいそう。


f:id:AinooAoika:20170114184343j:image

あぁー、23歳。中島裕翔。ちゃんと両親、母親って言えるのねー。おかあさんとかおとうさんとかじゃなくね。しっかり者。

好感度上がるね。

いよいよ最後の爆弾ですよ!

正直なおして欲しいところ

裕「やっぱりいつでもどこでもリズムをきざむ所」って、いのちゃんの手の甲でリズム刻んで見せるゆうとりんの兄弟感。

慧『ない。ぜんぶ好き。ゆうとはないよー。やっぱり常に色っぽい感じとかカッコいいですからね』

裕「嬉しいですけど、僕があるんでちょっと申し訳ない」

慧『えっ!(^^;)(;^^)』

ゆうとりん下向いて、舌出ちゃいましたね。

ホントにまずい顔してる裕翔を見て、これはね、バラエティーなんだよと逆に盛っていく伊野尾くんに感動です。

慧『でも、ゆうとはたぶんないと思いますよ。すげぇー俺の事好きそうだもん。だって。ない。ちっちゃい頃から一緒だし。ない』

裕「はい、こちらです」

ダンスのゆるさ

ゴメンって手を合わせるゆうとりん。


f:id:AinooAoika:20170114184317j:image

裕「これ、メンバーでもガチで云ってるような事なんですけど。凄く、こう、ダンスに力入れてきているんですけど。ツアーまわったりすると、コンサートで、なんかこう手を抜いているように見えるときがあるんですよ」

マチャミがどーなの?と事情聴取。

慧『いや、実際まじめにやっ』

ま「声がちっちぇーよ」

慧『いや、実際まじめにやってるつもりなんですけど。もう、ショックで立ち直れそうもないです』

裕「ホントごめん」

チャンチャン

ショックでのくだりは足閉じた方が感じ出たんじゃない。ガッツリ大股開きだったよー。

慧『まぁね。僕、あんましダンスとかね、得意じゃないんで、運動神経、あんましね、良くないんで、頑張らなきゃなと思いますけどね』

ここで運動神経よくないと回りに納得されるのもつらいね。ちょっとここにきて顔赤くない?マジ恥ずかしいやつ?

それにショック受けた顔がドアップで画面一杯いのちゃんの顔になっちゃって。。

私、口元のひげの剃りあとマジマジと、みてしまいましたわ。

あぁー、伊野尾くん男なんだなぁーって、中性的だし、つるんとしてるけど、髭生えるんだぁー。。

せっかくの伊野尾劇場迫力の小芝居だったのにすまん。

お仕置きビリビリペンはゆうとりん。

怖がる裕翔がいいなぁ。「大嫌い。これ。ホントに嫌い」

間近であの顔で言われてみたい。。

そしていのちゃん巻き込まれます。

当てたじゃん。当てたじゃん。

はい。マチャミ姉さんの命令絶対だから。

裕翔。見てろよ。俺のリアクション!バラエティー魂見せてやると思ったか、どうか?

奴さんにぶつかって飛びました。

裕翔がきのこが今抜けたね。きのこが。きのこがばぁーって抜けたよ。

大喜びのゆうとりん。

とにかくゆうとりんといのちゃんがふたりでいるだけで幸せ。

いやぁ~、今日のメレンゲ見たら、みんな好きになっちゃうんじゃないと思ってるオタクです。

前半戦ここまで。

後半戦はごまだよ‼