いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

胡麻はミラクル

メレンゲの後半戦。椿鬼奴さんの紹介したい方はボルサリーノの関好江さん。事務所の先輩でお料理上手、料理本も出されてらっしゃる。

開運飯とは、現代の食物の栄養と日本古来の民間伝承、中国古来の陰陽五行を元に作る運気のあがる料理。

ことしは酉年なので、鶏はラッキーフード。鮭は若返りの食材。トマトは恋愛運があがる。

うーん。いいとこ取りじゃないですか。

ゆうとりんには仕事運があがる大根餅。

大根は土台を固める。豆は魔を滅する食材。

(きゃー。大根餅好きだー。黒豆も好きだー。

胡麻もすきだー。裕翔も好きだー。でも伊野尾くんが1番好きだー。どさくさ?)

もう大根餅のつやつや感。見るからに美味しそうな色艶してるよ。
f:id:AinooAoika:20170115165959j:image
まぁ、まずはゲストの裕翔さんから食します。「おわー。食感がシャキシャキしてて美味しいです」
f:id:AinooAoika:20170115170025j:image

幸せそうな顔してます。

そして伊野尾くん。「美味しいー。くろまめが結構アクセントになって美味しいですね」

関「胡麻はミラクルを起こすっていう食材」

 

ねぇねぇ。アイドルって胡麻も唇につけられるんだね。下の子は一粒。お兄ちゃんは二粒。

しかも右側についてた胡麻。右から左に顔をゆっくり回したら、二粒ついていた。

まさにミラクル。

ゆうとりん、残念!

二粒の方が美味しそうだわ~。

多分、大根餅の周りはタレでペトペトしてるんだね。

 

裕翔にダンスがゆるいとダメ出しされてしまった伊野尾くん。

激しくて、しかも9人の揃ったフォーメーションダンスを打ち出して行くHey!Say!JUMPにあって、ダンスは不可欠だものね。

9人のダンステクを同じレベルに保つって大変だろうなぁ。

でもね。伊野尾くんの、ダンスの手の美しさは右に出るものなしだよ。

Give Me Loveの♪昨日の夢の続きはもう見なくてもいい♪の手のフリ。

あの手のひとふりだけで、クラクラさせられるの伊野尾くんだけ。

溜め息が出るほどうっとりさせる。

どのダンスにも手の美しさを際立てる伊野尾くんだけの手の振りがある。

腕から繋がっている器官のひとつではなく、明らかに手で色んな感情を表現できることを知っている人なんだ。

手の美しさはもって生まれた授かった宝物だけれど、あの優雅な、たおやかな、妖艶な手の動きはあなたが作り出したものだから。

あなたから生まれた唯一無二だから。

 

運動神経とダンスのセンスって別物だと思うもん。

そりゃ、勿論両方持っていたら最強だし、メンバーにそういう人が居るとかなわないね。

ガリガリお兄さんスタミナつけよ。

持久力も大事だから。

 

今日は昼間でも氷点下。 めざましのイノオショッピング←妄想    で買ったヒューマトイドスリーピングバッグが届いた。

早速意味なく着て歩き回ったよね。

いやー。これを着てアルマゲドンベン・アフレック張りにカッコいい伊野尾くんは流石です。鏡でみた自分、笑うしかない姿。

そもそもサイズはレギュラーで寝袋だから大きめです。

でも、凄いんですよ。

足の所にフットジッパーが着いていて、靴が履けるし、ウエストの所にセパレートジッパーがついていて、上下別々に着られます。

勿論、サイズの調整が出来るムービングフィットシステムがついてる←なんだ?ドローコードで絞れます。

なにより暖かい。本当に暖かいです。

伊野尾くんの言う通りです。

(北国の冬。不測の事態に有効。吹雪で車に閉じ込められた時とかね)

これ着たさにワカサギ釣りに行こうかと思ってるいちのにでした。