いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

もう いいよ。。。

1/26 めざましTV

三宅「今朝も寒かった。東京は3日続けて氷点下…ということに」(かぶせるいのちゃん)『いやー寒いですからね』

慧『寒いですから、永島さんも首傷むんじゃないですか!』

永島「もうー、言わないでー」

三宅「昨日、あの、寝違えて」

永島「今日ちょっとまだ温湿布貼って」

三宅「今日はキラビトの振り向き気を付けて」

慧『思いっきりやってくださいね』首を振って見せる伊野尾くん。嬉しそうだな。

永島「もう~!(拳固でぶつ真似)もう、やめてください」

朝イチからアツい闘いがここにあった!

いつも言われっぱなしの伊野尾くんが、見逃すはずない。

早く言いたくてしかたないのー。

兄弟喧嘩のレベル。年上だけど、どう見ても姉ちゃんと弟ね。可愛いなぁー。

ふたりとも。

朝の挨拶部門でまずひと絡みあるよね。

いのちゃんのやったぜ感ね(≧∇≦)

今日も平和だ。。

めざましpushも伊野尾くん

首都圏で出来るウィンタースポーツを調査。渋谷のど真ん中で出来る氷の上のチェスと呼ばれる競技や都心から30分で行けるゲレンデでわたくし伊野尾がスノーボードを初披露します。(スノボーの映像)おっ おっ あっ、俺じゃねぇ。俺じゃない。お見のがしなく!

三宅さんがフォロー。今日は7時14分…

そうですね。今日は7時14分過ぎからの放送です。お楽しみに!

 

イノ調

ウィンタースポーツ真っ盛り。われらが伊野尾くん「雪山にいきたい」「スノボーがしたい」ということでリクエストに答えます。

雪山で唄う伊野尾慧

♪ぜっこーちょう~  真冬の恋~  スピードーに乗って~♪

苗場にキターーー‼今日はシーズン真っ盛りウィンタースポーツをイノ調したいと思います。………………………………もう、いいよ。。。


f:id:AinooAoika:20170126220645j:image

雪山撤収のシュール!

慧『あのさ。俺雪山に行きたかったんだけどさ。ここ、ちょっとひろめの駐車場じゃない』

ス「伊野尾くん、時間無いじゃないですか。だからせめて雰囲気だけでも」

東急百貨店本店屋上

デッキブラシ持参の伊野尾慧

『ここですよね。カーリング出来るのって?前っからカーリング見てて、この、これ?』担当者「ブラシですか?」

慧『めちゃくちゃやりたかったんですよ』

担当者「実はここ、ブラシを使わずにここから投げるカーリングゲームが出来る所なので」

慧『ブラシ使わない?なんだよ、擦りたかったなー、オレ』『擦ってさ。良く進む様にしたりとかね、進まないようにしたりとかをしたかったー!こすりたかったなー

いざ挑戦!

(すねが、肌が剥き出し!寒い‼見てるだけで寒いよ!長めのソックス履きーや)

慧『真ん中狙ってこー!』

アナウンス  おはようございます

慧『おはよー』集中って言われる

慧『イチ  ニノ  サン』

ス「ハハハハ」

担「もうちょっとです」

慧『(スタッフに)やってないのにヘラヘラ笑って「ダメだな」みたいな顔してんじゃないよ』

此処から頑張る伊野尾くん

担「あっ、うまい」

慧『あっ、弱いかな』

楽し気にゲームする伊野尾くん。

渋谷のね、この真ん中でこういったウィンタースポーツ出来るっていうのも魅力的ですし、何より対戦してね。こう、やることによって、また、戦略性が生まれたりとか、こう、みんなで盛り上がれますね』

やっぱりこすりたい‼カーリングって言ったらやっぱり擦る方だもんね。そういった方はこちらへどうぞ』

埼玉アイスアリーナ

AD森山くん参上。伊野尾くんの代わりに沢山こすったよ。

ファンタに乗っかりスポット  イノ調

お次は屋内ゲレンデ  スノーヴァ溝の口

『♪フオーリンラブ ❤ ロマンスの神様    この人でしょうか~♪    キターーー‼ゲレンデ。気持ちいいね、やっぱり。都心からこんなん近くにある?スノボーできる場所』

ハァーってしてる息が白いもんね。


f:id:AinooAoika:20170126222607j:image

 慧『いきまーす』『あっ、あぶね』

『チビッ子たちみんなうますぎ』

『みんな着けるの早くない』

『うわー』『あっ、転んじゃう』

しりもちの神様と命名されたぞ

『ちょっと怖いもん』

『どうだった俺すべってみて』

チビッ子A「あっ、すごかったよ」

(チビッ子に、気を使わせる伊野尾くん)

チビッ子B「こわくないよ」慧『ありがとう』

チビッ子A「ニックネーム付けたいんだけど」慧『つけて、つけて』

チビッ子A「じゃあ、簡単にいとう君でいいよ」

まぁ練習してもらいましょうということでメインキャストなのに練習風景をワイプにされる伊野尾くん。ここさ。ファンとしてはさ。画面一杯の練習する伊野尾慧が欲しいよ。

やはり絵面弱いかな?スラックラインやイカロスとかに比べたらさ。

ふつうに格好よく見えちゃうもんね。

バラエティーきびしいっす。

ゲレンデで聞きたい曲を調査だって

ロマンスの神様ってすごい。

誰でも知ってる曲ってことかもね。

世代問わずランクイン。

そりゃ、メレンゲで今はまってる曲にチョイスするし、らじらーの口説きます勝利のリクエストに選ぶし、ちーちゃんも唄うわ。

って、なんでロマンスの神様?でしょうか?

メレンゲ、らじらー、めざまし

3連覇ちゅう?

練習の成果ご披露の時もテロップが

【伊野尾慧がゲレンデで聞きたい曲  ロマンスの神様

さっそうと滑り降りてきて『スノボする?』

ドヤ顔できめてみました

再びファンタに乗っかるスポット  イノ調

スタジオに戻って開口一番

「(スポット イノ調)毎回やるんだ。これ、毎回やるんだ」って三宅さん。

スルーする伊野尾くん。

三宅さん、伊野尾毎回やるつもりです、これ。

ゲストの阿部さんは映画で何十年振りにスキーをしたけれど、意外と滑る事が出来たと。

三宅「あなた!得意って言ってなかった?」

慧『僕も得意かなと思ってたんですけど3年ぶりにやったら、もう、体が全然ついていきませんでした』

永島「最期何とかね。ちょっとカッコ良くね。滑れてましたけど」

マキ「おしり痛くなかったですか」

慧『やっぱりちょっとお尻は痛いですけど、もっとね。出来るとこ見せたかったんですけどね。以上イノ調でした』

イノ調  伊野尾愛が強すぎて本編の調べ事よりもお楽しみコーナーの方が長いです。

いや、嬉しいの。伊野尾くんスタッフさんに愛されてんだなぁーって。で、ついでと言っちゃ何ですが、あのイノ調スポット fantastic timeね。もういい曲なのよ。。。。。

えーっと、もう、ひと押ししてカップリング曲とかでやってくれないかなー。喜ぶよ。沸くよ。泣いちゃうよー。

伊野尾くん寒がってなかったね。

カーリングもスノボーもウキウキしてました。よかったよ。

震えてる伊野尾くんみると辛いっす。

今日のイノ調の私のツボはここ。

(擦ってさ)良く進む様にしたりとかね、進まないようにしたりとかをしたかったー。

伊野尾くんっぽい言い方だなぁーって。