いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

美人過ぎるめざまし

1/26のめざまし

今日のスーツはいつになく濃いグレーでとてもスッキリした印象。立ち姿も素敵なんだけど、なんか美人が過ぎてめまいしそう。

肌は綺麗だし、唇はピンク!ピンク

おめめのパッチリさはなんなの?


f:id:AinooAoika:20170127213231j:image

それがある時は儚げ、ある時は無邪気でかわいい幼稚園児、ある時はクールビューティー、そしてある時はオス。朝からくるくる変わる姿を見せられたら、家から出られないじゃん。木曜日のガン遅刻。

勿論前からかわいいよ。

だけど最近顕著ではございませんか?

キラキラのプリズム伊野尾。

内側から溢れる綺麗っていうか。

透明感が増したというか。

満ちてる美しさっていうのかさ。うん。

いのお飯

宮司「今朝は冬の味覚のこうほ、、宝庫、福井県から美味しいお魚が届いていますぎょ」

候補って言った時点で宮司アナ見上げる伊野尾くん。いのお飯って、宮司アナの立ち位置が座ってる伊野尾くんの隣で、「いのお飯~!」のあと、説明してる宮司アナを方を見る事が多いけれど、座ってるから、ちょっと見上げる感じ?それがかわいいの。

毎週楽しみの可愛さです。
f:id:AinooAoika:20170127213138j:image

 今日は初めからご飯がよそってあるねー。

いのちゃんのご飯が大盛!

福井県産若狭マハタのおさしみと煮つけ。幻の高級魚クエの仲間。まちがいなく美味しいよね、ごはんがすすみます。お米も福井生まれの新品種。名前がまだついていない。

おや、いのおが動く。

「絹のような白さとツヤ。優しさと甘さ。

やっぱりみやじ  、、、」

ドヤアップありがとうございます

締めに入る宮司さんなんて気にしない、お刺身でまだご飯いっちゃう?いのちゃんでした。

 

水曜日のカンパネラさんのウォーターボール。らじらーでいのちゃんがやりたーいって言ってた奴ですよね。

いのちゃん大好きの秋山さんも映画「夜は短し歩けよ乙女」で声優します。パンツ総番長。ワイプのいのちゃん男の子っぽく笑うね。破顔!

いのピク❗

今日のいのおピクチャーはある意味私とそっくりさんと撮ってきました。

はい。飯尾さんと撮ってきました。

飯尾さんと先日ロケで一緒になる機会がありまして、ふたりでツーショット撮ってきたんですけど。

忍法眼鏡隠しからの私にメガネをかけてくれました。ちなみに飯尾さん、度数めちゃ高かったです。

このあと、次のコーナーいくまで、何故か固まってた伊野尾くんでした。

イマドキでは品川焼き芋テラスの焼き芋。

スタジオにはシルクスイーツとキャロットの焼き芋。

三宅さんと永島さんはもう食べていますが、伊野尾くん「さぁー」っていってカメラさんスイッチするの待ってますー。

割るとこ見せてくれるのね。うん。

綺麗な手。綺麗な指。きれいな爪。奇跡よね。だって男の子だよ。

この眼でその距離で生で見たい。
f:id:AinooAoika:20170127215708j:image

 芋じゃないよ。指。指。

「わぁー、美味しそう。綺麗な色ですね、また。(はふっ)うん。トロットロ!」

ホントにうっとりした顔してますよー。

永島「なんか入ってんかって思うくらい甘い」って言葉に、永島アナの方を向いて微笑む天使。ぁぁぁ、かゎぃぃょ~

かわいいが過ぎるんだよ。

美人が過ぎるんだよ。

で、時間が過ぎるんだよ。

 いつもアタフタする木曜日の朝。

 

TOKIOカケルにトニセンがゲストの際に「ジャニーズ事務所に入った順番&歴史」って年表作ったんですけど今週もドーンと年表がある関ジャニ∞の横山くんがゲストの回。

これ、松兄ぃ、本気だった?

メレンゲで「あのね、僕が中心になって、いちどジャニーズをきちっと締めますから」って言っていたら、年表作り始めちゃいましたよ。

関ジャニ∞が年表入りして、これからもどんどん増えるでしょ?

カミセン、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMPもいずれ年表に名を連ねる時が来ますねー。

そもそも、入所が優先かデビューが優先か、どちらが先輩後輩の基準になる?

嵐の大野くんとV6の岡田くんもどっちが先輩どっちが後輩で揉めるネタ持ってますもんね。いつもわちゃわちゃやってます。

年表は裏話も沢山聞けて楽しいですね。

ジャニーズ当人達でも年代が違うと誰が先か後かわからないのね。

横山くんがオーディションしたのはKinKi Kidsのライブ会場のバックヤードで、その場にはタッキーがいた。タッキーはもうスターで、

そのオーディションで横山くんを審査していた。合格したらそのまま、KinKi Kidsのライブに出演。エンディングで手を振る初ステージ。太一くんが『あー。これがあの「YOU出ちゃいなよ」か!!』

まさに歴史のお時間です。