いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

Hey!Say!BESTの5ってことですね

1/28らじらーサタデー

さあさっそく嬉しいお便りが着ております。

らじらーメール百万通おめでとうございます。百万通なんて想像がつかないですが、その中に私が送ったメールも入っていると思うとなんか嬉しいです。ラジオ越しでも暖かい雰囲気が伝わってくるらじらーが大好きです。これからもリスナーを含め皆で素敵ならじらーをつくっていけたらいいなと思っています。改めておめでとうございます。

※このあと2通おめでとうメールが読まれてました。

い『嬉しいですね』ひ「百万通」

い『あの、2016年4月から土日も合わせてですね。この10カ月で百万通達成という事ですから。百万通。ちょっと想像着かない』

ひ「着かないね」い『ねぇー、スタッフの皆さんもね、それだけのメールを精査してどれを紹介するかを選んで下さったりとかもしてますからね』

ひ「凄いですね。嬉しいですね」

い『そしてなによりリスナーの皆さんのお陰ですからね。これだけお便り下さって』

ひ「番組盛り上がるのもリスナーの皆さんのお陰」

い『僕たちもね、頑張ってね、出来るだけ沢山のメールを紹介して行きましょう』

ひ「はい」

ガチトークのリアクショメールを紹介。

リクエスト曲♪明日へのYELL♪

ひ「Hey!Say!JUMP  10周年year  」

い『クイズ10秒 de BEST5』

ひ「はい、今年は僕達がデビューして10周年、えー、10年も一緒にいたらお互いの事をわかっているはず。これならきっと答えるに違いないというクイズに挑戦して、、挑戦します。但しこのクイズは10秒間に5つ回答しなくてはいけません」

い『はい』

ひ「因みにこの10秒はHey!Say!JUMPの10周年、ベストファイブはHey!Say!BESTが五人だという事はみんな判っていると思いますが、それにかけております」

い『Hey!Say!BESTの5ってことですよね。BESTの5ってことでね。なるほど』

ひ「ベスト?うん、うん、BEST」

い『スタッフの皆さんが色々ねぇ、引っ掛けて考えて下さいましたから』

ひ「色々かかっててね」

い『BEST5ですからね。さぁ、さっそく問題の方読んでいきますか、これ』

ひ「ルール説明」

い『あっ、まずはルール説明ですね、すいません、ルールを説明します。問題はリスナーの皆さんから募集しました沢山のメールの中から箱、沢山のメールがですね、目の前に置かれた箱に入っています。そちらの方から私達が選んで出題したいと思います。10秒以内に5つ答えられなかった場合は、えー、相手からしっぺされちゃうと』

ひ「うん」

い『しっぺされちゃうという、なんと、ねぇ』

ひ「うん、かわいい」

い『かわいらしい』ひ「ひゃははは」

い『罰ゲームを用意してあるので、さぁ、意気込みの方はいかがでしょうか?』

ひ「頑張ります」

い『頑張りましょう。さぁ、どちらから出題しますか?』

ひ「じゃあ、オレから出題するよ」

い『じゃあ、八乙女さんが出題してくれると』ガサガサ

ひ「これだっ!君に決めた。じゃ、いのちゃんが答えるわけね」い『そうですね』

ひ「今、デビュー当時の自分に言いたいことは?クイズ10秒 de BEST5」い『ん』

ひ「スタート」

い『えー、1つ目、んー、勉強はちゃんとしろ、えー、運動もちゃんとしろ、えー、友達を沢山作れ、えー、色んな人に感謝しろ、早寝早起きをしろ』ひ「あー、ぎり」

い『これねー』ひ「へへへ」

い『無理だよ10秒。後半思ってもないこと、ちょっといっちゃった。早寝早起きをしろとか、なんか最早当然の事を言ってしまったかも知れないけど。そして音楽が緊張感あるね

、なかなか』

(秒針のような音やスリー、ツー、ワンとカウント音が入る)

ひ「1番最初、勉強ちゃんとしろって出たね」

い『デビュー当時、高校生ですからね』

ひ「あぁ、勉強してなかったの」

い『いや、してたけど』

ひ「してたでしょう」

い『してたけど、改めてその重要さって、その当時は気付かなかった事だけれども』

ひ「成る程ね」

い『今の歳になって、その重要さって気付く事沢山あったから』

ひ「成る程。10秒ってけっこうみじけーな」

い『さー、次の問題行こう。沢山やらないといけないから』

ひ「八乙女、答えで」

い『お泊まり会をするならジャニーズの誰とする?クイズ10秒 de BEST5スタート』

ひ「関ジャニ大倉くん、いのちゃん、大ちゃん、えー、中丸くん、えー、えー、かめ、亀梨くん」

い『えー、これ答えられなかったら今後答えられないよー』

【ここでらじらーあるある。北国では通行止め解除の交通情報が………】

《あとで調べたところ、この間にいのちゃんのジャニーズで付き合いたい人BEST5をやっていたみたいです。結果は?

長瀬くん、大倉くん、知念くん、堂本光一くん、堂本剛くん》

い『MMM』

い&ひ「こーいちくん」

ひ「つよしくんって」

い『いや、これ難しいなー。なんかさ、でもさ、ぱっと出てきた所でさ、長瀬くん、大倉くんと出てきてさ、背の高い人が好きなんだなって思っちゃった、ちょっと』

ひ「大丈夫、知念って所で変わるんだから」

い『なんか急に、なんか、身近なの出ちゃって、身近』

 ひ「身近なの、身近なひと出やすいね、こういう場合」

い『いや、難しいな、これ、ちょっといきますよ。はい。これ、第2問ですね、八乙女さん』

ひ「がんばろ。いのちゃんのしっぺ痛いかんな」

い『続いて、もし女性と付き合うならこの5つの条件は欠かせないと思う所は何ですか?クイズ10秒 de BEST5スタート』

ひ「料理上手、兎に角優しい、えー、マフラーがなんか似合う、えー、なんかゆるゆるなラフな格好が似合う、カジュアルが似合う。あっぶねー」

い『どっちなの?ラフとカジュアル、え、え、ラフもカジュアルも』

い&ひ「一緒だね」

い『だよね』

ひ「まっ、ちょっと違うけどね。ユルユルはホント、ダボッとした格好。カジュアルは本当に引き締まったなんかジージャンとかでも似合うみたいな」

い『まぁ、ぎりぎりOKとしましょうとスタッフさんが言っております』

ひ「ありがとうございます」

い『あー、これ疲れんなー。意外と』

ひ「結構脳フル回転させるからね」

い『10秒って短い』

ひ「いくでー」い『はい』

ひ「カッコいいと思っている四字熟語は?クイズ10秒 de BEST5スタート」

い『カッコいいの?えー、一期一会、えー、なん、なんだ、七転び八起き、えっ、カッコいいのってムズくない、なにー?うー』time over

い『かっこいいのってなに』

ひ「わかんない、響きじゃん」

い『えー、かっこいいのってなにある?』

ひ「いきます」(しっぺ  トン!)

い『あっ、優しい~』ひ「はい」

い『ぇ、四字熟語ってそんなに出てこないね』

ひ「出てこないね。俺、弱肉強食しか出てこなかったよ」

い『あー、一石二鳥とかねカッコ良くないじゃん、カッコいいってなに?』

ひ「なんだろう」

い『カッコいいの何か、例えば、出して』

ひ「えっ」

い『ちょっと、Twitterでカッコいい四字熟語出して、気になる』

ひ「ま、出てくるでしょうー」

い『七転八倒(しちてんばっとう)だしね。七転び八起きじゃないんだよ。しちてんばっとう、これねー、俺ね、昔の思い出でね、井ノ原君が言ってたんだよ。番組で』

ひ「何が」

い『七転び八起きって、それでそーやって覚えてんだよなー』

ひ「成る程ね」

い『七転八倒(しちてんばっとう)だ。ごめんなさいね。んふ、んふ、んふ』

ひ「さぁ、いのちゃんの番。いのちゃん読んでください。」

い『さぁ、つづいて。昔は食べられなかったけど、今は食べられる様になった食べ物は?クイズ10秒 de BEST5スタート』

ひ「えー、らっきょうピーマン、えー、いや、俺嫌いな食べ物元々ねーんだよな、ふふ、待って、嫌いな食べ物が元々ない子供だったんだよ」

い『あー、そっか、全然答えられなかった』

ひ「なんだ、これ、しっぺ喰らうのか」ペン

ひ「うわー痛いわー、*♯&#+☆/&」

い『そればっかりじゃないか。あーでも…』

ひ「元々ないんだよ」

い『今のは簡単でしょう』

ひ「簡単だけど、オレ、ないんだもの。昔から何でも喰っちゃうからさ」

い『やー、カッコいい四字熟語(よずずくご)全然Twitterでも出てこないんだけど』

ひ「そうだね」

い『風林火山、あっ、たしかに、風林火山、カッコいい』

ひ「あー、風林火山。カッコいいわ」

い『切磋琢磨』

ひ「成る程ね、一刀両断とかね、ぁー、なるほど、じゃあ、続いていきますよ、いのちゃん。JUMPの曲できついダンスは?クイズ10秒 de BEST5スタート」

い『えー、何だろう、OVER THE TOP、えー、Fantastic Time、えー、あと何がある、えー、ふふふ、何ある』

ひ「おい、Ride With Meとか辛いだろう」

い『あうー、何か、曲名が急に出てこない』

ひ「あとなんだ」

い『Ride With Meとか、あと、なんだろうね、キツイの』

ひ「あー、あれだよ何だっけBeat Line」

い『あー』

ひ「Beat Lineと」

い『1曲でさ、1曲のナチュラルのきつさで言ったらやっぱりFantastic TimeとかOVER THE TOPとか、OVER THE TOPまだみんな見たことないと思うけど、あとRide With Meもキツイか』

ひ「うん」い『あっ、しっぺしないの?』

ひ「あ、しっぺか」

い『しっぺいいんじゃね、もう』(しっぺ)

ひ「ぺちって音がちっちゃくしか聞こえないから」

い『さー、つづいて、最近脳内を占領してることは?』

ひ「はい、どういうこと?」

い『脳内を占拠している事。脳内を、多分、自分の脳内を埋め尽くしてることって事でいいいのかな、きっと』

ひ「成る程ね」

い『クイズ10秒 de BEST5スタート』

ひ「今日オードブル何作ろっかなー、時計欲しいなー、えー、携帯買い替えたいなー、えー、タブレット欲しいなー、パソコン欲しいな」

い『あっ、行けましたね』

ひ「はい」い『最初何て言いました?』

ひ「オードブル何作ろーかなって」

い『何か作るんですか?』

ひ「今日なんか、あの、この前の仕事で、なんかスーパー行ったんです、お洒落な。で結構オシャレなオーガニックな野菜とか買ったから、何かオードブルを作ろうと思って」

い『前菜?』

ひ「前菜!で、何作ろーかなっていうの」

い『オシャレ』

ひ「あとは、まっ、機械類ですね、時計とか」

い『あー、ねぇ』

ひ「パソコン、携帯とかね」

い『もう、何問やった?あと1問ずつですか』

ひ「あと1問ずつか、じゃ俺が引くのか。えーっと」

い『あっ、前人未到』(四字熟語をみつけた?)

ひ「女になったらやってみたいことは?クイズ10秒 de BEST5スタート」

い『女になったらやってみたいこと、えー、ハグ、えー、恋話、えー、女子会、キス、ハハハ』

ひ「ギリ、ギリアウト」

い『女になったらやってみたいこと、なんかそんなにねーんだけど、ある?』

ひ「女になったらやりたいこと?」

い『女に、女性になってやってみたいこと、やってみたいこと』

ひ「なんだろ」

 い『あー、スカート履く、あー、いいね、スカート履きたい、スースーすんだろうなー、あしもと』

ひ「そうだね、まっ、すごっ、エスコートされたいとかあるね」

い『面白い、それ、面白いね』

い&ひ「エスコートされたい」

い『いや、これ、けっこう大変、10秒って難しいな』

ひ「レディースデーの値引きとかしたい」

い『あー、これラストですね、前半戦、ある国の王様になったとしたら作りたい5つの法律は何ですか?クイズ10秒 de BEST5スタート』

ひ「えー、誰とでもすれ違ったら挨拶する、えー、雪が降ったら雪だるまつくろ」

い『ゆき?』

ひ「えー、お菓子の日っていうのいいよね、わかんねーよ」

い『難しいね、これ。10秒がねー。難しい。はい』(しっぺ)

ひ「あー、いたい」

い『あー、これでね、終了です。なんか気になる問題とかありましたか?僕的には四字熟語が1番楽しかったですけど』

ひ「そうだね、四字熟語ね」

い『伊野尾くんが四字熟語言えないっていう、凄い呟かれてる。よずずくごっていってるって』

ひ「まぁ、あと」

い『ひどい、みんな』

ひ「女性になったらって考えはずっと考えられるかもね、面白いかもしんない」

い『電光石火とか、、なんで出てこないんだろ、百花繚乱とかもさ』

ひ「あ、かっけぇー、かっけぇー」

い『なんで出てこないの、ねー、悲しい、おじさん、かなしー』

ひ「さぁ、この企画番組後半にもやります、お楽しみに」

らじらー   その①

 つづく

(伊野尾くんが付き合いたいジャニーズ聴きたかったぁー。)