読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

らじらー ショートミディアム?女子か!

1/28らじらー  

ひ「Hey!Say!JUMP10周年year」

 い『クイズ10秒  de  BEST5!』

ひ「えー、リスナーさんから貰ったクイズをお互いに出し合うクイズ10秒 de BEST5  第2回戦、さぁ、結構頭使うコーナーですね。意外と」

い『そうですね。瞬発力がきそ、、ひつようになってくると思います』

ひ「えはは、いのちゃん疲れております。後半では最後のクイズを僕達が考えました。どんなクイズにしたのかお楽しみに」

い『さー、それではやっていきましょう、どちらから読みますか?じゃあ、さっきひかるさんからだったんでわたくしから読んでいきたいと思います』ひ「はい」

い『えー、人生に於いて大切な事とは?

クイズ10秒 de BEST5スタート』

ひ「人、人のかかわり合い、ふ」

【らじらーあるある。もうごめんなさい。

道路情報  本日2回目】

【この時間には人生に於いて大切なことは?光くんの答え。ヒトとの係わり合い、空気、水、美味しい食べ物、産んでくれた両親、成功。そして、いのおくんへのクイズは海のない県?伊野尾くんの答え。埼玉県、東京都、栃木県、長野県、大阪府

い『あと、いっこ?大阪府、県?都道府県?県っていわれた俺?』ひ「何がアウト?」

い『あっ、東京都、あるわ』

ひ「東京都あるわ」い&ひ「大阪もあるわ」

い『ちょっと待って、ごめん、大阪もあるの、もうだめだなー、、もう、バカだ、もう馬鹿だなー、あー』

ひ「えーっと、次はなんだ。いのちゃんがや…」(次のクイズに行こうとする)

い『見して!地図!』

ひ「無いのは?」い『えー、無いのはどこだ。栃木県、群馬県、あー、群馬ね、さいたま、あ、埼玉言ったっけ?』

ひ「ゆった、ゆった」い『長野県、山梨県岐阜県滋賀県奈良県、あっ、意外と少ないんだね』ひ「うん」い『8つなんだ』

ひ「8つ中5つって結構頭使うべ」

い『はーん、東京は確かに、東京湾あるもんね、かなしー、うーん』

ひ「俺なんか無いもんだと思ってたけど、東京湾ってか楽屋で、東京湾の話してたじゃん」

い『してたー、かなしー、脳の老化がかなしー、、さぁ、続いて、えー、相手の新しいあだ名を5つ考えて、

クイズ10秒 de BEST5スタート』

ひ「伊野尾のこと?えー、いいイエス、え、マッシュ・ルームさん、えー、顔面、顔面カワイイ君、これ でねーよ」

い『これは出る訳ありませんね』

ひ「出ねーよ」い『んー、難しい』

ひ「最初に飯尾ってのが出てきちゃって、く」

い『飯尾さん』ひ「ずんじゃねーよって」

い『お世話になってます。飯尾さん。忍法眼鏡のこし』

ひ「ふふ、やりずらい、さ、いきますか!よし、これ!男に生まれてきて良かったなぁって思うことは?クイズ10秒 de BEST5     スタート」

い『えー、なんだろう、なんだろうな?男に生まれて良かった事?……君に、ハハハハ』

ひ「なんか、なんか!お前!甘いことばで誤魔化そうとしただろ。しっぺでございます」い『っか、いま、さっき、さっきからしてなかったよね』

ひ「さっきしてなかった?じゃ、2回するわ、はい、もう1回」

い『オッケー、いやー、男に生まれて良かったことって意外に難しくない?なんかある?』

ひ「えー、周りを気にしないでガツガツ飯喰える」

い『いや、それ女性だって気にせずガツガツ食べる人は食べるしさ』

ひ「いやいやいや、女性は気にする方が多いですよ、意外と。一人でラーメン屋さん行ける」

い『や、女性だってラーメン屋さん行けるいっしょ』

ひ「堂々とね、どうどうと」

い『女性だって堂々行けるっしょ』

ひ「おかわりって多きな声で言える。あと服かなんか、カッコいい」

い『いやー、それは、なんか、いや、ちゃんと考えると難しい問題だね』

ひ「そうだね、ちゃんと考えちゃいけないんだよ。俺みたいなバカな奴の方がこーいうのは向いてんだぁー」

い『さ、次は好きなおでんの具材は?クイズ10秒 de BEST5スタート』

ひ「糸こんにゃく、ぎゅうすじ、えー、はんぺん、えー、つくしつくね、えー、玉子、良かった、俺。昨日コンビニで買ったんよ、おでん」い『おでんですか?』

ひ「出てきた、出てきた」

い『おでんはでてくるっしょ』

ひ「昨日、昨日食ったもん、ゆった」

い『だって具5つ、具5つ、いやいいんだろ。なんで俺のだけさ、そんなさ絶対数分母少ないものばっかりなんだよ』

ひ「い、でもさ、ちゃんと同じ箱から引いてるからね!えー、えへへ、認めたくないけどお互いのカッコいい所は?じゃ俺のカッコいい所なんだね」

い『カッコいい所?』

ひ「カッコいいところは?クイズ10秒 de BEST5スタート」

い『えー、トンチキな髪の色が似合う。えー、ハートの強さ。えー、なんだろうな。あと、あの黄色のシャツが似合う。あー、ふ、もうー』

ひ「絶対見た目言うと思った」

い『見た目って、これ、もう、つか、これもーだめだー』ひ「しっぺでございます」

い『はーい』『続いて、これ何問め、もう、4問目、今年やってみたいことは?クイズ10秒 de BEST5スタート』

 ひ「えーと、スキューバーのダイビングのあれとりたい」い『それ、もー何年前からいってんだよ』

ひ「フハハ、スノボー、イルカと戯れたい。だめだ、しっぺだ」い『はいぃ』

ひ「あー!!イテ!クリリンのことかい、こんにゃろー、てめー、カメハメ波~」

い『MMM、元気な小学生』

ひ「はい、元気な小学生なんです。じゃ、最後いきます」い『はい』

ひ「よーし、ラストだぞ、ラスト決めてよ、いのちゃん、ばしっと」

い『あー、これラスト考えなきゃいけないのか?』ひ「あっ、そうか」

い『これは4問目だから』

ひ「4問目、相手の10年前から今の間で変化したところは?

クイズ10秒 de BEST5  スタート」

い『変化したところなくねぇー、かっ、髪の色、ハハハ』ひ「そればっかじゃねーかよ」

い『なんか、かわ、変わってないよ』

ひ「変わっただろ、もっと」

い『変わった?』ひ「わかんない」

い『変わったところある?』

ひ「あんまない」い『でしょ』

ひ「いのちゃんも別に、お互いない、あんまり」い『や、もう、逆にね』

ひ「ま、成長した所ってことでしょ」

い『成長した所は一杯沢山あるんじゃないですか。なんかあるかな?何かある?』

ひ「わかんない、だからね、ずっと一緒にいるとわかんない、こういうもんは」

い『わっかんないよ、こんなの』

ひ「さ、じゃあ、しっぺだ」

い『しっぺ、もうください。うわ!ああ、あー』ひ「痛くねーだろ」

い『&☆+♯&びょうとか10秒とか……』

ひ「じゃ、、お互いのやつをやりましょう。じゃ、俺からか?いのちゃんが?」

い『わたしから。じゃ、わたくしから考えたお題。えー、らじらーで口説いたもの5つお答下さい。えー  クイズ10秒 de BEST5スタート』

ひ「えー、百万枚のメール、えー、えー、蛇口、洗濯機、バイク、えー、赤鬼の仮面」

い『おー、スゴイ、5つ出てきた』

ひ「出てきた、出てきた、出てきた」

い『出てきたかー』

ひ「はい、これいのちゃん出てくるかなー。俺考えたやつ、えー、やってみたいヘアースタイル。クイズ10秒 de BEST5スタート」

い『えー、金髪、短髪、丸坊主、えーと、あとロン毛、あのー、長ー、ショートミディアム、アハハ   女子か!』

ひ「なんだよ、ショートミディアム」

い『女子、アハハ、女子、ショートミディアムってさ、同じ事2,コ言ってない?』

ひ「おんなじこと2コ言ってる」

い『ショートミディアムってないよね、へへへ、ミ、ミディアムとショートっておんなじ?どういう事?ミディアムとショートと違いってなに?』い&ひ「ショートミディアム」

ひ「ショートが小でミディアムが中だから、ショートミディアムってよくわかんないの」

い『ショートとミディアムの間ってことでしょ』ひ「だから」

い『今の俺じゃん』

ひ「だから、なんか坊主モヒカンって言ってるよーなもんだよね」い『あー、成る程』

ひ「うん、んふふ」い『意外とこれ、大変だった』

ひ「ん、だけど面白かったな」

い『やー面白い、面白い』

 

多少、いや、かなり。。。割愛いたしましたが、1/28のらじらーやっと終了です。

文字起こしして、何度か聞いたのに、聞き逃し最後のチェックで聴こえてきた伊野尾くんの小さな声『ひどい。みんな』

なんか胸がぎゅっーってしました。

えっ?きみアイドルだよ、そこまで降りて来てくれるの?クラスメートじゃん、それ!

そう、それは仲間に、友達に言う言い方だったよー。

「前人未到」とかも四字熟語気になってずっと探してたんだろうなー、思わずつぶやいてた。答えられない自分がショックで項垂れてる所に、よずずくごっていってるーって、つぶやき見ちゃって「ひどい、みんな」って、光くんが喋ってる後ろで言ってるの。

いじらしいというかなんというか。

今回のらじらーは凹んだいのちゃんと、それをなにげに「クリリンのことかい」って、いのちゃん笑かしたり、「おれみたいバカな奴の方がこーゆーの向いてんだ」って言ったり、ここ最近のらじらーで私の八乙女株は上がりっぱなしです。先週のガチトークで親身になって、じぶんの経験を一度きちっと通して語る光くんに心打たれたよ。

四字熟語も、海のない県も、できない自分が相当悔しかった様で、カッコいい四字熟語をTwitterですぐ探したり、地図見せてとすぐ確認したり、ちょっと負けん気の強い伊野尾くんが垣間見れました。

そして、いのちゃんは「おじさん、かなしー」ってなっちゃう。

脳の老化にがく然とする伊野尾慧。

ちょっと拗ねたりするいのちゃんを見守る光くん。

全体的にはクイズのボリュームが多過ぎて(半分で良かった)二人とも疲れてしまい、グダグダな印象だけれど、その時にしか見られない二人の姿は貴重ですからね

(声だけですが、ふたりの姿が浮かびませんか?)

らじらー みんなに愛されてメール おめでとう  ひゃくまんまい