いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

メレンゲ 誰とも喋ってないよね

2/4メレンゲの気持ち  今日のゲストは阿川佐和子さん、関ジャニ∞横山裕さん35ちゃい、シシド・カフカさん、ニッチェの江上さん、近藤さん

今日の伊野尾くんはオーバーサイズのブラウンのセーター、白シャツの長さが女子っぽい。

ジャニーズゲスト恒例の伊野尾くんとの関係は?

横「なん、ちゃんと喋ったことないよね」

慧『いや。ないんですよ』

あさ「てか、誰とも喋ってないよね。いっつも」

慧『ゲストで色んな先輩来てるんですけど殆んど喋ったことない』

あ「いっつもこの会話」

伊野尾くんの印象は?

横「なんか若いのにポッと出てきて、はい、ど~も~」慧『ぽっと出みたいな言い方止めてくださいよ』

 阿川さんの父親小説家阿川弘之さんから生まれてこのかたずっと怒鳴られていたと聞いて眼を見張る伊野尾くん。

あまりそんな経験ないのかな。

小説どころか「日記も書けない」伊野尾くんが阿川佐和子伝説を検証

阿「急に喋るのね」

慧『急に喋るしゃべるんです。すいません』

ま「急に喋るから、甘噛みしましたけどね」慧『緊張で、緊張しちゃって』

新幹線のぞみの名付け親?一般公募の1番の人気は「希望」だったのだけれど、父親から貰ったアドバイスは歴代列車の名前は大和言葉から付けていると聞いていて、希望の大和言葉はのぞみですって言ったら決まった。

ちなみに伊野尾くんはペラっとめくるフリップは下に向けてスマートに捲ります。

横山くんの弟の結婚式で、横山くんに宛てた手紙の話に感激の女子組。
f:id:AinooAoika:20170204211227j:image

横山くん、ジャニーズで仲が良いのは嵐の相葉くん。最近だと、嵐の相葉と良くご飯は食べたりしますね。それこそ紅白歌合戦終わりの元旦に横山兄弟3人と相葉ファミリー、後輩も来て相葉家に集まって、盛り上がった。ジュニアの頃は良く相葉家に泊まっていた横山くん。

ま「伊野尾も相葉くんと仲いいじゃん?」

慧『はい、あの、でも、こう、番組でご一緒させて頂く機会が増えて、ご飯連れて行ったりとかしますけど』一同  ❓❓❓❓

横「連れて行ったり?」スイマセン  スイマセン

あ「お前がー」チガウ   チガウ


f:id:AinooAoika:20170204180021j:image

(もう泣きそーです)

横「相葉ちゃん、行くよーって、こっちだよーって」 チガイマス、テヲパタパタ

あ「奢ってあげてんの?」

真っ赤になってアタフタな伊野尾くん。

はい、ここでドクターストップ。

マチャミさんが助け船

ま「相葉くんはどんな人なの?」

慧『凄い優しいですし…』

横「やさしいよなー」

慧『めちゃくちゃ優しいですし』

慧『こんな、こう、気さくに…』


f:id:AinooAoika:20170204180156j:image

あ「もう、ダメージが」

ま「(横山&伊野尾が)じゃあ、一緒にご飯食べたことないもんな」

横「食べたことないですね、伊野尾ちゃんとは」

ま「そうやわ、ちょっとどういうことなん、これ、相葉くんいてんねやったら3人でワイワイ出来るじゃないですか」

 横「ほんと、連れってくださいよー」

あ「相葉さん連れてってんならねー」

慧『そうですね、はい、連れていきますよ』

立ち直ったー。

お話ししたことない先輩横山君を前にしてちょっと緊張しているのに、横山くんの相葉くんとの仲良しエピソードを聞いてからの、相葉くんと仲良しは違うなと、仲良しと言うよりも、先輩に可愛がってもらってるのだと、そこを伝えようと考えながら、敬語も使わなきゃいけないしで、「ご飯連れていってもらったりしてます」って言いたかったのよね。緊張でちょっと言葉足りなくなっちゃったね。

映画でご一緒した佐々木蔵之介さんからのコメント。映画の役がぐーたら貧乏で、撮影中朝のおはうございますから帰りのお疲れさまでしたまでずっとぐうたら。とても演じてるようにはみえなかった。そういう奴だと思っていた。でもじっさいは全然違っていた。

僕は横山裕にすっかり騙されました。

大先輩の役者さんにそう言ってもらえて良かったですね。

関ジャニ∞ライヴの裏側

ライヴ1時間前、懸垂をする横山くん。すばるくんはウエイトトレーニング。丸ちゃんはサンドバッグでトレーニング。カオスです。

慧『コンサート前こんな関ジャニ∞なんですか?』最後にヒナちゃん、メレンゲのVTRだと知って、「伊野尾!ちゃんとせい」「ちゃんとせい」慧『ちゃんとします』「いのお、ちゃんとせい」伊野尾連呼!!

スタジオのマチャミさん「みんな鍛えてんだね。ライヴ前はリラックスして、からだ休めとこうって思わないの?」

横「ちょうど、みんな言うのは、肩の力が抜けていい感じで出れる」慧『へぇー』

ま「1回汗かいた方が楽になる」

阿「え、ジャニーズの人ってみんなやるんですか?」

横「いや、どうな…」

慧『いやいやいや、ぜっんぜんやってないですよ、みんな』

あ「今のV見ながら、ちっちゃい声であっ、あんな器具置いてあるんだぁ~って」

慧『1時間前とか、もう、バカバカめし食ってる奴いたりとか』

横「MMM、そうなんや」

慧『寝てる奴いたりとか』

阿「ジャニーズのおっちゃん達がやってる」

横「そうですよね、いや、そーでしょうね」

慧&あさこ姐『これから』

横「なんかみんなやんわり隠してたんですけど、、、、ジャニーズのおっちゃんって」

関ジャニ∞のライヴ前ヤバイですね。ストレッチとかじゃないんだぁー。

ジム並みにガッツリやってましたね。

ライヴ前にスイーツ5人で食べて女子力高めるグループもいたりとか、ジャニーズもいろいろですね。

昭和JUMP…。

みんなの丸刈りが衝撃的過ぎたぁ。

9人の揃うと絵面がね。

 

北国はこれからが寒さの本番。

伊野尾くん観て暖まるのが1番です。