読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

トリランポリン

らじらー  メール紹介   節分のお話でした。

い『節分でしたからね、昨日は』

ひ「なんにもしなかったなぁー。恵方巻きも食べなかったなぁ」い『恵方巻きだけちょっと食べましたけど』ひ「北北西向いて?」

い『そうですね。北北西、北北西でしたっけ、今年』ひ「北北西だよね」い『向いて食べました』ひ「うん」い『きたきたにし』

ひ「ふふふ」

※毎週らじらーを聞いているパパ。わたしが初めて彼氏の家に泊まりに行ってもいいと聞いたら泊まってもいいけど会話だけにしなさいと言われた。

い『へぇー』ひ「おもしろいね」い『高校3年生で、高校3年生でお父さん、お母さんに彼氏んち泊まりに行って来るって言う会話が出来るって凄いよね』ひ「確かに、これは、なにで、何も言わずに泊まったりしたりしたりする子もいるもんね」い『彼氏が、だってさ、彼氏もきっと同じ高校生だったらさ、実家に行くってことなのかな、なんか想像つかないなー、ちょっと』

ひ「そーだね、独り暮らしじゃなさそうだね」

い『高校生ですからね。お父さん、でも可愛らしいですね』

ひ「可愛いね」い『なんか、こう、らじらー聞いてくれるのも嬉しいですし、やっぱ気になっちゃうよね。娘が生まれて、娘がね、どうしてるか』ひ「気になるよ」

い『想像しただけで、ちょっと、胸がいたい』ひ「何を」

い『自分の娘が、自分の娘が彼氏の家に泊まりに行くと想像して、発狂しちゃうよ、オレ』ひ「MMM」

※気になる人にバレンタインのチョコが欲しいと言われたのに素直になれず義理だしって言ってしまった。

ひ「好きな子に義理だしっていったの」

い『そうみたいですよ』ひ「はぁー」

い『気になる人とバレンタインの話をしていたら、チョコが欲しいと言われたそうです』

ひ「でも、バレンタインはね、1年に1回しかないチャンスだからね、告白の」

い『私で良かったらあげるけど味の保証はしないよ。義理だし、なんかアニメのセリフみたいですね』

ひ「何で最後強がっちゃったんだよ、まったくぅー」

※塾の先生が受験の解答用紙はラブレター、白紙で出しても思いが届かない、自分の考えをしっかり書かないと伝わらないと印象に残る言葉を貰った。メンバーの会話で印象的な言葉は?

い『やっぱラブレターだから文字もね。丁寧に書かなきゃいけないし、間違ったことばかり書かれていると弾かれてしまうからね』

ひ「ふふふ」い『でも、ラブレターに点数が付けられるっていうのは、ちょっと悲しいですけどね』ひ「そうだね、93点とか」

い『どうですか?何かあります?印象的な言葉』

ひ「印象的な言葉、まぁ、俺、下らないアニメ結構見るの好きなんだけど、毎回テーマが適当な訳よ。なんかほんとに、そのアニメの今回のテーマにそったテーマじゃなくて、ほんとに作者が言いたい事を言ってるだけのテーマなんだけど、それでちょっと面白かったのが、えー、松茸のお吸い物って本物の松茸を食べるよりうまいよねっていう」

い『どういうこと?』

ひ「松茸のお吸い物の方が松茸の香りするよねっていう意味よ」

い『あー、実際ね、香り付けで入ってる松茸のお吸い物飲む方が実際のおっきい松茸をそのまま、ね、食べるより』ひ「食べるより」

い『匂いがするんじゃないかって』

ひ「美味しいよねって」い『確かに』

ひ「確かになー」

い『いわれてみればそうかも知れないけど』

ひ「おれ、お吸い物でいいやーと思った。安くすむし」

い『わたしはないなー』

ひ「印象に残ってる言葉?」

い『ないですね、ほんとに。印象に残ってる言葉がないって、何て悲しい日々なんだろうー』

※入院先でらじらー聞いてだけれど無事退院出来ました。二人も体を大事に。

い『入院中も聞いて下さって嬉しいですし』

ひ「ね」

い『何より無事に退院出来て良かったですね』ひ「良かったです」

い『ま、確かに健康1番大事ですからね、何か、こう健康のためにやっていることありますか』

ひ「ありますよー、おれ、もう、ありとあらゆるサプリメント持ってます」

い『あはは、薬で』ひ「えぇー」

い『サプリで』

ひ「サプリで、今日ちょっと野菜食ってねぇーなっつったらビタミンCのサプリ飲んだりとか、ちょっと身体動かしたなと思ったらアミノ酸摂ったりとか」

い『あー、アミノ酸ね、摂ってたりとかしますからね、わたしなんにもしてないなー。何かちょっと、健康診断とか、久し振りに身体測定とかやりたいなぁー。何か小学生のときとかってさ。やっぱり、毎年毎年さ、身体測定するわけじゃない、こう、身長計って体重計計って、もう身長は伸びないかもしれないけどさ』

ひ「でも、我々は、あれじゃない?人間ドックがいいんじゃない」

い『あーーー、もうそんな年齢ですか』

ひ「ま、受けても良いって、良く言われるね、まわりの大人達には」

い『まあ、確かに私達もかれこれ二十代後半ですからねー。ちょっと今年はじゃあ、人間ドックを是非受けてみようかなと思います』ひ「どういう身体してんのかっていう感じで、はい」

◆今夜貴女を口説きます◆

い『先週は惜しくもわたくし5連勝逃してしまいました』

ひ「阻止しました、わたくしが」

い『苺食べたかったなー、白苺』『なんかね、ちょっと、いつも、いっつも4連勝まで行くんだけどね、でも、白苺はなんかジュニアの子とSexy Zoneの子が食べてくれたみたいで、めちゃくちゃ甘かったみたいですよ』

ひ「ねー、ずっと甘かったらしいよ、食べてる間」

い『ずーうっと甘かったらしいから、又ちよっと4連勝したらそれをお願いします。ぼく。ちょっと白苺食べてみたい』

ひ「おれ、俺も苺くいてーな」

い『あのね、悩んだのよ俺!スーパー行って白苺売ってて』ひ「アハハ」

い『買うか悩んだの。でもここでオレ買ったら何にも勝利への欲が無くなるなと思って買いませんでした』

ひ「買わなかった。見るだけ」

い『みて』

ひ「偉いですね」

かわいこちゃんカモン

い『トランポリンですかー、トランポリン』ひ「はい」

い『まっ   た、トランポリンとか出てきても全然驚かなくなっちゃったね、ちょっと大きい物ですけれども』ひ「はい」

い『トランポリン、これは?えー、あっ、もう言ったか!何でだろうね』

ひ「ん?なんでトランポリン」

い『特にリクエスト…Hey!Say!JUMPだからジャンプってことなのかな』

ひ「ジャンプってことか、スゲーでっけーねー、でっかいなー」い『んー?』

ひ「CM?」

い『あー、成る程』

ひ「あー、CMでね!何かジャンプしてる姿があったから」

い『してますねー』

ひ「があったからトランポリンってことですか成る程、成る程」

い『トランポリン』

ひ「トランポリン難しいな」

い『さぁ、どちらから口説きましょうか』

ひ「伊野尾さんどうぞ」

い『判りました。じゃあわたくしから口説かさせて頂きたいと思います』

 

ふっ、君の上、乗ってもいいかな。ふっ、君の上に乗ると僕はいっつも跳び跳ねてしまうよ。今日は君の名前で君の事口説く!

 とっても

リ  リアルに

  ラ、、ラッスンゴレライ

ン  んー

  ぽっと思い付いたことで喋り始めたが

リ   リアルに

…………

うわー!失敗したーーー!

ひ「や、俺ね、トの次にリって言った瞬間メモったのよ、いのちゃん、トリランポリンって言っております」

い『あっ、ほんとだ』

ひ「ひゃははは」

い『トリランポリン』

ひ「ヨッシャー、これはチャンスだぞ」

い『トリランポリン?トリラっていったんだろ…トリランポリン、えっ、トリランポリンって言ったの?』

ひ「あなたはトランポリンを口説けてません!」

い『トリランポリン、トリ…俺が?えっ、俺が、、なに口説いてたんだ』

ひ「あなたはトリランポリンを口説いていました」

い『こりゃまずいぞ』

ひ「さぁ、続いてわたくしがトランポリンを口説きたいと思います」

 

あのCMの時ほんとに助かったよ。お前のお陰で格好いいジャンプができた。俺もお前の名前できちんと口説かせて貰います。

ト    隣にいるとほっとする

ラ    ランランランって言ってるお前の鼻唄、実は好きだな。

ン    んーと抱き締めてやりたい

ポ    ぽっとしてる顔も好きだぞ

   栗鼠みたいな…のが歩いてるよ。あそこに見える。

   栗鼠みたいのが歩いてるあそこに

ン    んー、とにかくお前が好きー

 

ひ「さぁ、絶妙な戦いでございます」

い『アハハ、ちょっと今後、これでやってこー、あいうえお作文方式』

ひ「楽しいね」

い『あのね、トリランポリンも衝撃的だったけど、最終的に栗鼠があっちの方に歩いてるよっていう』ひ「ひひひひひ」

い『わかりません。でも良かった。全体的にはね、八乙女さん纏まってましたよね』

ひ「纏まってました。纏まりました、よく」

い『らんだっけ、ランランラン』

ひ「鼻唄歌ってる君も好きだよっていう」

い『あー、もう、こりゃどう、で、出ますかね』

い『トリランポリンかー』ひ「ひひひひ」

い『しかもラッスンゴレライが出て、ラでラッスンゴレライしか出てこないんで、おれの、もうね、底の浅さが見えてるよね』

ひ「そうですよ、なんですのってなるから」

い『ラッスンゴレライしか出てこなかったんだよな。しかもさ。Twitterちょっと見てたらさ、いのちゃんラッスンゴレライちょっと古いみたいな事書いててさ、かなしかった。ここ最近の、1番悲しかった、、、』

ひ「普通にリって、リって」

い『リってなるよね』

ひ「リはないよーって」

カンカンカン  結果発表!

い『トリランポリン』

ひ「トランポリン、トランポリン、トランポリン」

い『トリランポリン、トリランポリンがんばれー、トリランポリン!』

ひ「ヤオトメくーん!やったーい」

い『トリランポリン…つらっ』

ひ「はいはいはい、29%対71%」

い『でも、トリランポリン、別の物砕いたのに、砕いたんじゃねぇーや、口説いたのに30%支持して下さいましたからね』

ひ「ねー、投票結果って面白いですね」

い『あー、残念』

 光くんのリクエスト曲は鈴木このみ'nキバオブアキバ

『わたしがモテないのはどう考えてもお前らが悪い』

 

伊野尾くんは自覚症状なしで、少しの間自分がトリランポリンって言ったのかもわからなくて天然でした。まさに絶妙な戦い?

あいうえお作文をその場で考える緊張感がトリランポリンを生み、栗鼠みたいなのが歩くシュールな世界観を、醸し出す。

生ラジオの面白さが出ていました。

このライブ感がやはり良いですね。