いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

ちゃんと、服着て、着て来ました。


2/9めざましTV   朝のご挨拶

三「昨日は風もなく寒さも和らいだ感じの1日でしたが今日は東京寒くなりそうですね」

永「今日は東京では最高気温が4℃」

三「最高気温が4℃」

慧『4℃っていうと、もう冷蔵庫の中みたいなもんじゃないですか、うん』
f:id:AinooAoika:20170210200056j:image

永「ほんと、そうですよね」

三「これで風が吹いたらもう大変な事になる」


f:id:AinooAoika:20170210200349j:image

永「伊野尾さんは…?フジテレビに出社するときはちゃんと服着てきました?」

慧『そりゃさすがに』


f:id:AinooAoika:20170210200133j:image

永「ちよっ、コート、コート」

慧『いや、ちょ待って、さすがに全裸では来ないですよ』

永「暖かい格好で」

慧『ちゃんと』

永「(コートって言葉が)抜けました」

慧『服着て、服着て』

三「着るわな」

慧『着て来ました、はい』

永「そりゃ、そうです。ごめんない。皆さんも寒さ対策万全にしてお出掛けください」

三「服は着てくださいね」

慧『はい、大事…』

 

朝からヒートアップしましたね。

全裸まで持っていきましたか?

伊野尾くんGJ❗

 

キラビト   キラキラハイスクールボーイズ

喋るのは得意じゃないけど優しくて王子様みたいなバスケ部高校2年生

慧『なんでしょう、、、』

三「なんですかね」

慧『なんか、あんだけ揃ってるとどうなるんでしょ?もう、ほんと羨ましい』

三「羨ましい」

永「伊野尾さんは優しいですけどバスケは出来ないですよね」

慧『そうですね。優しいですけど運動は出来ないですけどね。そこばっか、掘りますね。ほんとに!』

永「キラキラハイボーイでは、ハイボーイじゃない、キラキラハイスクールボーイズでは皆さんの周りで人気の高校生を募集しています、ハイ」

三「人を突っ込むとこういうことになる」

永「はあ」

 

 そこばっか掘られますね。。。

そこばっかじゃないんで。。。。

そこんとこよろしくおねがいします。。。

 

いのおピクチャー
f:id:AinooAoika:20170210200210j:image

きたきたにしー、きたきたにしー

マキちゃんVS伊野尾くん

 

 マキちゃんと言えばめざましじゃんけんの迷走。

寒いときにどうやって乗り越えたかというと小学校の頃ここはハワイで暖かいと思っていたんですけど、まだ行ったことないんです

慧『やーー、全然興味わかないわー

三「でも、行ったことはないってお話でした」

マキちゃんには容赦ない一言をあびせる伊野尾くんでしたね。笑。

 

イノ調はお休みでした

突然の訃報

エビ中松野莉奈さんが18歳の若さで急死。

現役のアイドルの若すぎる死に、哀しみに包まれるスタジオ。メンバーのなかにまだ16歳高校生の子もいるという事で、どうやってこの事実を受け止めていけるのか、立ち直っていけるのか心配する三宅さん。伊野尾くんも、若すぎる死に心が痛み、また、三宅さんのお話を聞いて、自分の身に置き換えてみたのか、悲しみが溢れ、堪えているのが映りました。

人の命の重さは同じなのだけれど、それでも、沢山の人に夢を与えてる方の死はファンにとって受け入れがたい深い深い哀しみです。

アイドルには、スターには、叶うのならば、永遠の命が欲しいよ。

多くの人の涙が空を曇らせる。

ご冥福をお祈りします。