
いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

2010年にとびっ!

Hey!Say!2010  TEN  JUMPのDVD観ました。

冒頭の会場は京セラ。

群がるファンがいるわいるわ。

あのさ。Hey!Say!JUMPも7年前だから勿論若いんだけど。

ファンが若い。若い。若い。若い。

この中に今も10代ですけど、なにか?って子もいるんだろーなー。

まさしく、とびっこちゃん!

みーんなかわいい。

今は大人ジャンプになってきてるからさ、

こんなのまで混ざってしまってねー、

とびっこちゃんたちごめんな。。

ワゴン車での入りから始まって楽屋での風景。下手な女子より女子力高いですってホントだった。鏡見ながらヘアーセット決めてる彼らは本気だもん。

パジャマで円陣。

オープニングのDream Come True。

ステージ衣装は今とくらべるとあっさりだねー。ジュニアの衣装的な色使い、素材感。

この時はこれが良い感じだったのかな?

若いからこれでも充分なのがすごい。

ファーも、羽根もないのに。若さっていいね。

★Dream Come True。その時にしか聴けない唄ってあるんだなぁー。本当に♪夢見ましょう♪だなぁー。

ちーちゃんの変声期前の♪いつまでもー♪

生で聞きたかったね。あの声。

★メンステのかわいさはなんですか?くまちゃんとか。

オモチャ箱ひっくり返したみたい。

あぁー、OVERTUREはパジャマだったね。

夢の中ってコンセプトなのかなぁ?

デビューコンサートの方が俺カッコいいだろって攻めだったよーな。

★ポンパ率高い。ひか、やま、ゆうと。

この時代ジャニーズ界では流行りでしたか?

松潤もこの頃かな?ポンパ好きなんだなぁ。

そして伊野尾くんのくるくる王子ヘアー。

いまより大人っぽい。いまより男っぽい。
f:id:AinooAoika:20170214225503j:image

★フロート4台って豪華!

ジュニアの数。100人はいるらしい。

そしてラストスパートのフロートにはメンバーと一緒にジュニアも一緒に乗るのよ。

ジュニアとのわちゃわちゃ感。

 

★裕翔背が伸びたけど、時々、ちっちゃい裕翔の顔がのぞく。

ちーちゃんはずっとかわいいまんま。

そして、雄也だなぁ。

この位の髪の長さがめちゃいい。

とにかくイケテる。
f:id:AinooAoika:20170214225438j:image

この時の雄也には恋してしまう。

自分に驚きです。だって。。。伊野尾くん好きになってHey!Say!JUMP見始めた頃は、

伊野尾くんだけ追いかけていたはずなのにね。今は皆好きになってる。

そしてはっと気付くのさ。

Hey!Say!JUMPはまじヤバい。

Hey!Say!JUMPは螺旋とループで抜けだせない迷宮天界ですよ。

 

★MCではかの有名な雄也のママのおにぎりの話をいのちゃんから聞ける。雄也のでれでれもみられる。ごくせん顔から一変します。

かわいいなぁ。

 

それにしても、コンサートって流れじゃん。

そのためにセトリもああだこうだって考える訳だし、盛り上がる様に流れ考えるんだよねぇー。

これ裏側は裏側でまとめる方がね。

いや、いいのよ。私もファンの1人としてね。っていうか、みんな一緒だなーって思ってしまった。リハーサルや舞台裏、円陣や出入り見たいのは一緒です。

何が良いって、まず私服!しかも、リハあったりするから、ちゃんとした格好じゃなくて、汗かいてもいいような、動きやすいラフな私服。スタジオのリハーサルは鏡があって、それぞれ自分の姿を確認しながらどうしたらアピール出来るか、どう動けば、かっこよく見えるかチェックしてる感じがやばし。

★薮くんのリハのかっこよさどうしよう。

7部丈スウェット、グレーのパーカー、

リハ特有の力の抜け感がたまりません。

逆に圭人の真剣さにもキュンとするね。

えーと、いのちゃんは?いのちゃん?

いた!ドット、いや、水玉模様のパーカーです。うーん。。。

★本ステージのリハーサル。

会場毎に微妙な調整が必要だろうし、立ち位置や照明やフォーメーションや、音入りや、確認事項一杯です。勿論お客さんも居ないわけだから、アイドルスマイルも無しで淡々と進めていくリハーサル風景。そこが好き。

いつものアイドルとは違う、無表情がいいのよー。

もう、大人しくしてるから、透明人間みたいにしてるから、通しリハとかみたいなぁー。

リハーサル&ステージ裏とコンサート本番。

 

★ BESTと7の差も明確ですね。

この頃の3・4歳の違いは大きい。

ちゃんとお兄ちゃん扱いの7が可愛い。

★BESTのガンバレッツゴー!が聴ける。

あはは。ステージ裏のね。

7を凌ぐ全力パワー!

★バンドリハも見られます。光がめちゃベース好きなんだなぁと感じられるシーンです。

このDVDで良かった曲は蜘蛛の糸。

初めて聞いたけどすごく好き。

雄也とちーちゃん。

バンドバージョンがマッチしてるよー。

このバンドの流れでやぶいの❤

伊野尾くんが作曲。薮くんが作詞。

アイコンタクトってか、みつめあうふたり。
f:id:AinooAoika:20170214231527j:image

★ジャニーズ伝統の、それこそ受け継がれている何て言うのか、昭和っぽいというのか、歌謡曲っぽいというのか。。。

えーい!好きです。Endless  Dream  ・情熱JUMP

昔のDVDは伊野尾くんがあまり映らないという巷の噂の為に観るのを躊躇っていましたが、覚悟していたわりにいのちゃんいるよー。切れてないよー。

7のステージでのステージ裏のBESTとか、ステージで歌い終わって、そのまんまかけ降りて裏で盛上ってるJUMPくん見れたら、裏は裏でまとめてっていったけど、これはこれでいいもんだね。

映像切り替えのリズムがわかると馴染める。

結局引き込まれてしまった。

まだまだ見所沢山あります。

まぁ、こんな風に昔のDVDを漁っているのも、コンサートが欠乏してるからです。

私のように、まだ観てないDVDがある人間は満たされますが、多くの方はもう全部見てますとも!っていう状況でしょうから、待ち焦がれていますよね。

 DEARコン  DVDまだですかね?