いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

あさ、ちょっと開けすぎちゃって

2/16めざましTVはじまるよ

三「全国的に晴れて春本番を思わせる暖かさになるということですが、寒さが苦手な伊野尾くん。朗報です!」

慧『いや、嬉しいですね、ちょっと肌の露出多めに今日は外、出たいと思います』

三「肌の露出多めに」慧『多めにね、はい』

永「ちゃんと着てくださいね」

慧『はい、きます』
f:id:AinooAoika:20170216192857j:image

マキ「でも、アゴ痛いんですよね😁」

慧『顎ぃたぃ、やめてください。そんな急に言うの、あごね』マキ「ふふふ」

慧『内緒にして、うん、、、朝ちょっと開けすぎちゃって、くち、はい、ごめんなさい』

永「どういう状況ですか?」

この後、ひとりで思い出し笑いの伊野尾くんでした。
f:id:AinooAoika:20170216192824j:image

顎痛くなるほど開けすぎる?朝から。

今日は伊野尾VSマキちゃんでした。

内緒にしてとか、マキちゃんには通じないじないから、よけい喜んじゃうから。

 

今日は三宅さんのお話にもずっと、小さくうなずいてる伊野尾くん。

今日の髪は短めにしてた前髪をちょっとだけ分けてみたので、立派な眉毛がこんにちは。

何時までも私は伊野尾くんのスーツ姿に慣れないなー。衣装でジャケットとかとは、ちがうんだなぁー。

イノ調のロケとかの衣装見たらほっとするから、やっぱり慣れないんだなぁと思う。

めざましのスーツっていかにもサラリーマン風でしょ?それに今日のはちょっとウエストあたりタイトだね。

 

伊野尾慧のいのお飯~

宮「さぁ、今日は私の地元福岡が誇る郷土料理、鍋です」

慧『おっ』(おっっていったあと、リスみたいにちょっとだけほっぺ膨らますんだよー。

いっしゅんね。なんだよー。かわいいかよー。)

宮「と言えば」

慧『これしかないですね』

たていの「水炊きー」

宮「御名答」

慧『はーい』

宮「はいはい、お二人とも準備はいいの?」

慧『ほっけー』&立「おっけー」

立「ほっけー?」

慧『ごめん、ごめん(思わずウインクしちゃった)おっけー、おっけー』

立「ホッケー?」

慧『違います、違います、オッケー』

(何が舞い降りた?それにしてもなぜホッケーなの?こころここにあらずー。伊野尾くん、体調悪いのかなぁ?)

そして珍しくボタン外してスーツの上着前を開けてるし、気になる。ただキツくて苦しいだけ。。

宮「オッケーですね、はい、という事で、こちら水炊きご用意しました。取ってみて下さい」

立「やー、美味しそう。鶏ですね、鶏」

慧『はーい、いただきます』

立「鶏食べていいですか?」

慧『鶏食べた……』

宮「ちょっと待って!鶏じゃない。まずはスープから食べんといかんのですよ」

立「あれ、いかんのですか?」

慧『ぉぉー、ぃやー、やっぱり…』

宮「鶏肉の前にまずはスープから食べてみて頂いていいですか?」

立「わかりました」

慧『急に訛ったり、訛らなかったり、どっちなんだろうなー』(伊野尾くんってこういうとこに重きをおくよね。スープのことよりそっちなのよ)

立「スープだけとって」

慧『あー、綺麗な色ですね。香りも』

立「これ、お塩…」

慧『これ、お塩入れるんですか?』

宮「そうですね、お塩もちょっと入れると美味しいかも知れないです」
f:id:AinooAoika:20170216235252j:image

慧『きもち…は~い』(きもち→ちょっと。若い伊野尾くんもそんな言い回しするんだ。

お家の人がよく言っていたのかなぁ。それにしてもお塩入れてるとは思えない。可憐!)

慧『青ネギも(あっ、おネギも?)、はい』

宮「どげんね」

慧『あー!』

宮「どげんよ」

慧『おいしー』

宮「おいしかー?おいしかー?」

立「染み渡る」

慧『うーん、おいしかー』

立「おいしかー」

宮「良かった。じゃあ、鶏取って大丈夫です。はい。こちらのスープ時間をかけて旨味のある博多地鶏のガラからじっくり煮込んで作った白濁のスープでございます。つくねとキャベツも」

慧『つくね、つくね』

宮「地鶏とキャベツと是非召し上がって下さい」

慧『キャベツ、キャベツ』

宮「もりもりとりますね」

慧『キャベツ、キャベツ。いただきます』

宮「はい、どうぞ」

慧『おいひー』
f:id:AinooAoika:20170216211719j:image

宮「今回福岡県から送って頂きましたキャベツはですね。若松潮風キャベツと言いまして、冬の海から潮風が吹き付ける厳しい環境で育った為大変甘くなっております。そしてこの地鶏も水炊きをもっと美味しくするためだけに開発されたと言うことなんです」

慧『へえー、水炊きの為だけに生まれてきた、あー』

宮「ねー、美味しかろ、そうやろー」

立「鶏どう?」

慧『みず、すいとうーよ』

宮「よかったばい」

立「すいとうーよ」

 

東京は春間近なんですねー。

伊野尾くんの肌露出に期待したいものです。

最近寒さが緩んでここ北国も屋根の雪がどどーんって落ちてます。だから雪だらけ!

もう少しでOver The Top発売日ですね。

早くPV見た~い。

2/22のいたジャンでOTTご披露だそうです。

ここはリアタイ出来ないけどTVで観られるのってやっぱりうれしいよなぁー。

皆で見てる気になれるし。