いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

新曲は9人の決意表明

2/20めざましTVにHey!Say!JUMP登場!

10周年イヤー1発目のニューシングル!OVER  THE  TOP2/22発売に先駆けて7時台のインタビューです。
f:id:AinooAoika:20170220212346j:image

こんかいのだんすもかっこいい
f:id:AinooAoika:20170220212414j:image

このてのそりがたまらない

有「10周年イヤー1発目でのシングルという事で僕達Hey!Say!JUMPの決意表明とも呼べるような、とてもダンサンブルで勢いのある楽曲になっています」

裕「10周年で培ったチームワークの踊りを見て欲しいのも、もちろんありますね」

ー10年を迎えられて新たに挑戦したいことはありますか?

山「みんなでご飯行ったことないんだよね」

裕「あっ、そうだ」

有「10年言い続けてるー」

薮「マネージャーさん混みとかはある。メンバーだけでのご飯はなかなか」

山「1年のはじまりに必ず皆言うんだけど、今年こそはって言うんだけど、まだ叶って無いんで」

薮「泣いちゃうんだろうな」

有「泣いちゃうかな?」

薮「俺、多分席座った瞬間その光景見て泣いちゃう」

裕「ちょっと1番年上だから涙もろいんですよね」

ーめざましレギュラーの伊野尾くんにメンバーから要望が。。

高「めざましで結構言葉を綺麗にしなくちゃいけなくって、結構敬語とか使ってるから、メンバーに敬語になってきた」
f:id:AinooAoika:20170220214731j:image

光「ラジオ一緒にやってるんですよふたりで。二人ラジオなのに、なんか俺がタメ語でいのちゃんが敬語で、壁があるみたいになってるんですよ。それをちょっと取っ払って貰いたいなと…」

高「たまにあるよね。なんかね」

山「めざましTVに出てる伊野尾ちゃんって凄くしっかりしていて、あっ、なんか、本当にメンバーとして誇らしいなと思うんですけど、メンバーと居るときとの差が激し過ぎて、そう、なんか、出来るなら、こっちもちゃんとして欲しいと言うか」

慧『あの、正直めざましTVでもそんな、ちょっとしてないよ』

山「こら!ちゃんとしなさいよ!」

大ちゃんが決意表明してる時にめざましくんだっこしたちーちゃーんといのちゃんが無言の会話。かわいっす。テレパシーとか?

話してくれるメンバーが居るときの伊野尾くんの頷くだけの姿ってけっこう好き。全然喋る気な~い。

らじらーではテキパキる伊野尾くんなのに。

薮くんの「泣いちゃうんだろうな」

って不意打ちにこっちがうるうる。。

伊野尾くんに引き込まれて、Hey!Say!JUMP好きになって、わーい、10周年ってはしゃいでた。でもらじらーで光くんのYa-Ya-yahの話を聞いて、私何にも知らないや?ってそれから、昔のHey!Say!JUMPのDVDや、summaryのDVDみたり、このタイミングで入所からデビューまでの話を書いて下さった方のブログ読ませてもらったり、10000字インタビュー読んだり。勿論、それでわかった気になってるわけじゃない、それでも、

「10年」が心の中で変化していった。

色んな事が渦を巻いていた。

寝不足の朝、通勤の車のデッキから明日ハレルヤが流れた時、ジュニアの頃の映像とか、デビュー後38日でやった東京ドームのアリーナの様子とか、summary2010年の歯を食いしばって叩いてた太鼓とかバーっと浮かんできて、明日ハレルヤの歌詞がダブった。。。

この曲のソロパートにしない意味はこそにあるの?柔らかな歌声が心に染みてきた。

 

うん、ご飯会、絶対薮くん泣いちゃうだろうね。

嬉し涙。。

めざましテレビしっかり出来るなら、こっちもちゃんとして欲しいって山ちゃんにめざましもちゃんとしてしてないからって伊野尾返し。

メンバーに認められたりするの照れるらしい。

明日フラゲ出来る人は曲聴いてPV観て至福の時間過ごしてくださいね。