いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

OVER THE TOP ってこと?

10周年イヤー1弾目!

まず衣装がね。黒のシンプル極まりないスタイリングなのに、どう?

あっ、まだこれからPV観るって方はここは後回しの方が宜しいかと思います。

ねっ、これインナーだよ。

肌触り良さげな上質なVネックのみですよ。

それでも飾りなき王子達が纏うオーラね。

逆にありがとう。チラリ肌見せ。

圭人、裕翔、伊野尾くん、薮くん。

衣装もそれぞれタイトだったり短かったりみたいで、圭人はかなりオーバーサイズゆえに舞った時にひやーって捲れた。

イントロはやっぱりちーちゃんのアクロバティックなダンスからです。終りの顔下手に振る時の光くんがへへ、格好いい。

いつにもまして、コンビ萌え出来ます。

やぶやま、たかちね、ひかゆと、いのありけと→サビ

♪Now is the time~♪で早くも薮くんと伊野尾くんとゆうとりんのお腹がチラリ。

雄也はこの時、ちーちゃんの方へ移動中なの。残念!

♪錆び付く理想は~♪だいちゃんがいのちゃんをこっちいらっしゃいって誘い、圭人を誘って、シャツ掴んで♪脱ぎ捨て♪のアクションがカワイイ。

サビは左手肩の位置で横に構えて右手を大きく回すキャッチーな振りですが、

♪Oh  Baby♪のツーカウントで左、右となんと膝まずいて床です。♪過去から永遠を紐解いて♪投げ縄みたいな右手回す振りになるんですが、下半身は左右に体重移動してるわけで、(もうどうなってるのかとやってみましたが、膝やられます)♪So Let's go♪で立ち上がる。

因みにサビのここは大ちゃんと伊野尾くんと光くんは立ったまま別の振りです。

♪流した涙♪もう伊野尾くんの手の振りが相変わらず美しい。もう、もう、綺麗なー。

♪手を伸ばせもっともっともっと♪左手パンツウエスト辺りで、右手をまわすんですが、この左手がいいな。今回膝まずいたり、腰落とす振り多くない?
f:id:AinooAoika:20170222215938j:image

まずはやまちゃんが風圧でみんなをのけぞらして、♪Missing~♪

いのひか、とりんとりん、やまあり、やぶたかちね→サビ  

 ここの♪Oh Baby♪はいのちゃん!

 

そして、ここからソロパート全員繋げてきます。

裕翔→圭人→知念→薮→光→雄也→伊野尾→有岡→山田。。。

ソロパートを繋ぐダンスも舞台のワンシーンのようです。

そして、このソロパート前の間奏。

サビ終りの裕翔は上手3人目からセンター迄移動して、さらに下手に移動して、スケートみたいに滑らせて斜めにダイヤ型にターンして山ちゃんかわして、1番前に出てソロなんですよ。PVのダンスシーンではカメラ自体がスイングしていて、そのリアル感がちょっと物足りない。(メイキング20分辺りと26分辺りにあります)

私が昨日、群舞感があると感じたのはここのシーンですね。

チームワークが良さが出てます。

なんでみんな接触しないで踊れるんでしょ?

Hey!Say!JUMPだから?だよね。

やまちゃんのソロ前、大ちゃんと伊野尾くんが山ちゃんの肩に手を置いてるの。で、ふたりで山ちゃんをぐるっと回すんだけど、メイキングの方がハッキリ映ってる。(35分辺り)

ここテレビverでここやってるかなー。

映れ。。

ここで中腰で片足だけでガツガツ回るんだけど、ちーちゃんのThe男を見ました。ちーちゃーが歯を食い縛ってます。どんだけハードなの?

3回目のサビでは♪Oh Baby♪で圭人沈むんだけど、一人だけ早く立ち上がって、いのひかありけとの4人で♪So Let's go♪

この3番目のサビの♪So Let's go♪の伊野尾くんの上半身と手の振りが好きー!
f:id:AinooAoika:20170222215907j:image

ここの山ちゃん♪So♪で立つ山ちゃんの瞬発力ね。

最後の畳み掛けるダンスと決めポーズ。

いや、決まったでしょ。

ここはメイキングの振り付け師のカウント入りの方も臨場感あっていいです。

靴音とかも入ってて。。

イメージカットの伊野尾くんはダンスシーンでは観られなかった黒子三兄弟がね。

CDジャケットと同じ衣装ですね。CDのフォト裕翔と圭人と伊野尾くんってもうどっちもカップルにしか見えない。よくぞ前髪流してくれました。美男美女ってこういう事?

12/25にPV撮影していたんですね。

雄也が伊野尾くんにメリークリスマス!って肩をタッチ。いたいって肩を押さえてじっとしてる伊野尾くん。このふたりよい。

今回のメイキングは裕翔曰くボリュームが少ないって事だけど、なんかより素な感じ、裕翔がエアードラムめちゃしてるし、口内炎でうまく話せない山ちゃんとか、いろいろナチュラル?なんだろうなと思えて私は好きです。

メイキングで1番好きだったのは裕翔カメラで「いのちゃん呼ばれたよー」で立ち上がって、移動しようとするんだけど、ちーちゃんの「ジュンジュン。。。ちゃんと」の動きに、裕翔が「ヒ、ヒ、ヒ、なんで俺しかわかんない事言うの?ふふふ」そのあと、いのちゃんが「背中めっちゃ痒いっ」って背中掻きながら捌けてくとこ。ほんとすきー。

このあと裕翔カメラでやまありのけんかからのやぶひか劇場が始まるんですが、伊野尾くんは裕翔の後ろにいるせいもあるけど、リアクションもなく、ひとりモニター近くによって見てたり、手を頭の後ろで組んでたり、後ろ向いたり、かと思えば、冷静に「計算合ってる?」って言ったり、多分普段こうなんだろうなーと思われる伊野尾くんがいて、私は満足です。

他にも沢山面白い所がありました。

いやー、寝不足になる。明日木曜日。退散。