いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

鯖の切り身とイワシダンス

めざましテレビのいのおピクチャー。

慧『はい、あの、昨日Hey!Say!JUMPのシングルOVER  THE  TOPが発売と言うことでsingleのCDをもってるんですけども』
f:id:AinooAoika:20170224231721j:image

(おっ!絶妙なタイミングです)

三「普通さ、メンバーみんなの写真とか、そういうんじゃないの?」

慧『違うんですよ。今回は鯖(しかも切り身?食べるの前提)と一緒に撮ってます』

三「なんで鯖撮るの?」

慧『これ、僕達今回のダンスのイメージがイワシダンスという事で鰯の群れをイメージしてるんですよ!ただ鰯が無かったんで』

三「鰯が無かった」

宮「これ、左の鯖ですか?」

慧『鯖です。この後、味噌煮にして美味しく食べました』

永「味噌煮は自分で作るんですか?」

慧『はい、作りました』

宮「女子力高い!」永「ほんと女子力高い」

慧『以上』三「★+&*/…<」

慧『いのおピクチャーでした』

三宅さんが何かいいかけたんだけど、強引に終了する伊野尾くん。

ねっ、発売日の翌日だもんね。

レギュラーの特権を駆使。頑張れ❤

2/23って富士山の日。八丈島から富士山が見えるのは年に数回だそう。

慧『イノ調のロケで船の上から富士山見えたときはやっぱりちよっとテンション上がりましたよ』

三「あっ、この間東京湾で釣りのロケした時に?」

慧『はい、河豚を釣りにいった時に』

永「富士山見えると嬉しくなりますよね。私もね、どっかの丘から見たんです」

三「どっかの丘から、、もの凄いざっくりしたら情報だな!」

永「どっからか忘れちゃって。もの凄い綺麗に見えたんです」

三「さぁー、どこなんでしょうか?」

慧『ねー、気になりますねー』

どっかの丘ってゆるい感じがめざましの良い所ねー。

★キラビト★

女子に逆ナンされたりする、見た目トイプードル?な高校生男子。フットサルで大活躍!

慧『え、サッカーする瞬間がキリッとした表情でカッコ良かったですね』

三「トイプードルからドーベルマンに変わりましたね」

永「いのおさん、私の言いたいことわかりますか?」

慧『なーにぃ』

永「唯一の共通点がありますね」

慧『いや、確かに、俺とトイプードルと似てるからね!おんなじだね、うん』

永「言ってくれて有難う御座います」

いやー、髪型いじり、もう良いんじゃない?

毎週、微やかな対決は楽しみにしてきた私ですけどね。こういうんじゃないのよ。

意図しなくていいのに。

こうなるとあまり面白くなくなると思う。

伊野尾くん俺」だし。。

ちょっと微妙な表情だし。

でも、そのあと、永島さんが「キラビト募集してると思います」って言ってしまって、三宅さんも思わず吹き出した。伊野尾くんも両手で口押さえてフニャって柔らかくなっちゃう。間違いなく募集してますよー。

そのあとちゃんとフォローしてた伊野尾くんでしたぁー。

イノ調は進化するキッズスペースを調査。

ららぽーと湘南平塚でリポート。

走り方が。。脚が外側にぴょんって跳ねる。。仔馬か!

3階のひろーいキッズスペースや2階の英語が遊びながら学べる子供預りスペース。
f:id:AinooAoika:20170224205531j:image

えー、まだはやくなるのー?

 

そしてチームラボアイランド。最新のデジタルテクノロジーを使って、光るボールや積み木の街。積み木を繋げるゲーム感覚の街作り。自分の書いた乗り物がスクリーンに投影されます。さっそく伊野尾くんもお絵描き。
f:id:AinooAoika:20170224205458j:image

イノ調号だよ!

ラストのめざましじゃんけん

慧『生でじゃんけん』どや!

『めざましじゃんけん、ぱー、僕はぱーをだしました。パーとパーで10周年!Hey!Say!JUMP10周年です。あの、シングル昨日出たんでOVER  THE  TOP  みなさん買ってみてくださいね』

三「宣伝かい!」
f:id:AinooAoika:20170224210143j:image

へへー。宣伝しちゃったね。いちもくさんに言ったね。ちょっと照れたのかスンって、おすまし顔になっちゃいました。

お疲れ様です。