
いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

緊張の 春めざましや 伊野尾担

3/9めざましTV朝のご挨拶

永「三宅さんは昨日に引き続き体調不良でお休みです。という事で伊野尾さん。今日は宜しくお願いします」

慧『宜しくお願いすま。。。ぅ、ぁ』

『もう三宅さんいないプレッシャーが出ちゃってる。三宅さん要素無いですけどね』
f:id:AinooAoika:20170309231011j:image

永「不安でしょうがないですけどね」

慧『すいません。最初から』

髪ちょっとスッキリしたね。かなり濃いグレーと鮮やかなブルーのネクタイが素敵です。

 やっぱりお休みでしたか。。

昨日から心配でしたよ。伊野尾くんが。

三宅さんの存在感って大きいよね。

緊張が伝わってくるよ~。

伊野尾くんもプレッシャーだろうけどさ、

お茶の間サイドの伊野尾担も勝手に緊張してたからね。

噛み散らかすんじゃないだろうか。

しょーもないこと言わないだろうか。

緊張でお腹痛くなったりしないだろうか。

それでもやっぱり可愛いだろうか。。。?

 

伊野尾慧のいのお飯

宮「今日は3月9日何の日でしょうか」

立「サンキューの日でしょ」

慧『イヤイヤイヤ、違います、違います、違いますよ。今日は立本さんの誕生日の次の日ですよ』

立「お、次の日、ありがとう」

慧『おめでとうございます』

宮「今日は鳥取ファーマーズガーデンから大山みるく豚をご用意します」

慧『うわ、美味しそー』

宮「なんと、この豚カフェオレやケーキなどを食べて育つそうで最大の魅力は甘味と、とろける脂。その魅力存分に味わって頂きましょう」

慧『そんなの食べて育つんだ』

宮「という事で今日は朝でも食べたいみるく豚の角煮ご用意しました」

立「あれ、ちょっと今日は?」

慧『いやーもう、31歳がトントン拍子に進むように僕がよそいますよ』

立「あれー、あれー、豚だけにトン」

慧『トン』

立「トン」

慧『トンです』

立「ありが…」

慧『ありが?』

立「トン。ありがトンです」

慧『ありがとん。いやー、もう』

宮「何時もはよそって貰ってますからね」

慧『はい、どうぞ、はい』

立「ありがとうございます」

立&慧「いたただきます」

宮「はいどうぞ食べてみて下さい。一緒にトン汁も用意してますので」

立「凄い肉厚。迫力が凄い」

慧『うわー、かなり……うまそう』

宮「おっ、一口で」
f:id:AinooAoika:20170309213900j:image

(最近白米つめこむよねー。喋られなくなるよ。それか?食レポ、ネオ拒否)

慧『うん、おいひー』

立「うん、とろけるー」

宮「ご飯と合うんですよね」

慧『うわー、ご飯が進みますぅー』
f:id:AinooAoika:20170309213942j:image

(おいひーだけ。でも伝わる。まじ、うまそに食べるもんね。。)

宮「朝からと思われるかもしれないですがこれが意外といけちゃうんですよね」

慧『意外と食べやすいですね』

宮「そう、そしてトン汁も用意しているので一緒に食べて下さい。因みに先程カフェオレやケーキなどを与えていると言ってましたけどこれは商品」慧『ぅわ、ぅまぃよ』

(宮司さんへ言ってみるけど、お仕事中で構ってくれない)
f:id:AinooAoika:20170309214004j:image

宮「そのものではなくて製造過程で発生した食品ロスを与えているんですよ」
f:id:AinooAoika:20170309215547j:image

慧『ちょー、旨いよね』(宮司さんが構ってくれないので立本さんへウィスパーで確認する5歳児いのちゃん)

立「トン汁めちゃくちゃ美味しい」

慧『トン汁が凄い美味しい』

宮「良かったぁー。この食品ロスと言うのは食べられるのに棄てられてしまう食品という事で環境にも優しくて、なおかつ豚肉も美味しくなるという一石二鳥ならぬ、一石ニ豚ですね」

立「上手い」

慧『上手いこと言いますね。びっくり、びっくり、びっくりした』

宮「そして今日は商品として完成したカフェオレも用意してます。これ、白バラコーヒーと言って鳥取県を代表する商品なんですね。ちょっと飲んでみて下さい」
f:id:AinooAoika:20170309214051j:image

慧『あ、呑んでみます』
f:id:AinooAoika:20170309214114j:image

慧『えっ?でも、これ呑まして僕のこと食べる気ですか!』

宮「ばれた」

立「えー、えー!」

宮「なんっつて」
f:id:AinooAoika:20170309225535j:image

 (ヘッって顔してますけど。。)

 

立本さんは31歳になって何か吹っ切れたのでしょうか?

今日は顔芸が派手よ。

最後、きよし師匠いてましたよね。