いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

Welcomeって書いてある

3/16リトル東京ライフ

NOコス調査隊  江ノ電沿線

初めてのロケコンビ⁉

いのけと鎌倉の小町通りで調査開始。

まずはド定番を知ろうという事で

元祖鎌倉コロッケ鳥小屋の牛肉コロッケを。
f:id:AinooAoika:20170318135551j:image

ね、ド定番のカメラ目線いのちゃんの「美味しいよ」


f:id:AinooAoika:20170318135604j:image

圭人の「マルコスですね!これは」

考えたんだよ、きっとぉ。

『ちょっと意味がわかりません』とバッサリいのちゃん。マルコス使ってあげなよ。

悪くないと思うよー。マルコス!

 

 マルコスばかりの表通りは諦めて路地裏作戦へ。漸く1件目まる八

「お待たせしました」

ち「なに?なに?なんだろう?ぎょうざ?」(小声)

「こちらが柚子」

ち「うわっ、餃子~!」(うら声)

やま「知念ちゃん大好物」

ち「食べたい」(ファルセット)

ワイプなのに可愛すぎるちー。

目が餃子に釘付け。私はワイプに釘付け。

声が可愛い過ぎるだろー!

 

慎重にフーフーする伊野尾くん。

(きっと今まで色んな揚げ物、焼き物で何度も火傷したんだろうなぁー)

経験知から察するフーフーだよね。


f:id:AinooAoika:20170318135858j:image

 
f:id:AinooAoika:20170318135913j:image

伏し目がちになっちゃうからどうしてもエロス漏れのいのちゃん。ってか、伏し目狙いうち


f:id:AinooAoika:20170318140346j:image

「滴った」とか「培った」とか、こういう言い方がらじらーで大ちゃんが言ってたところかな?これはあまり会話ではさっと出てこないよね。(したたる○○○とは言うことあるけど、したたったはなかなか言わない)

 

そして白米もいっちゃういのけと。

はやくもロケ満喫の圭人。

「スッゲー楽しいこのロケ」

いのちゃんにはやいなといわれて苦笑気味。

2件目も路地裏作戦でget

しらたまや
f:id:AinooAoika:20170318142451j:image

 (白玉好きのわたくし。。見逃せません)

白玉なのにお洒落なパスタみたいといのちゃん。
f:id:AinooAoika:20170318142624j:image

そう?そうなの?気になるー。

f:id:AinooAoika:20170318142719j:image
撮影中に急に近寄ってきた誰かの気配に驚いて見上げるいのちゃん。

けっこうビビりなんだよね、いのちゃん。


f:id:AinooAoika:20170318142912j:image

取り敢えずカット使って欲しくて、英語の説明文を読んでみる圭人に拍手。

お友達が応援してるぞ。


f:id:AinooAoika:20170318162316j:image

ここでスタジオに戻るんだけど、薮くんが手を振ってるし、裕翔が驚いた顔してて、ちーちゃんもあれーってお顔。

誰か知り合いがスタジオに遊びに来たのかなー?

 

クイズ。売れてない商品っていっちゃダメなんだろうね。売上が低いもNG。「この4種類のそのなかでも1番売れて貰いたいつまり、美味しいんだけど売上個数が1番少ない商品を当てたら駄目」って、ややこしいわー。

チョココロッケを選んだ知念くん。

ドリアン「やまちゃんはどうです?」

山「僕もチョココロッケは冒険だなと思うんですけど、梅しそも手が出しにくいから、この3つ合ってるかも」

いのゆとちね「オォー!ヨッシャー」

薮「山田の影響力すごくない?お前ら」

裕翔「これはもう、絶大なる信頼ですから」

ほら、絶大なる信頼とかね。

でも、「チョココロッケは冒険」の時に「知念の大冒険」ってこそっとはさむお茶目な裕翔も好き。

 鎌倉から江ノ電に乗って長谷へ移動。

電車にはハイテンションないのちゃん。

男の子らしい一面。イノ調でも電車物はハイテンションだったねー。
f:id:AinooAoika:20170318163551j:image

降りてからも『ここめちゃくちゃいい写真スポット』

『インスタグラムで検索したらこのカットめちゃ出てきそう』

ここいらで飯尾さんと合流。


f:id:AinooAoika:20170318163727j:image

ね?顔付きもちょっと違いません。

英語で会話する圭人。すごくフランクで自然でフレンドリー。

shyな日本人の圭人がいない。。

 

こういう圭人を出していこうよ‼

圭人~、日本語もこうあれ!(激しく願う)

まじで君が発火点だぜっ!

 

 まずは長谷の定番グルメ   鎌倉きんつばを頂いて、NOコス3件目が去年の6月にオープンした    海老の泡雪さん。

ち「どっちもwin-winだよ。win-win

 

しんじょう揚げのお店です。

海老しんじょうと季節のしんじょうとレンコンのはさみ揚げと里芋の米粉揚げ

「すごい蒸気だよ」といのちゃんに注意を促すも、自爆する飯尾さん。

いのちゃんは食べ方上手ですね。熱い物はガブッといかず端の方少しにします。

だから、圭人、圭人!
f:id:AinooAoika:20170318165524j:image

ス~~って(あつい!って言うの堪えたよ)

クイズはたかひかけと。見事正解でご褒美は長谷寺限定精進風まんじゅう。

光くんの「なにより愛情が入ってるわ」にひとり大ウケ隣で吹き出す高木雄也

ちょっとかがみ込んだ?

勿論、高木君にしか受けない。

山「ちょっと、ホントに、わかります?このスタジオの空気感?」

光「あっ?俺の好きな空気だ‼」

めげるな!光くん好きだよ。

 

次は江ノ電で長谷から腰越へ。

腰越は唯一商店街の中を電車が走るマニア垂涎のスポット。

NOコス4件目は50年前ラジオで取り上げられたテレビはお初の肉のネムラ

自家製チャーシューを頂きます。

圭人の美味しそうな顔に待ちきれず、下からGODZILLAみたいにカメラ前に上陸しちゃういのちゃん。
f:id:AinooAoika:20170318171211j:image

 とにかくマルコスだらけでお店の方も取材慣れしてらっしゃる。

マルコスなお店で取材を受けてなさそうな所を紹介してもらう3人。

 

圭人「やってるんじゃないですか?」

慧『あっ、やってる、やってる、やってる、やってる、やってる!welcomeって書いてある』

welcomeって書いてある。

こういう言い回しツボるなあ。

 

勇んで取材交渉しに行くいのちゃん、戻ってきた顔はへらへらしてる。
f:id:AinooAoika:20170318172508j:image

 だけど
f:id:AinooAoika:20170318172534j:image

最後のお店は圭人が見つけたパン屋さん。

―小道の奥で焼いてます―

(素敵だわ~。小道の奥で焼いてます)

圭人「おばあちゃんひとりだ…」

圭人が取材交渉するよ。

全て手作りの圭人曰く「お母さんのやさしさだったり温もりとかがなんか…」

飯尾「お孫さんかよ」

そうか!優しい圭人はお孫さん向きだ。

でも、お孫さんキャラってなんだろ?

 

クイズ3問目はやぶありやま。

存在しない丼物を選んだらアウト。

鎌倉丼、湘南丼、しらす丼江ノ島丼

今日はドリアンも元気だね。

 

ドリアン「鎌倉って名乗んなって山田が言ったってことですね?」

山「おつ?ドリアン?」

ドリアン「山田くんが迷ってるの、ほんと時間の無駄」

山「時間の無駄っていうなよー」

 

ロケの最後は、

圭人といえば Thank You Song?

 

 山「圭人のギターは誰にハマってるの?」

ドリアン「あのー、意外と好きなんですよ」

オチはドリアンだったのかぁ!

 

わたしが思ってる化学反応はなかった。

伊野尾くんはやっぱり不馴れな圭人をカバーしようとお仕事モード全開だ。テキパキ取材交渉したり、地元民から情報聞いたり、イノ調もひとりでこなすから馴れていて、全然大丈夫だ。

でも、そうじゃないんだもん。

ひとりのロケじゃないから。

いのちゃんと圭人にしかだせない何かを。。

圭人の天然に壊れるいのちゃんを期待したけど「しっかりお兄さんの伊野尾くん」でした。

誰だといのちゃんのはっちゃける姿を引き出せるのかなぁー。ラジオでは知念くんアリだけど、ロケだと、人見知りの知念くんだから伊野尾くんがお兄さん発動してたしね。

最近きてる、雄也に期待しよう。うん。

いのたか。うん。

 

最後に伊野尾くんの美しい手をどうぞ。

人差し指お洒落でしょ?
f:id:AinooAoika:20170318235432j:image