読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

らじらーの口説きマスター

3/18のらじらー。先週お休みだったので、待ってました感強かったですよね。

特別企画。今夜私も口説きます。

リスナーも口説いてみたーってコーナーをやります。

お題の決まってるショートプログラム

お題は「玉葱」

お題が自由なフリープログラム。

石鹸、リコーダー、お金、テスト、8時台らじらーなど個性豊か。

光くんの感想「エッヂの効いた」を「エッチ」と聞き違える伊野尾くん。

それにしても、いのちゃん、ちょいちょい昭和だよね。

「エッチ」ってイマドキ言うの?

年上のおじ様友達も多そうだからその影響かな?

光くんが読んだ「君のその謎に包まれた皮の中身はどうなってるの?」に吹き出したというか、思わず息が漏れたし。。

普段自分がやっている技法にまんまとやられてるいのちゃん。。。

 むしろ健全な男の子で良いと思います。

 

伊野尾くんの関西弁は微妙だったけど、

かっこムキムキに癒された伊野尾くんに癒されたわ。

改めてお題を見てすぐに口説きを発表するふたりは凄いね。

そして本家口説きマスターの口説きは教科書。。

伊野尾くんは中学時代が1番大切な時間だったと感じていたのかしら。教科書をみてワクワクするって本当に勉強が好きだったのね。

 

又、おとめちゃん伝説作ったよ。

Twitterが荒れてると凹む光くん。

 

口説きますコーナーの投票結果待ちで教科書見てる時もいのちゃんの上方置換、下方置換って懐かしいよね?

に「ぅえ????」な光くん。

(なんだそれ?)に違いない。私と一緒だ。

空気の成分を調べる。重い空気のやり方と軽い空気のやり方。いのちゃんが説明しても光くんはノーリアクション。

学校の授業中みたいじゃないか。

他のネタでお願いしますよー。

光くんのコマゴメピペットの響きが面白くてつい笑っちゃういのちゃん。

 

新しい科学の教科書のパラパラ漫画を見つける光くんの感性も好きですよー。

 

「ジャンプの他のメンバーも聞いたら相当ネタにすると思う。ちょっとつらい言い方かもしれないですけど、多分馬鹿にされると思います」といのちゃんに覚悟を迫られ、思わず光くんは言い訳をするけど「言い訳をする度に馬鹿がばれる」と言われちゃったぁ。

後半はふたりともグダグダですよ。

 

最後、光くんの「英語勉強する」に、嬉しそうに「して下さい」と励ますいのちゃんなのですが、光くんの返しは「スティービー・ワンダーいっぱい聴く」

 やっぱり光くんにはかなわないね。

突き抜けろー。おとめちゃん!