
いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

なんでみたの?

伊野尾慧のいのお飯


f:id:AinooAoika:20170323211431j:image

獲れたてのホヤホヤ海のパイナップルが届いていますよ。お二人とも準備は良いの?

(安定の斜め上目遣い。。らぶりー)

 
f:id:AinooAoika:20170323211517j:image
。。たても・と・さ・ん。。
f:id:AinooAoika:20170323211559j:image
。。たてもっちゃん。。
f:id:AinooAoika:20170323211617j:image
。。いくよ。。
f:id:AinooAoika:20170323211649j:image
。。せえーの。。
f:id:AinooAoika:20170323211708j:image
たていの「オッ慧~」
f:id:AinooAoika:20170323211742j:image
。。ふふふ。。
f:id:AinooAoika:20170323211753j:image

。。ぐふっ。。

立本「なんで見たの?」

なんだこれ?

このふたりの素の笑顔。

勿論伊野尾くんはこの間ずっと無言ですからね。。

伊野尾くんの可愛いはわかってるけど、見詰められていた立本さんの  なんで見たの  って一緒にかわいいよ。

これ「巻き込まれ可愛い」です。

いのちゃんは隣の人まで可愛くする。。
f:id:AinooAoika:20170324202546j:image

(2013年ちょっと若いかっこいい立本さん)

 

ホヤのこと忘れてた。。。

えーっと。。

宮城県石巻市谷川浜産のホヤ

慧『あー、なんだ、これ!おそろしー』

ホヤ初体験?

だ、だいじょうぶか?いのたん?

慧『ちょ、触っていんですか?意外と柔らかいんですね』

まずはホヤの酢の物と塩辛


f:id:AinooAoika:20170323213220j:image

(モニター確認しながらモグモグ。。)

海のエキスがギュっと詰まった感じと宮司さん。

あーそれそれ!な感じの伊野尾くん。


f:id:AinooAoika:20170323213407j:image

お魚は好きだけどねぇ。。

 
f:id:AinooAoika:20170323213310j:image

おやおや、いのちゃんにはまだホヤは早すぎたかな?

 

ヘソホヤの軍艦巻

慧『見た目はちょっと雲丹みたいですね』

 

ホヤは人間が持つ5つの味覚、甘味、酸味、塩味、苦味、旨味の全てを刺激する成分を持っているのだそうです。

 

ホヤは大人の味って感じがするな。

私もつい最近です。

ホヤ刺し食べられるようになったの。。

 
f:id:AinooAoika:20170324202536j:image

最後はホヤジャーキーでご機嫌な伊野尾くん