
いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

ウガンダさん以来です

3/25 メレンゲの気持ち  

通りの達人SP  with伊野尾 

江ノ電で春の鎌倉グルメ旅

大阪以来の石ちゃんとのロケ。

石「ロケの味をしめましたね」

慧『あー、もうねロケの味というかご飯の味が忘れられない』

それにしても石ちゃんの半袖Tシャツに対して、インナーにハイネック、パーカー、コートの伊野尾くん。。生粋の寒がり!

まずは下準備のため江ノ電に乗る前にウェルカムドリンク的な?

鎌倉の楠の木さんへ

ビーフシチューを頂きます

慧『あー、おいひぃ。これはもうなくなる。いなくなるー』

石「すぐに江ノ電には乗らなくてよかったね」

慧『よかったです。なくなるぅー』

 

蛤と菜の花の土鍋ご飯

慧『あー、旨い。タケノコシャキシャキで食感良いですね。菜の花の香りも凄く効いてます』

石ちゃんが伊野尾くんは白いご飯が好きなの?って話しかけても、かっこんでる。。

慧『炊き込みご飯も良いですね』

そうか。急いで全部食べちゃうことにしたのね。出来る子だわー。


f:id:AinooAoika:20170327195657j:image

ちょっとドヤ顔でなくなっちゃいましたって。。

石「ウガンダさん以来です」

最上級の誉め言葉かと思います。

 

銭洗い弁財天 宇賀福神社

ポケットに入っていた748円をざるに入れてお水をジャバジャバ。

億単位に増やすらしい。q(^-^q)

ふえろ~ふえろ~お金ふえろ~、ほら~って

石「露骨過ぎです」ですよね。

 

甘味処 八十小路で本蕨餅

蕨餅も美味しいそうですけど。。。
f:id:AinooAoika:20170327195735j:image

なんておいしそうな手。

お箸持ってるだけなのにうつくしいですね。

 

綺麗に食べられる人は育ちの良さが感じられます。

 石「伊野尾くんはスイーツは洋と和どっち派?」

慧『あのぉ、見た目すごいスイーツとか沢山食べられそうなんですけど甘いもん全然食べないんですよ。嫌いじゃないんですよ。。』

(あれ?焼き林檎は?好きっていったじゃん)

 

漸く江ノ電乗ります。

ぶぶっ。石ちゃんと向い合わせに立ってます。

長谷で下車ね。

しゃもじさんでだし巻き玉子定食。

わーい!定食だ~!

(スイーツより普通に白米がすきっ!)

石ちゃんの分が先に来たのに嬉しくて眼で追って身体までだし巻き定食に寄って行くの。。斜めになる。。


f:id:AinooAoika:20170327200042j:image

かわいい。。

 

由比ヶ浜の極楽カレーさん

新感覚スパイスカレーを待つふたり。

食いしん坊のウェイティングポーズを自然ととっちゃう食レポ大好き男子。

慧『嗅いだことないカレーの匂い』

慧『美味しい。。。でもはじめましての感じです。なんかでも、なんかかなり凄みのある味というか、スパイスの香りが鼻に抜けていきますね』

 

スパイスの効能書きをみてすぐ惚れ薬のカルダモンを見つける。。

アイドルよりも男の本能が芽生えちゃった伊野尾くんでした。