いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

ずっとみて鯛

3/30  伊野尾慧のいのお飯


f:id:AinooAoika:20170330232143j:image

1年ぶりのご対面は何かな?

準備はいいの?
f:id:AinooAoika:20170330232047j:image

ふたりで「オッ慧~」
f:id:AinooAoika:20170330232104j:image

手を開く。。

 
f:id:AinooAoika:20170330232111j:image
と見せかけて、も一度ひとりで輪をつくって「オッ慧~」

 ん、誰にオッケーしたの?

 

昨年の4/7 第1回目のいのお飯に登場した天草さくら鯛を頂きます。


f:id:AinooAoika:20170330230419j:image

去年、鯛の名前を聞かれた伊野尾くんは「あなたに出逢い鯛」と答えたと教えらて『ホントにへんなやつですね』自覚あり。。よし。

 

食べるの大好きな伊野尾くん去年の漬け丼の味を覚えている。去年いっぱい色んなもの食べたのにね。食の記憶力ぱない。

まずは塩焼きを召し上がれ

一口パクリ。
f:id:AinooAoika:20170330230440j:image

 白米いく。

おっと?

ここで付け合せの青菜いきますね。
f:id:AinooAoika:20170330232802j:image

 

おや、美味しかったの?(野沢菜?高菜?)


f:id:AinooAoika:20170330233156j:image
すぐに2回目青菜いこうとした。笑。

f:id:AinooAoika:20170331184930j:image

宮「鯛といえば鯛茶漬けですね」

 

。。葉っぱ。。ぱっぱ。。。


立本さんが「鯛茶漬けきたよ~!伊野尾くんそっちじゃないでしょ!」って顔。。

 

鯛茶漬けまずは一口そのままでどうぞといわれ。。

『トッピングも綺麗ですね。ずっとみてたい』
f:id:AinooAoika:20170330230531j:image

あぁ、このままで美味しい。。

 このままでずっといける。

どんどんそのままで食べちゃう暴走ふたり組
f:id:AinooAoika:20170330230538j:image

 部活帰りか⁉

 

宮司さんたまらずちょっとお茶かけて貰っていいですか⁉    
来週からいのお飯も2年目です!

 鯛茶漬け食べて「よろしくお願いしま~す」

沢山頬張るのは良いけどさ。

鯛茶漬けにいく前も、白米お口に一杯で呑み込むの大変だったじゃん。

ごっくん力  無さそうだもんなぁ~。

お~い~~~

白米喉に詰まらせないでね。。頼むよ~。
f:id:AinooAoika:20170331232926j:image

 あっ、聞こえた⁉

 

4/1は圭人のお誕生日ですね。

24歳おめでとうございます。

ジェントルマンでシャイな圭人が好きだよ。

今年は少しそのテリトリーから出て、はっちゃけてもいいと思う。

けっこうそう思う。