いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

まみぱいせん。勉強になります。

3/25志村動物園

天草諸島の湯島   島民329人猫100匹。

猫島へ行くには船ですね。

伊ニャー船長が出てきたよ。

f:id:AinooAoika:20170405222837j:image


f:id:AinooAoika:20170405222858j:image

この島には5つのグループに分かれて猫のテリトリーがある。


f:id:AinooAoika:20170405222931j:image

今日は山瀬まみ先輩が一緒です。

あっ、第一島猫発見か?

慧) 近づいてみますか?

山) 行ってみろよ!

伊野尾くんの子分感半端ない。


f:id:AinooAoika:20170405223219j:image
知識が溢れて止まらないまみちゃん。

そんなに増える?

真面目にやれば増えるというお答え。

真面目にやればね。

それにしても13年?大先輩だよ。


f:id:AinooAoika:20170405222954j:image

 干しているピンクの洗濯物が気になって仕方がない伊野尾くん。(パンツじゃないから)


f:id:AinooAoika:20170405223018j:image

白黒猫のテリトリー発見
f:id:AinooAoika:20170405223030j:image

 猫じゃらしで遊ばせられる伊野尾くん。
f:id:AinooAoika:20170405224404j:image

 猫の爪の特性を検証させられる。

坂道で木の上から猫じゃらし振る伊野尾くん。

登ってきた猫さんに「下りられるの?」って聞く伊野尾くんがいとおしい。

 


f:id:AinooAoika:20170405224430j:image

 後輩は3歩下がって歩きます。

ふふ、まみちゃん貫禄あるぅ。

 

民家の敷地にテリトリー?
f:id:AinooAoika:20170405224440j:image

 見える?って言われても。。

カメラ持って行って来てと云われたけど、

モニターチェックはまみちゃんだから。

「いや、ボクはみえないです」って云うしかない伊野尾くんの可愛すぎ。

 

民家の中にもテリトリーがある。
f:id:AinooAoika:20170405223340j:image
産まれたばっかりの仔猫いますよ?


f:id:AinooAoika:20170405223356j:image

沢山は入れないのでやはり伊野尾くん。
f:id:AinooAoika:20170405223412j:image

選ればれたメンバー!じゃっかんかむ。


f:id:AinooAoika:20170405223425j:image

 前向きですよ。前向きアイドル。


f:id:AinooAoika:20170405225119j:image

まみ「大きさはどのくらい?」

慧『畳んだガラケー

発想の着眼点ね。言葉選びのセンスが冴えてる。(あえて年齢層広い視聴者に合わせてガラケー選ぶとかも含めて)

前のロケではミーちゃんの仔猫の重さ聞かれて『コンニャクのさんぶんのいちの重さ』といってたよね。スゴイと思ったよ。

(伝わんなさがいい)


f:id:AinooAoika:20170405223444j:image

 

最終的に失礼な奴になってみた伊野尾くん。

ここでスタッフにお願いするよりお家のご主人に持ってって頼んだ伊野尾くんの選択はバラエティーの正解だよね。

 

「人使いの荒いな」ってまみ先輩いうけどさぁ。

だって「手のひらにのせて仔猫撮って」ってまみ先輩が言ったから。。。。

人使いの荒い先輩に習って後輩もこうなっちゃいました。テヘペロ

 

まみちゃんは伊野尾くんの可愛さが効かない派なので、もはやただのポンコツ後輩扱いなのだ。

まみちゃんや永島アナみたいな方もいてくれるから面白いの。

まみ先輩。伊ニャー慧はなかなかいじり甲斐ありますんで新コーナーもよろしくお願いしますね。