いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

みどりのリコーダー

4/13めざましテレビ

三宅「昨日は21度を越えました。本当に暖かい日になりましたが、寒がりの伊野尾くんもこれなら外に出たんではないかと」
f:id:AinooAoika:20170413204317j:image

慧『ねー。暖かかったですね。でも本当にお花見日和だったんじゃないですか。あれだけ天気が良いと』
f:id:AinooAoika:20170413204346j:image

三宅「見ましたか?その花は」

慧『いや、見てないですボクは。一歩も外には出てないです。すいません』

永島「いつになったら外に出るんですか?」

慧『MMMもうちょっと暖かくなったら』

三宅「もうちょっと」

永島「まだ?まだ駄目ですか。。」

 

 (朝イチから無条件に守りたくなるほわっとした笑顔を見せてくれる伊野尾くんの才能)

 

いのお飯
f:id:AinooAoika:20170413205442j:image

宮司「今日は2人とも初めてなんじゃないかな。ながーいですよ。お二人とも準備はいいの?」


f:id:AinooAoika:20170413205519j:image

f:id:AinooAoika:20170413205506j:image

たていの「おっけーーーー」

宮司「チョッとながめ」

慧『ちょっと長めにしました』

香川県産さぬきのめざめ  ながーいアスパラ
f:id:AinooAoika:20170413205542j:image

ながっーーーーーーー‼
f:id:AinooAoika:20170413205609j:image

横に持つ伊野尾縦に持つ立本

慧『早く食べましょ』

宮司「アスパラの肉巻き。さぬきのめざめをそのままバラ肉で巻きました」

慧『上手に巻いたねー』(これかわいすぎた)

 

慧『これ。。手で食べて良いですか』


f:id:AinooAoika:20170413205637j:image

(はなっから箸を持つ気はありましぇん。

食いしん坊は美味しい食べ方知ってるのさ)


f:id:AinooAoika:20170413205850j:image
f:id:AinooAoika:20170413205909j:image
f:id:AinooAoika:20170413205921j:image

(えっと、いつもさ、こっちで思ってるんだけど。。たくさん口に入れすぎ。縦はマズイって。。

そんな奥までアスパラ入れるから、ちょっと「おえっ」って顔なった。。)


f:id:AinooAoika:20170413210318j:image

宮司「これ止まんないですよね」

慧『なんかちょっとお祭りとかで売ってたら嬉しい』

 
f:id:AinooAoika:20170413214621j:image

アスパラとエビのピラフも炊き上がっています。やっぱりたてもっちゃんによそってもらうんね。
f:id:AinooAoika:20170413210506j:image

慧『うわ、おいしい。バターが結構効いてて』


f:id:AinooAoika:20170413210536j:image

アスパラギン酸で元気が出た伊野尾くんでした。よかったよかった。
f:id:AinooAoika:20170413210557j:image

 

 

それにしても
f:id:AinooAoika:20170413210849j:image

これ
f:id:AinooAoika:20170413210913j:image

ぜったい
f:id:AinooAoika:20170413210933j:image
先週のランドセル
f:id:AinooAoika:20170413210944j:image

ひきずってない?


f:id:AinooAoika:20170413211005j:image

手?手が。。

リコーダー吹いてる真似ですか。

 
f:id:AinooAoika:20170413213225j:image

 
f:id:AinooAoika:20170413213600j:image

やっぱり吹いてるよね?

 肉巻きリコーダー。

 

テレビの顔、ラジオの声、写真の姿、

伊野尾くんの引き出しは無限だ。

 

テレビガイドPERSONで私の目を引いたのは。。左の写真でした。

 ちょっと右手がぶれてるから動かしている途中だとしてもね。

「右手が無防備だった    

あなたはその時その場を感じとり意識して手を創る

だからあなたの手には意図がある

あんなに無防備な手を見たのは初めてだったよ」

 

 そんな事思ってる私に伊野尾くんが言う。

 

「あれは無防備を意識して撮った」

 

ありえるなぁ~    それ。。

 

25才だった伊野尾くんは映像のなかでどんな貌を見せてくれてるのだろうか?