読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いのすみ

いのおくんのすみっこを拾ってみる

マダガマス&ハリウット

4/22らじらーSaturday

ジャニーズ大運動会で誕生日プレゼント渡すと言っていた光。伊野尾くんは?

い)えー、まずわたくしはプレゼントあげてません

や)わたくしあげれてません

い)あれ?なんか渡すとか言ってませんでしたか?

ひ)渡すんですが。。えーと、わたくし、藪に関しては2ヶ月もずっと持ってくの忘れちゃうんですよね

い)あー買ってもね。持ってくのを忘れること。なんとなくわかりますよ

や)ありますよね

い)でも2ヶ月となるとあともう10ヶ月経つと、もう、来年にします?

や)来年の誕生日。

い)来年の誕生日にします?もはや来年にした方が早いかもしれないですよ

や)運動会も盛り上がりましたからね

い)どうでした運動会、光は?野球出てましたもんね

や)野球出てて、うん。事務所もやたらと野球に力を入れていてもう前日練習とか、その前の練習とかも、もう守備。。なんつーの、守備練習?っていうの?もう、きっちりしてて大分筋肉痛になってて

い)結構疲れてましたね。野球出てる…

や)普通本番に対して体力とかさ、もっていくじゃん調整を。本番ピークだったからね、筋肉痛が

い)あー、疲れがピークだった。でも、みなさん、Hey!Say!JUMPのメンバー結構活躍してましたよね。高木が意外と打ってて守備も良かったし、なんか凄いなーと思いましたけどね

や)俺も初めてファーストって位置ついたしね

い)んー、わたくしは、えー、障害物競争しか出てません

や)MMM

 

冒頭は光が伊野尾くんの丁寧言葉に寄せて「わたくし」で来ましたね。光のわたくし呼び悪くないです。

 

や)三振ね。そうそうジュニアの子が投げてたんだけど凄く速くてさ。その子がさ

い)Jr.のさ、あの高橋優斗くん活躍してたよね

や)やっぱキャッチャー上手いよね

い)上手だった。キャッチャーめちゃくちゃうまいって誉められてたもんね

や)打率いいし、すごい打ってたよ

い)Jr.がやっぱり上手でしたよね

 

tttの由来

い)そもそもtttって、いつ?なんのとき?

や)なんかワラワラってWWWWにかわる奴を言ったら時にtttって面白くない?って。

w w w は草が生えるだけどtttは木が生えるみたいな

い)そんな、そこまで言ったっけ。そーいうことですかね。そこまで考えていたのかわかりません

 新語festival

はなげ→話が長い

 

い)んー、まぁー、話なげーって言います。私は。すいません。

 

らじたい→らじらー待機

 

ひ)今日に関しては「らじらー待機」ってTwitterも「らじたい」になってます

い)えー、私はらじらー待機と言います

ひ)言いますか?私はらじたい好きですね

い)らじたい使ってください

 

とりがん→とりあえず頑張ろう

 

い)うわー、なにそれ!うぜー。うわー、マジでごめん。ウザいって汚ならしい言葉使っちゃいましたけど正直僕はその言葉あまり好きではない。とりがん!とりがん?とりあえず頑張ろう、とりがん、いやー、ちょっとなんか、とりがんどうですか?八乙女さん

や)いや、俺も使わんな、あんま

 

かもなる→家に来る

 

い)かもなる、言いづらくね。うち来る、かもなる、かもなる、めっちゃ言いづらくね、かもなる

や)略せてないよね

い)かもる、あっ、かもるだと、ちょっと、かもっちゃってるみたいになっちゃう

 

またらー→また来週会おう

 

い)自分の股にラー油を垂らす?

ひ)また来週逢おう

い)あー、単純、またらーはなんかちょっと爽やか

 

そりお→ごめん

 

い)そりお、そりお、軽いな、

や)軽いっすね、スゲー軽い謝罪だな

 

ひろピー→疲労ピーク

ろくよんろく646→録画よろしく

ぱりす→パパリスナー

ちょうさつ鳥察→Twitterをみる

ずっぺこ→ずっとへこんでます

おのにゅーなう→らじらー前の小野卓司さんのニュース聞いてる

 

Hey!Say!昭和メモリーズ  4/29   NHKTV「昭和にJUMP」にちなみ昭和な出来事を紹介

 

8時だよ全員集合を「8時だJ」だとガチで勘違いする光。

ビデオカメラの話で「カメラも大きかったんですね。僕が幼稚園の頃はかなりこがたく、小さくなってましたけど」と小型化と小さくが混ざって、こがたくっていったのをなにげにスルーして誤魔けるいのちゃん。

 

土曜の夜はttttt♪Hey!Say!JUMPでttttt♪らじらーSaturday♪

 

新ジングル?たのしーこれ!

 

今夜貴女を口説きます

かわいこちゃんカモーン  地球儀

い)おっきいっすね。地球儀?えー、全然思い付かないわ。誰か代りにやってくんない?スタッフさん。たまにはさ。たまにはさ、スタッフさん誰かやってくんないかな

い)♪まーわる、まーわるよ、地球儀は(時代は←ひか)まわるー♪みたいな。めちゃくそ音痴

や)さぁ、やりますか?

い)さぁどちらからやります?

や)えーじゃあ、わた、んー、思い浮かばないわ。じゃ私、八乙女光から

い)あっ、やってくれんの?

 

八乙女光が口説きます

やぁ、僕が行ったことある国は何個かあるけど行ったことない国の方が多いなぁ。君を持って行ったとこ目印つけてどんどんどんどん真っ赤に染めたいなー。インド洋とか南アメリカとか色んな場所あるなぁー。だけど僕が1番寒い北極で君に告白して暖かくさせたい

 

い)いいんじゃないですか、ストレート。いや全然思い付かない今日。ちょっとぶっつけでやろう。ちょっといつもぶっつけだけど、なんか何にも考えずにやろう

 

伊野尾慧が口説きます

君はとってもまあるい。僕の手で君のこと触って良いかな、どこを触って欲しい?えっ、タンザニア?ふっ、随分タンザニアは広いね。ここなんてどうだい?アルゼンチン。長いね。こんどはどこを触ろうーか。どこが良いかな?また、マダガスカル。君のマダガスカルとっても不思議な形してる。今日は朝まで君のマダガマス……………………もう、終わりいいです。

 

や)MMMこれは珍事件が起きてしまいました

い)最後の最後で噛みました。もう敗けでいいです。

や)マダガ、トリランポリンに続きマダガ

い)私カタカナ苦手なんですよね

や)マダガス

 

リアクションメール紹介

 

い)もうマダガスカルで落ち込みさっきから全然話聞いてませんでした。すいません

や)引き摺るな、引き摺るな

い)初めて、こんなの。最後で噛むっていう。マダガス

や)トリランポリンの方が恥ずかしいと思うよ、俺は

い)確かに、ちょっと話全然聞いてなかった。ちょっと八乙女さん、いって

や)逆パターン有ったって。サッカー部に女子がひとり

い)あー、マダガスの前だったら凄く食いついていた話だったと思うんですけど、今全然そんなテンション上がんないです

や)そんな引き摺るかマダガス

い)マダガス、マダガス、もうやめて良いですってなっちゃったから

 

おふたりさ~ん、間違ってるよ。マダガスは合ってるじゃなあか?カルを付ければいいだけだよ。

いのちゃんはマダガマスといったんだよぉ。

マダガマスの方が面白いのに。

ノープランでいくとこうなるってことね。

 

トリランポリンの方が恥ずかしい?って光くん言うけど、

トリランポリンはいい間違った訳ではなくて、あいうえお作文で頭文字を拾ったらトリランポリンになっちゃっていたわけだから、いのちゃんは噛んでしまったマダガマスの方が恥ずかしい度は高いのです。

 

なんでいつもこんばんワッフォイって言うんですか?

い)これは私達が初回の放送でラジオでの挨拶を決めて欲しいとリスナーさんから頂き、こんばんワッフォイと決定しました

や)なんか元気いいのがいいよねって

い)割りとすんなり決まりましたよね

や)結構スムーズに決まったね

い)私達も慣れてきちゃって5年くらい経ったらわかんなくなってくるかも。ちょっとこういうお手紙毎回送って下さい、年度毎に

や)ここで投票結果の締め切りです

い)いいよ、別に、みなくても、わかってんだからさ。見る必要ないじゃん。はいはい、はいはいそうですね。私噛みましたから

や)あ、八乙女くんでございます

い)どうせそうでしょ

や)諦めないで、とりがん、とりがん。47%対53%結構接戦だったよ、いのちゃん。

い)いやこれ、噛んでなかったら勝ってる試合だな

や)だからとりがん、いのちゃん、とりがん、

い)とりがん嫌いだっていってんだろ。俺はとりがんが嫌いなんだよ

 

新ジングル口笛バージョンのゆるい口笛にはまるふたり。

 

友達を呼び捨てに出来る派?出来ない派?

い)呼び捨てできない

や)出来ない。俺はね、なんか新しい現場とか新しいスタッフさんとかいたら、すぐアダナつけちゃう。名前とか、下の名前聞いたりしてアダナ決めて呼ぶようにしてるかな

い)逆にひかる、けっこう、下の名前で光ってね。呼び捨てで呼ばれること多いけど、オレ、慧って呼ばれることホント少ないよ

や)慧って呼ぶ人いるの?っていうか

い)あ、いるいる。何人かいる。なんかホントに仲良い友達とかで、何人か慧って呼ぶ人いるけど

や)えー、慧ってなんか凄い違和感

い)最初はホントに違和感しかなかったの、俺呼ばれる時。でも、まあ何年か経つとなんかもう、悪くないかって言うか別に慣れてくるけど、だから気持ち凄くわかります。呼び捨てにしづらかったり、自分も呼ばれるとなんかドキッとしちゃうもん。慧って呼ばれると

や)なんか親しい芸能人の方とか「おい、光」とかって呼んでくれたりすると嬉しいけどビクッとするもん

い)あー、なんか呼びやすい、呼びにくいってのもあるのかもしれませんね

 

 

親に呼ばれているとそんなには違和感ないのかなと思いますけど。いのちゃんはご両親からも慧って呼び捨てにはされていなかったのでしょうかね。

 

エンディング

10時台はSexy Zone菊池風磨君と松島聡君「だって俺たちSexy Zone」で未だ負けなしの菊池風磨君に松島聡くんが2週連続で戦いを挑みます。

い)や、これね、俺ね、野球大会の時にさ、先週もやるって言ってたじゃん。あれ結局勝てたの?って聞いたら「いや、負けちゃったんですよー」ってスゲーかわいくて、ホント癒された

や)聡くん頑張ってホント

い)「いや、あれホント勝てないですね」みたいなこと言って、なんかちょっと遊びにおいでって言ったけどね。そのね、勝てないんですよって言い方がすげー可愛くて、いいよ、もう勝てなくてってなっちゃった。

また、ちょっと会うこと有ったら聞こう。会うかな?今週会う機会ないか

や)どうだろうねSexy Zone会うかな?

い)また負けちゃったらね、ちょっと私たちの時間で特訓みたいな感じで遊びに来てくれたら嬉しいなと思います

 

私も嬉しいなと思います。

聡くんもう、負けよう、そしてJUMPお兄ちゃんの時間においでよ。

松島聡君は絶賛大注目でございます。

 

や)マダガスカルがですね!あのランキングに入ってきてるらしいですよ

い)はぁ~💢💢

や)マダガスが。。

い)マダガスカル。やめてよ。なんでそういうことすんの

や)とりがん、とりがんも入ってきてんじゃない?とりがん

い)恥ずかしい。なんでそういうさぁー。オレ気にしてるようなことをさ。なんかTwitterでみんな呟いてさ。ランキングに入れたりすんの。いや、嫌じゃん、俺は。。

や)MMMM

い)ランキングに入ってさ

や)いや、俺すごい愉しいわ

い)ね、マダガスカルが、なに💢、何に入ってるの?

や)えー、Twitterのトレンドに入ってるらしいですよ

い)トレンド。。やめてよ、恥ずかしいじゃん

や)もう、マダガスカルTwitterで見てる人はね

い)マダガスカルなんだ?って思って見てさ。えっ?なに?伊野尾くんマダガスカル噛んだ?みたいな。嫌じゃん。なんでそんなマダガスカルつぶやくのー。いや、もう、ちょっと、来週がんばろう

や)またらー

い)マダガスカ~ル

 

光の喜び方といのちゃんの拗ねてるのがさ。

伊野尾くん目線の松島聡くんみたいにさ。

可愛いってなるね。

伊野尾くんそんなごねてくれたりするからみんなつぶやくのよ。

 今回のらじらーは伊野尾くんのステロタイプのとこ(略語に対しての拒絶反応。笑) 悄気てるとこ、お兄ちゃんのとこ(後輩松島聡くんのことスゲー可愛いってそんなこというお年頃になったんだね)、スネスネマンのとこ、カタカナ苦手の昭和なとこ、色んな伊野尾くんがいてやっぱり凄いやと思ったひとときでした。