いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

気合いの入るひとこと?

4/20めざましテレビ

三宅「昨日は東京いるのには26.1度。これで4日連続で25度以上の夏日となりました。寒がりの伊野尾くんもこれだったら外へ。。」

慧『そうですね。あまりに暖っかいんでホントに上半身裸で街に飛び出しちゃいました』


f:id:AinooAoika:20170421223644j:image

これ。。はだかのつもりの手。。です。。。

 

三宅「絶対嘘だ」慧『MMM』

三宅「なんでうそついたの?」


f:id:AinooAoika:20170421223631j:image

ちらっと見あげた先は生田アナ?

 

慧『朝から面白いこと言おうと無理しちゃいました。ごめんなさい。無理しちゃいました』

三宅「いらんわ、そんなん」

 

なんでうそついたの?おもしろいこといおうとして。笑。

ママと幼稚園児の会話ですよ。

 

キラビトは空手団体形で高校日本一になったイケメン男子

慧『空手の形格好いいですよね。同時に綺麗ですよね』

永島「空手のヤーとかオスっていうの凄く気合い入りますよね。伊野尾さんテレビの前の皆さんに気合いの入るひとことをお願いします」

慧『いや、ちょっとお!スゲー雑な』

永島「伊野尾さんから」

慧『オスッ。。。。。。。いや、ちょっと、ホントにちょっと嫌いになっちゃう永島さんのこと』


f:id:AinooAoika:20170421230643j:image

永島「あー、ごめんなさい。頑張りましょう」
f:id:AinooAoika:20170421224631j:image


f:id:AinooAoika:20170421224646j:image

いやぁ、そのわざ使う?

伊野尾くんの『嫌いになっちゃう』はずっこいぞ。

 

嫌いになっちゃうって言うときの離れて具合。

そのあとめちゃくちゃ距離詰めてるー。

はーい、仲良しー。永島さんもごめん~ってなるよ。

 

いのお飯は桜えび

静岡県清水区由比漁港のしずまえでとれた桜えびを生と釜揚げでいただきます。

この季節のお楽しみといえば?


f:id:AinooAoika:20170422002755j:image

ん?ん?ん。そんな覗く?

ピンク色に輝く海の幸が届きました。

一年前は釜揚げ丼で頂きましたよ。


f:id:AinooAoika:20170422171628j:image

あー、んん?ん?びみょうな反応だ。

 

先ずは生桜えびと春キャベツの温玉のせ
f:id:AinooAoika:20170422002839j:image

おつ、お茶碗が空ですが、ということは?

桜えびおかかを混ぜご飯にします。

 

伊野尾くんの混ぜ混ぜは下手くそ。
f:id:AinooAoika:20170422002903j:image

時間もないのでまだらのまま。

たてもっちゃんによそって、どうぞ。
f:id:AinooAoika:20170422164820j:image

急いで自分の分も。

あっ、やべ!時間ないっ!あせっ!

『あっ、食べます。間に合う、間に合う』

さぁ、食べよう。

えっーと、えっーと、

え?いのちゃんホントに白米が好きなんだね。桜えびとおかかじゃない方いくね。

一口目
f:id:AinooAoika:20170422165019j:image

二口目

そんなに白米がいいのかーい!
f:id:AinooAoika:20170422165048j:image

 って見ていたんだけど違ってましたね。

多分混ぜた部分を最初にとろうとしたけど滑って落下。パラパラしていて再トライも落下。とにかく一口入れなくちゃとかたまりの白いごはんをカプリっちょ。してた。

時間内に納めるのもお仕事です。

後でゆっくりお味噌汁と一緒に混ぜご飯堪能してね~

 

 いのおpicture
f:id:AinooAoika:20170422172956j:image

 個人的には凄く嬉しかったお笑い大好き伊野尾さん。

 

イマドキは進化系フレンチトースト

Saplingさんのフレンチステーキバーガープレーンをスタジオで。

3人に切り替わった時点で三宅さんも永島さんももう食べてる。食リポはおまかせの伊野尾くんはカメラ待ち。

可愛い顔して待っとる。キタキタ!


f:id:AinooAoika:20170422185357j:image

行くよ。
f:id:AinooAoika:20170422185416j:image

えー!全力だな!
f:id:AinooAoika:20170422185509j:image
チーズ垂れた!
f:id:AinooAoika:20170422185548j:image

そっち? 宮司アナ?いのお飯じゃないけど宮司さん見ちゃう?美味しいの?
f:id:AinooAoika:20170422185600j:image
こっちにも報告して。。いの……
f:id:AinooAoika:20170422185823j:image

あっ、通り越して三宅アナ? … ちゃん。

 

ここにめざましファミリー あり。

あ~~幸せ。

 

今日。明日。お迎えに行く方も自宅でお待ちの方もDEARな時をお過ごし下さいませ。