いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

今夜はナゾトレ コタツの謎

5/2   今夜はナゾトレSP

解答者の紹介もなくはじまるんだね。

見てるだけで脳トレになるってのがミソなんだろうね。見てるだけで脳トレになってるような気になれるんだね。おお、容赦なくクイズが進む。知識豊富でも駄目なんだ、ヒラメキが必要。時間も獲得得点もどんどん減っていく中、周りが正解していく中、伊野尾くんの緊張は多分想像を越えている。

だってこんなミラクル解答ある?
f:id:AinooAoika:20170503132816j:image

そもそも芸能人の名前とかも余り興味なさげだけど、流石に渡辺直美はご存知のはず。

○辺直美ここまで解っていて、正解がでない理由はただひとつ。緊張感だよなぁ。

 

 見ているだけで脳トレ  漢字ナゾトレース

ここでは頭頂連合野っつう所が働くのね。

これ上下逆さまの映像を正しく戻して想像出来るかが肝っすね。

1つ、いのちゃん正解

 

芸能人の女装メイク逆再生問題

伊野尾くんは半信半疑の回答が正解で「すげぇー」ってなってました。石田純一さんが女装メイクをしたことに対するすげぇーですね。
f:id:AinooAoika:20170503191610j:image

東京大学謎解き制作集団Another  Visionが作る小学生でも解けるひらめき問題

 

 歌広場淳さんは多分ジャニーズ好きだ(嵐の松潤の大ファンだしね)

1問目を早くも正解した歌広場さんが思わず「伊野尾くんオレやったよ」

 
f:id:AinooAoika:20170503191621j:image

急に振られて礼儀正しくなっちゃう伊野尾くん。そのあと上田さんを見る。(これ?リアクションどうしたらいいの?)

 上)あのー、伊野尾くんがドン引きしております

 ヒント2

伊)あっ、ちょっと待って

閃いたらしいけど不正解
f:id:AinooAoika:20170503191647j:image

 (あれ!正解じゃないの。えっ?違うの?どれだよ?)

悩んでる伊野尾くんも美しい。

 

 ヒント3で伊野尾くん正解。

あー良かったぁって

 

これでわからなかったらさすがにまずいですよと言われると余計に焦る

ここの問題は小学生でも解けるって事自体が大きなヒントだよね。

 

2問目

 レギュラーはやはり正解率が高い。やっぱりリラックスしなきゃ駄目なんだよ。

伊野尾くんはヒント2で正解

伊)うわぁ、出た、ようやく出た
f:id:AinooAoika:20170503200748j:image

 上)伊野尾くん、ようやく正解と。出るまでだいぶん時間かかったなぁ。
f:id:AinooAoika:20170503200805j:image

 

 3問目  これは伊野尾問題ですよ

ヒント1

上)伊野尾くんもいいとこまでいってるのよ
f:id:AinooAoika:20170503200330j:image

伊)ちよっと出ちゃってますもんね

ちよっと出ちゃってるんですよ

出しきれないの、ホントに

 

 ヒント2

伊)あれなに?あれ?

宇治原)あれね、落ちついたら出ますよ、伊野尾くん

上)いやいや伊野尾くんは出るだろ?

伊)これが、ちよっと出ないんですよ、出ないんですよ、なんだっけ
f:id:AinooAoika:20170503200455j:image

(お手上げのポーズ)

 

上)だから伊野尾くんなんで?
f:id:AinooAoika:20170503201635j:image

上)君、半分以上出てんのよ

伊)そ、後ちょっとが出てこない、もう出ちゃってますもんね、半分以上
f:id:AinooAoika:20170503201718j:image

 

ヒント3

伊)あそこがわかんないんだよ

宇治原)予想で、でも出るかも知れないよ

上)そこまで出てるんだったらもう予想でいけんのよ。君の場合は!

 

無情にもタイムアップ
f:id:AinooAoika:20170503201324j:image
あーーーー!
f:id:AinooAoika:20170503201336j:image
ワカンナカッターーー
f:id:AinooAoika:20170503200531j:image

伊)最後の奴が。。。

上)最後がわかんなかったんだよね、君は。

でもそれは憶測でいけんのよ

 

 ここで正解発表
f:id:AinooAoika:20170503200543j:image

伊)ベニの漢字が解んなかったです

上)えっ、君は紅白に出たことないのか?

伊)出たこと無いです

上)多分今後も出入り禁止だと思う
f:id:AinooAoika:20170503200552j:image

伊)いや、ホント恥ずかしい

ね、ヒント毎ずっーと伊野尾くんピンポイントでしたよ。ようやくほぐれて、いい感じが出てきました。宇治原さんからも上田さんからも励まされて、まさかの紅の漢字がわからないってオチが最高っす。

ここらへんにきて解答者と上田さんのトークがまわっていくのね。伊野尾くんも大分リラックスして余裕もあるもんね。「出ちゃってる」が良かった。

 

口紅なら知っているだろうに、「ベニ」に引っ掛かったね。

それにしても「ツ」って、コタツって、、、右側がツって漢字ある?ないけどコタツにしたの?

漢字で考えるのは諦めたのかな?

予想で行けと言われて、コタの後に一文字つけて出来る言葉がコタツしか出てこなかった。

コタ、コタ、コタツーーって事かしらん?

 

4問目はヒント2で正解の伊野尾くん。ホッ。

 

5問目 これ答えが解って見直してみると余計に凄さが解る。

字が間違ってるとは思っていないからそこに気が付かなかったぁ。明らかに違うのにね。思い込みの凄さ。

 

 小学生でも解ける本格ミステリー問題

木呂佐レイ子ってねぇ、

ヒントをもらって伊野尾くんも正解。

 

音の脳トレMayJの声変わりナゾトレ

正解した伊野尾くんにズームイン
f:id:AinooAoika:20170503204608j:image


f:id:AinooAoika:20170503204635j:image
数秒間でウインクまで持っていくのよん。

アイドルは伊達じゃない!

 

上)書くの早かったね

伊)いやでも合ってないかなと思ったんですけど、こういった歌い方も出来るんっすね

 

正解は広瀬香美さん

いやぁ、広瀬香美さん好きって言ってたもんね。イノ調スノボーの回で伊野尾くん歌ったし、ちーちゃんが楽屋で繰返し歌ってたって言ってたもんね。本当に聴いていた!

広瀬香美さんでラッキー!

 

ここでちよっと思ったのが、上田さんが(チャン・ドンゴンモニュメント    ?    いや、すいません。「ちゃんとモニター」って打ったのに、チャン・ドンゴンモニュメントって面白すぎじゃんね。私のスマホの変換ホントありえん)ちゃんとモニター見てください。って有田さんに言っていて、あぁー、他の人もそうなのかと。。

これ、目をつぶって聴くと誰が歌ってるのかわかりやすいって事でしょう。

 

Hey!Say!JUMPって9人いて、CD聞き始めてからも、パート割りが聞き分けられなくてね。

最初は伊野尾くん、山田くん、知念くん、薮くんのソロパート位しかわからなくて(自担が特徴的な声で良かった)それでも精進して毎日聴いているうちにソロパートなら判るようになってきて、これ誰?って聴いていて「あっ、○○だ」ってなった時に、脳内で○○が歌いに現れる。ちゃんと歌ってくれるのよ。

最近はメンバーそれぞれのソロパート私の脳内に歌いにきます。どこかの映像で見た覚えのある姿ではないだよね、これが。

自分だけの楽しみかと思ってましたが。

普通にみんなも歌いに来るのか?そうなのかぁって上田さんの言葉で思った次第です。

 

あっ、因みに歌いに来てくれるのは私の場合はHey!Say!JUMPだけです。

あまりにも誰だ?誰だ?って探しながら聴いていたから、はいはい!俺だよ!って出て来てくれるようになった?のかな‼

 

戻りまーす。

 

いや、ここで同点とかドラマチックだわ。

視覚脳トレ  天才マジシャン集団ROUTE13が作るリアル間違い探し。7つの変化探し。難易度によってポイントが違う。

ここは早押しだよ。

3回目で!!

おおおーーーーー!伊野尾くんが、伊野尾くんが、伊野尾くんが押した!

 宇治原)おお!行く?

上)早くも来ました

伊)みどりのマカロンが赤になってる

解答者がえー!って、そんなのあった?ってことでしょ?

上)正解!

伊)これ何ポイント?

ここが好き…

即、何ポイントって言っちゃう伊野尾くんが好きだーーーーー!

 

ここで正解VTR映像を見てみんなもようやく気付く

得点はなんと300ポイント!難易度MAX!

300点に驚く伊野尾くん。
f:id:AinooAoika:20170503210942j:image

上)凄いよ

伊)良かった

 上)そうか、これそんな簡単に当てられる間違い探しではないはずなんですがね

宇治原)すげぇ
f:id:AinooAoika:20170503211056j:image

宇治原さんに「すげぇ」て言われてるこの状況にうるうるした阿保がここにいます。

スゲェー宇治原さんにすげぇーって言われたよ。前に見た宇治原さんのしりとりに背筋ゾクッとした覚えがあります。ぷ攻めとか、る攻めとか、国名縛りとか、兎に角凄かった。対戦相手も凄かったってことですがね。三時間延々としりとりとか。シリトリが高度な遊びだと知った日。

 

結果はあと1問を残して宇治原さんが正解してしまって勝敗が決まってしまい、クイズは出来るけどバラエティーは出来ないのかな?と言われ損の宇治原チームの勝利でした。

宇治原さんでも「やっぱりバラエティーは難しい」んだよー。

 

うん、爪痕残したぜ。菊池桃子さんと共にピーチガールの番宣だったけど、これ、今後のクイズ番組乞うご期待。

 

NHKの昭和にジャンプは本当によく出来ていたなぁ~。ジャンプ担さんのブログに遊びに行って、そうか!そんな方法があるんだねと私も習ってNHKさんに感謝の気持ちをメールしました。週刊みなさまの声とか月刊みなさまの声とかのページがあって、反響の多かった番組、再放送の希望が多かった番組が発表されるんですね。初めて知りました。

 

ここ北国では、桜はまだ咲いてません。

来週のニノさんでようやく道枝くん登場です。

わたくし3日からGW再開ですが。

どこにも出掛けません。

ずっと手をつけてないレコーダーのHDDを整理して容量を開けなくちゃ、ピーチガールの番宣合戦に間に合わない。伊野尾くんも好きで見ていた「カルテット」の録画も休みの間に見なくちゃ。

 

TOKIOカケルは岡田くんが5/6公開の映画「追憶」の告知でゲストでした。ジャニーズ年表がまた更新されたよ。

伊野尾くん、TOKIO兄さんとトーク。ないのかなぁ~。待ってるよ~。頑張ってHDD容量開けて待ってるよ~。