いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

フォースみなぎるみどりの日

5/4めざましテレビ  みどりの日

三「GW真っ只中ですが伊野尾くんはどうやって過ごしましたか?」
f:id:AinooAoika:20170504143710j:image

(この右手ね、いのおシャワーです!)

慧『昨日ですね、自宅のシャワーが壊れてしまって…………水しか出ない状態になってしまって…………水でシャワー、泣きながら浴びました』

立「泣きながら⁉」
f:id:AinooAoika:20170504143810j:image

(朝のご挨拶の時に立本アナが喋る事って殆どないのに、思わず声が。。

たていのアイコンタクトといい、生田アナの「あちゃー(>_<)」顔といい。ホントに愛されてんなぁ)

永「本当ですか?」

慧『キンキンに冷えちゃいましたけど』

永「あぶない」

三「水で身体洗ってる伊野尾慧を見てみたい気がする」

MMM

慧『ま、GWなんでなかなか修理がね』

三「まだなおってないの?」

慧『まだなおってないです。今日も水かも知れないです』

三「かわいそうなゴールデンウィーク

 

水は駄目だよ。誰かのお家にシャワー浴びに行きなよぉ!えーっとね⁉

 

雄也?GW  家に居なそうだね

 

だいちゃん?シャワーわちゃわちゃいいながら一緒に浴びそう、プールのシャワーだけど。。

 

千葉ちゃん?ご飯一緒に食べてそのまま千葉ちゃんちにお泊まり、、やー、どっちかが「今日は止めとく」とか言って欲しい

 

相葉くん?普通に銭湯に連れていかれちゃう

 

ちーちゃん?家に行っても結局言い出せなくて帰ってきそうだなぁ

 

結局水シャワーかぁ

泣きながらと言っても、ウォーー💦💦、つめてぇー!ウワァ!クソー!って培った大声で喚いて入ったんだろうなぁ。

風邪だけは、風邪だけは引かない様にね。

忙しいと免疫力が落ちるからね。

 みどりの日のいのお飯⁉

宮「GW真っ只中ですね。さぁ、5/4は何の日でしょうか?」

立「スターウォーズの日でしょ?May the 4th」

慧『STAR WARS、の、ひ、です』
f:id:AinooAoika:20170504145305j:image

(なにこのふたりいっしょ感)

宮「違わないけど正式にはみどりの日

立「そうですね、失礼しました」

宮「という事は?今日はシャキシャキ食べられる緑をご用意しましたよ」

慧『ヨーダじゃないんですか?』

宮「ヨーダじゃないですよーだ、もう」

立本アナのにこにこオッケー
f:id:AinooAoika:20170504185007j:image

伊野尾くんの鼻の頭がポチっと赤い。

前髪すいたんだね。

 

茨城県産の、レタスとローズポークを使って肉巻きレタス
f:id:AinooAoika:20170504142442j:image

 (ふふ、どんなおかずでも、白米優先!

まずまず白米を手にしないと落ち着かない)


f:id:AinooAoika:20170504190906j:image

(これさ、お茶碗持ってなくてもよくない)

 

慧『いただきまーす』

『んー、オイシイ、シャッキシッャキ、これご飯にもこれ食べたくなるなぁ』

慧『ん、うんまい。こんなにレタスシャキシャキしてるんですね、音が聞こえるもん』
f:id:AinooAoika:20170504142616j:image

串をクルリ回す。

 慧『あー、ご飯に合うわ』

 

宮「今日はスープも用意してます。コンソメベースの、玉葱、トマト、レタス、ローズポークの入ったスープ」

慧『あぁ、オシャレなスープだなぁ』

宮「ねぇー」

慧『これ、家じゃなかなか出ないよ、これ』

宮「でも作るの簡単ですからね」

慧『えっ  そうなんだ、』

宮「ね、切って入れてコンソメ溶かして」

立「あ、そうなんですか?」

慧『ほんとぅにぃ?きっていれてコンソメいれるだけぇ?』

宮「うん………」

慧『ホントにぃ?』

宮「たぶん、フフフフ」

慧『うそだよー』

立「スープ良いですね、このレタスが」

慧『あー旨い!やさしい!朝には良いですね』

宮「今が旬のレタスですからみどりの日にシャキシャキと沢山食べてほしいですね」
f:id:AinooAoika:20170504190041j:image
   スタッフー  💦💦

慧『スープでもシャキシャキしてるもんなぁ』

立「forceがみなぎってるもんね」グフフフ
f:id:AinooAoika:20170504143642j:image

締めはグダグタ笑。いいよ好き好き。

 

 なんとなく㊗だからゆるいのかなぁ?

3人でほんわかしてる。

宮司さんの「スープ作るの簡単」にまさかのツッコミ入れてくる伊野尾くん。『ほんとぉにぃ』ってグイグイくるから宮司さんも思わず「うん」って言っちゃうとか。

打ち合わせとか3人であんな雰囲気なのかなぁ。

いのお飯はいろいろ見切れが多いコーナーだけど今日はふたりも映り込んだね。

メルカリのニュース画面に変わっても、ふたりの押さえた笑い声が聞こえて平和だなあ。

単純でしょ?自分も単純だと思う。

だけど単純がいちばん。

伊野尾くんの麗しい姿を見られてまるっと佳い日なんです。