いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

思い入れの深さ

5/11櫻井・有吉THE夜会

 

ゲストは出川哲朗さん、山本美月さん、伊野尾慧

まぁ出川さんの名前ある時点でやな予感したが、まさかでしょうよ。

 

2017年ここ最近で一番申し訳ないと思ったこと?

アイドルIとのキス

 

「伊野尾くんとキスする流れになって、そしたらネットとTwitterが大炎上したんだけど、ピーチガールでのキスシーンを楽しみにしていたのに、なんでファーストキスが出川なんだという意見で、でも半分は出川さんのおかげで伊野尾くんの可愛いキスが見られたとか、伊野尾くんが出番増えたんだから出川さんを責めるのはおかしいという意見が半々だったんで、そんな伊野尾くんのチュー顔をみてそんなに喜んでくれるファンがいるならもう一回見せてあげた方がいいんじゃないかと思って。しとく?」

慧『そんな雑な感じでキスされるんですか、僕出川さんに』

 

2度目はいらないよぉ。

芸人さんの間でも可愛いと評判の伊野尾くんとキス芸。でも1度出来たから、もう伊野尾くんとのキス芸は当然と思っていたただきたくはないです。

何より伊野尾くんが乗り気ではない。

あの有吉さんですら、流石に「しなくていいよ」って言ってくれた。

そして有吉さんが出川さんに無茶振り、梅沢さんに仕向けたけど、大物にビビり、今度は出川さんが「あそこにニヤニヤしてるやつがいる」と翔ちゃんへ無理やり、方向転換。

翔ちゃんも、え?俺!って顔してたけどね。

出川さんが前に出たので翔ちゃんも前へ出るんだけど、伊野尾くんが止めさせようと手を上げる気配を見せる。
f:id:AinooAoika:20170512203301j:image
f:id:AinooAoika:20170512203419j:image

ももう止められる感じではなくて、何が正解かわからず立ちきれなかったね。
f:id:AinooAoika:20170512203541j:image

その後もどうしたら良いのかわからなくて翔ちゃんを目で追う。


f:id:AinooAoika:20170512203626j:image

 どうしよう⁉って困った顔してるもん。

最初から俺がするべきだった????

 

でもね、嵐兄さん達慣れてますからね。

百戦錬磨、伊達にバラエティーやってないよ。

ZEROもそつなくこなすけど、バラエティーもおまかせだぜ。

それで仲直りキスして、出川さんの肩を抱いてにっこり翔ちゃん。

 

そのあとの伊野尾くんの切ない顔が目に焼き付いた。少し拍手してその手を合わせた。
f:id:AinooAoika:20170512203857j:image

- 櫻井くんごめんなさい、僕のせいで。ありがとうございます。この場収めてくれて -

 

嵐兄さんは伊野尾くんの事、弄ったり、ボコボコにしたりするけど、ほんとはホントに優しいのさ。

 

夜会って有吉さんもいるし、本当にバラエティーらしいバラエティーだと、気楽に見られる番組って感じで見てきたのだけれど、今回は色々刺さったよ。

 

 データ大手リサーチ会社が1100人のアンケートを集計した業界界内に密かに?流通してるタレントイメージデータ。

 伊野尾慧の世間のイメージ
f:id:AinooAoika:20170512204101j:image

多い順から

さわやか

優しい

ヤンチャな

個性的な

面白い

知的な

男前な

落ち着いた

センスが良い

クールな感じ

包容力のある

 

誰がアンケートに答えたんじゃい。ってオタクは思ったけど、他の人のアンケート結果ははそんなものかなぁと納得出来る部分も多いので、伊野尾くんの世間のイメージはそうなんだね。

 Hey!Say!JUMPの中でも、知念と並ぶ知的キャラはジャンプファンなら周知の事実なのにね。

テキトーとか、ヘラヘラしてたりする部分で知的なイメージは打ち消されるのかな。

 

そう考えるとNHKの杉江氏が御自身のブログで番組に係わっていく中伊野尾くんの事を聡明さが明らかにわかるシャープな男でしたと言って頂けたことを、アレコレなければ、もっと広く色々な方にも見て貰えたのに残念ですね。

 

 さわやか?優しい?ってイメージが先に来ることは私はないなぁ。

これが上位なんですよね。

 

逆にクールな感じはないと。。

あるけど!クールな感じあり岡ですけど!

 

ファンの持つイメージとは違う?

私が違うだけなのかな?

包容力がないってイメージはわかる。

逆に守ってあげたくなるからね。

まっけんに壁ドンされて一番ドキドキしちゃう子だから。

 

夜会掲示板。伊野尾くんの【相談】
f:id:AinooAoika:20170512205955j:image

ホンマでっかTVでも「25歳の壁」とかやってましたね。

 

慧『25・26才って半端な年齢じゃないですか。なんかめちゃくちゃ若いって訳でもないし、なんかねぇ、めちゃくちゃ大人って訳でもないので色んなことで悩むことが多いなと』

櫻井「今、伊野尾くんがどう言うことで悩んでいるかフリップに纏めてみました」

有吉「悩み纏めてんの、可愛い」

慧『恥ずかしい』


f:id:AinooAoika:20170512210254j:image

櫻井「高校生の流行が全くわからなくなったってどう言うこと?」

慧『ピーチガールという映画でふたりで高校生役をやってるんですよ。ま、でも、気持ちとしては制服着て高校生だぞってやってるんですけどリアルな高校生の永野芽郁ちゃんが一緒に共演してて、なんかテンションあがるとか携帯でひっちゃかめっちゃかやってる感じがちょっと分かんないなって。初めてその感情を味わって』

櫻井「トーク番組でトークが使われない。だってあなたトーク番組やってるでしょ?」

慧『や、そうなんですけどトーク番組って本当に難しいんだなって思うことが本当に多くて』

有吉「でも出来なくてもやってる奴(出川さん)いるから」

 

なんだ?

悩んでますって伊野尾くんが言ってる。

プライベート霞ませたい人だと思っていたんだけれど。

 有吉さんが終始伊野尾くんに対して優しく、話を頷いて聞いてくれていたのも嬉しかったです。

逆にいえば、いじりづらかったのかな?

 

出川さんとの一連の流れをみても、もう少し、バラエティーに添えるといいね。

どうしてもあういう時にうぶさが目立つ。

トークとか、はっちゃける事に対してのうぶさ。

あそこを上手くトークなりなんなりでかわせないとやっぱりトーク番組でトーク使ってもらえるようになるまではには遠いのでは。

キッパリ断るパターン作ればどうだろうか。

でもね嵐兄さん達も簡単に受け入れるから断るパターンは無理かな。

断るパターンでも面白ければ良いんだよね。

場がしらーっとしない、逆に爆笑になればバラエティーはオッケーなんだろうけれどね。

 

トーク番組で沢山喋っても、ハマらなければ使われない。

私達は使われた部分しかわからないから。

でも、悩んでるって位だから、相当喋っているのに、オンエアーでカットされていることが多いって事なのでしょう。

オンエアー見て、使われなかったよーってぼやいてる伊野尾くん。

そしてけっこう深い時間に相葉ちゃんに電話して、悩み相談してる後輩伊野尾。

 

フリップには他にもこんなんが!

 

 ・小学生に可愛いって言われるけど、どういう感覚で言ってくれているのかわからない

・ヘタレなイメージをもたれている

・テンションが上がらない

・休みの日に何をしていいかわからない

 

本気の悩みはこれではないだろうけどね。。

 

まあ、悩み解決してくださいじゃないからね。25・26才ってこんなに悩むもんなの?って事だから、みんな悩んでたよが答えでいいの。

 

【熱望】

僕たちの母校明治大学が女子高生の受験したい大学No.1なのでその魅力をもっと色んな人に知ってもらいたい!

一番人気の駿河台キャンパスは………パスしちゃうね

二人が通っていた川崎市の生田キャンパス

この生田坂を毎朝登ってたのね。

 慧『なんか懐かしいなぁ』

「囲まれましたよ、我々。男多いな」

慧『在学中全然騒がれなかったのにな』

美月「私も、私も」

パンサー「えっ、ふたりともですか?」

美月「割りと平和でした」

慧『平和』

パンサー「ご飯とかどうしてたんですか?」

美月「学食とか隣のカフェとか」

慧『カフェっていうけど、カフェのイメージは一回捨てた方がいい』

美月「そこ、そこ、そこですよ。カフェって書いてあるじゃないですか!」

 

パンサー「山本さん、だしの匂いが凄い」

 

 学食を巡っていると伊野尾くんの恩師がたまたま食事ちう?
f:id:AinooAoika:20170512233037j:image

なんですか?すてきな御膳立てですね⁉


f:id:AinooAoika:20170512233114j:image
f:id:AinooAoika:20170512233127j:image

慧『あの、僕が1番お世話になった…明治大学で、先生です。研究室の先生です』

握手

山本教授「髪型変わったよね」

MMM
f:id:AinooAoika:20170512233250j:image

当時の伊野尾くんの事を聞いて見ると

山本教授「人見知りだったね」

慧『あ、人見知りでした』

山本教授「自分から話すなんて殆どない」

慧『出来なかった』


f:id:AinooAoika:20170512233212j:image
f:id:AinooAoika:20170512233231j:image
f:id:AinooAoika:20170512233322j:image
f:id:AinooAoika:20170512233335j:image

人見知りがすごく3年間マスクをつけっぱなしだった。

慧『ホントに先生の研究室に入って変わりましたね』

当日、伊野尾くんが学んでいた都市計画研究。日本全国の街づくりの支援や、毎年海外研修を行うなどかなり真面目な研究。

 

慧『都市計画研究って結構色んな都市に行くんですけども、その都市で必ず先生が地元の方とめちゃくちゃ仲良くなるんですよ。コミュニケーションとるってホントにステキな事なんだなって、それから人見知りをやめようと思って。誰でも話しかけたりとか』

 
f:id:AinooAoika:20170512233335j:image
f:id:AinooAoika:20170512233403j:image
f:id:AinooAoika:20170512233416j:image
f:id:AinooAoika:20170512233425j:image

 

昨日から何回も何回もこのシーンを見て。

 

昔からのファンの方は知っているお話なんでしょうけれど、もう新規にとっては神回です。こんな日が来るなんて。

紙上で、文書で、読んだことはあっても伊野尾くんの口から語られる日が来るなんて。

ひとこと、ひとことが尊くて。

 

この方があの研究室の教授なんですね。

お目にかかれて光栄です。

 

山本教授に出逢えて本当に良かったね。

人生のターニングポイントと言っても過言ではないと思うの。

 

有岡君がいのちゃん大学卒業したらめちゃ変わったよねってラジオで言っていたけれど、それは伊野尾くんが山本教授の研究室で、山本教授の側にいて肌で感じたコミュニケーションの楽しさ大切さを素直に認めて、そして殻を破った事がやはり大きく影響しているのは間違い無いだろう。

 

それにしても開口一番が髪型変わったよねって面白い先生だよね。もっと他に有るんだろうにあえて髪型とか。
f:id:AinooAoika:20170512233654j:image

 

いつも見ている夜会とは、違うなんて言ったけど、違ってるのは私の心持ちのほうだ。

なんか、思いの深いところに差し込まれて、ピクッて神経に触られたみたいな、所々がすーって、深いところに刺さる番組でした。

思い入れが強いとバラエティーでも情熱大陸になる⁉

気分的にはね。もう情熱大陸

 

 

さいごにいっこいいかな

 

「母になる」第5話

 

-   大人が介入すると整理整頓されちゃうんで。その場を取り繕って綺麗に納めようとするから。そういうの広に見せたってなんの意味もないんで    -

 

ズキンとした。。。

 

なう先輩ーーーー‼

 

そして

また泣くから、泣いちゃうから、

 

喉渇いた

 

 


f:id:AinooAoika:20170512234358j:image

 あっ、私も水飲も!