いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

「らじらー好きと」そのいち

5/20  らじらー

孤食Robot  光くんの意気込み聞かせて下さい

ひ)あー、そうですね。かなり久々ですけれども

い)そうですよね

ひ)はい、役もちょっと変わった役なので楽しみにしていただけたらなぁと

い)どうですか?有岡、高木とのチームワークは?

ひ)チームワーク?チームワークは良いんだけど、やっぱ演技中笑っちゃうよね。へへへ

い)あー、なかなかね、ちょっと恥ずかしい部分もありますか?

ひ)メンバー、いや、恥ずかしいっていうか、なんかメンバーだからこそ知ってる、ちょっと面白い空気感とか

い)またなんか格好も可愛らしいですからね。それぞれ3人キャラクターの違った

ひ)ちいちゃいアンドロイドを演じてますので

い)楽しみです

ひ)楽しみにしていて下さい

 

★今日は山本美月さんがゲストでくるけど光くんと間違えないでね

い)あー、それもね、皆さん言ってますからね

ひ)凄いですね

い)ちょっと楽しみですね。初めてですか共演は?

ひ)えーっと、この間の昼の番組で

い)あーそっか、ごめんなさい。私も一緒に出てましたね

ひ)うん、もう自分の顔がいると思いましたよ

い)まさかね。今日皆さん楽しみにしていて下さい

い)さぁー、美月ちゃんが来るのが楽しみーと呟いている方沢山いるので、さぁ、いきますか?らじらーSaturday今日も最後までよろしくぅ

ひ)今夜はいのちゃんと映画ピーチガールで共演している山本美月さんに来て頂きました

い)どーぞー  パチパチパチ

い、ひ)宜しくお願いします

美月)お願いします

ひ)こんな感じで出てくるんだ

美月)もう始まってるんですか?

ひ)もう始まっております

い)生放送始まってますよ

美月)これ付けるの?

い)それ、耳につけて

ひ)耳つけて

い)生放送のラジオ出ることある?

美月)あんま、ないです

い)あんまりないもんね。緊張してるって言ってたもんね

美月)凄く緊張してます

い)今日さっきまで一緒にいたからね

美月)うん

い)宜しくお願いします

ひ)じゃあ、改めて山本美月さんを紹介します。福岡県出身25歳、女性ファッション専門誌モデルとしてデビュー。霧島部活辞めるってよでスクリーンデビューを果たし、現在は女優としても活躍されています。いのちゃんとは同じ明治大学出身で、そんないのちゃんと今回ピーチガールで初共演しました。という事でリスナーの皆さんから映画ピーチガールを観た感想メールが沢山届いております

い)もう感想と届いてるそうですよ

美月)早いです

い)嬉しいですね

ひ)北海道○○○○○○○

美月)ん?ん?

い)それね、ラジオネーム、ラジオネームって凄い長いの

美月)凄い長いんですね

ひ)特殊なラジオネーム多いんですよ、はい。

 八乙女くん、伊野尾くん、そして美月ちゃん、こんばんワッフォイ

い)こんばんワッフォイって言ってください

美月)こんばんは ホイ

ひ)今日はピーチガールを観にお母さんと行って来ました。ももちゃんの可愛さに頬が緩むことは想定内でしたが、伊野尾くんに泣かされるのは想定外でした

い)へー

ひ)そして芽郁ちゃんの悪魔っぷりとまっけんゆっくん?

い)まっけんゆーね

ひ)まっけんゆくんの優しさに色んな意味でドキドキしっぱなしでした。初日の舞台挨拶で伊野尾くんが北海道の皆さんと言ってくれたのがとても嬉しかったです。「今頃きっと騒いでますよ」伊野尾くんが言っていた通り私の所の映画館ではふわぁーと騒ぎになってました。映画も舞台挨拶も最後までとても楽しめました。カイリくんとももちゃんお疲れ様でした

ひ)終った様だけど、今日からだ…

い)今日からスタートですからね

美月)今日からだけども皆さんの物なんで、私達のものじゃないから、本当に

い)それめちゃくちゃ言うね、でも素敵な言葉だなと思ってね。これからね、皆さんがピーチガールという映画を育てていってくれたら嬉しいですよね

美月)育てて下さい

い)どうですか?今日1日舞台挨拶終ってお疲れですか?

美月)いや、そんなことないです、そんな事ない。明日も舞台挨拶舞台挨拶行きますね

い)あー、そうですね。どうですか、こう公開が始まってこういった感想を聞いて

美月)嬉しすぎて、あの、さっきファンの子と喋ったんですけど

い)あー、言ってましたね

美月)一緒に泣いちゃいました

ひ)泣いちゃったの?

美月)泣いちゃって、なんかすごいいつも応援してますって言ってくれて、そういうのあんまり直接聞くこと無かったんで、ほんとに聞いて、うるうるしてるの見てたら、私も泣けてきちゃって二人して泣きました

い)そう光と違って美月ちゃんは心が綺麗だから

ひ)いや!オレも綺麗だわ

い)ねーー

ひ)オレも綺麗だわ、ピチピチよ

い)まだまだ紹介しますか?

ひ)さぁ、大阪府○○○○○○さん、いのちゃん、光くん、美月ちゃん、こんばんワッフォイ

い)こんばんワッフォイって言って

美月)こんばんワッフォイ

い)忘れないで、こんばんワッフォイ

美月)これなに?これなに?

い)こんばんワッフォイって言ったら、一応、このラジオの、このラジオの挨拶の仕方だから

美月)こんばんワッフォイ

い)そう

美月)こんばんはホイ

い)そうそう

飴細工味はどうでしたか?

美月)飴細工はね、食べてないです

い)あのー、ケーキ

美月)ケーキの部分を食べました。すごーい美味しかった

い)美味しかったよね、あれ。みて、見た目じゃわからないかもしれないけれど、すごいプルプルでね

美月)そー、なんか桃も入っていたよね

い)桃の風味がちょっと入っていた

ひ)拘ってたんだ。

い)そー、ほんとに美味しかったし、あと何だっけ、あの、私達のなんかこう、

美月)あープレートが乗ったのが別でまたやって来てね

い)そーそーそー、顔写真を

美月)写真を転写して

い)それもなんかきっとTwitterで載せてるかな画像

美月)載せてるのかな

い)わかんないね、そのうち出るかもしれないんで皆さん

美月)でも食べられなかったですね。流石にその顔の部分はね。かわいそうで

い)そー、美月ちゃんの顔の転写されてるプレートをね、僕の所に渡されて

美月)私は逆に伊野尾くんのを貰ってどうしてやろうかと思ったんだけど食べれなかった

い)食べれなかったですね、勿体なくて

 

★美月ちゃんに映画の中とは見所を教えて欲しい。いのおちゃんだといい加減なこと言いそうなので

美月)えー、見所ですか。それはもう、勿論伊野尾くん演じるカイリとまっけん演じるとーじがとってもカッコいいので、取り合いっこされてる様な気持ちを味わって頂けたらなーと

い)あー、感情移入して貰って

美月)うん

い)美月ちゃん的にオススメのシーンありますか?もう色々話してきてますけど、改めて

美月)改めて、やっぱり少女マンガ原作ならではの、両腕引っ張られるっていう、二人から

い)そこばっかり話してんじゃん。いっつも

美月)そこが1番キュンキュンするでしょうーーー

い)他にはないの!他!

ひ)なんで喧嘩ッポクなってんの

い)ほか

美月)他?全部

い)MMM全部、雑すぎない?でも、さっき手紙にも有ったけど、こう、美月ちゃんが絵書いてくれて、サプライズで僕の絵を書いてくださったんですけど

美月)そう

い)あれ、ほんと上手で

ひ)へぇー

美月)ありがとう

い)あれ、絵の構想はなんで女装にしたんですか?

美月)その方が面白くない?

い)あー、なんか絵を書いてくれて、ちゃんとね、脛毛の剃り残しの跡まで書いてくれて

ひ)MMM

い)大事に飾りますよ

ひ)いのちゃんなんか女装してるよね、なんかみたよ番宣で

美月)可愛かったから書きたかったんだー。うん

い)ちょっと棒読みじゃない

美月)えーそんな事ないよ

い)でもね、その画像データーも、美月ちゃん、なんか□%@・何で描いてたんだっけ

美月)タブレット

い)タブレットで描いて

ひ)へー本格的

い)画像データでくれて、ぼくずっとiPhoneのね、iPhoneって言っちゃった。あの、携帯の画面、初期画面だったんだけど、それ待ち受けにしました

ひ)そーなんだ

美月)光栄です、ありがとうございます

い)公開中はそれを待ち受けにしようかなと

美月)公開中は?

い)うん

美月)次にあった時はもう変わってるかなぁ

い)いやー、いやだって美月ちゃん言ったじゃない。あの、それでね、おれがね、まちうけにしようかなって言ったら美月ちゃん何て言ったと思う

ひ)待ち受けにしようとしたら

い)教えて下さい、美月ちゃん

美月)え、ちょっと重いMMM

い)生まれて初めて重いって言われた。普通に嬉しくて言ったのに

美月)いやいやいや、あの、冗談!冗談!あのずっと死ぬまでそれにしといて下さい

い)はい、あの、重い

 

 ★まだどこにも言ってない映画の裏話

美月)え、もういっぱい言ったもん

い)それ1番大きな難しいね

ひ)いっぱい言って来ただろうけど

美月)いっぱいいったんだよね

い)いっぱい言った

美月は何処にも話してない話って何かな?どの部分?何言ってないかな?

い)デートシーンの話も言ったし、海の話も言ったし

美月)あのね、伊野尾くんが海に入って溺れてる時私は海の見える温泉に入ってました

い)あー、それ聞いた

美月)まあ、別のシーンだったから、私はその方がシーンの時ゆっくり出来ていたんですよ

い)僕がね、溺れてるシーン、海でおぼれるシーン、寒くって凍え切って、ブルブル震えてた時に

美月)私は一方で海の見える素敵な温泉で泳いでました

い)ハハハ、ちょうど明るい時間だったからね、ぼくは行けなかったけど、すごい景色も良かったんでしょ

美月)そうなの

い)へー

美月)申し訳ない

い)いや、羨ましいよ本当におれはね

美月)ちょっと怒られるかなと思って余り言えてなかったけど、もういいかな

い)全然いいよ。俺はね、あのね、プラスチックのね、ケースにお湯溜めてそこに浸かっていたよ。写真出てるけどね。パンフレットとか、見えるかな、それで

美月)そうだね

 

ピーチガールのような青春おくってた?

い)美月ちゃんいかがですか?

美月)ないですね

い)無いです。で私も何度も話しているけど無いです。さ、八乙女さん

ひ)ないです

い)八乙女さん青春時代、如何でした。どんな感じだった?

ひ)青春時代?結構男子とばっか絡んでたから、ピーチガールなんかこうみたらホントにこんな世界あんのって思ちゃうだろうね。ぼくは

い)八乙女さんこっちですからね、完全に

ひ)こっちじゃねーわ

美月)どっち

い)こっちじゃない?

ひ)こっちじゃない、そっち

い)あっ、そっちですか

ひ)そっちでもない

い)まっけんゆうっていうイケメン居ますからね、惚れちゃうんじゃないですか、八乙女さんも

ひ)あー、まっけんゆう推しに成っちゃうかもねオレ

い)たどたどしいな

美月)伊野尾くんもメロメロだもんね

い)そうですね、まっけんゆう可愛いですからね

 

★福岡出身の美月ちゃん、方言でる?

美月)あーねは確かにあるかも、あーねってこっちの人言わないですよね

ひ)言わないけど俺は通じた。あのメイクさんがあの昔言っていて、あーね⤵

美月)あーね⤴

ひ)あーね⤴?

美月)あーね⤴、あーそういうことねっていう意味かな

い)好きだよって何て言うの

美月)すいとーよ

ひ)すいとーよ

美月)でもね、あんまり言わない、好きと  とか

い)あーー

ひ)好きと、って

い)ちょっと光、黙って貰っていい、もう1回言って、もう1回言って

美月)すきと

い)あーーーーありがとうございます。サイコーっすね、他に何かないですか?福岡弁で,カワ、なんかこういうのあるよみたいな

美月)えーとね、私はね、からうが通じなかったのはビックリした

い)からうってなに?

美月)あのー、リュック、鞄を背負うをからうって言うんだけど、それ割りと最近になってから方言だという事に気付きました

ひ)リュックからう?どういう時に使うの?

美月)背負う、しょう事をからう

い)ランドセルからって学校行こうみたいな

美月)あと、食べ物たべりーとか

い)食べりー

美月)でも、たべりーは今でも言っちゃう、今日も言ってた

い)マジで?全然気付かなかったわ

美月)ほんとナチュラル過ぎて、食べり食べりって

)あ、ナチュラルでわかんないんだわ、な

美月)芽郁ちゃん、フェナンシェたべりーって言ってたもんMMM

い)でも、芽郁ちゃんと、あの、永野芽郁ちゃんと美月ちゃんが撮影ん時に福岡弁を美月ちゃんが芽郁ちゃんに教えてるのがめちゃくちゃ可愛くて、ふたりで

美月)なんか早口言葉みたいなー、おっとっととととっていっとったのになんでとっとってくれんかったといっとと

ひ)どういう意味??

美月)そのまんまの意味ですよ。おっとっとを取って置いてって言ってたのになんで取っといてくれなかったのって言ってるの   っていう意味

い)それをね、芽郁ちゃんと一緒にやってるのが凄い可愛くて

ひ)芽郁ちゃんがミスるんだ

い)芽郁ちゃんがなかなか覚えらんなくてね。ひ)とっととととって

美月)可愛かったねー

★美月ちゃんが大学の時に着まわし出来る洋服はどんな物かでしたか?

美月、えー、スッゴい…………どうしよう

い、ひ)モデルさんだからね

い)今日もびっくりするほどね、素敵な服装ですもんね

美月)今日はね、初日なので、今日初めておろしましたよ、このワンピースを

い)あっ、ホントに、偉い

ひ)今日は花柄で

い)首にもね、なんか、カチューシャみたいのつけて

美月)チョーカーだよ

い)あっ、チョーカーって言うんですか、お洒落ですね

美月)えっ、なんだっけ、大学

ひ)着回しがきく服

美月)いや、なにかな山登りだから、あの大学が山の上にあって毎日ね、山登りしてたから、パンツだよねパンツ、基本はデニム

ひ)今のこの時代の子におすすめするならなにがなんでもありますか?

美月)今ですか?なんだろう、ワイドなデニムとか流行ってるから

い)しろのフワフワとかもね、私服で

美月)なに?白のフワフワって⁉

い)着ないんでしょ

美月)着ないよー

い)全然着ないって話をさっきちょうどしてたんだよ

美月)ちょっとあんまりね、女の子っぽい格好してないんだ。基本だぼっとしたカッコばっかりで、でも、今、結構時代がね、ワイドパンツとか、オーバー目のトップスとか流行ってるから、ワイドパンツいいんじゃないですかね

い)なるほど、ワイドパンツ取り入れてこー

 

 

 らじらーリアタイの時は勿論、パーソナリティーいのちゃんとひか、ゲストの女優美月ちゃんって感じで聴いたんですけれど、今こうして書いていると、(まあ、ピーチガールが高校生のお話でもあるので)

高校生になって仲良くなった伊野尾くんと八乙女くん、放課後喋りながらの帰り道、八乙女くんが何度か見かけたことのある他校の可愛い子がこっち向いて、微笑んでる。えっ!オレ、話したことないけどな!

ってドキドキしてたら、「久し振り、伊野尾くん」って、

中学校の同級生だった伊野尾くんと美月ちゃん。今までゲームの話で盛り上がってたのに、ふたりが中学校の思い出話し始めて、勿論仲間外れになんかしてない。

ねぇ、こいつさ、福岡出身だからさ、方言とかたまにでちゃうわけ、それがすげー面白くって、あれ、なんだっけ?みんなに受けた奴?

八乙女くんに一生懸命教えてくれるけど、八乙女ちょっとさみしいみたいな

 

妄想入りました。

 

考えたら、伊野尾くんと美月ちゃんも一年前はずっと一緒にいたけれど、また別々のお仕事してて、公開前の試写会とかで久しぶりにお逢いして、一年前は演技で手繋いだり、ハグしたりしてたけど、どうなんだろう?

 

伊野尾くんは映画見た感想、恥ずかしいって言っていたけれど、キャストの人とまたふれあう機会もちょっと照れ臭かったりしたんだろうなって。

それが晴れて、公開初日に、さっきまで一緒にいた美月ちゃんとラジオ出演。

嬉しいよね。

緊張してる美月ちゃんをうまくリラックスさせるところも男前です。

沢山、美月ちゃんからお話引き出してくれたね。美月ちゃんは本当に可愛らしかった。

 

ひかの「なんで喧嘩っぽくなっんの?」って青春っぽくてその3人にキュンとした。

 

こっちじゃない、そっちのくだり見えないラジオでやるかあーってなったね。ウドちゃんみたいにふたりでやってたのかな?

 

そのいち終わり