いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

らじらー そのに LOVEのLだよって

5/20   らじらー   そのに

★小悪魔ガールの小悪魔エピソード

い)美月ちゃん演じるももちゃんは映画の中で沢山の恋を邪魔された本人ですけど、美月ちゃん本人は小悪魔ですもんね

み)え?

ひ)ふふ

み)違うよ

い)え?じゃあ何ですか

み)天使だよ

い)あーー天使……じゃあ天使目線でね、ちょっとお話聞いて頂けたらなと思います

 

★男性の服の袖を引っ張って呼ぶ、熱い飲み物は両手で飲むようにしている

 

ひ)うはは、あざとい

い)これはどうですか?

み)やー私、今日熱いお茶両手で持ってたぁ

い)あ、さすが小悪魔ぶりを

ひ)小悪魔

い)でも芽郁ちゃん今日、あの舞台挨拶で喋る時ずっとマイク両手で掴んでた

み)かわいい

い)可愛いですよね、でもこれも小悪魔ですか

。これはどうですか?これ、割りと居るんじゃない?普通に

み)でも服の袖引っ張るってちょっと恥ずかしくないですか?

い)それは恥ずかしい

ひ)でもそれ知っててやってんでしょ?

み)うん

ひ)知っててやってたらねぇー

い)服の袖って引っ張り辛くない、ここだよ

み)てかあれじゃない、後ろの方じゃない?背中とか

い)あーーひっぱられたい

ひ)ふふ

い)オレ、そんなんすぐ騙されちゃうわ

ひ)いや、小悪魔だよ、小悪魔に騙されちゃうよ

 

★私の友達は遠足の時男子にソフトクリームを買ってあげて一口貰い間接キス

 

い)へー、いいなぁ

ひ)ソフトクリームを買ってあげて一口貰って間接キスを奪うという

み)へぇー

い)どうですか?こういう子は、美月ちゃん

み)遠足の時にソフトクリーム買ってあげて、えー、いいんじゃないんですか

い)美月ちゃんします?こういうこと

み)いや、しないです

い)しなそーだもんね

み)そんなシチュエーションないです

い)美月ちゃんとか虫とか捕まえて、虫だ、虫だって渡してきそうな感じだもんね、どっちかっていうと

み)怖がってる人見るの好きかも、フフフ

い)でもこういうのも、でも、ね、男はどう、やられたら、光は?

ひ)やられたら俺は結構間接キスやな人だから

い)アーーーーー

み)へぇー

ひ)男でも女でもどっちもヤだから、うわぁーって思っちゃう

い)えーー

み)え!飲み物の、じゃ、回し飲みとかも嫌だって事ですか?

ひ)ホントはやだ

み)へー全然平気

い)おれも平気

ひ)オレちょっと苦手なんだよね

い)エーーエーーエーー

ひ)だから、これされたら、うわ、もいいよそれあげるって言っちゃうかも食べられたら

み)そうなんだ、なんかショックだ

い)さ、続いて、ちょっと紹介してみますか?読めますか、美月ちゃん、

み)読めますね、頑張ります

 

★中学校の時、友達にあなたの彼氏が好きだと言われた、しかもその子には彼氏がいた

 

い)こんな子って

み)中学生?

い)ホントにいるの?

み)いや、私のまわりにはいなかった。中学生でぇー、凄い大人ぁーー

ひ)結構ね、凄いな、怖いなー、そんな言われたら

い)うーん、何考えてるのか、もはやわかんないよね、そうなってくると

ひ)あなたの彼好きになっちゃった、凄い自信がないと言えないよね

み)マンガみたい

ひ)ねぇー

い)ほんとマンガみたいなメールよくきますから、信じられない

★草食系男子がいるとつい大好きとか、可愛いよとか言って困らせたくなります

 

み)もー、好きになっちゃう、そんなの言われたら

い)しかもこれ、14歳です

ひ)いやー!マジでぇー

み)うそー私の頭の中で25歳だった

い)でしょ、14歳ですから、まっ、中学3年生、高校1年生、中学3年生か

ひ)すごいなぁー

み)すごい

ひ)遊んでんな

い)いや、もうね、一瞬でそんなん、もうね、好きになっちゃうね。小悪魔というより、もう、悪魔だな

ひ)悪魔だ、小じゃないよ、ぜんぜん

い)こういう子います?

み)いないよ

い)そうだよね、美月ちゃんに聞いても絶対いないって返ってくる

み)いない、いないでしょう、いないでしょう?

ひ)いない、いない。見たこともないね。そういう子は

い)いや、凄い!年齢が14歳ということに驚きです

み)驚きです

★冬の体育の時毎回長袖の体操服を忘れてきて、寒い寒いと言って男子に長袖の体操着を借りるクラスメート

い)何それ

ひちなみにそのクラスメートのロッカーに長袖の体操服が入ってるのを見ました

み)え

い)ね

み)ワタシ、なんかそれみたことある、ドラマで、なんだっけ?あの、失恋ショコラティだっけな、なんか石原さとみさんが演じてる役がそういう役だった気がする

い)これさ、ドラマとか映画とかではあるかも知れないけど、実際にあるっていうのはちょっと正直

ひ)やだね

み)でも、効くらしいですよ。寒いよーってプルプルしてると、男の人が大丈夫って言ってくれるのがなんか、いいみたいな

ひ)あっ、でもオレ寒がってる女性ちょっと可愛いと思っちゃう

み)えー

ひ)なんかこうやって

い)どういうところが?

ひ)なんかこう縦にこう揺れる感じが可愛い

い)縦に揺れてる、寒いとき、横じゃなくてだてに揺れてる

ひ)なんか踵ピョンピョンピョンピョンさせてるみたいな

い)あー、身体暖めようとして

ひ)うん、そん時、学生の時は可愛いなとか思ったりした

い)体操着を借りることを想定してるって相当

ひ)想定してるってのすごい

み)頭いんだなぁー、みんな

ひ)ね、頭いいね

い)ぅーーン

★結婚する前私夫を好きになった当時、彼には遠距離恋愛してる彼女がいた。職場が一緒だったので、仕事中じっと見詰めたり、すれ違い様微笑んだり猛アタック。飲みに行った帰り道手ー出してといって差し出した手をつないで好きって言ったらころんと落ちました

ひ)えっ、えっ、えっ、ちょ、まって、もう1回みして

い)いやーもうね

ひ)ヤバイね

み)どういう事、どういう事

い)やー、だから、あれでしょ、今の旦那さんと、この、付き合うというか結婚するきっかけになった最初、旦那さんを落とすために旦那さんが遠距離恋愛してたんだけど、その間にこういう事をして威張った

ひ)うわーぞわぞわする

い)いや、でも

み)えっ、怖いですね。こんなの聞いちゃったら今、遠距離恋愛してる人不安になっちゃう

ひ)そうだよ

い)あはは、発想の仕方が可愛い

み)そうかな

い)でも、これされたら好きになっちゃうよ、もう。俺とか騙されやすいからすぐだよ、

秒!手だして、てーだして、てーだして。いやもう目合ってニコッってされた時点でもはや私は好きですよ

み、ひ)いやーー

い)いやーびっくりしましたね。色んな小悪魔がいましたね

み)小じゃないよ

☆今夜あなたを口説きます

い)今夜はゲストの山本美月ちゃんにも挑戦して貰います

み)え、なにこれ、もう

い)これね、難しいかも知れないけれど、ものが出てきて、それを即興で口説く     というコーナーです。どうですか

み)はい

い)意気込みは

み)もう訳わかんない

い)訳わかんない、でも今まで散々口説かれてきたでしょう。

み)口説かれてないよー

い)で、口説いてきたでしょ

み)口説いてないよ

い)じゃ想像でお願いします。漫画の世界、アニメの世界で沢山見てきたでしょう

み)うん、それは見てる

い)それを思い描いて象とかして口説いて下さい

み)大丈夫なんですか?初めてでこういう事って出来るもんなんですか?

い)いやー、あのね、色んな方々ゲストに来ていただきましたね

ひ)意外とノリノリでやってくれた方

い)皆やっていただいてますね

み)すごい

い)はい、コムアイさんとか、最近だと。水曜日のカンパネラの

み)そりゃ文章力あるでしょ

い)いや、美月ちゃんもね、理系ですから、農学部のね、あのね、知識をフル回転して使っていただいて口説いて頂けたらなと

み)農学部の知識を?

ひ)さ、そう言うことで今回は、かわいこちゃんカモン~

み)かわいこちゃん⁉

い)あー今回のお題はですね。勿論そうです、桃です

み)うわぁ

い)さ、桃を口説くということですけど

ひ)最初は大体ゲストさんがいる時いのちゃんがね

い)ま。僕はでも、僕はなんぼでも

ひ)お手本見せてくれるんですけど

み)あ、みたいですね

い)いやだって、も、だってさ、ピーチだったら、俺全然

み)ピーチガールだからって事ですよね

ひ)ピーチガールのピーチとかけて桃でしょうね

い)はい、じゃ良いですか?もう参りますよ

み)えー、そんなさらっと出来るだけもんなんですか?すごくないですから

ひ)ごめんなさい。僕ら2年位これやってるんで

み)え、ずるいよ

い)大丈夫です、さあ

み)すごいドキドキする

い)えー今夜私伊野尾慧がピーチを口説きます

 

ピーチ、いや、ももももちゃん、ももちゃんと言うとなんだか懐かしい気持ちになります(ここからもう声がおかしい)

ももちゃん、いや、本当にね、あの、すごいすごい支えてくれて、(涙声)いつもホントにありがとうございました。あの、(なんとか持ち直す)目の前にいるもう一人のももちゃんに見詰められながらやってると心臓のドキドキが止まりません

 

心臓がヤバいよ、このドキドキ とめて

 

み)ズルい、私それ言おうと思ってたのに、絶対それやってやろうと思ったのに

ひ)だから順番も大切なんですよ

い)てかさ、ももももちゃんももちゃんって言ってるとさ、やっぱり映画のこと思い出しちゃって

ひ)そうだよね

い)ちょっと若干感極まって泣きそうになっちゃった

み)そうだよね、声、なんか泣きそうだったもんね

い)(水飲む)うん、やっぱり、しかもさ、美月ちゃんいるからさ、なんか色々やっぱりすごく映画の撮影中お世話になってるから、いろいろ思い出してちょっと感極まってさ、泣きそうになっちゃったけどここで泣くのはちょっと変だなと思って

ひ)変だよ。急にどうしたの?ってなるからね

み)どうしたってなるよ。情緒不安定なの

い)情緒不安定で、○○○女子ですから、ぼく

 ひ)どうしましょう順番

み)えーえー、わたし、、

ひ)わたしが先にいっても良いですし

み)やってください

ひ)良いですか、じゃ私八乙女がももを口説きます

 

もーも、なに?名前呼んだだけでほっぺた赤くして、ちょっと撫でても良いかな、あ、赤ちゃんみたいなうぶ毛があってスベスベしてて可愛いね。一口食べちゃおうかな。んーー、とってもアマイ。すごく甘い。

ももとこんな甘い恋愛したい

 

い)ソフトですね今日は

ひ)ソフトです

い)あまり攻めずに

み)えー

ひ)すごいやりたくなさそうじゃん

み)えー。もうわかんないよー

い)想像して、想像

み)私、男の人と思ってたのに言えば良いんだよね

ひ)そうだね、男の人

い)どっちでも良いよ。男性目線で女性口説く感じでもいいですし、女性目線で男性を口説く形でも良いですし。まだ時間ありますからね、20分位考えて頂いても構いません

み)いいよもう、早く終わらせますよ

い)はい。良いですか準備は

み)うん

い)それでは今夜山本美月ももを口説きます

 

ももさん、あのね、私すごく大好きなのに毎年6月にしか会えなくってすごく寂しかった。私凄く自黒だからももさんのマッシロデつるつるのところいいなって思ってました。あのね、大好きだから私一生懸命かんがえたんだけど、ふたりの秘密のサイン決めない。

LOVEのL

ひ)かわいいねー

み)どうでしょう

い)ひさしぶりにきいた

ひ)いや、すごい

 い)久し振りにきいた。しかもね、前半も上手

み)ホントに?

ひ)じょうず、じょうず

み)あー、めっちゃドキドキした

 い)かなりじょうず

ひ)うん

み)なんだろう、今日舞台挨拶でもう終わりだと思ってたらこんなドキドキが待ち受けて

MMM

い)あの、 LOVEのLも良かったですね。映画のセリフがあるんですけど、うん

ひ)あっ、そうなんだ

み)あ、そう、そうなんですよ

い)LOVEのL

み)あのね

い)掛けて

み)ももちゃんがとーじと付き合ってから決めるサインで

ひ)えー、俺知らなかったから普通にすごいいいなぁと思っちゃった

い)やってください、プライベートで、じゃ、八乙女さん使って下さい

ひ)わかりました。JUMPのみんなにこう、やってやります

み)ね、ライブとかで、こうやって下さい

ひ)あっ、いいね

み)好きだよって

い)LOVEのLだよって

い)いやーどうだった美月ちゃんやってみて

み)すごい冷や汗かいた

い)冷や汗かいた?そんなことあんだね

み)あるよー、なんかここ最近で一番緊張したと思う

い)ホントに?でもなんかめちゃくちゃ、最初の6月にしか会えないとか

ひ)凄い、なんか

い)ちゃんと季節感をつかんでて

み)桃って、さっきね、さっき桃っていつだっけって話を、ちょうどしてて、6月って聞いたから組み込んでみました

ひ)凄い、素晴らしい

い)なんかちょっと小さい声というか、なんかたどたど喋る感じも

ひ)そうだね

い)男性的にはちょっとドキドキしたんじゃないかなと思います

み)震えちゃった、声が

い)ね

み)はい

い)でもTwitterに美月ちゃんのくどき上手の感想出てるよ

み)いや、もうやだ。ごめんなさい

ひ)可愛すぎるとか

い)美月ちゃんあざとい、可愛いこれこそ小悪魔っぽいかも笑いみたいな

み)やったー

ひ)毎回美月ちゃん来よーか とか

い)私達二人デレデレし過ぎっていうそんな感じも出てますけど

結果発表

ひ)勝者はー  美月ちゃん!

い)おーすごい

み)嬉しい

ひ)山本美月ちゃんでございます。パーセンテージも出るかな

み)え

い)圧勝

ひ)伊野尾くん13%オレ11%、美月ちゃん76%

み)えー優しんだね。これ聴いてる人達

い)すごーい、良かったー

ひ)いやいや、良かったもん

い)めちゃくちゃ良かったから

み)ありがとうございます

ひ)すごい微妙にいのちゃんにオレ負けてるって所がちょっと悔しいけど

み)2%

ひ)2%負けるっていう

い)さあ、という事で勝った美月ちゃんリクエスト曲を流せるという事なんですけれども

ひ)はい、何でしょうか?

い)リクエスト曲、ねえー、選んで下さいましたからね。でも決まってますよねもちろん。

み)勿論、勿論

い)ピーチガールが今日公開という事ですからね、それにちなんた曲なんじゃないですか

み)えーと、カーリー・レイ・ジャプセンさんのコール・ミー・メイビー    です

リアクションメール

美月ちゃんが大好きで明治大学を目指してる

い)へー、あ、美月ちゃんの影響なんですね

ひ)影響で明治大学

み)ね、ま、伊野尾くんもどこ?えー、ドコ大でしたっけ?

い)あの、ぼくも奇遇なんですけど、あの明治大学だったんですよ

ひ)あはは、そうですね

い)でも山本さんに憧れて

み)是非、農学部生命科学科へいらして下さい

リアクションメール

同じ福岡出身でほうきでごみをはわく、教科書をなおすっていいますよね?

み)いう

い)あっ、いうんだ。これも因みに博多弁らしいですよ

ひ)教科書をなおすってなに?

み)教科書をなおす、片付ける

ひ)えー、片付けることなおすって言うんだ

い)ほうきでゴミをはわく

み)はわくは?はわくも方言?

い)はわくも方言だって。俺わかんないもん

み)はわく、普通に

い)掃くじゃないんだ

み)あー、あー不思議

い)はわく

ひはわく

い)へー意外と

み)ふしぎ

い)美月ちゃんまだ、東京来てるのに、意外と

使っちゃったりとか

み)はわくは使うかもしれない、うーん

い)読めますか?

リアクションメール

40才母、ピーチガールを見て自分の経験を思い出したり、息子のことも理解してあげられる親でありたいと沢山の家族愛を感じさせてくれる映画でした

い)そうですね。皆さん1回とは言わず何回か観に来て頂けると凄い嬉しいですからね

み)似たような経験があるって思えるの凄いですね。羨ましい

い)そういった方もやっぱりいらっしゃるんですね。また息子さんとも一緒に来ていただけたら、男性のね、やっぱりお客さんってどういう風に思うのかも気になりますからね

み)ねー、気になる

ひ)俺もみよー、早く

い)見てください

み)カップルで行ってもらって彼氏さんの反応とかも気になるな

い)ね、カップルと一緒に観に行って帰りにLOVEのLふたりでやってもらって

み)ね、授業中にやりあってほしい

ひ)LOVEのLってスゲー青春だなってホントに、そのワード聞くだけでなんか楽しそうだなと思う

リアクションメール

演劇部で急遽代役で主役を演じることになった。演技力が上がるような練習方法を教えて

み)えーー

ひ)これは僕らも聞きたいですね

い)何かある?心掛けている事

み)心掛けているいること?自分の役のことを誰をよりも好きだっていう自信はあります

い、ひ)あー、おー

み)だって自分だからやっぱり、自分が嫌いな人ってそんなにいないじゃないですか、だから自分の事好きになるって風に思ってます。でも、私の演劇部の初舞台の時に舞台の時に上で台詞忘れてポカーンってなったことあるから

ひ)えー、こわい

み)凄い怖かった

い)その時は何役だったんですか?

み)アリス

ひ)えー

い)アリスって

ひ)不思議の国の

み)うん、何かね、変な国のアリスってだった

ひ)変な国のアリス

み)なんだったかちょっとよく覚えてないけどアリスだった。演劇部の時

い)アリスとか似合いそうだね

み)なんか衣装は凄いやって貰ったんだけど、急に決まっちゃってやったら台詞忘れて覚えきれなかった

エンディング

い)さぁ、そろそろエンディングですけれども美月ちゃん改めて如何でしたか

み)もめちゃくちゃ緊張しました

い)ホントに?

み)ラジオの生放送って、でもみなさんが温かくて助かりました

い)リスナーの皆さんもね、女性の方も多いですけど勝ちましたからね

ひ)凄いですよ、女性もキュンキュンしたって事ですからね

み)はー嬉しい

い)下手したら、今日っつか、男性の方もね、沢山聴いて下さってるかもしれないのでね

み)聞いてくれてるかな

ひ)確かに

い)美月ちゃんファンの方は是非来週も引き続き聞いてくださったら嬉しいです

み)はい、来週も、はい

い)美月ちゃん、どうでした、映画も公開という事ですけど、改めて

み)改めて映画、あのこの映画、このラジオ聞いてる方に是非ピーチガール見ていただきたいなって、心から思います

い)今日見たって方もいらっしゃると思いますけどね、またね観に行って頂けただければ、新しい発見もあると思いますしね、どうですか八乙女さん

ひ)そうですね、や、俺はね、Lのシーンが見たくてしょうがない

い)そしてね、二人は顔が似てるという事でしたけどね、改めてどうでした。二人一緒にやってみて

み)どうなんですか?似てるんですか

ひ)でも美月ちゃんの方が凄いたれ目だね

み)そんなことないです。たれてないです

ひ)なんで今つり目になったの

い)僕はね、二人とも出てるけど似てないと思って仕事してるからさ、似てるってのが正直

ひ)知念と共演したことあるでしょ。知念はね、撮影中ずっと美月ちゃんひかるにしか見えないって

み)中島くんにも言われたかも

い)結構メンバーと共演したことしてますもんね

み)私Hey!Say!JUMP率高いんですよ

 

 

あー、終わりです。

コール・ミー・メイビー

これ聴く度にピーチガールのあんなシーンこんなシーンが頭の中をめぐるんでしょうね。

 

日舞台挨拶の後のらじらーだったからなのか、美月ちゃんを目の前にして、口説きますで感極まった伊野尾くんと情緒不安定なの?っていう美月ちゃん。

いいコンビです。

 

美月ちゃん伊野尾くんをずっと支えてくれてありがとうね。