いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

おっつ、ひとりロケ⁉ けいとじゃん

5/25    いたジャン

はい、やっと見られました。

 

まず圭人が派手に転げ回ってて、何が起きたんだってなったよ。

やった!待ってたよ、けいとりん。

えっ、ひとりなの、もうそれだけで期待と不安が渦巻いてドキドキが止まらない。このドキドキ止め…  いや、止めないでぇ!

 

MC知念くんが「今回ロケにいったのは?」

えらい間の悪い「はい!」はだあーれ?

……圭人!

えっ!えっ!えっ!

どよめきのスタジオ メンバー。

いつの間に。。

 

裕翔「じゃ今のうちスタジオで喋っとく」

( 裕翔が裕翔でね)

 

フジテレビ朝6時

まず、フリップの一行目

すべって すべって すべりまくれ!

圭人)いつも通りじゃないですか、

雄也「あるね、ある」

圭人)喋ったらみんな黙っちゃう。すごい悩み

 

日本一の最速すべり台を決める一大事

 

圭人)ちなみになんで僕ひとりなんですか?

ス)調べたら、岡本さん1番ロケ出る回数少ないじゃないですか

圭人)……知ってる

ス)ゆうたら今回岡本さん一人でのロケSP!

圭人)っしゃ!!!

 

お茶の間も揃ってガッツポーズだったと思うよー、ほんとほんとほんと待ってたよ

part1 墨田区巨大すべり台

しかし岡本ロケで外せない、あれ!歌う圭人!

山「やっちゃったねー」

「今のはいらねぇ」

 

すべり落ちて、おねえ座りで

圭人)あのね、これほんとにだめだわ。ちょっと待って涙でてきた。       あとねぇ、全身タイツだめ!これほんとに駄目

 

part2 神戸のロングスライダー

神戸到着の絵

慧「このインサートいる?」

 

ジャーン、えっ?歌うのか?

有「あっ、毎回やんの」

雄也「。。。ちよっとちがかったな」

 

ロングスライダーをみて気付く

圭人)この素材ダメ!

素材???ステンレスのことでしたね

圭人)合わないんだよ、相性が

山「や、合ってんだよ」

 

すべり台を見上げ震える足

慧「さっきのあるから怖いよね」

 

滑り落ちて、

ス)岡本さんフィニッシュポーズ違いますよ

 

何度もくり返される愛あるリプレイ

 

裕翔「顔は諦めたんだね」

(裕翔が裕翔でね)

 

part3  徳島 ワイドすべり台

圭人)四国!!

慧「いいなぁ、いろいろ」

6時に朝ごはん食べて気付くと3時、さすがの岡本さんもそろそろお昼ご飯くらい…

徳島ラーメンの食レポするんですが、なんで声張らない?というスタッフに他のお客さんがいるからって圭人。

裕翔「そこで優しさ出ちゃうんだよね圭人」

 

そしてまた歌うんだけどとうとう駄目出し。

雄也「圭人、叫ばない方がいい」

 

滑り落ちて

ス)まさかの岡本さん、大の字フィニッシュ

圭人)石も、まあ、滑る

 

VTR開けて皆さんザワザワよ。

薮先生「悔しいかな、上半期1番笑った」

圭人「みんな行けないでしょう、こんなロケ」

山「行ける行けないじゃなくて事務所がお前にしかOK出してない」

光「その前にチョイチョイ挟む歌なに?」

雄也「誰がやろうって言い出したの?ケケケ?間違いだね」

 

そして、来週に続くんだって?

圭人「想像してる以上のもの想像して」

 

満を持しての岡本圭人登場じゃないですか。

みんな待っていたよね。

ファンもメンバーも。

いや、メンバー全員、圭人のファン化してたよ。ツッコミに愛を感じる。

高木くんのコメントがいちいち好きだし、もう。

 知念くんはMCでほんとに良かった。

オープニングしか喋って無いからね、ほとんど。

 

圭人、全身タイツの圭人、ひとりのロケ良かったよ。今回ひとりが正解だったよね。

 

 圭人の優しさと、単純にすべり台っていう組合せが絶妙なんだねぇ。

 

「抱腹絶倒」圭人にささげるわ、4字熟語。

もう落ち込んだ時にはこれ観るよ。

心の友、お守りにします。

来週も期待しかない。

 

どんどん圭人にひとりロケさせて下さい。

だってメンバーいると気後れして喋べられないし、喋ゃべるとメンバー黙るんで。

 

はぁ、何回でも観られる!