いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

お祝い事が一気にきたね

コンサートの申込みが終了してとりあえず一仕事終えた感(当たるかどうかなんだけどさ)

でほっとしたのも束の間、

っていうか間髪いれず新曲発売決定、10周年ベストアルバム発売決定しかもリクエスト投稿ぶっこんでくる事務所に踊らされてる。

 

そうか、そうか、ベストアルバムあるかなぁとは思っていたんだけど、特別企画でファンが選ぶベスト10ね。

いやいや、新規には結構な宿題がでたよね。

 

なんせ10年分。アルバム曲、シングルカップリング曲はいざ知らず、未収録曲のエントリーもある。あっち探し、こっち探し、狭い部屋を右往左往してます。

 

未収録曲はDVDで探した。

あっ、そうかネットで探したらいいのか?

便利な。

 

まあね、DVDで確認したよ。

 

心・技・体    【 デビューコンサート2007、JUMP WORLD2012 】

 

トビラの向こう【デビューコンサート  2007、JUMP-ing  08-09、TEN 2010 】

(メンバー同士の名前呼びが聞ける?)

 

男前サンバ【 デビューコンサート  2007 】

 

チュウは二度目さ       DVD化はなし、              Hey!Say!JUMP  Spring Tour  2008

 

太陽にLove Motion!【 JUMP-ing  08-09、TEN  2010 】

(キョンキョンさながらのズッキンドッキンが聞けますね)

 

Glorious【 JUMP-ing  08-09 】

         ※SUMMARYメドレーの3曲目、このコンサートでは裕翔くんが歌ってました。

 

TO THE TOP【 TEN  2010、全国へJUMPツアー  2013】

 

多分、今を逃したらCDとして発表されないで有ろうエントリー7曲ですよね。

20年目というもあり?

 

 (Gloriousが2曲あるのに新規ビックリ、同じ曲名!)

 

勿論自分の好きな曲のベスト10でもいいんだけれど、少なくとも、ファンの意向を教えてよと言われてるんだから、私はバランス良く行こう。

 

私も大好き、みんなも大好きな曲は、これからもコンサートでやってくれるはず。

 

で、ベストアルバムに入るということは、今年のコンサートで歌い、踊る可能性もあるということ。

 

今までのアルバムに入っているのに、アルバムツアーなのに、選に漏れた曲。

アルバムのこの曲なんで、コンサートでやってもらえないのだろうって曲!

これ、踊ったらめちゃめちゃカッコいいはずって曲、

それがベストアルバムに入ると今年のツアーで歌うし、ダンスする可能性は多大だぁ。

って夢みようよ。

 

まぁ、大事なアルバムなのでどこまでファン投票が参考にされるのかはわからないです。

ファン投票のベスト10をそのままアルバムに入れるのかと言えばそれはどうなのかわからない。

多分、好きな曲を選んでしまえば、コンサートで良く歌われている曲が中心になってしまうのじゃないかなぁ。

自分で心の中でカウントしても好きな曲並べたらコンサートで見たり聞いたりした曲がポンポン飛び出す。

だからこそ是非これを歌ってほしい、この曲はCDとして残したい、このダンス見てみたいって曲をじっくり選ぼうと思う。

 未収録曲のTO THE TOPなんかは入ってくるんだろうなぁ。

 

 いや、新規でも舞い上がってるんだから、デビューから見守ってきてくれたファンは嬉しいだろうなぁ。どの曲にも思い出が詰まって10曲選ぶの大変だろうなぁ。

つらい時もHey!Say!JUMPと一緒に歩んできた歴史がある。

未収録曲だってDVD化されてないコンサートでも沢山歌っていたんだろうからね。

 

 山田くんが昔の曲もやるよーって言っていたのはこういう事だったのかなぁ⁉

 

でもね、DVDチェックしてるはずが、ずっと見続ける不思議な現象にさいなまれてるんだよね。

 

(何回も思うけど、08-09のヤンチャパイセンおっそろしいほど、オーラただ漏れさせてる)

 

未収録曲が全てエントリーされてはいないようだし、未収録曲というだけで音源はあるんだよね。

ほとんどがデビューから数年間の曲です。

アルバムも思うようには出せなかったから。

アルバムが毎年出せるようになり、シングルも次々発売となればコンサートで、歌えない曲が増えてくる。贅沢な悩みですね。

 

音源は当時の歌声ままでしょ?

勿論、ベストアルバムは最近の曲も入ってくるだろうから、今の声と、大人になりきっていない声とが聴けるアルバムになる?

 

未収録曲、まさかのレコーディングし直すなんて事になったらなったで、半数アラサーがズッキンドッキンって歌うのも良いなぁーとか、リミックスして、若い当時の声とコラボレーションしてほしいなぁとか、

妄想しちゃってDVDチェックも進まない。

 

 夢くれたHey!Say!JUMPありがとう。

あっはー、どの10曲にしよう。

(嵐フェス思い出す)

いや、楽しいね。

 

 

 楽しいと言えば、孤食ロボットのインスタが写真もスタッフさんのコメントも、まぁ、可愛いね。「ムジャの階段」とか。。

ヤンチャの逃走とか。。

インスタ見る度にいとしさがつのる様に出来てる。あぁー、全国放送しましょうよ。