いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

メレンゲ さっぱりわからないカタカナが並ぶ

6/3 メレンゲの気持ち

ゲストは平泉成さん、MEGUMIさん、花田優一さん


f:id:AinooAoika:20170603224934j:image


伊野尾くんダメージってかフリンジに見えてしまう。全然ハード感はなし。

平泉成さんは奥様のショッピングにお付き合いして、これが似合うんじゃない?これ着てみたら?と積極的に洋服選びを楽しんでいらっしゃる。

マチャミ「伊野尾だって勉強になったでしょ今」

慧『いや、でもだからほんとにそう思います。女性の人って悩んでるけど決まってるじゃないですか?その答えをどっち?当てなきゃみたいな?』
f:id:AinooAoika:20170603203939j:image

こっちとこっちで悩んでるって仕草。

手をゆらゆらさせるのーー。
f:id:AinooAoika:20170603204000j:image
f:id:AinooAoika:20170603204021j:image

これって完璧に経験談っぽいねえ。

お買い物に付き合ったこととかもあるんだねぇー。良かった、良かった。

 

平泉成さんの奥様との恋愛話に食いつく伊野尾くん。成さんに「聞くねぇーっ」て言われても勉強させてくださいっ!
f:id:AinooAoika:20170603204220j:image
f:id:AinooAoika:20170603204243j:image
f:id:AinooAoika:20170603204259j:image
f:id:AinooAoika:20170603204316j:image

 

平泉成さんのお気に入りのばら寿司

淡々菜の「乃木坂小町」

カンペ見て、おっ?ばら寿司くるーって伊野尾くんとあさこ姐、お互いに肩で押し合うあさいの姉妹。


f:id:AinooAoika:20170603205318j:image

来るよ、ねえちゃん、ばら寿司来るよー、ねぇねぇ、来るよね?ばら寿司くるぅー?

あさこ姐も満面の笑み
f:id:AinooAoika:20170603210541j:image

 

ばら寿司の美しさにひとり絶句

 慧『ううぅぅー』
f:id:AinooAoika:20170603210557j:image

これは綺麗だよ
f:id:AinooAoika:20170603210639j:image

 

順番待ってる
f:id:AinooAoika:20170603210749j:image

あっ、いいよ
f:id:AinooAoika:20170603210823j:image

 伊野尾くんの番だよ
f:id:AinooAoika:20170603210843j:image

美味しそうに食べるなぁ

 

 OKが出て撤収するなか

「まだババアが食べてるでしょうがー」と叫ぶあさこ姐。本当に美味しかった奴だ!

 

MEGUMIさんが嫌いな女ベスト3のフリップを取る時に後ろを向いた時

どっこいしょと声が出ちゃうあさこ姐。

ちいさいちいさい声で『お母さん』って言ってみる伊野尾くん。
f:id:AinooAoika:20170603224632j:image
f:id:AinooAoika:20170603224650j:image

 

あ「小さい声で私の事お母さんってよぶんじゃねぇーよ」

慧『年が離れてるから、うん』

 リアクションしてくれたね、嬉しいね、

このふたりの空気感いいなぁ~、あさこ姐さんと伊野尾くんが醸し出すこの空気感が好きだなぁ~、ほっこりするぅ。

 

花田優一さん(21歳)は貴乃花親方の息子さんで完全オーダーメイドの靴職人。

アメリカに留学している時に、余りにもアメリカ人被れの日本人が多く礼儀を忘れた日本人が腹立たしくて、なるべく多くの人が使う物に日本人の魂を入れれば日本人ってこういうもんだってわかってくれるかなぁと思ってなんかの職人になりたいと決めたそうです。多分沢山の職人の中で靴を選んだのもいろいろな出逢いがあったのでしょう。靴職人になってから気付いたけれど、相撲も足の裏しか地面につけちゃいけなくて、靴は地面と足を繋ぐ唯一の物だと語る。

花田さんの初めて靴のかたちになったパンプスを見せてくれたのですが、靴の基本はパンプスなんだそうです。紳士靴はラインが沢山あるけれどパンプスはラインがひとつしかないから誤魔化しが利かない。練習するのはパンプスから。

これでやっとスタートラインに立てたくらい。花田さんはテレビに映して欲しくないですとも、もう反対側の靴は作くれなかった。

靴が問題なのは一個凄い素晴らしい靴を作れたとしたら、もうひとつ同じ物を作らないと靴じゃないんです。

毎回ファインプレイーをしなければ靴にならないんです。

 

そうだよね。手作りの靴は左右揃って出来る訳じゃないんだ。うわぁ、うまくできた!完璧な靴が完成したと思っても、そのモチベーションでもって、もう一度同じ物を作らなくてはいけないんだ。

言われてみたら当たり前なのに、なるほどーと思う。

伊野尾くんも『面白いれぇーー、そうかぁ』って。興味深げでしたね。

 

 急上SHOW‼パーソン

人気の脳化学者  中野信子さん

ジビエ料理が好きで、狩猟も趣味。

義堂)ジビエ料理脳科学的には?

脂肪が少なくたんぱく質が豊富でトリプトファンがいっぱい含まれていて気持ちの安定、ストレス解消に効果が見られる。

 

義堂)伊野尾さん理解できましたか?


f:id:AinooAoika:20170603223950j:image

 

 カタカナだけですっかりワケわかんなくなる伊野尾くん。

平成生まれのHey!Say!JUMPだけどカタカナに弱いんです。

 

MEGUMIさんからの質問は男の人って嘘をついたら足がバタバタするって聞いたことがあるんですけど?

 

へぇーってあさこ姐をチラッ見る伊野尾くんが素。
f:id:AinooAoika:20170603224434j:image

(え?そんなもんなの?姐さん?)

テキトーなことは言うけれど、嘘をつくのは下手そうな伊野尾くんでした。