いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざましっていっても週遅れ

かなり周回遅れです

5/18  めざましテレビ

私事、ま、ピーチガール公開を間近に控えて体調不良(私がね)

伊野尾くんがキッツいスケジュールこなして頑張ってる最中に、見守ることしか出来ない奴が体調壊しただと。

なんだかんだ会社休む事は可能なのね私なんかは。

体調悪いから地方イベント行けません、舞台挨拶行けませんって、許されない世界で生きている人達って覚悟が違うんだ。なんてタフなんだ。で、取り残されていためざまし。

もしお時間あれば寄っていって下さい。

 

いのお飯

新茶の季節(だった)


f:id:AinooAoika:20170605222037j:image

目力出しすぎです

 

♪夏も近づく八十八夜♪

慧『あー、やっぱり歌お上手ですね、宮司さん』

宮司「ヤッター」(さすがにマンはつけてくれないよね)

慧『お世辞に喜んでる』って喜んでる伊野尾くん。

鹿児島県産茶美豚(チャーミントン)の冷しゃぶサラダ

二口目はキャベツの千切りをチョイスの伊野尾くん。そこは肉じゃないんだ

 

次のおかずは茶美豚のネギおろし南蛮

ネギも大根おろしもたっぷり乗ってます
f:id:AinooAoika:20170605222344j:image
f:id:AinooAoika:20170605222402j:image
f:id:AinooAoika:20170605222415j:image

 これ以上は顔が壊れてしまうよぉ


f:id:AinooAoika:20170605222520j:image

 これは旨い!お気に召したようでもう一口

 

 

南九州産の新茶  知覧茶(ちーらんちゃ)

ふたりして渋く啜って「はぁ~っ」て

またにはゆっくり食べてみたい伊野尾くんでした。

 

イマドキは伊野尾話はワンセットだったの?

今日はインパクトが強かったので伊野尾くんの話は良いですって永島さんに断られて、ありがとうございますと返す伊野尾くん。

早速教えてもらったお辞儀が素敵。

 

こどもつかいスペシャルイベントに滝沢秀明さんと有岡大貴くんが登壇。あっ、麦ちゃんも。

タッキーに有岡くんと現場で一言も喋ってないとばらされる大ちゃん。麦ちゃんも今日ひさしぶりにあったら敬語でしたって。

大ちゃん、大ちゃん、大ちゃん。。。

 

めざましインタビューでは

Q  子供の怨みにちなんで、これは一生怨んでやるってことあります?


f:id:AinooAoika:20170605224634j:image

有)スタジオにいる伊野尾を恨んでますよ。滝沢くんの舞台を観に行かせて頂いたんですけど、あいさつに行くじゃないですか。開口一番に伊野尾は来てないのか?すぐ伊野尾の話。僕よりもいの、、僕に全く興味がなく

滝)個人的にちょっと好きなんです。ファンです。ファン。

高見アナ)伊野尾さんと仲良いんですか?

滝)いや、まったく仲良くないんですけど。喋ったこともないです。

 

VTR開けスタジオ

慧『いやー嬉しいですね、うん』

軽「タッキーと喋った事ないの?」

慧『そんなに無いんですけど、滝沢くんもなんか、あんまり仲良くしないで距離を保っていたいみたいな、なんか。ずっとファンでいて下さい。頑張ります』

 

 先輩グループ側自分の隣に座らせちゃう先輩、お前はそのままでかわいいんだからと言ってくださる先輩、たこ焼き作ってくれる先輩、ファンとしてのスタンスでいてくれる先輩、

後輩伊野尾くんのめでかたも様々ですね。

 

いのピク

ピーチガールの大阪舞台挨拶に行った時の。
f:id:AinooAoika:20170606211825j:image
f:id:AinooAoika:20170606211839j:image

f:id:AinooAoika:20170606211855j:image
スタジオで伊野尾くんの隣にちゃっかり座ってる美月ちゃん。

 肉食女子の美月ちゃんが肉食女子オススメの焼き肉を紹介。

 

スタジオで伊野尾くんが見ていると言われて「スゴイいやだー」っ言う美月ちゃんがかわいい。

スタジオでスモークしたお肉食べて食レポする伊野尾くん。『うーん、柔らかい。香ばしいですね』

(伊野尾くんの食レポ)どうでしたか?と聞かれて、うん、うーんしか言わない美月ちゃんに『うんってなんだよ、うんって』

仲良くなれたってことでいいんだよね。

 

イノ調は廃校リノベーションを調査

千葉県の小学校をリノベーションして道の駅に変身。
f:id:AinooAoika:20170606234441j:image

職員室がカフェ金次郎

放送室はロッカー室

里山食堂の看板メニューは保田小給食

『泣きそう。銀のお盆をさ。両手で持ったときの感じ。懐かしくて泣きそう!』

(この言い回しが伊野尾くんっぽいわ)

『懐かしくない?このスプーン。スプーンとフォークを両方兼ね備えたこのデザイン。うわぁー、カレー超うまそう。そしてこのスプーンで食べる感じこの感じ。これ懐かしくて泣くわ!』

 
f:id:AinooAoika:20170606234346j:image
f:id:AinooAoika:20170606234405j:image
f:id:AinooAoika:20170606234420j:image

何回言うのよ?何回懐かしくて泣くつもり?

 

空間の区切り方が本当に面白いですね。ふつうだったら教室と昇降口の、ここで区切っているものを、あえてその空間を繋げる事によって、また、なんか面白くてオシャレなに空間になってリノベーションならではだなぁと思いますよね

 

 体育館は直売所

音楽室ではミニコンサートも出来る

 ピアノを見つけた伊野尾くん。


f:id:AinooAoika:20170606234554j:image
f:id:AinooAoika:20170606234838j:image

 ピアノを弾き続けて止まらない。

ピアノ弾くの好きなんだぁ、良かった。

 

校舎の2階は宿泊施設にリノベーション
f:id:AinooAoika:20170607001715j:image

 

部屋は区切られているけれどテラスを増設した部分は皆が使えるコミュニティースペースになっている。

 
f:id:AinooAoika:20170607001555j:image
f:id:AinooAoika:20170607001617j:image

 建築の事になると熱がこもって語り出す伊野尾くんがやたら頼もしいです。

 

 もう1ヶ所ご紹介

ギャラリー&アトリエ、ショップもあるアーツ千代田3331
f:id:AinooAoika:20170607001834j:image
f:id:AinooAoika:20170607001844j:image
f:id:AinooAoika:20170607001859j:image
f:id:AinooAoika:20170607001911j:image

慧)薄っすーくイノ調って書いてある

 

 大ちゃんに見せたら怖がってくれるかもね

 

 

どうしようか悩みましたが、めざまし一週抜けるのも落ち着かなくて、、です。