いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

らじらーと宇宙図書館

6/3 らじらーSaturday

ひ)さぁ、いのちゃん近況ありますか?

い)近況ですか?急な質問ですね

ひ)急ですけど

い)Hey!Say!JUMPとしてはニューシングル発売が決まったり、ベストアルバム発売決定とかいうことがありましたけど、ベストアルバムはね、みんなにリクエストで投票してもらうという新たな10周年ならではかなと思いますけど。なんか僕達が好きな曲以外にも、ファンの皆さんとか投票して下さる皆さんがどんな曲好きなのかとか

ひ)というのもわかるし、投票ひにちが明日までかな?

い)投票はですね、明日の11時59分まで、皆さん是非、とうひょうしてない人してください

ひ)お願いします

 

い)そしてニューシングルの振付も有りましたね。どうでした?どういう振り付けでした?

ひ)どういう振り付け?どうだろう、うーん結構なんだろう面白いというか、なんか面白い振り付けじゃない

い)シュールでしたね

ひ)シュールな振り付けなのかな。今日PV見せてもらったんだけど

い)あっ、どうでした

ひ)けっこうカオス

い)カオス…皆さんの不安をあおるのやめてください

ひ)いやいや、なんかね、かっこいい。カッコ面白いみたいな。

い)あ、なるほど

ひ)結構俺好きだった。

い)なるほど、いろんなシチュエーションで撮りましたからね。なんかシュールでちょっとかっこいいっていう感じになるのかな。僕はまだ見てないんでわかんないけど、楽しみです。

スペシャルユニット AYT   Are  You There

い)どんな曲なんですか、正直私、一回も聞いたことない。全然知らない。振付も知らない。なんにも知らない。

ひ)テクノポップな感じで踊りもなんだろう、ドラマにそってなんですけど、アンドロイドじゃないけどちょっとロボットダンス入りつつみたいな

い)AYT ですよね。 有岡、八乙女、高木ってことですか。曲名もAre You There    AYTですか。振付とかどうなの?3人とかでやると

ひ)いや、あのね、フォーメーションってさ、俺ら広めに取るじゃん。人との距離感を。でも3人だともっとぎゅっとして、もっとぎゅっとしてって言われて。JUMPとはまた違う感じだったね

い)へー、曲はどうですか、3人で歌ってみて

ひ)えー、結構なんかいいバランスよ、3人の声も

い)また声のバランスも変わってくるからね。僕も楽しみです

 

えっと、今日はさわりの部分だけです。ニューシングルやベストアルバムのお話でした。

 

 

 

 

実は今夜北の最果てで松任谷由実さんがコンサート。

そう、あの松任谷由実さん?

友達がチケット取れたけど⁉というので一度は拝見させて貰おうかなぁと便乗しました。

アルバム「宇宙図書館」を引っ提げてのツアーだった。

(まだツアーが続くので詳しくは控えます)

ステージに図書館有りましたね。兎に角、セットが細かい所まで作り込まれて古めかしい感じがよく出ていて、しかも真ん中で割れる。

どうやってこの狭い空間にドーンと図書館が収まっているのかしら。端の方が異次元に入り込んでない?って位に。

プロジェクションマッピング、ライト、ミラーボール、影すらも曲を盛り上げるアクセントにしてしまう。

ここでフライングみれるとは思わなかった。

2本吊りだったよ。

次から次へとステージの印象が変化していく。松任谷由実が紡ぎだす世界観圧倒的です。

夢の中にいるようでしたよ。比喩でなく。

アルバムツアーってこういう事だったんだなーと。

 

そして、ツアーに参加していたダンサー ズ。

男性の方がTAKAYUKIさん。

めちゃくちゃ好きな踊りでした。

目が離せなかった。ダンス付いてる時はTAKAYUKIさんしか観てなかったわ。

しなやかで、滑らかで、そしてダイナミックなダンス。

 

 

なんだろ、いつも結局JUMPが頭の中にいて、アルバムツアーの纏まりってこんな風だと良いのになぁとか、こんなダンスがJUMPの振付にあったら最高なのにとか、思ってるなあ。。なんだろね。。

 

あっ、そうだ。もうひとついつも思っている事、よく読ませて頂いている方々のブログがすごい熱量でアップされていて時間どうしてるの?って。

会社勤めてたり、子育てしてたり、家事もこなして、SNSチェックして、雑誌読んで、ラジオ聴いて、テレビ関連番組観て、いつ書いてらっしゃるんでしょう。私の時間の使い方が悪いのか時間が足りなすぎる。

今日だって、やっぱり、ははなるはリアルタイムで観たいし(録画でも観るけど)

だから、もうこんな時間だし、、、

はい、もう寝ます。