いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

お肌ペタペタな梅雨

6/8めざましテレビ

梅雨入りという事で

永)じめじめしているときの気分、変えるなら何をしますか?

慧)じめじめしている時ですか?でも僕顔洗います。お肌ペタペタしちゃうんで、よく顔とか洗ったりとかします


f:id:AinooAoika:20170608231619j:image

永&三宅)お肌ペタペタ⁉

慧)しませんか?だって、顔

永)わかりますよ

慧)わかりますよね

永)わかりますけど、その表現

三宅)もうなんでそうやって可愛く、可愛くいくのかな

慧)可愛いこぶってはいないです

三宅)可愛いこぶってないの?

マキ)でも髪切って湿気は問題無さそうですね。

慧)そうですね。ありがとうございます

マキ)流された


f:id:AinooAoika:20170608230847j:image

 

そう髪切りましたね。髪切ってカラー変えましたね。トーン落としましたよね。

へぇー、ただの梅雨入りの気分転換?

それとも、何かのお仕事の為なのかなぁってみんな思うよねー。

そしてマキちゃんにはスルー技かましましたよ。

 

今日はイノ調お休みです。

 

 いのお飯

宮)フランスからボンジュール、とろーり美味しいあれをご用意してます

慧)可愛いーポーズしちゃって、こんな
f:id:AinooAoika:20170609054111j:image

宮)フランスでもっとも愛されている千年以上の

立)すごいかわいい、いまの

宮)ありがとうございます、歴史を

慧)あはは、そーお?

宮)持っているチーズを用意しました

たてもっちゃんが伊野尾くんにコショコショ言ってる

慧)あっ、怒られた、怒られた

宮)あっちに原寸大のがあるんですけど
f:id:AinooAoika:20170609054159j:image

たていの)おー、軽い。おっきい。模型なんですね

宮)じゃあこっちにもどってきてください。まずはカットしたものがこちらに御座います。

まずそのまま一口お味見してください
f:id:AinooAoika:20170609054245j:image

慧)いただきます

立)今日オッケーやった?

宮)あっ、やってない、忘れてた。ごめんなさい

慧)(宮司さんが)飛ばすから
f:id:AinooAoika:20170609054331j:image

(このみやじぃ~って親指がね)

宮)準備はいいの

たていの)OK~

慧)宮司さんが@'#%+☆@から全然OKじゃない

宮)ごめんなさい、すっかり忘れてた

立)。。ボンジュールして、ねえ


f:id:AinooAoika:20170609054504j:image

慧)うはは、、、うわ、濃厚

立)また香りがいいね

メカジキのムニエル、コンテチーズ掛け

慧)オシャレ、朝からそうとうお洒落だもんね

立)ふわふわな感じてすね

慧)うわチーズがとろっとろ、美味しい


f:id:AinooAoika:20170609054603j:image
f:id:AinooAoika:20170609054635j:image
f:id:AinooAoika:20170609054702j:image
f:id:AinooAoika:20170609054719j:image

(秒で表情変えてくるすご腕)

宮)そろそろご飯が欲しいですよね。立本さん、炊飯器からよそってもらっていいですか?

炊飯器のなかにはコンテときのこの和風炊き込みご飯

宮)あっチーズのびますね

慧)ちょっと先食べていい?

立)どうぞどうぞ

慧)チーズの炊き込みご飯ってあんま食べたことない。うわ、チーズ、すごっすごい

宮)のびる、のびる

 
f:id:AinooAoika:20170609054852j:image
f:id:AinooAoika:20170609054907j:image

慧)うわ、旨い、ご飯とチーズ合うんだなー

宮)キノコもはいってますよ、伊野尾さん

宮)あっ、フフフ

慧)あなたもキノコですよね

宮)あっ、確かにちょっと近いものありす

立)いいなぁ、キノコ

慧)立本さんも(キノコに)しなよ

立)ん、ちょっと(髪)のばす

 

いつにも増して3人のコンビネーションが絶妙でした。特に立本さん。伊野尾くんのかわいいポーズしちゃってに、乗りかわいい今のの言い方。

オッケー忘れた宮司さんにボンジュールやってには、伊野尾くんも吹き出してました。

立本さんはちょっと伸ばすって、3人できのこ星人になればいいのに。

イノ調コーナーがない分チーズのように濃厚な絡みでしたね。

 

 

 

昨日の夜は吉田美奈子さんの歌声に魅了され、放心したまま、寝落ちしまいました。

水曜に松任谷由実さん、木曜に吉田美奈子さん。奇跡のような巡り合わせ。

昨日ユーミンだったんでしょうと「春よ、来い」を歌ってくださって、まるで祈りのような歌でした。

あちこちで涙ぐむ光景が。。

ライヴが終わっても、みんな音に酔いしれてなかなか席を去ろうとしない。。

素敵なベース井上陽介さんと素敵なピアノ森俊之さん、そして吉田美奈子さんに感謝。