いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

らじらー100回記念だからね その1

6/10らじらーSaturday

ひ)今日は放送100回

い)リスナーみんなに感謝の気持ちを込めて

ひ、い)生演奏でスタート

ひ)ワン、ツー、スリー、フォー

伊野尾くんが遅れ始めてタドタドしく終る

ひ)らじらー

い)サタデー (笑ってる、照れ笑い)

ひ)こんばんワッフォイ、Hey!Say!JUMPの八乙女光です

い)こんばんワッフォイ、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧です。さあ、今日で僕たちの時間100回を迎えました。放送100回という事で二人で生演奏でのスタートでしたけど、如何でしたでしょうか?

ひ)はい、ちょっとミスったね

い)ちょっとミスりましたね、シュールな放送でしたね

ひ)シュールな放送でしたけども

い)因みにわたくしは鍵盤ハーモニカを、あの、先週の放送前ですかね、いきなり渡されて

ひ)ヘヘ はい

い)来週放送生演奏でお願いしますって言われて

ひ)ね

い)鍵盤ハーモニカ持って帰って練習して下さいって言われたんだけど、ちょっと恥ずかしくて持ってかえるのは大丈夫ですって

ひ)俺もね、鍵盤ハーモニカとベース合わせるのちょっと初めてだったけども

い)ははは

ひ)音色が

い)いや、でも新鮮でした

ひ)でも僕達らしい100回を迎えられたんじゃないでしょうか

い)有難うございます。お祝いメールも沢山届いてるようなんで紹介したいと思います。


ひ)光くん伊野尾くんこんばんワッフォイ。(愛知19歳女子)放送100回おめでとうございます。毎週楽しく聴かせて頂いてます。初回放送を聴いたときはまだ高校生だった私も後2週間程で20歳になります。受験で苦しかった時や、人間関係で悩んだ日、楽しかった日、何気無い1日など、どんな日でも、おふたりの声を聞くととても幸せな気持ちになれました。毎週私を勇気付けてくれたらじらーSaturdayにとても感謝しています。これからも変わらず素敵なおふたりの声を届けて下さいね

い)ありがとうございます。まだまだお祝いメール届いております。いのおくん、ひかるくん、こんばんワッフォイ(15歳、高校生)

らじらーSaturday放送100回おめでとうございます。小さい頃からドライブ中の車の中ではラジオが流れていましたが、らじらーは私が初めて自分で聞こうと思って聞き始めたラジオ番組です。驚いたのは生放送ならではの生電話や番組のリアルな反応をお二人がTwitterで視ることが出来る事、そしてリスナーさんからきたお悩みに相談に乗ったり、他のリスナーさんが、あっ、ごめんなさいね。

他のリスナーさんが、、あの、悩みにアドバイスするというやり取りが行われた時もありましたね。こんな風にMCお二人とリスナーが繋がれる。らじらーの素敵な所だなと思います。これからも楽しいラジオを届けて下さい

ひ)はい。続きまして13歳、いのおくん、ひかるくんこんばんワッフォイ。放送100回目おめでとうございます

い)ありがとうございます

ひ)私はらじらーのことを知るまでラジオなんてラジオ体操でしか聞いた事ない位でした

い)ラジオ体操?そっか、昔はラジオで流れたからか

ひ)そうだね。でもらじらーのお陰で誕生日プレゼントにラジオをねだるほどラジオを好きになりました。これからも素敵なラジオを聞かせて下さい

い)ありがとうございます。どうですか?100回むかえて。実感ありますか?

ひ)実感?あんまりわかないけど、でも、なんかTwitterも100回おめでとうって凄い書いてあって

い)そうですね。この間仕事の時にね、薮と知念とたまたま喋る時があってさ、らじらーそういえば100回いくんだよっていう話をしたら、えっ?もうそんなにいくの?って結構驚いてました。あの二人もゲストにきて頂いた時有りましたけども

ひ)そっか、そっか

い)そっか2年やってるともうそんぐらいの数字いくんだねって

ひ)ね

い)もうびっくりですよ

ひ)いや、面白いですね

い)さあ今日も皆さんからのメッセージ待っていますというところですけども、あっ

ひ)あれ、なんだ

い)あ、お祝いのお花を今、頂きました

ひ)あら、うわー素敵

い)ありがとうございます。スタッフの皆さんから、うわ

ひ)これ綺麗だね

い)綺麗な色合いですね、これ、なんか、これ、いいやつじゃないですか?コレ

ひ)これ凄いいい

い)コレいい奴だよね、コレ結構いい値段する奴だよね。オレわかるよ、コレ!どこのやつだか

ひ)うわ、これ素敵

い)言っちゃ駄目だろうけど、オレは判る、これはね。メンバーカラーの色合いにしてくれてますね。僕がブルーっぽい色合い

ひ)僕黄色だ

い)あの、おはか、おはな、おはなを、あの、箱の方に詰めてるこれ、なんて言うんだっけ?なに?フラワーボックス

ひ)フラワー、、

い)フラワーボックス?

ひ)フラワーボックス、わ、素敵

い)いただきました。これちゃんと生のお花だからね

ひ)ほんとだ、いい匂い

い)むちゃくちゃ綺麗、えっ、これいいとこのやつだよね

ひ)あははは、めっちゃ言うじゃん

い)これいいとこの奴なんだよ。コレ、ホントに

ひ)やったー

い)前に飾りながら

ひ)はい、いいですね

い)やりたいと思います。ありがとうございます。本当に

ひ)ありがとうございます。今日も皆さんからのメッセージ待ってます

い)どうですか?Twitter、鍵盤ハーモニカやはいって呟かれてます。100回おめでとう、あっ、おめでとうございます、沢山つぶやきありますね

ひ)いや、本当にありがとうございます

い)沢山ありがとうございます。100回迎えられたのもリスナーの皆さんのお陰ですからね

ひ)そうですよ

ひ)さあ今日も100回放送という事ですけどもい)今夜も最後まで

ひ)よろしくぅー

ジングル

い)さあ、僕達がお届けしてきたらじらーSaturdayが100回を迎えました。スタジオにある年表を見ながら100回振り返っていきたいなと思います

ひ)はい、なんか壮大な音楽がね

い)そして、あの、スタジオにはね、この、年表を作って頂いてありますけども

ひ)はい

い)2015年4月4日にらじらーSaturday8時台がスタートしました

ひ)はい

い)そしてですね。カレー○○○○添えさんの提案で挨拶が、こんばんワッフォイという風に決まりました。覚えてますか?

ひ)それが誕生したのか、いやでもこうやって振り返るとそうだったなって、なりますね

い)ねー、ラジオネーム、こんなラジオネームだったんだね。カレーうどん白米添えってわたくし大好きですからね。あっ、ポーズを決めたけれど、もはややってません。すいません

ひ)やってませんね、さあ、メールがきております。(20歳女性)いのちゃんひかるくん、こんばんワッフォイ

い)こんばんワッフォイ

ひ)らじらー100回目おめでとうございます。毎週欠かさず聞いていて、私はらじらーが始まった時は高校生だったのですが大学2年生になりました。えー、毎回面白くて幸せな時間なのですが初回の放送が忘れられません。いのちゃんのテンションが今より全然高いです。これからも

い)うそだぁー

ひ)欠かさず聞き続けます

い)嘘つけー

ひ)素材ありますそうです。じゃ聞いてみましょう

逆再生音キュルルル

============

光、慧)土曜の夜はらじらーSaturday、

光)コンバンハ、Hey!Say!JUMP八乙女光です。

慧)こんばんは、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧です

光)さあ今日から始まったらじらーSaturdayいよいよ

慧)始まりましたね

光)始まりましたよ。土曜の夜8時台は僕達がガンガン盛り上げて行くのでよろしくお願いします

 ============

い)お願いしますだったんだ

ひ)いのちゃんのテンションちがうね

い)かわんねーよ

ひ)変わってるよ

い)あれは無理してるときの俺だな

ひ)えっ?毎回無理しなさいよ、あなた

い)無理してたら続けられない。でも、なんか、あんな感じでしたね。初回覚えてますか

ひ)いや、全然。今聞いて、なん、こんなんだっけみたいな

い)な、緊張したのは覚えてますよね。やっぱりなかなか生放送という経験が中々なかったですからね、わたしたち。ラジオといえど生放送ですから緊張感は有りましたよね

ひ)台本ずっと読みっぱっていうイメージが有りました

い)あー

ひ)よろしくお願いしますだったね

い)ね

ひ)丁寧だった

い)よろしくじゃなくて、よろしくお願いします

ひ)はい

い)あの時はこんばんワッフォイ、まだ決まって無いですからね。あのあとの中で決まりましたけれども。さあ、他にも色々ありましたね。2015年4月の終り頃から、そうだ、番組放送1ヶ月経たない位のうちにお互いひとりでMCって有りましたからね

ひ)そう、まさかのスケジュールが合わないっていうことでね

い)そう、だって、僕、舞台が丁度やってた頃だったので

ひ)そうそうそう

い)始まってすぐ位は光がずっと独りでやってるみたいなこと

ひ)うん、4週位ひとりでやってたもん、らじらー

い)で、そのあとね私も独りでやる機会もあったんですけれども、その時ね、電話した子、印象的でしたね。みなさんも覚えてる方も多いんじゃないですか?ダイ○○くん

ひ)名物リスナーね

い)ダイ○○くん今、電話繋がってるんですか?ちょっと呼び掛けてみたいと思います

い)ダイ○○くん

ひ)ダイ○○くん

「あっ、こんばんワッフォイ」

い)こんばんワッフォイ

ひ)可愛いな

い)あれ、声がちょっと大人っぽくなったかなあ

「あっ、ちょっと変わりましたか」

い)ちょっと大人っぽくなりましたね

ひ)ダイ○○くん今何歳になったの

「あっ、10歳です」

い、ひ)10歳

い)そっか、初めて電話したときは何歳、8歳だったのかな

「8歳です」

ひ)可愛いね

い)どうですか今、小学5年生かな

「はい」

い)(5年生)だけどもこの2年間でダイ○○くんは何か変わりましたか

「うーん、ま、特には」

い)特には変わってない、どうですか、なんかバク転は出来ないけどジャニーズ入りたいみたいなねメールくれたことありましたけども今の夢は何か、また変わったりとかしましたか

「いや、もうジャニーズです。なりたいです」

い)あー、なりたいんだ

ひ)そうなんだ、えっ?未だに山田に憧れてるの

「あ、憧れてます」

い)憧れてる

ひ)いのちゃんと俺は?

「あー、ま、良いと思います」

い)うははは、言葉に詰まったね今。う、ま、いいと思います

ひ)正直な良い子ですよ

い)すごい素直なリアクションが出ましたけれども、そっか、でも、なんか、声が変わったと思うな、なんか、前もうちょっとね、最初電話したとき、ちょっと風邪ひいてたのかな、確か

「ま、一応風邪ではなかったと思う」

い)うーん、だけど、なんか、でも大人っ、受け答えがちょっと大人っぽくなって、ちょっとなんか感慨深い、お兄ちゃん達は。ねえ、ダイ○○くん

「はい、ありがとうございます」

い)ねえ、このあ、ねぇ、引き続きらじらー聞いて下さいね

「あっ、はい」

ひ)ありがとうダイ○○くん

「あっ、ありがとうございます」

ひ)ジャニーズは応募したんですかダイスケくん

「あっ、応募しました」

ひ)あっ、そうなの

い)へえー、そうか、でも、そればっかりはジャニーさんがね、見て決めるから

ひ)応募し続けな。ドンドンドンドン

い)あはは

ひ)何通も送りな

い)ねー、夢に向かって頑張ってください、ありがとうねダイ○○くん、バイバイ

「ありがとうございました」

ひ)ふふふ可愛い

い)可愛いですね

ひ)あっ、ダイ○○です(真似してる)

い)声、でも声変わったと思わない?変わったよね

ひ)変わったのか?

い)ちょっと大人っぽくなりましたけど驚きましたねー

ひ)うーん

い)あっ、もう1通お便り読みますか

ひ)はい

い)大分県16歳、ひかるくん、いのおくんこんばんワッフォイ。らじらー100回おめでとうございます。もう100回になるんですね。とても早く感じます。私が特に印象が残っている事は兄弟のリスナーさんです。最近パッタリ読まれなくなったので今でも元気かなと時々気になります。あれ?これなんだっけ?

ひ)あーの、、なんか弟が

い)あー、ありましたね

ひ)うん

い)○○県の○○兄弟、およそ4週に渡って公開兄弟喧嘩を繰り広げてくれました。きっかけはお姉ちゃんが弟の秘密、えー、エッチなサイトを見ている事をばらした。あったな、それ

ひ)あった、あったあった

い)なんかお便りは来てるんですか、きてないんだ、パッタリ

ひ)きてないんだね

い)ちょっと是非聞いていたら○○兄弟どうなったかメール頂けたら嬉しいです

ひ)そうだね、あったね。公開兄弟喧嘩

い)リスナーのみなさんも色んなね。独特な方いらっしゃいましたからね

ひ)そうだね

い)もう、1通ぐらい何か読みますか?OKですか、さあ懐かしいね

ひ)懐かしいね、色々あったね

い)ウーン

ひ)さあこのあとも100回を振り返っていきます。皆さんが100回の放送で覚えてること等メールしてください

 

リクエスト曲    Hey!Say!JUMPのPrecious Girl

 

ひ)はい、僕達が担当するらじらーSaturdayが記念すべき放送100回を迎えられたのもリスナーのみんなのお陰でございます。お礼の気持ちを込めてみんなの日常を僕達が記念日に変えていきたいと思います。

 「くしゃみ記念日」「先を越された記念日」「天使の少年記念日」「コーヒーカップやべーぜ記念日」「桜記念日」「野菜嫌い記念日」「オレがいるから気にすんな記念日」「オレん家の風呂、入りにきなよ記念日」

 

ひ) やっぱり壮大なんだよな

い)さあ、僕達がお届けしてきたらじらーSaturdayが100回を迎えました。スタジオにある年表を見ながら引き続き100回を振り返っていきたいなと思います

ひ)はい

い)さあ、2015年6月覚えてますか?初めての渋谷のスタジオ以外からの放送をしました

ひ)はい、はい、はい

い)大阪のイベント終了ですぐ移動の車の中から

ひ)そうだ、携帯電話でもラジオ出来るんだって言いながらラジオしたよね

い)驚きましたよね。車の中から放送始まっちゃったって。ちょっとてんやわんやでしたけれども。その後も、でも、以外と、やっぱりコンサートとかでね、地方に行くこと多かったので

ひ)そうだね

い)そんな地方の放送局でやらせて頂いたりとか、ホテルからで放送するということもね

ひ)あったね

い)多かったんじゃないかと思います

ひ)これからもあると思うよ

い)さあ素材があると言うことで

ひ)お、素材がある

い)これはどの放送ですかね

ひ)その電話の時かな、聞いてみましょう

逆再生音キュルルル

============

慧)まさかのここは車の中から携帯電話です

光)そうなんですよ、まあ何故かというとね

 ============

い)へえー、音質こんな感じなんだね

 ============

光)あの、嵐のワクワク学校というイベントにですね。大阪公演で大阪にいまして

慧)つい、さっきですね。ホントに終ったの

光)ホント5分前位に公演が終わって、衣装脱いで、すぐ着替えて、すぐ車のって

慧)電話、、、大丈夫ですか、そうですそうです

 ============

ひ)うわ、すごい、こんな音質なんだね

い)ね、携帯電話だと

ひ)音質、ちょっと悪い感じで始まって

い)でもなんか、ちょっと急ぎでラジオ出ますみたいなあの感じ、ちょっと俺らカッコいいと思わなかった?

ひ)ちょっと思った。ちょっとアイドルしてるなみたいな

い)アイドルしてるなって感じでもありましたし、ほんとに終ってすぐだったよね

ひ)そうだね、バタバタだったね

い)車の中から放送、又なんか有ったらちょっとやってみたいけど、なんか、どっか遠くから

ひ)そうだね

い)なんかでも公開収録とかやってみたいなーと思う、僕は

ひ)あー

い)イベントみたいな感じで(伸びしてる?)

ひ)楽しそうだね

い)うん、そんなのもやれたらいいなと思います

 ひ)さ、お便りがきております。(15歳女子)

 祝100回おめでとうございます。私が1番印象に残っているのはご飯を食べるらじらーです。

い)はー(吐息)

ひ)伊野尾くんがお米を炊いたり、ホテルで青椒肉絲を頼んでふたりで食レポをしてみたり、普通のラジオでは考えられないゆるいらじらーが大好きです。コンサートで地方へ行った際に又ルームサービスを頼んで頂きたいです

い)うふ

ひ)そうだね

い)基本、飯来たら私はガチ食いするからね、もう

ひ)ガチ食いしたりゴキブリ体操やったりとかね

い)なんで急にめしの話の合間にゴキブリ体操???

ひ)MMM

い)そこのセンスのなさにぼくはドンびきしたよ

ひ)ごめんなさい。なんか、したなーと思って、急に思い出しちゃった

い)どうですか、覚えてますか

ひ)いや、覚えてるよ。二人で抱き合ったじゃん

い)そうですね。これ、食事を食べたり、あー、なるほどね、そう

ひ)ライブ終りだからさ。こういうリラックス方法ありますよって、お便りがきてさ

い)そんな話もありましたね

ひ)そー!バグするといいよってふたりで抱き合ったら、まさかのほっとするっていう

い)あはは、ありましたね。でも、あのー、私も印象的だったの、おたよりの中にもありますけれどもラジオの放送中にさ、何も知らなくてさ、お米たか、炊きに行かされるっていう。お米研いだりとか、お米とぎの音拾ってってマイク渡されたけどさ、それを聞いてるリスナーの人はどんな気持ちなの

ひ)不思議だったよね

い)不思議でしたよ。これも素材があるの、ある?

ひ)あっ、そうなんだ

い)ちょっと聞いてみますか

 

逆再生音キュルルル

============

慧)さっそくわたくし、こう、炊いていきたいと思います。

光)あー、はい

慧)すりきりで2合ですね。はい、いきますよ。音聞いて下さい。おと

光)うん

ザザザーザー

光)アハハハ

 ============

い)何の音?

 ============

慧)はい、これが1合分です

============

 

い)あー、ザーって(炊飯器のお釜に)入れた音だ

ひ)ザーって入れた音だ。結構うるさいね

い)めっちゃくちゃ高音だったね。はい

ひ)さあ、お便りがきております。(21歳)

伊野尾くん、光くんこんばんワッフォイ。らじらーSaturday放送100回目おめでとうございます。初日放送から毎週楽しみに聞いていて、もう100回目なんだなとしみじみしています。私が1番印象に残っているのは3時間スペシャルで放送中に伊野尾くんがご飯を炊いたことです。リスナーからの文章をお供に新米を堪能するという企画も面白かったですが放送の最後には実際に炊いたご飯と鯖の味噌煮など、おかずを用意して貰って美味しそうに食べる伊野尾くんのコメントでラジオが締め括られたのでとても印象に残っています。まさかの生放送中にご飯を炊くラジオが有るだなんて。これからもそんな面白い企画まんさり、満載のらじらーを楽しみにしています。

い)ね、いま、ちょうど音声聞いた事に対するメールでしたけど、お米のすりきりの、お米の、こう、さーって入れる音って、あんな、全然上手に取れなかったんだね。またリベンジしたいなと思います

ひ)ね、キーキーみたいな音してたね

い)確かに鯖の味噌煮とかも食べさせて頂きましたね。あれ何の企画だっけ?あっ、あれか、あのさ、お便りだけで想像して1番美味しそうだったおかずを食べるっていう楽しい企画でしたね。今ご飯食べるとなるとやっぱり口説きますで5連勝しないと。なかなか5連勝出来ないですからね

ひ)確かに確かに

い)懐かしー

ひ)懐かしいね

い)さあ、他にもお便り来てます(19歳)光くん、伊野尾ちゃんこんばんワッフォイ

ひ)こんばんワッフォイ

い)らじらーSaturday100回記念おめでとうございます

ひ)ありがとうございます

い)私が特に印象的なのは2015年10月17日の3時間スペシャルの最後に行った光くんのベースクイズです。

ひ)はい

い)普段はベースの音だけを聴く機会は無かったので生で光くんが弾いてくれた時はとても感動し、ベースだけだけと、何の曲か当てるのは難しかったです。あの後沢山ベースについて調べました。

ひ)はい

い)スラップが私は個人的に好きです

ひ)はい、ありがとうございます

い)又、生でベースクイズやベースを弾いて下さるととても嬉しいです。と

ひ)はい

い)さあ、これも素材があるそうです。聞いてみましょうか

逆再生音キュルルル

ひ)何問題にしたっけな

============

♪♪♪♪ベース音♪♪

慧)らじらー

光)Saturday

============

ひ)あー、こういう始まりってことか

い)ありましたね。なんか、でも、光がね、楽器ね、三味線でね

ひ)三味線で

い)オープニング弾いたりとかありましたから

ひ)お正月三味線弾いたりだとかありましたね

い)確かにベース音だけのクイズもやりましたね。覚えてますか

ひ)何だっけか、Your  Seed をたしかクイズにしたような気がしますね

い)あー、色々ありましたね

ひ)さあ、おめでとうメールでございます。

(27歳)光くん、伊野尾くん、こんばんワッフォイ。毎週楽しく聞いています。お二人の同世代の働く女子です。いのひからじらー放送100回達成おめでとうございます

い)ありがとうございます

ひ)いのひからじらーが始まって2年その間にあった私の変化と言えば中学校で働き始めた事です。自分が中学生だった頃の気持ちを忘れずにいるつもりだったんですが、それでもやっぱり生徒達の考えている事がわからなくて、悩む時がありました。そんな時中高生からの投稿が沢山紹介されるらじらーを聞くと、なるほど、最近の子はこんな事を考えているのかと気付かされる事が沢山あってとても助けられました。これからもリアルな若者の声が沢山聞ける番組楽しみにしています。成る程、先生になりたての人にも支えになっているんですね。らじらーとは

い)でも確かに色んな世代の子からメール来るのはほんとに面白いですよね、僕達も逆に。若い世代の子多いじゃないですか

ひ)そうですね

い)なんか色んなこの、今の気持ちだったり、恋愛事情だったりとか聞いていると面白いなーと思ったり発見とかもありますからね

ひ)色んな発見ありますね、毎週らじらーは

い)また、世代、上の方からもね、メール頂いたり、おじいちゃん、おばあちゃん世代の方だったりとか、あと男性からもね、最近メール増えてきましたからね、また男子会とかもね、やれたら良いですね

ひ)そうですね

い)さあ、続いて。いのちゃん、ひかるくん、こんばんワッフォイ

ひ)こんばんワッフォイ

い)高1の女子です。放送100回目おめでとうございます。いつも元気をもらえるらじらーが本当に大好きです。いつもありがとうございます。これからも家族みんなで聞き続けますとのことです。嬉しいですね

ひ)嬉しいね

い)でも家族で聞いて下さってる方とかもね。

お母さんと聞いてます、お父さんと聞いてますとか、なんか、こう、らじらーがひとつのコミュニケーションツールになってくれているっていうのが凄く嬉しいと思います

ひ)さあ、あー、ナルホド、えー、以上2015年迄を振り返りました。このあとも100回放送を振り返っていきたいと思います。さあ、ここで1曲  、リクエス

3人のドラマが決まってからずっとこの曲が気になってました。可愛い曲なのか、カッコいい曲なのか気になります。

AYTでAre You There?

 

 

後半はその2です。記念日は記念日名だけになった。はしょりました。ごめんなさい。