いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

らじらー100回記念なんだもん その2

6/10らじらーSaturday

 ひ)愛がなければこの世界は始まらない

い)あらゆるものに愛をもって迫る

い、ひ)今夜あなたを口説きます

ひ)さあ、突然目の前に出されたある物を全力で口説くコーナー、そしてリスナーのみんなにどっちが口説き上手だったか決めて貰います

い)そしてみなさんに投票してもらい勝った方のリクエストだけがオンエアー、そして5連勝すれば御馳走を食べることが出来ます。さ、先週は光が勝ったという事で八乙女君が2連勝

ひ)頑張ってまーす

い)さあ今週は何を口説くのでしょうか。かわいこちゃん、カモン

ひ)何だろう今日、え??またまたさー

い)えーなにもう、気持ちわるぃ……

ひ)ドカンとかいって

い)こちらねー

ひ)亀

い)亀です。らじらー100回記念として、初めてお二人が口説いた亀。そーだっけ

ひ)そーだっけ

い)亀をもう一度口説いて頂きたいです。お二人の口説きスキルも上がったと思うので

ひ)かっわいいー

い)○○さんからリクエスト頂きました

ひ)めっちゃ可愛い、カメ

い)めっちゃ、か わ い ぃ ? えーーう"ぅ"ーぅ"

ひ)2年前に口説いた同じ亀だそうです

い)え!

ひ)同じ亀だって、100…2年前に口説いた亀と

い)ほんとに?

ひ)名前は亀治郎だって

い)うん、すごい、100回前?えっ、およそ2年前から大きさは変わっていないそうですが、筋力が上がり石などを使って脱走しようとしたりするそうです

ひ)なるほど

い)脱走するんだ。さぁ、どちらからいきますか?

ひ)どちらからいきますか?

い)うーん、じゃ、わた

ひ)いきます?

い)全然、もう、もはや、もう、ね、気持ちわるい、かめーー

ひ)気持ち悪いって言うんじゃない

い)まじで気持ち悪い、うわー、うわー、やっべぇ、コイツ

ひ)いや、可愛いじゃないの

い)えー、という事で、今夜わたくし伊野尾慧が亀治郎だっけ?

ひ)亀治郎

い)亀治郎を口説きます

亀治郎、久しぶり、2年ぶりだね逢うのは。2年で変わったね。俺にはわかるよ。筋力がついて顔も少し大人っぽくなった。2年間なかなか会いに行けなくてごめんね。でも聞いたんだ。君逃げ出したいんだって。今も必死にこのカゴから出ようとしてる

(光:ぅっぅっぅっ笑)僕にはわかるよ。

逃げて、逃げて、俺と一緒にどこか遠くに行こう

 

い)なんで、逃げて逃げてって2回踏んだんだろう

ひ)カッコつけたんじゃない?

い)そこに格好つけたのって、悲しくなるな

ひ)じゃ、わたくし八乙女光亀治郎を口説きます

-すっごいこっち見てるじゃん。すっごい口ぱくぱくしながらこっち見てるじゃん。な、な、何か言いたいの?すっごい口ぱくぱくしてるけど、え?すきだよ⁉俺にはそんなのも風にとらえらると…とらえたけど、まあ、お家を出たい時もあるだろうけど、でも、そんな時は俺がベースでお前を癒してあげるよ。

♪♪ベーン(低いベース音)♪ベースって言ったら

低い音のイメージ有るだろうけど

癒しの曲もあるからね、聴いて

♪♪高音で綺麗なmelody♪♪

いつでもお前を癒すよ

 

い)これはいんじゃないですか。すごい高音も出るんですね

ひ)高音も出ますよ(自慢気)

い)なんかメロディアスですごい綺麗でしたけど

ひ)はい

い)亀治郎も心なしか、ちょっと暴れていたのも落ち着きましたね

ひ)なんか落ち着いたね

い)コレ、亀治郎どっちに(投票)入れるんだろうね

ひ)どっちに入れるんだろうね、可愛いな

い)かわいーかぁ?亀

ひ)可愛いじゃない。俺好きよ

い)じゃ、つれて帰ってください

ひ)誰かの、誰かの亀治郎でしょ?これ、だって

い)これ、誰の亀治郎なの?誰かの亀治郎だし

ひ)スタッフさん?

い)え?スタッフさんの亀治郎なの、え?だれだれだれ、あっ、ここのスタッフさんじゃないけど、NHKのスタッフさんの亀治郎なんだ

ひ)あっ、そうなんだ

い)へー、さあ、どちらが口説き上手だったか番組のホームページ今夜あなたを口説きますのバナーから投票して下さい。えー、投票結果出るまで、えー、亀治郎見てますか?

ひ)ふふふ、可愛いな、まじで、俺、亀好きなのよ、めっちゃ

い)まじでぇーー

ひ)陸亀とかも飼いたいなーとか思ったりするのよ

い)へー

 

お便り来てます、えー(18歳)伊野尾くん、ひかるくん、こんばんワッフォイ

ひ)こんばんワッフォイ

い)らじらー100回おめでとうございます

ひ)ありがとうございます

い)私はらじらーが始まって半年経った位から知ったので、最初の半年は聴いていません。なので最初の今夜あなたを口説きますで2

人がどんな感じで口説いていたのか聴きたいです。

ひ)あーー

い)最近は光くんもとても口説きが上手になっているので最初に比べて、どの位成長したかも気になります

ひ)あー

い)おー、ナルホド、2人が初めてくだい…、くどいた、えー、かめ、おっ

ひ)おっ、よ

い)きく⁉

ひ)聴けんの?

い)あるそうですね

ひ)おー、きこう聞こう聴こう

逆再生音キュルルル

============

伊)あー、もうこれ光さんからくだいていただいて

光)あっもう音楽掛かってるね

伊)はい

光)じゃ、俺から口説きます

伊)はい、どうぞ

光)あー、首の、首のラインナップがすごいとても綺麗で、すごい、あの、ドキッとするよ。ほんと、緑っていうのはすごく目に優しいし、僕も君のこと優しくしたいっておもうよ。

ふっ、こんな感じかな。ちょ、次いのちゃん

伊)じゃわたくし

光)はい

============

い)リバーブがないんだね

ひ)リバーブないね

============

伊)いかせていただきますね

光)はい、どうぞ

伊)そんなに首を長くして待っててくれたんだね。おいおい、そんな所に入ったら、びしょ濡れになっちまうぞ。ちょっと触ってもいいかい

============

い)触れたんだ

============

伊)なんだ、こんなに髪がしっとりしてるじゃないか

光)髪ねーよ、えははは

伊)君の甲羅は何を守るためにそんなに固いんだい

光)身体だよ

伊)君のハートはどうしてそんなに固く覆われ

光)なげーーな

伊、光)うははははは

光)長げーな

伊)これ、終り方が自分でも解らない

============

ひ)なるほどね、リバーブ無かったんだ、最初

い)確実に、オレこの頃の方が上手かった気がするんだよね

ひ)うはははは

い)へたんなってる、すごい

ひ)なんか上手くなってるね、へー

い)光は上手くなってるけどね

ひ)俺、ぜんぜんへたっくそだね

い)わたくし、ちょっと下手になったような気がするなー

チンチンチン

ひ)お、ここで投票結果の締め切りでございます。どちらが亀治郎を上手く口説けていたのか。結果発表の、、です

い)下手くそか⁉

ひ)うはははは、勝者は八乙女くん

い)八乙女さんです。おめでとうございます

ひ)39パ対61パ

い)お、圧倒的な勝利です

ひ)よっしゃあー、勝ちました。じゃ、わたくし八乙女はですね、ま、今日は記念日なのでね。ハッピーバースデーな曲をかけたいという事で、えー、ぼくの大好きなB'zから「Happy Birthday」という曲があるので、それを聴いて貰いたいと思います。

 

い)僕達がお届けしてきたらじらーSaturdayが

100回を迎えました。スタジオにある年表を見ながら引き続き100回を振り返っていきたいなと思いますけれども

ひ)はい

い)2000、16年1月、八乙女くんの三味線で新年スタート

ひ)はい、頑張りました

い)も、これも、去年のお話ですからね

ひ)そうだね

い)最近かなと思ったら、もう1年前

ひ)最近に感じますね。1年前だね

い)何か覚えてますか

ひ)えー、いや、スタッフさんに急に三味線、新年だから弾いてくれないかって焦った覚えがありますね

い)大変ですよね

ひ)うん、で、あの、ね、お正月の♪ジャン、チャカチャカチャカチャン♪っていうのを三味線で弾いて

い)うん

ひ)らじらーのテーマソングを三味線で弾いた気がします、はい

い)ね。そして2016年3月人気企画シリーズ、えー男子会で本音トークが初回

ひ)ほおー、ここでか

い)も、結構昔っていうか、もう3月の話なんだね、そして派生企画として女子会、マダム会、祖父母会、色々やりましたね

ひ)やったね、いのちゃんがね、どんどん云うからね、マダム会、次やろうよとか

い)そー確かに。ラジオの中で、こう、生まれた企画も面白かった沢山ありますからねー

ひ)さぁ、お便りがきております(17歳)いのちゃん、光くん、こんばんワッフォイ

い)こんばんワッフォイ

ひ)らじらーSaturday放送100回目おめでとうございます。私が印象に残っているのはらじらーマダム会でのいのおパパVS娘ひかるです。え?そんなんあったっけ?えー、彼氏の家に泊まったり、旅行に行ったりするのは全然普通だと言うリスナーさんのメールにずっとどうしようと焦っているいのちゃんが印象深いです。なるほど

い)続けて読ませて頂きます。八乙女くん、伊野尾ちゃん、こんばんワッフォイ

ひ)こんばんワッフォイ

い)中3の女子です。らじらー放送100回おめでとうございます

ひ)はい

い)マダム会や祖父母会など   もして、20代だけでなく40代、50代と年齢層も広がってきているなと感じます。これからも2人のらじらーを楽しみに毎週頑張ります。次は200回目指して頑張って下さいね、と言うことです

ひ)はい

い)なんかそんなのありましたね

ひ)あったね

い)この、やっぱりね、でも、、ボクね、印象的ですよ、やっぱり!やっぱ最近の女子中高生のね、動向でやっぱりはげしいものが有ったりとかすると、なんがパパ目線になっちゃう

ひ)ふふふ

い)駄目だろう…と、それは

ひ)少女マンガみたいな出来事多いもんね

い)うぅーーーー

ひ)恋愛が

い)他にも何か覚えてますか?マダム会、祖父母会も有りましたけども

ひ)え、何あったっけ?

い)意外と、なんかね、僕は祖父母会の時に届く、こうリスナーのメールの、なんか、ラジオネーム

ひ)うん

い)ラジオネームで、やっぱり、こう世代が出るなぁと言う風に感じましたけど

ひ)ん、なんかさ、すごい素敵なラジオネームあったよね。なんか、青い紙飛行機みたいなさ

ひ)ありましたね

ひ)んー

い)そういうのいいなー

ひ)昔からなんか、何十年前からラジオネーム変えてませんみたいな、なんかそういうのもあったり

い)今、ラジオネームに、なんか思いを込めちゃったりしてる人多いもんね

ひ)そうだね

い)なんか、何だろう、なんか、頑張りますとか、好きですとか、いつも聞いてます、も、それ、ラジオネームじゃなくて、そこでもはや、内容じゃん、みたいな

ひ)うん

い)ラジオネームも意外とボク楽しみにしてるんでね。色んなラジオネームで送って頂けたらなぁと思いますけども

ひ)はい

い)まだまだ紹介していきましょう、えー

ひ)4月(ひかるのフォロー、グッジョ)

い)4月ですね。2016年4月、らじらーSaturday、ジャニーズJr.の安井君、高橋君

Sexy Zoneがスタートしまして、2人が、僕達ね

ひ)うーん

い)先輩になりましたけども

ひ)先輩になりましたね

い)それまではね、NEWSの加藤くんとえっと、ガレッジセールのゴリさん

ひ)ゴリさん

い)ゲストに行ったりとかもしましたからね

ひ)うーん

い)お二人の所に行かせて頂いたりとか、加藤くんに、あーのー、僕達がコンサートで放送が中々スタート出来ない時に、繋いで頂いたりとかもして貰ってますからね

ひ)繋いで頂きたいもらったね

い)先輩に助けられてましたけども

ひ)何回もあったぁ

い)そんな僕らが2016年4月のタイミングで後輩が入ってきて先輩になるという

ひ)そうだね

い)どうでした?

ひ)いや、なんか、楽しみだったよね

高橋くんなんてジャニーズJr.入りたての時だからさ

い)そうですね

ひ)凄いなジャニーズもいきなりラジオ始めるんだみたいな

い)安井君と高橋君のラジオにはゲストでというか、あっ、そうか、あの2人が、舞台が有ったときか?に、ちょっと時間ね、間に合わなそうだ、いっしょに出させて頂いたりとかしましたけどもね

ひ)そうだね

い)高橋君とか、ちょっとスタジオに遊びに来たりとかありましたし

ひ)あったね

い)松島君も、なんか、チラッときたことあるよね

ひ)うん

い)あれ、むか、、ここで見てただけだっけ

ひ)あつ、見てただけか

い)見てただけか、ねぇ、なんか皆さんぜひね、この#□&△の皆さんとも一緒になにかコラボ企画もやれたらいんじゃないかなと思いますけども

ひ)そうですね

い)1日だけひとり交換するとかね、シャッフル企画みたいな

ひ)あっ、いいね、シャッフル企画

い)そういうのも楽しいんじゃないかと思います

ひ)はい、7月が

い)そうですね、フジテレビからの放送

ひ)はい

い)そして

ひ)今夜あなたを口説きますを、初オンエアー

い)今じゃ定番になってますけれども、このラジオからキカ、ね

ひ)派生したね

い)うーん

ひ)曲ですから

い)曲ですからねー

ひ)ふふふ

い)フジテレビから放送っていうのも僕的には衝撃的でしたけどね

ひ)衝撃的だったよね

い)フジテレビの夏のね

ひ)うん

い)時間の長い番組っていえばいいのかな

ひ)ふふふ、そうだね

い)某番組でですね、なー、あのスタジオ、ねぇ?

ひ)うん

い)フジテレビのスタジオ借りて。凄かったですよ。NHKのポスター尋常じゃないくらい貼ってって

ひ)フフフ

い)凄いなぁーと思いました。NHKのスタッフの皆さん

ひ)いや、面白いよね

い)あの、らじるらじら君

ひ)あーん

い)らじる君もスタジオにわざわざ来てくれて

ひ)フジテレビに

い)らじるくん気まずかったと思うよー

ひ)うん。そして10月がね、野球中継の関係で、えー、放送時間がまさかの8分でお届けという

い)ありましたね、短すぎますけど

ひ)ありましたね、奇跡の8分放送。さぁお便りが来ております(17歳)伊野尾くん、八乙女くん、こんばんワッフォイ。そしてらじらーSaturday8時台100回目おめでとうございます。私が今までらじらーで1番記憶に残ってのは3時間スペシャルでやるはずだったのが8分になった回です

い)うん

ひ)生放送ならではの事で、お二人のラジオを待っている時間も今までにないワクワク感で、今ではとてもいい思い出です。待ちに待った8分間のラジオですがお二人が早口だったのをおぼえているのですが、内容は全く覚えていません

い)MMM、こちらの方も8分の印象的だったというメール来ております。

私が(中3女子)1番印象に残っているのは2016年10月29日の放送です。その週の放送は伊野尾くん光くんが3時間の生放送をする予定でしたが、野球中継が延長になってしまい、えー、たった8分の放送になりました

ひ)ふふ

い)キュン台詞特訓では、えー、時間がなく、パッパッとキュンキュンするセリフを言っていたので、ずっと胸がドキドキしていました。たった8分の放送でしたが、この放送が私は1番心に残っていますと。あっと言う間でしたね。8分は

ひ)そうだね。あの11月のキュンゼリフ特訓ね

い)やりましたからね

ひ)俺が

い)そのお陰でね

ひ)うん

い)八乙女さん、2016年11月、これ、年表に残るんですね。八乙女くん口説きで低迷脱出って書いてあります

ひ)うははは

い)口説きノートや、え、キュンゼリフ特訓やりましたね

ひ)やりましたね

い)祝100回おめでとうございます(15歳)やっぱりこの2年間で私は口説きが1番変化したと思います。最初の方は伊野尾くんはがっつり下ネタを言いまくったり、光くんが11連敗していたのに気がつけば伊野尾くんは歌を歌い出したり、光くんの口説きはどんどん上手になっていく気がします。これからも二人の口説きの成長を見守り続けたいです

ひ)そうだね、これからも口説き変わっていくんだろうね、きっと

い)うーん、100回もやるとね、なんかこういろいろやりたくなってくるのよ、わたしも

ひ)うーん、あ、口説きのキュンゼリフの奴がきてるよ

い)あー、ありましたね。そこから台詞ね、抜粋して

ひ)抜粋して、勝ったんだよね、1回

い)うーん、やったりとかしてましたね

ひ)さー、おめでとうメールでございます

伊野尾くん、光くん、こんばんワッフォイ

い)こんばんワッフォイ

ひ)高2の女子です、らじらーSaturday8時台放送100回目おめでとう

い)んー、ありがと

ひ)今まではラジオとは無縁の生活を送っていた私でしたがお二人のらじらーに出会ってからラジオの面白さや魅力に気付き、他の番組を聞くようになりました。いまでは伊野尾くんと光くんの土曜日まで頑張ろうと、この時間が私の1週間のご褒美になっています

い)あー、嬉しい

ひ)らじらーを通じてラジオの楽しさを知れた様に将来私もらじらーの様な面白いラジオ番組を制作に係わることで普段ラジオを聞かない人達にもっとラジオの魅力を伝えようと思うようになりました。これからも頑張って下さい

い)いや、ありがとうございます

ひ)うーん

い)このね、1時間の生放送が皆さんにとって素敵な1時間に成れるよう、これからも私達頑張っていきたいなと思います

ひ)はい

い)以上100回を振り返りました

ひ)さぁ、らじらーSaturday8時台エンディングの時間です

い)さあ、そして来週の僕らの時間は、えー、父の日の前日なので、でも大好きお父さん、そして

ひ)6月22日がいのちゃんのbirthdayなので、僕がいのちゃんのハッピーバースデーにサプライズを予想する企画をやります

い)ありがとうございます。私ももうすぐまたひとつ年を重ねてしまいます

ひ)何歳になるんですか?まあ、来週に聴きましょう

い)もう来週ですからね。さあ、リアクションメール届いております。伊野尾くん、光くん、こんばんワッフォイ

ひ)こんばんワッフォイ

い)高1の女子です。伊野尾くんの口説きにキュンキュンしてしまいました。私なら伊野尾くんから逃げたりしたくありません。光くんの生のベースが聴けたのも感動しました

ひ)ありがとうございます

い)口説きも100回終わりました

ひ)100回終わったね

い)ね、色んな変化もありましたね

ひ)いや、スタッフさんも本当に毎回テーマ持ってくるのがすごいよね

い)100のテーマ持ってきてますからね。僕達と一緒にスタッフの皆さんもね、100回一緒に頑張ってきてますからね。また引き続き200回300回みんなして頑張っていきたいなと思います。らじらーSaturday8時台はHey!Say!JUMP伊野尾慧と

ひ)八乙女光がお届けしました。この後9時台10時台も聞いて下さい。バイバイ

い)ばいばーい

 

 

 

 終わってしまった。。

 

なんでしょうね。

本番後、数時間もしない内にスマホで幾らでも聞けるのにね。

録音聴きながらスマホ打つなんて器用なこと出来る方じゃないし、そもそもふたり被って喋ったり、短く次次変わっていったりするからノートじゃないと修正メモ出来ないしノート真っ黒にして、14枚も書き続けて、スマホに書き写して。

 

イマドキ、簡単に放送聞けるのにね。

 

今回は100回を振り返るという事でわたしが聴いていない、知らないらじらーを知れた時間でもありましたし、兎に角おめでとうございますとありがとうございますの羅列。笑。

言霊があるから字霊もあるよね。

 

新規は永遠に新規だと言うことは嵐の時に学んだけれど。

でもね、ノートあっと言う間に二枚三枚びっしりになって、時間見るとたった3分位しか経ってなくて、こんなに喋ってるのかって分量に驚くけどその間二人は喋り続けている訳でね。生放送で一時間喋り続けてることの凄さを再確認出来る作業は大変だけれど愉しくもある。一度だけだど聴きのがしてる小さいつぶやきとかも、何度も何度も繰り返し聴いて心に刻み込まれていくから。

 

今回は少しだけ取り戻せない昔を貰えたかな。

伊野尾くんってよく「口説く」を「くだく」っていい間違えるけれども、それは歌の中で、砕くって出てくるせいだとばかり思っていたのに、口説きますの初回の素材ありますって時にも、「おー、なるほど、ふたりが初めてくだい、口説いた亀」って100回目放送で見事噛んだのに、初回放送の口説きますでも、「光さんからくだいて頂いて」って言っててミラクルだと思ったよね。

 

初回の放送で伊野尾くんのテンションが高いという事で、その初回冒頭の挨拶を流してくれて、テンション高いと言うよりも、もう、

 

あー、伊野尾くん嬉しかったんだなぁ、本当に本当に、嬉しかったんだなぁ。

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧です。って自己紹介出来る事が、その当時の伊野尾くんにとって、どれ程嬉しい事だったのか。2015年少しずつ名前を覚えてもらえて、個人のお仕事が増えてきて、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧です。って自分のラジオ番組でいえることが、自分のラジオ番組を持てた事が本当に嬉しかったんですよね。

そしてそのハイテンションの素材を聴いて、「あれはムリをしているときの俺だな」ってうそぶく伊野尾くんが本当にいとしいです。

 

二人にとっても100回を振り返る放送は感慨深い時間だったと思います。

懐かしいねーって。

昔の放送を流してくれたのも新規には嬉しかったですね。

そして現状に甘えることなく新しい企画を巡らせている伊野尾くんがいました。

終わった後伊野尾くん喉カラッカラだったと思うよ。ずっと喋り続けてましたもんね。

 

ひかるくんの口説きますのベースは本当に素敵でした。こればかりは文字では伝わらない。ぜひぜひ、放送聴いてみて下さい。

 

明日水曜日のめざましにHey!Say!JUMPの名前。