いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざまし むいむむいむ⁉

6/15めざましテレビ

梅雨入りして1週間

三宅)伊野尾くんどうですか?スッキリしない天気

慧)いや、雨降ること結構増えてきましたからね。傘なかなか手放さなくなってきてます


f:id:AinooAoika:20170615181522j:image

永)ちょっと笑っちゃてますね

三宅)半笑いで言うことじゃない

慧)傘持っていくの忘れがちなんで

三宅)大体あなた、外にそんなに出ないでしょ

慧)出ないです

永)折りたたみの傘があるといいかもしれないですね

 (あのね、先輩の相葉ちゃんは傘ささない派よ)

 

 いのお飯

宮)6月16日といえば、あれの日ですよね?

慧)なに?むいむ?

立)むいむ?

たていの)むいむ、むいむ、むいむ、むいむ、宮)さあ、どうでしょうか?さあおふたり準備は良いの?

慧)オッケー

立)むぃ…オッケー

たていの)ハハハハハハハ


f:id:AinooAoika:20170615202704j:image
f:id:AinooAoika:20170615202722j:image

なーに?このふたり、たていの?最近めっちゃくっついてんのね、ね、

 

宮)むいむって

立)わかんない、フフフフ、クダ…ナイ

 

 明日6/16は麦とろの日という事で、土佐ジローの卵、うなぎ、四万十の海苔佃煮をご用意
f:id:AinooAoika:20170615202914j:image

 

 まずは土佐ジローの卵かけご飯
f:id:AinooAoika:20170615203145j:image

ん、いのちゃん麦とろの日だけど、まだとろろのってないよ

お箸くるくるって、くるくるって、それ卵⁉


f:id:AinooAoika:20170615203309j:image

だから、いのちゃん ふたくちめだけど、

それ、まだ卵かけご飯だから、ねばってない…………ま、いっか、くるくる、かわいいな

 

宮)そこに麦とろをかけて下さい

立)麦とろをここに?

宮)美味しい×美味しいで、もう、おいしいおいしい

慧)めちゃくちゃつまらないこと言うじゃないですか

宮)あはは、駄目でした?。ほんとに美味しいんですよね

立)かけちゃいましたよ

慧)かけちゃうよ

宮)はい、かけてずるずるっといただきます

慧)美味しい物に美味しい物をかけて

宮)おいしいおいしい


f:id:AinooAoika:20170615205515j:image

さすがにお茶碗に口を持っていってずるずるっとかっこみましたね
f:id:AinooAoika:20170615212842j:image

 (これお箸くるくるしてるの。とろろがねばるから。うん)

慧)うーん、おいしいおいしい

立)おいしいおいしい

更にうなぎの蒲焼きも頂いちゃう

慧)美味しい物に?

宮)おいしい、おいしい、おいしい、ふふふ


f:id:AinooAoika:20170615213451j:image

立)どお?
f:id:AinooAoika:20170615213053j:image

慧)おいしいおいしいおいしい

立)いただきました

 宮)ありがとうございます

立)佃煮も美味しい!

 

「おいしいおいしいおいしい」は

「★みっつ」ってことですね

もう仲良しが過ぎるから

 

あのさ、麦とろってさ

麦ご飯+とろろで麦とろってことでいいんだよね?私の方?はい、調べたよね。

麦とろかけて下さいって????になったってだけなんだけどさ。きょうび、常識もどんどん変わる時代だからさ。いつからか、とろろ=麦とろになっているのかなぁって思ってね。麦ご飯でもなかったよね。白米。

ま、伊野尾くんには白米が似合う!

 

 いのピク
f:id:AinooAoika:20170615205710j:image

 詳しくはイノ調で