いのすみ

お茶の間のいのおふぁん。隅っこが割りと好き

めざまし なかゆびつかいとスキャットマンごっこ

6/15めざましテレビ     イノ調

梅雨のシーズンインドアで楽しめちゃう屋内アトラクションを調査

 

まずは新宿区

手裏剣道場新宿忍者からくり屋敷

とりあえず武器持っちゃったらウズウズするんだろうねー、男の子。

ニンニン!ちょっとしなってません?
f:id:AinooAoika:20170616123759j:image
f:id:AinooAoika:20170616123818j:image

インストラクターの湯本さんも忍者大好きに違いないねキャラ。

ってか伊野尾くんみたいにテンション上がっちゃう男子毎日相手してるってことだもんね。

 

はしゃぎ過ぎだろがなんだろうがくちびるぷるっぷるで瞳キラッキラで上気してる伊野尾くんをみたら、これ、いいよ、いいよっていうしかないやつだよね。楽しそうで楽しそうで、いままでたのしいことなかったのかいっつう位楽しそうだから、もう、私は満足とかだよ。

 
f:id:AinooAoika:20170616123530j:image

スタッフにロケしようって言われて

 

えっ?   って言い方ももう嬉しそうなんだもんね。
f:id:AinooAoika:20170616123612j:image

 
f:id:AinooAoika:20170616123629j:image

 (このちょっと肩が上がっちゃって首すくめてる感じがえへってなってて、このあと、パチンって刀納めるんだよ。嬉しそうに。)

子供の頃は忍者に憧れていた伊野尾くん。

手裏剣折り紙で作って投げてたんだと。

折り紙かよ。えいってひらひらふらふら

折り紙投げてるいのお少年容易に想像できすぎてつらいわ。

 

ちなみにこのコテッコテッ動く伊野尾くんは
f:id:AinooAoika:20170616124014j:image

これだよね!
f:id:AinooAoika:20170616124045j:image

 

 イノ調スポットも
f:id:AinooAoika:20170616203958j:image

ありがとうございます新曲。はやっ!

 

次も新宿区、inSPYre(インスパイヤ)

悪の組織を倒すためミッションをクリアして脱出を目指すスパイ体験が出来るアトラクション。

説明を受けてる時お兄さんに「超絶優秀なエージェントがEチームにいるらしい?ちなみにエージェントネームを教えてくれ!」

エージェントメールは、ネームはマイケルだ!

素で間違えてるしなあ

髭もずれるよね
f:id:AinooAoika:20170616231908j:image

 

脱出成功率1割未満って言うところが伊野尾くんをそそるはず。

スパイということでクオリティーの低い安直な変装完了。髭ダンスもしてみる。
f:id:AinooAoika:20170616231937j:image

このあとさ、音声ないんだけど、伊野尾くんとちーちゃんと大ちゃんと裕翔で流行ってたスキャットマンごっこのやつ。スキャットマン・ジョンの「スキャットマン」伊野尾くん楽しそうに歌ってっから。

♪バババディーダッダダラッタ♪

見逃してたらみてね!

見逃してたらホントにみてね!

あっ、音ないけどね。歌ってっから。


f:id:AinooAoika:20170616183037j:image

 

 
f:id:AinooAoika:20170616175101j:image

なんか一瞬ひかっぽくみえちゃった。

眼鏡がね。。

 

最大5人のチームで参加可能。

今回は伊野尾くんお一人様。さみしいね。伊野尾くん、メンバーと一緒に来るなら誰を選ぶかな?私はちーちゃんと予想する、ま、来ないだろうけどね。これ、も、絶対伊野尾くん好きだよね、知能ゲーム的なの。

でも、まさかのねずみ色間違えて、errorって??

「えっ?なんだこれ⁉」ってこっちがだよ。
f:id:AinooAoika:20170616175327j:image

眼鏡男子いわく「 やみつきになる。なんかゴールまで絶対に行きたいって気になりますよ」

 

どうだ!!このゆび
f:id:AinooAoika:20170616124231j:image
f:id:AinooAoika:20170616124256j:image
f:id:AinooAoika:20170616124310j:image

こどもつかいのだいちゃん。

ロボつかいだのムジャつかいだの。

遂にはありおかつかいになっちゃってたね。

こちらだってね、中指つかいの伊野尾くん。

どうだ!!

 

 

埼玉県越谷

FLY Station Japan

インドアダイビング時速200㎞直径4.5m高さ20mの筒の中でスカイダイビングをしている感覚を体感。


f:id:AinooAoika:20170616202601j:image
f:id:AinooAoika:20170616202616j:image
f:id:AinooAoika:20170616202631j:image

ヤル気マンマン!

さっそく準備します。

 

耳栓、ゴーグル、ヘルメット、装着オッケー?それだけで大丈夫?ホントに?


f:id:AinooAoika:20170616211852j:image


f:id:AinooAoika:20170616214228j:image

ここまではカッコ良かった⁉


f:id:AinooAoika:20170616202921j:image

スタッフの笑い声とスタジオの笑い声がこだまするぅぅぅ。
f:id:AinooAoika:20170616211958j:image

カメラ目線の余裕


f:id:AinooAoika:20170616212017j:image
f:id:AinooAoika:20170616212031j:image
映っている限りではインストラクターさんが手を離したのはこの時だけ!

結構危ないのか?

カメラ位置のせいで制御されてるのか?

 

自由に飛ばされる伊野尾くんもそれはそれで見てみたかった。
f:id:AinooAoika:20170616202947j:image

ずっとインストラクターさんに操縦されてる。動きが可笑しすぎてロボットみたいよ。

 
f:id:AinooAoika:20170616212300j:image

まじか?伊野尾くんこんなにお笑いに走って良いの?アイドルだよ?

お腹捩れました。本人は至って真面目なの。だから気付いてないけどね。面白さ!

こんな隠し球もってたんですね。

 

 
f:id:AinooAoika:20170616214340j:image

 感動した。(ほっぺにくっきりゴーグルの跡が。ほっぺがはみ出していたもんなぁ。あああー、かわいい)

感動したを繰り返すから、スタッフたまらず小泉さんのまねですか?って

だからチゲェーよ。ちょっと古いんだよ。

っていってから、あっ、て思ったんだろうね。古いっていったらなんだけどって自分でフォローしたけど、うーん、またお口が過ぎるって言われちゃうなぁ(決して小泉さんの事を古いと言った訳ではないのです。はい。)

 

 そして、何気にお気に入りの1枚。
f:id:AinooAoika:20170616213058j:image

耳触ってるとか、神経が耳に集中している時の瞳とか、ちょっとお口が開いてるとか、ね

 

今回のイノ調は良かったぁ!

なんか充実した。

 あっ、ちょっと、

伊野尾くんのbirthdayの前に

 

6/17 ニノミの誕生日なんです。

二宮くん誕生日おめでとう。

かざぽんも誕生日おめでとう。

 相葉ちゃんお待たせ!3人おないどしになったよ。